MonsteR★HamsteR

モンスター 追いかけ追われくるくるくrrrハムスター                       今日も元気に せしってます!

MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

1才4ヶ月のスケジュール(自分用記録

気がついたら1才5ヶ月になってしまった!そんなわけで自分用に記録。


*1才4ヶ月 1日のスケジュール*

4:30〜5:30  起床 授乳 トイレ
5:45〜6:00  ダンチョ起こして せしる寝る
7:00       朝ごはん 歯磨き トイレ
7:30       せしる起床 ダンチョ出社
8:00    授乳→トイレ→お昼寝1時間半〜2時間
9:30〜10:00  起床 授乳 トイレ お布団干す 
           起きてから出かけるまでに準備1時間かかる!
10:40〜11:00 支援センター向かい 過ごす
11:30〜11:45 支援センターから帰宅
12:00〜12:30  お昼ごはん 歯磨き トイレ お布団とりこむ
14:00      授乳→トイレ→お昼寝1時間半〜1時間45分 長い時は3時間寝た時も!
15:30〜17:00 起床 授乳→トイレ 早く起きた時はお散歩
17:30〜17:45    夜ご飯 歯磨き 
18:00〜18:30    トイレ お風呂
19:45~20:00   就寝 


夜の睡眠時間 8時間半〜11時間5分【平均10時間くらい】
お昼寝合計 2時間〜4時間10分【平均3時間半くらい】
トータル   12時間〜14時間【平均13時間くらい】

1才3ヶ月の時に夜泣きがほぼなくなったと書いたけど、また復活。
でも一日の寝るスケジュールはかなり決まった時間になってたので楽だった〜。
トータルで寝てる時間は1才3ヶ月よりちょっと長い感じ。
歩くようになったので家の中のいろいろなものをいじるようになったので、対策として出かけれる日は支援センターへ行くようにしたのが 1才4ヶ月の大きな変化でしょうか。

離乳食は お米がとにかく食べないので、もうムリにあげず食べたらラッキーくらいの気持ちで・・・。

おかゆキューブ小1〜大1 まったく食べない時も
サラダパスタ(そうめんや うどんの時も)一掴み
食パン4分の一
野菜
ヨーグルト
豆腐4分の1丁
トマトが大好き!


言えてる単語

1.ダダ(ダンチョのこと
2.痛いたいたい(ベビーサインしながら
3.出た

4.がっ(「だるまさんが」の絵本をさして
5.いないない ばっ(顔隠しながら
6.はい
7.エルモ
8.ばっばーい(手振りながら
9.あれ
10.これ

11.ママ
12.んっ(渡すとき
13.ごろーん(寝転びながら
27.よしっ(がっつポーズしながら
29.あっち
30.こっち
31.まーまー(ただいまのこと
32.おかえり
34.オーケー!

18.おいし
23.ばうわう

25.night-night(ベビーサインしながら

歌うのが

14♪らららららららら〜(Elmos song
15♪なななななななななな〜(letter N

16♪ハクナ(ハクナマタタ
17♪イーアイ イーアイ オー(old macdonald had a farm
28♪head~(頭おさえながら
33.くわっくわっくわっ(head sholder~の曲の時と、wigglesの曲の時
34.いびき音(テディーベアと wake up JEFの時


ちょっとあいまいだけど言えてるのが

19.おーいぇー
20.どじょ
21.だいじ(大丈夫
22.にゃあにゃ
24.up, above
26.トイレ

あと デブ って聞こえるんですけど、多分 飲む って言ってるようです。。。。


赤が今も言う言葉・黒は前言ってたけど最近言ってない・青が1才4ヶ月で言えるようになった言葉。
歌は 歌というか、擬音を真似するようになりました。

曲にあわせて ふりつけを踊るのが

・ Roly Poly
Twinkle, twinkle, little star
Head, shoulders, knees and toes.
The itsy bitsy spider

日本語の幼児番組より自分が英語の勉強になるのでマザーグースクラブなどを見せてるのだけど、覚えるのは英語より擬音語ばっかり・・・
最近はwigglesがおもしろい!


