2016年08月29日

NewAlbum "Śāntiḥ Śāntiḥ Śāntiḥ"  9/21発売

レコ発ツアー 
9/19 さんがい亭、21 大阪S.O.Ra、22名古屋レイドバック
 24 岐阜羽島マジックアイランド、25一宮 珈琲庵きのした
予約:各店舗 または ticket@tamuranaomi.com

レコ発ファイナル! 10/10(月祝) 渋谷 GUILTY
問合せ先:GUILTY 03-3770-1130 http://www.guilty.ne.jp/
予約:tam30th@tamuranaomi.com

このページで全部見れます
http://www.tamuranaomi.com/cn5/index.html


5月のTenpack bandレコーディングから たむらレコーディングまで
4ヶ月間みっちり制作しました
やっと人間らしい生活をおくれるか と思いつつ
すぐに ソロライブのツアーがはじまるので サクッと休んで 気持ちを切り替えるよ
勢いありまくりのアルバム もうすぐ みんなにも聞いてもらえます 
楽しみにしててください
そして ツアーからファイナルまでドシドシ 遊びにきてください♪
IMG_0617




(23:45)

2016年05月29日

大阪 愛知から帰りました
今回は いつもお世話になってるライブハウス 
大阪S.O.Raの5周年のライブイベントから 色々はじまって

ドラマーGRACEとの『いつか ギャルバンやろうね♪』が実現しました
その名も”Big cat sisters session” 略して ”sisters”
あちこちで いいんじゃないの〜の声をいただいたり
うちにも演奏にこいよ〜 の嬉しいメッセージいただいてます
また やりましょう♪

そして 今回は
名古屋でリハするときにはお世話になってる
名曲堂さんで 初のヨガ 
『太陽礼拝しましょう』ってのも やってみた
気持ちよ〜く身体のばしたり 自分の呼吸の感じをみたり
歌をうたう人は 楽器が身体だから
楽器をメンテするみたいに 楽器(からだ)のメンテですね
来てくれた人も しっかり身体動かして よく眠れてたら いいな^^

そして 翌日からは西尾市さんがい亭さんで 
ボイトレとSisters のライブ 午前中から がっつり盛り上がったのだ!
ん、で、 翌日は 大阪へ
この日のために作った バンドだもの そりゃ盛り上がるよね↑ってライブをしました

翌日は 是方さんと合流 tamKoreで S.O.Raのお祝い 
そして そのまま帰らないで 大阪でヨガ友と合流
再会が 梅田駅あたりで 交差点のあっちとこっちで おおお〜〜〜いってニコ二コ
3年ぶりの再会 Hug祭り@大阪横断歩道上 笑 
音楽じゃなくて ヨガで知り合った友達ができるなんて 人生、ほんとに面白い

で、名古屋へ戻って ラスト名曲堂さんで ボイトレ♪ してきた
結構 フル稼働だったなぁ
でも 今回も色んな人と出会った楽しい旅だったよ
山盛り歌えたしね
6月もライブ 控えてますが 
ま、ず、は、 Tenpackの歌入れに向かいます!!わんわん 笑
そうです 義男さんと一緒ですよ ご機嫌なRECまた SNSでね

あ^^v その前にTenpack撮影日あり
隠し撮りせねば 笑

今日はsisters&soraの橋詰さんとの写真@大阪S.O.Ra
 
IMG_9780

3










(13:25)

2016年04月22日

一緒に仕事をしていた人と大きな別れがあって
色んなことを変更させたり 止めたり 話し合いからはじめたり 
怒濤の1ヶ月だった
気持ちがついていかなかった時ももちろんあるけど
日にち薬 って言葉は本当だなぁ
仕事しとけ〜って本当だなぁ

ようやく 追いついてきた
やってもやっても整理のつかない事項に 笑うしかない感じだったけど
ここまできた もう大丈夫!
 
Tenpackも レコーディングに入ります
ソロもやりますよ
他のスケジュールも山盛りあります

すでに季節はずれの桜だけど 毎年 桜のシーズンになると
今年のことを思い出すだろうなぁ

IMG_9419

IMG_9418




(01:11)

2016年03月20日

そろそろ 桜パトロールのシーズンがやってきた♫
今年も時間みつけて 
つぼみから散るまでを楽しみたいな と思ってるんだけど
実際は 車の中から お〜枝の先がもやもや〜ってしてきたぞ
とか そんな感じになっちゃってます

今 曲書きの真っ最中
そんな時ほど 空見上げたりしようよ って自分に言い聞かせつつ
時間に追われています

追い越されないように気をつけます

(22:28)

2016年02月18日

DIEちゃんライブの夜
そのままの気持ちでレポ書いたけど 消えてました…
消しちゃったのか ミスしちゃったのか…ですね💦笑

なんだか とにかくあたたかくて
やんちゃなんだけど 繊細で って言う わたしの好きな世界だったの

DIEちゃんとは わたしがひとりでPEARLと名乗っていたころ
(バンドが壊れてから ソロになるまでの3年間くらい ひとりだけど
 バンドの名前で活動してたことがあったのです)
一緒に演奏してたんです
その頃から モヒカンでしたよ〜♪ 

それが また、ひと巡りだか ふた巡りだかして
去年、再会 さっそく9月に一緒にツアーしました
今は 一緒に曲書きしてます
それは また完成してきたら報告するね
そして Birthday LIVE 
こうやって また会えると ほんと歌っててよかったな って思います
そんな風に書きたくなっちゃうくらい 楽しい夜だったのです^^
IMG_9210
IMG_9206

