cycle_lock4

 ディンプルキーのボタンを押すと、キーロックのLEDが点滅して自転車の位置をお知らせ!

cycle_lock
 大学の構内や駅前の駐輪場など、自転車がたくさん並んでいるところに駐輪すると自分の自転車の位置を見失うことがあります。「何度往復しても見つからねェー、やべっ!盗られた!?」と気を揉んだり、「なんだよ警備員のおっちゃん、空きスペース作るために動かしてたのかよー」みたいに。そういう日常の些細な悩みを解消するアイデアがこちら。

cycle_lock3
 キーのボタンを押すと赤外線信号が送信され、ロック側が識別するとLEDが点灯してユーザーに位置を知らせるというアイデア。割と単純な仕掛けですが、日常の悩みをスマートに解決してくれそうな予感がします。
Cycle Lock by Liu Yu ≫ Yanko Design
J&C Wire Lock JC-020W ブラック
J&C Wire Lock JC-020W ブラック
クチコミを見る