美杏香のローションを使っていたら、悩まされた肌が 本当に綺麗になった!!
嬉しすぎる!
1才4ヶ月半には ほぼかかず、半そで短パンも着れるようになった〜〜〜
苦しい4ヶ月間だった><


スケジュールが決まった時間になって嬉しい1才4ヶ月でしたが、今日 いきなり午前寝なくなりました・・・。
いつも8時に午前のお昼寝するのに いきなり12時まで起きてた・・・びっくりですよ!
明日からも様子見だけど もしこのまま午前のお昼寝なくなるなら 夜更かしができなくなってしまう><

モンハンおしまい

もんはん 引退しました!

6年10ヶ月!!

本当に 楽しかったー。
まだまだインしてたかったけど、さすがにぺぺ子のお世話しながらがきつくなってまいりましたw
関わった皆様 本当にありがとう。
本当に本当にお世話になりました。
生活の一部となっておりました。
無料期間とか ふらっと顔出しに行くので そしたら遊んでやってねー。

最終日はインして みんなとちょっとクエとかいけたらいいなー、なんて思って挨拶したら

誰もいなかった・・・

淋しい!淋しすぎる!><


 
今までみたいに がっつりとゲームはできないけど、7年近くオンライン生活してたので いきなりなくなるのは淋しいので 今後は黒い砂漠で まったりと生活してこうと思います。

2015-05-19_6343653[214_-63_748]











ロバに乗ったり

2015-05-18_35224103[-633_-37_476]











じぇすたんと遊んだり

2015-05-21_12397610[-282_-11_-261]











羊かついだり


2015-05-24_18170336[697_-8_-874]











狼とたわむれたりしています。
今レベル20!のんびり楽しみます〜。


ぺぺ子は1才4ヶ月半になりました。
「ばっばーい」と いろんな人に手をふるのがブームです。
道ですれ違う人にも ばっばーい。
道に誰もいなくても ばっばーい。
おやすみの挨拶も ばっばーい。
起きた第一声が ばっばーい。
寝ながらも ばっばーい。
まだ会社に行かないダンチョに向かって ばっばーい。

3時頃夜泣きするけど、朝起きるのが4時半から5時45分になったので だいぶ楽になった!
あとトイレでモンスターのフンをしてくれることが多くなって これもめっちゃ楽〜!
おかゆは断固食べず離乳食が辛くて仕方ないけど、平均より大きいので なんか周りから心配されません><
もう大きいから 開き直って 食べないならそれでいいや の精神で乗り越えよう。
歩きまわるので 家のいろんなものを触る→触られたくないので 慌ててしまう→なくす。の恐ろしい連鎖になっております。ううう・・・
さわらせないと ぎゃー!と泣き叫ぶので 午前支援センターへ 午後はお散歩へ行くのが日課になりました。
5月なのに暑い!



1才3ヶ月

あまりにも放置してて誰も読んでないかもですがこんにちわ。
モンハンブログでもないのに書いてていいのか悩むけど、育児日記で書くと大掃除の時に結局捨てちゃうから、ブログに書いとくと後々役立つから 自分の記録のためだけに書かせていただきます!許して!

そんなわけで 早いもので明日が1才3ヶ月最後です。

*1才3ヶ月 1日のスケジュール*

4:30〜5:30  起床 授乳 トイレ
5:45〜6:00  ダンチョ起こして せしる寝る
7:00       朝ごはん 歯磨き トイレ
7:30       せしる起床 ダンチョ出社
8:00〜8:30  授乳→トイレ→お昼寝1時間半〜2時間
10:00〜10:30  起床 授乳 トイレ お布団干す お散歩等
11:45〜12:00  お昼ごはん 歯磨き トイレ お布団とりこむ
13:00〜13:30 授乳→トイレ→お昼寝1時間半〜1時間45分
15:00前後 起床 授乳→トイレ
17:00    夜ご飯 歯磨き 
18:00    トイレ お風呂
19:30前後 就寝 


夜の睡眠時間 7時間半〜10時間50分【平均9時間半くらい】
お昼寝合計 2時間〜3時間45分【平均3時間くらい】
トータル   11時間10分〜14時間【平均12時間半くらい】

