2006年06月05日

2006年5月に劇場で出会った映画


どうも。『カリスマ映画論』管理人の睦月です。

あのう・・・すみませんでした。
先日は、ライブドアのヤロウが大変なご迷惑をおかけして・・・。
おかげで、コメント&TBのお返しが今更になってしまいましたわ・・。ホントにすみません。

睦月の会社は一切ブログ編集が出来ません。PCにセキュリティーがかかっています。
なので、実際にブログをいじれるのは帰宅してからなんですね。帰宅してから翌日の朝方までかけてブログを編集して、お返事などをお返しするわけですが・・・それが一日でも休んじゃうと、ブログ管理が結構大変・・・(苦)。

      貴重な時間をブログ障害のために阻害されるなんて・・・。

        コラア!いい加減にしろっ!!
      トラブル多すぎじゃあ!ライブドア!!

        
  ブログも会社もトラブル続きでどうするんじゃっ?!

あとね。
よくコメントやTBをくれる方々の中に「記事と関係のないコメントでごめんなさい」やTBの重複貼り付けをわざわざ謝ってくださる方がいらっしゃいますが・・・。

基本的に『カリスマ映画論』という場所はとことん自由なスタイルでやっています。

誹謗中傷、営利目的のものではない限り、何でもコメントくれて構わないし、システム的な障害に関わるものについては、こちらもよく分かっているので丁寧に謝っていただく必要もないですよ。気にしないでくださいな♪

でもこれだけはイヤ・・・。
よく記事を読みもしないでTBを飛ばしてくるヤツ。こちらからTBを貼らしてもらって、数秒もたたないうちにTB返しをしてくるヤツ。そういうブログには今後TBは飛ばさないことに決めました♪

全てにコメントを入れてくれる必要はないです。私自身も、なかなかコメントを残せないことが多いですから。(いつもすみません・・・)
でも、時間をかけて作った記事を読みもしないというのは大変に誠意が感じられない。読んでもらってこそ交流が生まれるものと思っています。





劇場鑑賞作品/計12本(うち新作11本・再鑑賞1本)

【映画的カリスマ指数】★★★★★
(睦月にとってスーパーカリスマな映画)

ナイロビの蜂

明日の記憶 
                    
(2作品/12本中)                     


【映画的カリスマ指数】★★★★☆
(睦月にとってほぼカリスマな映画)

隠された記憶

リバティーン(再鑑賞)

アンジェラ

ピンクパンサー

ダ・ヴィンチ・コード

松子の一生

インプリント〜ぼっけえ、きょうてえ〜
                         
                         (7作品/12本中)


【映画的カリスマ指数】★★★☆☆

(睦月にとって普通に満足な映画)

モルタデロとフィレモン

ジャケット

LIMIT OF LOVE 海猿                         

                         (3作品/12本中)


※尚、今月は2つ★、1つ★の作品との出会いはありませんでした。


≪5月を振り返る≫

今月は鑑賞数がちょいと少なかったですわ。
なんせね、睦月、『映画貧乏』なんですよ(苦)。試写会を利用することってホントに滅多にないし、99%はしっかりお金を払って鑑賞するものばかり。やっと最近ね、チケットを金券ショップで安く買ったり、前売りを利用したりするようになりました。

それでも・・・やっぱ映画ってホントお金がかかります。

そんな睦月にとってもよい情報をくれたのが『コブタの視線』のコブタさん。映画を出来るだけ安く観るための必殺攻略法の記事を作ってくれました。『映画貧乏』で苦しんでいる皆様、ぜひ参考にしてみてくださいな。

 
■コブタの視線:映画をお得に観る


≪5月の事件・出来事≫

・ホリエモン仮釈放

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』公開日決定!!

・カンヌ国際映画祭開催

・今村昌平監督・岡田真澄氏死去
(ご冥福をお祈りいたします。)
   
  
         
 
       それでは。6月もよい映画との出会いを期待して♪



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ばか livedoor  [ 猫姫じゃ ]   2006年06月05日 01:22
なになに? 本当に、直ったの?? 皆様、お久しぶりです。 あのまま完全に抹殺されてしまうのかと思いましたが、 なんとか?直ったようですね。 この間の、あたしの咆吼は、こちらをご覧ください。 猫姫の逆襲 もう今日はやる気無いから、またね。 てか、只今北関東....

