2chクリッパー:【反応】韓国の台風被災者に“心ない”救援物資が大量に届く=韓国ネット「日本が韓国からの物資を断った理由が今分かった」「それぞれで頑張るしかないね」 [H28/10/15] - livedoor Blog(ブログ)

【反応】韓国の台風被災者に“心ない”救援物資が大量に届く=韓国ネット「日本が韓国からの物資を断った理由が今分かった」「それぞれで頑張るしかないね」 [H28/10/15]

1:2016/10/15(土)23:20:23 ID:
韓国の台風被災者に“心ない”救援物資が大量に届く=韓国ネット「日本が韓国からの物資を断った理由が今分かった」「それぞれで頑張るしかないね」

2016年10月13日、韓国・MBCテレビは、台風18号の直撃により大きな被害を受けた韓国南東部の被災地に、「使えない」救援物資が続々送られていると報じた。

今月5日、台風18号により市場一帯が水没するなどの被害を受け300人以上の被災者が出た蔚山市には、日々大量の救援物資が届く。
せっけん、歯ブラシ、トイレットペーパーなどの生活必需品が大半を占めるが、ボランティアセンターで行う仕分け作業が難航しているという。
原因はその中身だ。何度か使われたようなせっけんや歯ブラシに、使用期限切れの歯磨き粉、かびの生えたかみそりも。
さらに日焼けなのか、黄ばんだロールペーパーが「ばら」の状態で段ボールに詰められていた例もあった。

蔚山市には3.5トン、段ボールにして150箱の救援物資が送られたが、ほとんどがこうして使い物にならないレベルだったという。

続き Record China
http://www.recordchina.co.jp/a152678.html


◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 57◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476084948/413
2:2016/10/15(土)23:22:21 ID:
うん、まあ日本でも未だに勘違いな支援物資が届く事あるし、実践の積み重ねだよ、
あ、あの国には無理かw
3:2016/10/15(土)23:25:12 ID:
熊本の時は、着払いの救援物資を結構見た記憶があるな
慣れなのかなぁ
4:2016/10/15(土)23:31:55 ID:
金目の物や売れる物は、途中で消えてしまうんだろ。
だから、到着するものはゴミばかり。


5:2016/10/15(土)23:36:02 ID:
段ボール150箱の殆どがってのがスゲーなw
さっすが本場の朝鮮やでぇww
6:2016/10/15(土)23:38:34 ID:
>黄ばんだロールペーパー

< *`∀´> 凸 御馳走へのトッピングニダ!
7:2016/10/15(土)23:43:38 ID:
使える物があったら中間の誰かが横流しして小遣い稼ぎしてんじゃね?
8:2016/10/15(土)23:45:14 ID:
この届いた要らんもんを次の被災地に送ってやる
はよ災害来いや

と熊本民あたり思っていてもおかしくない!?
9:2016/10/15(土)23:49:15 ID:
“心ない”ではなく、これが韓国人の“心”では。
10:2016/10/15(土)23:53:24 ID:
韓国人に期待するのがまず間違い
12:2016/10/16(日)01:35:51 ID:
使い差しの石鹸も日焼けしたトレペも使えなくは無いだろ、捨てるんじゃねえよ
13:2016/10/16(日)03:16:29 ID:
>使えなくは無いだろ、捨てるんじゃねえよ
そっちを自分でつかって、新品をとどけるべきだ

傘が2本ある。1本をだれかに貸そうとするとき、安いほうを貸すなら
貸さないほうがましかもよ。おれきまずいおもいをしたことがあった
14:2016/10/16(日)03:30:32 ID:
羊の初子、肥えたもの、脂ののった獲物は、貴重だから、贈り物にするとよろこばれる
なるべくいいほうを神に供える


アベルもまた、その群れのういごと肥えたものとを持ってきた。主はアベルとその供え物とを顧みられた。
しかしカインとその供え物とは顧みられなかったので、カインは大いに憤って、顔を伏せた。

創世記、4章 4節、5節




clipper2ch at 07:03コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星