ちょこちょこあった夜泣きが ほとんどなくなりました。
その代わり 今まで朝は6時くらいまで寝てたのに、4時とかに起きる日も。
元気なので もうこれ寝ないねー、って感じなので一緒に起きますが とても限界で途中でダンチョにお願いするようにしました。
夜遊ばないで寝ればいいんでしょうけどね・・・うふふ・・・
トータルの睡眠時間も14時間くらい今まで寝てたのに 12時間半くらいになってしまった。ぐぬぬ。

食べる量も1才3ヶ月を気に増えました。

おかゆキューブ大1〜1.5
サラダパスタ一掴み
食パン4分の一
野菜
ヨーグルト
豆腐4分の1丁


あと1才3ヶ月になってから 言葉が一気に増えて、言葉の爆発期というものらしいです。

完全に言えてる単語が

1.ダダ(ダンチョのこと
2.痛いたいたい(ベビーサインしながら
3.出た
4.がっ(「だるまさんが」の絵本をさして
5.いないない ばっ(顔隠しながら
6.はい
7.エルモ
8.ばっばーい(手振りながら
9.あれ
10.これ
11.ママ
12.んっ(渡すとき
13.ごろーん(寝転びながら

歌うのが

14♪らららららららら〜(Elmos song
15♪なななななななななな〜(letter N
16♪ハクナ(ハクナマタタ
17♪イーアイ イーアイ オー(old macdonald had a farm

ちょっとあいまいだけど言えてるのが


18.おいし
19.おーいぇー
20.どじょ
21.だいじ(大丈夫
22.にゃあにゃ
23.ばうわう
24.up, above
25.
night-night(ベビーサインしながら
26.トイレ


言えてないのだけど 言おうとしてるのだろうな〜と思われるのが

・ご馳走様
・old macdonald had a farm


3月31日の段階では1〜4しか言えなかったのに 増えたなあ。


あと1才3ヶ月の日にライフスタジオで写真撮ったり
気づいたら着替えの時足をあげてくれるようになってたり(なぜかめっちゃあげる)
1才3ヶ月半で初めて歩けるようになったり
ほっぺにちゅーしてくれるようになったり
お片づけするようになり
コロコロかけてくれたり
いないないばーブームで
ボタン押しブームでパソコン強制終了してくれたり(やーめーてー!
寝かしつけが またすごい楽になってきて、自ら ばっばーい!って言ってベッドの上にごろん、ってしてくれたり。
あと 美杏香ローションというどくだみローションを使ったら 1才0ヶ月からずっとかゆがってて苦労してたのが だいぶ軽減されました!
これは ホント嬉しい!


そんなわけで 気がついたらぺぺこ、もうとっくに赤ちゃんじゃなく幼児になってました。

近況報告

皆様 元気ですかー?
せしる 絶賛 風邪ひき中です!
慌てて祭りポイントだけもらいにインしました。
久しぶりに ブースト画面みましたわー。

授乳中のため薬飲めず、むしろPPCに栄養とられてるので2〜3週間はかかるでしょう、とのことです。えー。
風邪で赤子の面倒、想像以上に辛いんですけど・・・!
まあ でも風邪って薬飲んでも治るもんじゃないしね。
お米氏が言ってた イソジン最強伝説を信じてイソジンでのりきる・・・!
風邪の原理を考えたら イソジン最強は間違ってない気がする・・・!
あと 加湿。
マスク。
ぽかり。
ビタミンC。
のど飴。
アロマのティートゥリー・ユーカリ・ラベンダー。
蜂蜜大根。
さらには 寝る時玉ねぎを切っておくと咳にいいと今日知ったので、今夜やってみます。

がんばって 気合で治してインするぞー!
インする頃には課金が切れてる計算ですが・・・。
とにかく皆様も風邪にはご注意を!

竹!

