Googleにデータ収集される前に公開しちゃえ。

 web検索やショッピングの履歴を収集し、広告収入につなげるマーケティングが当たり前の時代。知らぬ間に監視されているから気味が悪いわけで、こっちから堂々と詳らかにしたらどうだろうという提案。ネットショッピングだけでなくスーパーなどの小売店での購買行動やSNSでのアクションを反映して、ブランドロゴを表示するスーツ「Transparency suit」

buying behaviour

 あ、コカ・コーラよりもペプシを飲んでて、家具はIKEAで買う人なのね...とか、Apple好きなのにドコモユーザーなんだ...とか、消費意識や購買行動を如実にオープンにしてしまうわけ。店員さんもGoogleさんもより的確なマーケティングができるし、プレゼント贈るときなんかも便利になっていいかもね!

 コチラはメーキング映像


 こちらはイメージ図
brand-suit-literal

Transparency suit | Logo Design Love