11x0419nsgs

 Appleが、SamsungのGalaxyシリーズはiPhoneやiPadの露骨なコピーであると提訴したのに対しSamsungも逆提訴するなど泥沼化の様相を呈しています。そもそもGalaxy Sの外観やパッケージ、アイコンにいたるまでiPhoneそっくりではないかというのがAppleの主張ですが、どうやらAppleは敗戦するかもしれません。その証拠写真がコチラ。
aLGOQ


  Samsung F700という機種は2006年に公開、2007年2月にリリースされているのに対して、初代iPhoneは2007年1月のMacworldで発表され、リリースされたのは2007年6月。これらが似ているかどうかの議論は置いておくとして、そのコンセプト自体はAppleよりも先に世に出していたのは事実。

 iPhoneからGalaxy Sに移行した私としては、似ている部分もあるしそうじゃない部分もあるというのが持論(トータルバランスでいうとiPhoneの勝ちっていうのが本音)なので、この論争自体が不毛なものとは思っています。人間が使うハードですから、快適でイージーなものを求めるとデザインが似通ってくるのは当然のこと。むしろやるべきはiOSとAndroidの対決と切磋琢磨であって、メーカーや開発者はぜひぜひそこで研鑽していただきたいものです。
-Android
Apple Sues Samsung (pic) : funny
2015年のサムスン Lee Jae Yong's Samsung in 2015
2015年のサムスン Lee Jae Yong's Samsung in 2015
クチコミを見る