わわわっ!
気づいたら3週間ブログ放置してました!
ぺぺ子も気づいたら1才2ヶ月です。ぶるるるる・・・

前回前々回書いた ぺぺ子発疹でかゆくてぐずって大変、

な状況 未だ続いておりますw


もともと乳児湿疹があって 可哀想だったのだけど、2月末からお鼻水もでてきて 調べたら アレルギー性鼻炎でした。
ついでに せしるもアレルギー性鼻炎でした。びっくり!
来週 詳しいアレルギー検査をします。

なので 今ぺぺ子さんは かゆくて泣き、
かいて 傷になって 痛くて泣き、
傷のなおりかけがかゆくて かき→また傷になって→ ひたすら続く

かゆいやら痛いやらで 寝れなくて 眠くて泣き・・・


オムツかぶれかもしれないので、さぼり気味で 紙おむつもと併用だったけど、寝る時以外は布オムツにしました。
新たな布オムツも装備も追加しました。
オーガニックコットンと竹素材です。
竹?
そう 竹。




なんでも 竹は消臭殺菌効果。低摩擦性、静電性でお肌に優しいとか。
へーーー!


1月末からトイレに連れて行くことにしたので タイミングが良ければトイレでしてくれて 布オムツでもかなり楽!
ただし、30分に1回連れて行くので そこは大変w

なのでぺぺ子が起きてる時は

授乳 トイレ 離乳食作り  離乳食 トイレ 歯磨き 授乳 トイレ 寝かしつけ
授乳 トイレ 離乳食作り トイレ トイレ 離乳食 トイレ 歯磨き 授乳 トイレ 寝かしつけ
授乳 トイレ 離乳食作り トイレ トイレ 離乳食 トイレ 歯磨き トイレ お風呂 授乳 トイレ 寝かしけ

なスケジュールです。
で 寝てから、

洗濯まわす 夕飯作り 夕飯食べる 洗濯干す 洗濯まわす 離乳食下準備 洗濯ほす


と、布オムツだけじゃなく 最近食べこぼしが激しいので 洗濯物が2倍に膨れ上がったので 一日2〜3回洗濯まわすリズムに・・・
全てが終わると だいたい23時頃かしら。

インする時間はあるけど、こう ぎゃん泣きに参って 気力がないのが実情です。
ぎゃん泣きに参って・・・
育児ノイローゼで・・
あー 育児ノイローゼだわー 辛いわー 泣いちゃうわー
ちら?ちら?
(ももちゃんは 欝な人に優しいので 育児ノイローゼアピールすると優しくしてくれる、はず!


ちなみに ほぼ布オムツにすると

*ごみが減り、匂いの問題もなくなる
*紙おむつ買う手間がはぶける
*紙おむつ置くスペースがあく
*なんだか いい母な気分になれる


デメリットの 洗濯が大変は 案外そうでもないのですが、盲点だったのがホコリが増えましたw
布増えるから そうだよねー!
これでハウスダストのアレルギーだった場合 本末転倒になってしまう悪寒!


まあ そんなわけで 今週はモスとネコのみのインになりそうですが 遊べたら遊んでねー!

がっ☆PPC1才1ヶ月1週目

前回も書いたのですが、この週は ぺぺ子発疹のため、ぐずってぐずって大変でした。
いや、違う。
大変です。現在進行形。
発疹はもう消えたと思われるのだけど もともと肌弱いから かゆいみたいで、ぎゃん泣き。
魔の2才児は これが毎日か・・・と思うと 武者震いがとまりません。
・・・がくがく・・・ぶるぶる・・・(武者震いにあらず


ベビーサインを一回するようになってから どんどん手まねのバリエーションが増えてきて コミュニケーションがとれてる感じでおもしろいです。
なんか 頭を抱えてるというか、頭に手をやってたので



おーまいがっ






















別に何も おーまいがっ!な状況じゃないけど、言うと 笑いながら頭を抱えてくれますw



ところで、赤ちゃんに人気と大絶賛の こちらの絵本。

index77










index










ぺぺ子は ずーっとずーっと いろんな絵本読んでも見向きもせず、
ひたすらかじってるだけだったのですが
よーーーーーーーーやく この絵本には反応するようになって


おーまいがっ2


































まさかの おーまいがっ、でも 「がっ」と言ってくれるようになりましたw
楽しいw



***************

2/8〜2/14ぺぺ子録

2/8:芽ひじき
「だるまさんが」「がっ」「おーまいがっ」「がっ」
身長計はる
かなり伝い歩きがスムーズ!