(00:32)

2016年01月18日

今夜はいよいよ雪が降ってきてます
なんとなく 音が変わったから きっと雨から雪になったんだろうなぁ
って思いながら なんか、カーテンをあけるのが もったいない!!笑

ここで、使うか?もったいない〜
明日の朝 起きた時に景色をうかべて寝るんだ
(ほんとは見たいんだけどね)
いやいや 寝るよ
おやすみなさい
そして 2016今年もよろしくね

(01:35)

2015年11月06日

10/18で色んなどたばた♪が 一旦落ち着き
やりたかったことや やらなきゃなことを 
セッセとせっせととやってます
曲書きの時期でもあるから
それも視野にいれつつ セッセと だから ほったらかしになっていたこちら💦も
こっそり ゆっくり更新中
SNSがでてきて ただでさえ あっぷあっぷしてるから
レポまで手が回らないなぁ と思いながらも
ここと会報が結構 すきなことかけちゃう場所だからね
大事にせねば 
さぁ 来週からはリハーサルがちょいちょい入ってきて
再来週からはタムコレの旅だからね
やることのペース作っておくよ〜
ふぁいとふぁいと〜♪


(21:28)

2015年10月30日

岡本真夜ちゃんのアニバライブ♪に久宝留理子さんと行ってきました
ミュージシャンのみなさんも素敵で 大人なコンサート
ゲストに押尾コータロー氏も参加して身をのりだして聞いてしまった♪
久しぶりに 熱くてジェントルマンな音のドラマー鶴谷氏にも会えた 
初めましては チェロ&ギターの伊藤ハルトシ氏 ギターとチェロってどんだけ多才
ライブ後に 留理ちゃんとチェロ弾きだと思ってみてた伊藤氏がギターの持ちかえて 弾き始めたとき
おぉぉ♪って思ったよね って盛り上がる   
大人な素敵なコンサートはじっくり聞いてもらう前半 盛り上がっていく後半 
たくさんの曲、演奏してたなぁ真夜ちゃん ピアノを弾いて歌ってる姿がすごく素敵だった 
おつかれさまでした
すぐに歌が歌いたくなるコンサートもあるし 練習がしたくなるライブもあるけど
昨日は曲書こう!かける気がする〜なライブでした
ライブ後はu-yaくんと久宝留理子嬢とご飯 みんな20th とか 25thなベテランさん(笑)
デビュー前の音楽歴史聞いて いちいち「ほ〜」すごく楽しい夜だったな

IMG_8221

IMG_8219

IMG_8216

IMG_8218


(11:14)

2015年09月06日

タイトル通り、8月も過ぎて 9月になってた ぁぁぁぁ…
今日は 9月に演奏する曲達を 頭に詰め込む日です
せっかくの日曜日なのに….ね いや、楽しいからいいか^^

この後 9/18には 下北沢440にて
elcoking と WaSa-B と カッキー と グレース とのイベントがあります
アコースティックの宴なので 夏の疲れを癒すのによいかと 笑 思いますよ

その後は 9/19から DIEちゃん(key) と 孝太郎くん(Cello) 3人の初めての旅
孝太郎くんは ここ数年、よく一緒に演奏させてもらってる
変態(褒め言葉)チェロリスト
DIEちゃんもきっと みんな覚えてるんじゃないかなぁ と思うんだけど
その昔 わたしひとりでPEARLをしていた頃 に鍵盤奏者でモヒカンで
そうそう あの人ですよ DVDで確認お願いします 笑
DIEちゃんのアナーキーな所も大好きなんですが メロウな所も好きなのです
今回 その両極端な感じが(孝太郎くんも相当に振り切ってる人だしね) 
ド〜ンとでてくるんじゃないかなと 期待大!なのです
今からお互いの曲を聞きあって ワクワクです 
今日は1日 この2つのライブの曲を聞きまくってます
でも 今からちょっと休憩はいります〜♪

こちらと こちらです 直感ツアーフライヤーデカい!!笑
asya201412-1
img_2060
8a60938790l8e9f83a815b8eca
image1


chokkanflyerlarge


(16:12)

2015年05月27日

5月なのに 夏のような毎日!!
そんな日々に TOUR告知です 
バンド動きますよ みなさん、気合いでいらしてください
わたしもめっちゃんこ楽しむ気持ちで7月に向かいます  たむら^^

----------------------
Sho-ta with Tenpack riverside rock'n roll band TOUR 決定!
(田村Sho-ta直美・土橋安騎夫・石川俊介・長谷川浩二・野村義男)

『平日夜はLIVEを楽しむ為にある!』

専用HPで先行チケット受付! 5/25〜
専用HP http://guts-mit.com/


■公演日・会場:

 2015/07/22(水)
大阪 心斎橋 soma HP→ http://www.will-music.net/soma/index.html


◆2015/07/23(木)
愛知 名古屋 ボトムライン HP→ http://www.bottomline.co.jp/


:2015/07/30(木)
東京 下北沢 GARDEN HP→ http://gar-den.in/


■時間(各公演共通):OPEN 18:30 / 開演 19:00 

■料金(各公演共通):\5,500-(全自由・消費税込み)※別途ドリンク要

■入場順:チケット記載の番号順で入場


■先行予約受付:2015年5月25日から6月1日まで
特設HP(http://guts-mit.com/)よりメール予約受付あり

写真

(22:27)