032610_tf_diycdmailer2

 卒業式の写真送ってよ〜!と言われたら・・・
メールで送るには大量すぎるし、やっぱりDVDに焼いて送りますか!となった場合、
普通にプラスチックのケースで渡してもいいんだけど、
牛乳パックをケースにしてみるというアイデアもあります。

032610_tf_diycdmailer1

 充分に洗ってよく乾かした牛乳パックの底の部分を切り落として
ミシンで纏り縫いするか、ホッチキスなどで留めます。
上の部分はCDが入るサイズでカットし、封筒のように綴じを作ると
一風変わったケースができるというライフハック。

「え!?牛乳パック?」ってもらう方は思うだろうけど、
「うわ〜牛乳パック!!!」とはならないだろうね。

[Bcome]:TETRA PAK CD CASE