2/9
発疹。9時40分予約→12時40分受診→家到着2時
MR予防接種の作用かも?様子見。かゆいようで ぎゃん泣き。腕かきこわす

2/10
ぐずぐずひどい。
スパイダーソングの レインのところで両手あげる

2/11
おもちゃの水道とめれた。
【痛い】のサインを即まねする。意味分かってるかは不明。手まねをすごいできるようになった。
pat a cakeのベビーのジェスチャーを真似する。

2/12
日中のミルクの回数がすごい増えた。
寝つきも悪くなり夜泣きもふえてきた
スパイダーソングを指まねしてねだる

2/13
ふうかちゃん4才が遊びに来てくれる。ぺぺ子のお世話したがる。アンパンマンブロックもらう。
【痛い】のサインをしてくるけど意味はまだ分かってないかなー

2/14
バリューでゆうと君ちと偶然会う。
ダンチョが「ママを探して」と言うと くるくる探し、発見すると「いたいた」と言ったり指差しするらしい。

ぺぺ子言語録:PPC1才0ヶ月4週目



ぺぺこ1才 語録



















夜中 泣いて起きて呼ぶ時のみ ままーっ!と叫ん出たけど、最近 昼間も言うようになったー。
でも意味分かってなさそう!
あと あうち。って言ってたw


ちょっと1月末に受けた予防接種の作用で、ぺペ子、発疹いたしまして。
ようは軽いはしか状態だそうです。
かゆさと体調不良で ぐずるぐずる・・・。
そんなわけで チャットしかする気力がわかず・・・(チャットはするんかい。と。
勝ちクエモス、一回しか成功せず・・・
あ、それは ぐずり関係ありませんでした。
自分のPSの低さでした。
いや、カウンターできるみんながすごいんだってば!

まあとにかく自分記録のみのブログ更新で申し訳!


******************

1/29:いりゴマ
ねんとれ4日目。おやすみツアー嫌がらなくなった。かなり楽になったー!
ご飯の量増やすけど固さはやわらかいまま。バナナ小さくじゃないと食べない。
つかみ食べはまだまだ先です。

1/30
雪。予防接種。MR・ヒブ・肺炎
1本目痛みに耐える→2本目泣くけどすぐに元気に。
(この10日後に、MRの予防接種ウィルスで発疹。ぐずぐず、後追いが増え、ご飯が食べれなくなる)お風呂にABCポスターはる

1/31
浴槽の中でいっぱい立つようになる。ABCポスターはがしちゃうので場所移動。
ダンチョいる日はプップしない。緊張してるの?
ダンチョいない日は ここ数日お昼のタイミングでするようになる。

2/1
睡眠儀式いちゃいちゃタイムに床でごろんごろんごろん回転している


2/2:卵黄ひとつまみ*バンボECスタート1回成功
ダンチョがいるとぷっぷしない。ので翌日2回する。。。
【食べる】のベビーサインやる(この日だけ)
ヨーグルトほうれん草が好き。

2/3 卵黄ふたつまみ
伝い歩きする。一瞬手を離す。
バンボEC3回成功

2/4 豚ひき肉・卵黄小さじ1
【おいしい】のサインやる。お昼寝リズム整ってきた

2/5
PMお昼寝2時間半!
日中また後追い?いないと愚図るようになってきた
日中に「まんまー」言う。
【水】のサインは完璧

2/6:鮭
夜中2時半の1回のみで朝まで寝た!
テーブルに支え立ちして、片足あげてのっけようとする。
手を組むサイン?をやるけど 何の意味だろう?

2/7
夜中1時の1回のみで朝まで寝た!!朝ご機嫌。
バンボEC7回中4回成功。トイレする場所と分かってきてる様子。
ぷっぷはできない。
絵本をいくつか持ってきたので読むけど まだ本としての興味はなさげ

*****************

離乳食は また少し食べるようになったけど、中期(7・8ヶ月)の 堅さ・量くらいがちょうどいい様子。
固かったり 冷めたりすると口から出しちゃうので ちょくちょく温め直しが必要。

【ミルク】【もっと】【水】【おいしい】のサインは完璧に使いこなしている。
【おしまい】は ご馳走様の時分かってるけど、途中やったりするので もう食べたくないのか混乱しているのかが ちょっと不明。
リビング出るとき、お風呂出るときに【バイバイ】ができるけど、ダンチョが会社行く時は【バイバイ】する時としない時がある。

