きよおと-KiYOTO

興味本位、それが原動力

ブックエンド

巻物系ブックエンドで小綺麗に収納する


XL2a

 巻物系ブックエンド「Book Wrap」

 頑丈なエンドロールに巻きつけられた金属板はソフト素材でコーティングされており、書籍の載せるとその重さでスタックし、安定的に本を収納することができます。

XL5a

 書斎やデスク周りを小綺麗にまとめる美しいデザインのブックシェルフ。

XL1aXL3a
Xin-Hung Lin続きを読む
 
Pin itBuffer

こんなものがブックエンドになるのか?


1234

 本が倒れないように支えるのがブックエンドの役目ですが、こんなもので本当に機能するんでしょうか?

 両端にコマがついていて間を金属の棒が橋渡し、本と本、棚板どうしの間にかませると、バネのように押し返すので支えられるってことなんですが。ばぁぃ〜〜〜ん、と弾いてしまうんじゃないかと杞憂。

[Utility Journal]:Bendit Bookends
 
Pin itBuffer

本棚で本を支えるのは「人」


先日お送りした「本棚で本を支えるのは本」に続く
ブックエンドの第2弾です。

rosie-riveter-bookend
鉄板にボルトを締めこむ女性。
樹脂製なんですが、ものすごい重厚感ありますよね。
本をしっかり支えてくれそうです。

それもそのはずこの女性は第2次世界大戦の最中、
軍需工場で働いていた女工がモチーフなんだとか。

あえて「戦争」ということに目を向けなければ
力強い存在感なんですけどね〜。

[neatorama]
 
Pin itBuffer
Twitter Follow Me RSS
Tumblr Follow Me Pinterest Follow Me
記事検索
このBlogを購読する
このBlogを購読する
KiYOTO tumblr

free counters

ブログトピックス


Follow Me on Pinterest



Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ

Related Posts with Thumbnails