この記事へのコメント

1. Posted by 猫姫少佐現品限り   2006年06月05日 01:24
1 じゃ、コメント無しで、、、
って、書いてるし、、、
ホント、あったま来た!!
2. Posted by 悠雅   2006年06月05日 01:26
睦月さん
ちょっとご無沙汰でした。
睦月さんが元気そうで喜びつつ、やっぱり玄関先で帰ってしまってたのです。

ほんとに、困ったものだったわ、あの1日。
さらに、わが家にもとうとう異常なまでのスパム・コメントが・・・
昨日は300通以上来て、PCに貼り付き状態だった(>_<)

6月に是非観たい映画は今のところ、『カサノバ』1本だけ、
それも東京から1週間遅れで月末公開(T_T)
観たいのは近くでやってくれないし・・・
あれこれ、ぐれてしまいそうな悠雅でした。
3. Posted by ブァネッサ   2006年06月05日 01:27
こんばんわ♪睦月さん!
コメントありがとうございました。
でも、ライブドアー トラブル多いですね〜・・・睦月さんの怒る気持ちはよ〜くわかりますよ!・・・ところで編集したりコメント返したりするのを明け方までやってるんですって?・・・それは日課ですか?
ヒェ〜!!そうだったら大変! いつもいつも寝不足じゃないですか!・・・睦月さん!身体をこわさないで下さいね!・・・そういう私も結構遅くまで起きてますが・・・てへっ

ところで話は変わりますが今村昌平監督、いつお亡くなりになったんですか?
全然知りませんでした。


4. Posted by ありす♪   2006年06月05日 01:49
5 通りすがりの女の子です(笑)
オスギみたいなブログの名前に惹かれ足を運んでみました(>_<)
かなり、映画は好きなので楽しませていただきました♪ペコッ
これからも最新頑張って下さい(>_<)応援してます☆
5. Posted by コブタです   2006年06月05日 12:24
記事って 気持ちが熱いときに書きたいってことがあるのに、出鼻くじかれると気持ちも萎えますよね。。
まあ そういうときは、ちょっと優雅な時間外れにシエスタだと思って お茶など飲みながら心を落ち着けて、ベットで夢の中
でデップとデートというのも手なのかしら?

それから 私の記事 ご紹介いただきありがとうございました!
また 情報一つみつけてきましたので加えておきました!

ミニシアターチケットですが睦月さんはもう知っているのかしら?
6. Posted by ALICE   2006年06月05日 17:14
どうもこんにちは。
睦月さんのファンでいつも読ましてもらってます。なかなかTBだけでコメント残せていないし、自分へのTBもチェックできていないのが現状です。ブログって難しいところもありますよね。
映画の評もジョニー様ネタも楽しみにしているのでこれからも応援していますね。
明け方までかかって作成しているんですね。私なんか時間があまりなくて電車で下書きして会社の昼休みなどに書いたりしています。帰宅後はあまり時間が取れないもので・・・またコメントやTBの返しも遅かったり出来てなかったりするのが現状なのでしっかりしていかなきゃなって思ってます。これからもよろしくです〜!
7. Posted by D   2006年06月05日 20:49
お久しぶりです!!
と言っても、覗いてはいるのですけど(汗

よーくわかります!!
TBに対する姿勢&コメントのこと。
まったく、同感です!!
どうぞ、うちにお寄りの際は細かいこと気にせず、TBのみでかまいませんので!!
8. Posted by くまぞ   2006年06月05日 21:30
こんばんは。
僕はblog歴浅いですが、いまだにTBというものの利点がよくわかってません。なんだか勝手にリンクを貼り付けられているように感じたりします。TBするならせめて同時になにかコメントくらい書いてくれよとか思ったりしてしまうのです。

僕も一年くらい前から節約鑑賞に心がけています(笑) 会員になったりとかカード作ったりとか。シネアミューズなんか入会すると招待券をくれるので、それだけで入会金の元がとれたりしますよね ^_^; (今はシステム変わったかな?) ユーロスペースも最近はポイント制になったりして助かってます(まだ貯まってませんが ^_^;)
9. Posted by KUMO   2006年06月06日 00:31
まあまあ。。。

アメブロなんて、毎日のように制限かかっちゃってますから。。。(-▽-;)
ナイロビの蜂はえがったっすよ。。
おれ的には☆6つ!(え?5までスか?)
ダヴィンチ〜・・にゃ、ちとがっかり。。
はやく、続・パイレーツみたいっす。。
(7月かあ。。。)
10. Posted by 猫姫様へ   2006年06月06日 01:46
■猫姫様へ
いやいや・・・
コメント入れてもらえるに越したこと
ないっすよ(笑)。

猫姫様も睦月なんかよりも何倍も忙しい
だろうに・・・マメにコメントありがたい
です。

猫姫様もA型だもんねえ・・・。
11. Posted by 悠雅様へ   2006年06月06日 01:50
■悠雅様へ
コメントありがとうございます!