サインではないけど 動きは
【スパイダーソング】の手の動き
【オーマイガッ】と言って 手を頭にやる
【ピーカーブー】

首を振ると だめ。って意味と理解している(ので 愚図る


ベースキャンプ☆PPC録*1才0ヶ月3週目

先日 育児は2歩はいはいして3歩後ずりするのですね☆と言ったばっかりですが。

2歩はいはいしたら、ヤマツの塔から落下した。そんな状況になりました。
以前、10ヶ月の時にPPC大型アップデートをしたのですが

http://blog.livedoor.jp/clo_sesi/archives/4796119.html


ネントレというものをやったのです。
正しいネントレは夜中のミルクもあげないものなんだけど。
乳腺炎再発になる可能性があるので夜中のミルクは続行していました。
で、すんなり1眠るようになったので わたくし、調子にのってしまったようです。

だんだん 寝ないときはまたミルクに手をだすように・・・。
これ ネントレではいけないこと。ミルクを寝かしつけの手段にしてはいけないのです。
誕生日前後くらいから なかなか寝かしつけがうまくいかなくなり。
しまいにはミルクあげても寝付けなくなってしまいました。おーまいがっ!

完璧にベースキャンプに戻りました・・・!!

そんなわけで1月26日 またネントレ再び開始しました。
あとスケジュールも 少しずつ 様子みながら調整中。お昼寝時間が今までのようには寝なくなってきたので。
今6日目。だいぶ楽になってきたかなー。
あとは朝5時半くらいから 起きるまで泣き続けてるのが寝てくれれば・・・!


BCと言えば昨日お米氏とももちゃんと限定航路をまわしておりました。
(なんか画像を大きくできないので文字を横に書きました)



新規キャンバBC

敵を見失ったので
慌ててお米氏について行ったら








新規キャンバBCc

BCに来てアイテムボックスを殴っていました








新規キャンバBCcc
【その頃のももちゃん】

ももちゃん「なんで みんないないのー?」
ももちゃん「さっきから1人で戦っているよー」







せしる「お米氏に着いて行ったらBC行っちゃったよ〜」

ももちゃん「いや、せしるも何で分からないのw」


ホルクの地図常備ですが 迷子ハンターです。ごめん!
ああ そうか。育児も迷子で振り出しに戻るのは仕方ないのですね!たははー!





以下PPC録*1/22〜1/28

1/22 0ヶ月半*8500g
「ぶるるん」の絵本で笑う。
PMお昼寝寝ない…。AMお昼寝調整必要なようです。
自分でスプーンを持ちたがる。
トマトとすりおろしニンジンのリゾットが好きみたい。また少しずつ食べるようになった!
お風呂、自分も一緒に洗うことができる

1/23
歯磨きぎゃん泣き。上の4本の横 2本、1本生えてきた。
顔丸くなってきた?
「ばいばい バスルーム」で手をふる

1/24
ほとんど支えなしに立っている。
離乳食中頭抱えるw 「おーまいがっ!」といい続けてたら 言うと抱えるようにw
自分の手でいないないばー する
ベビーサインは混乱しちゃってる

1/25
お風呂の中で支えなしで2〜3秒立つ
ベビーベッドにつかまってる時に、手はなすようになって危ない
寝癖がつくようになる

1/26*スケジュールが徐々に調整
加湿器の水入れる部分を外せるようになる
AMお昼寝20分のみ PMお昼寝ぎゃん泣き 
夜ネントレ再び・21時半〜22時55分までなき続ける

1/27
ネントレ二日目。かなり楽になってきた!

1/28:手羽元
牛乳・豆乳スプーンであげてみる。
マザーグースクラブ すごい見る。
鏡みせながら歯磨きすると うまくいったかな。

ご馳走様

ぺぺ子の記事は、出来事が起きてから書くまでのタイムラグ。
そして 予約投稿にしたりしてるのでアップするまでのタイムラグがあるので、
書いてる記事がアップされる頃には 全く別の状態だったりします。



1/17の出来事
あふたーでぃなー0
















あふたーでぃなー2


















あふたーでぃなー3



















【ご馳走様】のサインって ようは日本人がやる
手をあわせてご馳走様、のあれなんですけど、
これはダンチョがいつの間にか教え込んでました。
そしたら ご馳走様、と声かけたら 手をあわせるように。


しかしながら記事を書いている1/24現在のぺぺ子さんは、
【ミルク】【もっと】【ご馳走様】のサインが混乱してきてるようで
何も食べてないのに【もっと】やったり
ダンチョに【ミルク】 ねだったり
【もっと】と【ご馳走様】を交互にやったり 大混乱が生じておりますw

あと 教えるつもりなかったんだけど、スパイダーソングってのがあって、指の振り付けしながら歌ってたら
その振り付けも ちょっとやるので 
それも混乱している模様!

育児は2歩はいはいして3歩後ずりするのですね。

コンセント☆PPC録*1才0ヶ月2週目

昔も書いたのですが とにかく赤ちゃんはコードが好きです。
可愛らしいおもちゃよりも コードに一目散に走ります(いや はいはいだけど)

しかってみた1



















しかってみた2





















しかってみた3





















まじめな顔で キリッ。と叱ったら 上機嫌で笑いました。
何がおかしかったの?顔?声?

しかってみた4



















笑われた時に つられて笑ってしまったのがまずかった。
叱る前よりもいっそうコンセントで遊ぶようになりました。
コンセントカバー、つけなきゃ。。。





以下PPC録*1/15〜1・21

1/15*かぶ
ベビーサイン「ミルク」は完璧に理解している。首を振って だめと言うとぐずる。
1〜2時間おきに ミルクをせがむ。
寝る前愚図ってたのは これだったのねー
絵本は 前よりは見てるかもだけど でもそんなに見ないかなw


1/16*しょうが
ドアを閉まってても開けれるようになる
おやすみツアーをすると嫌がるようになる・・・

1/17*中華麺
【ミルク】【もっと】は完全に理解している。ダンチョがいる日は生活リズムが狂うようですw

1/18*えのき
母がアンパンマンおもちゃとジャンプスーツくれました。
そういえば口に手いれて出さなくなったかな
エルゴおんぶやったらご機嫌。
【電気消す】のサインをやる

1/19
PMお昼寝 なかなか寝ない…!AM減らすべきか…。
管理会社がシャッター見に来て、管理会社の人をじーーーっと見る。
【ミルク】のサインが通じると 首振って喜ぶ。きゃは!と笑う

1/20
加湿器から衣装ケースへ伝い歩き1歩。
管理会社の人が廊下にいるので、ダンチョと思って ずっと『だだ だだ だだ』と呼ぶ
コンセント叱ったら笑うw
「だるまさんが」を笑う。他の絵本は興味なさげ

1/21
「だ・る・ま・さ・ん・が」の が の部分で、『が!』と言う。絵本の文字をさわる。

せしった人数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

狩友
*せしる*
迷子ハンター★
今のせしるの売りは支援!支援が迷子してちゃ意味ないんだけどね!



*ダンチョ*
あああ 飽きてないよ?



*じぇすたん*
赤ネコで試験クリアしてG級戦士に俺はなる!にゃ?



*こげ*
2年ぶりの復活!早くモンスを倒すコツはいかに こげに寄生できるかにかかっています!



*SFX氏*
はちくら団団長様。喉越しさわやかスーパードライなお方!あさひ!



*お米氏*
同盟八閃ムードメーカー!お米氏がインしたとたんチャットがにぎわう!



*林檎ちゃん*
はちくら団の姫。レア素材をひく率は秀逸!最近インしてないので淋しいです!



*ももちゃん*
女の子へめっちゃ優しい!1年ぶりに復帰します!たーのしみー♪



*haruさん*
はちくらの押しメン!夏休み終わったら復活すると言ってたので そろそろ夏終わった?



*せんちゃん*
せしるブログを読んでいてくれた素晴らしき人物!せんちゃんのおかげで同盟八閃ができました★



*あうち氏*
せんちゃん旦那様。とても丁寧なチャット!まだまだ奥が深い!



*JINさん*
要介護3



*さくらちゃん*
変態な会話なんてしてないよ!



*ぺぺ子*
泣いてクエの手を止めるモンスターの味方。すかんくじゃないよ!

記事検索
訪問者数

    • ライブドアブログ