悠雅さんとこも大変だったでしょ?
だって、睦月ね、自分とこに入れないもん
だから、悠雅さんとこに入れてもらおう
として・・・そしたら入れなくて(泣)
もう・・行き場を失った捨て猫みたいに
なってました・・・。
もうこういうこと二度とないようにして
欲しい!!

睦月もね、『カサノバ』は楽しみ♪
カサノバになってしまう前にもう一度
イニスなヒースを観にいく予定です。
12. Posted by ブァネッサ様へ   2006年06月06日 01:53
■ブァネッサ様へ
コメントありがとうございます!

あのう・・・
実は徹夜は日課と化しています。
最近は睡眠時間が3時間〜4時間。
でも体が慣れてきたようです。
でもね、週末になるとさすがに疲れが
ピークで・・・会社遅刻したりしてます。
なんか・・・本末転倒な感じ。
仕事よりもブログが中心になっている
もん・・・だってこっちのほうが楽しい
からね・・(笑)

今村監督は先月末にお亡くなりに
なりました・・残念です。
13. Posted by ありす様へ   2006年06月06日 01:55
■ありす様へ
コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今度はともに映画のことを語らえたら
いいですね。
またのご訪問をお待ちしております♪
14. Posted by コブタ様へ   2006年06月06日 01:58
■コブタ様へ
コメントありがとうございます!

最近ね・・・
ブログ離れ恐怖症っていうの?
一時でもブログから離れていると、時間を
無駄にしているようで不安に駆られるの。
もうダメね。ほとんど病気だわ(苦笑)

シエスタ・・・したいわあ。
PCから離れてなんの不安もなく
ジョニー夢の中・・・いいなあ。

新情報をありがとう!!コブタさんの情報
でとっても助けられているのよ!
いつもほんとにありがとうね!!
15. Posted by ALICE様へ   2006年06月06日 02:03
■ALICE様へ
コメントありがとうございます!
ALICEさん、久々のコメントだあ!
嬉しいなあ♪TBのやりとりなどで
しょっちゅうお互いに行き来してるの
にね・・・睦月こそなかなかコメント残せ
なくてホントにごめんなさい・・。
でもね、いつも楽しく読ませてもらって
いますよ!
ALICEさんとこはたくさんに人が
出入りするから、管理も大変だろうなあ
と思ってたの。ウチはそこまで大変じゃあ
ない方だと思うけど・・やっぱ、少し
しんどいときもあるな(苦笑)

でも、お互いに無理しない程度に頑張り
ましょうね。
あと、ファンって言ってくれてありがとう
ございます。
なんか照れくさくて恐縮だけど・・・
とっても嬉しいの。ありがとう!
16. Posted by D様へ   2006年06月06日 02:06
■D様へ
コメントありがとうございます!

Dさんは、ちゃんと記事を読んでくれて
いる人だって分かるもん。
いつも丁寧にコメント入れてくれるし。
かえって睦月の方がコメントいただく
ばかりで申し訳ないの・・ホントに
すみません・・・。

基本的にウチに来てくれる人たちって皆
マナーはとってもいい!!
でもねえ・・・たまにいるのよね。
わけ分からんのが・・。
Dさん、こんな睦月だけれど・・・
イヤにならずにこれからもお付き合い
お願いいたします・・・。
17. Posted by くまぞ様へ   2006年06月06日 02:12
■くまぞ様へ
コメントありがとうございます!

TBの考え方ってきっと人それぞれだろう
けれど・・・。
TBの数でそのブログの人気度を測る人も
いるみたい。だからTBをたくさん集める
ためだけにいろんなところにTB貼り付け
するブロガーもいるみたいよ。
睦月は基本的に、コメントいただいたら、こちらにも先方にもお返事を入れるように
心がけています。

ところで。くまぞさんも映画貧乏(笑)?
しょうがないよね。くまぞさんも
かなりの数観てるみたいだから・・。
なんとか少しでも安く観れるアイデアが
あったらぜひ教えてください♪

18. Posted by KUMO様へ   2006年06月06日 02:15
■KUMO様へ
コメントありがとうございます!

なんだかうわさによるとアメブロは
結構重たいらしいですねえ・・・。
気の毒だわ・・・(泣)
ライブドアはこういうトラブルがなければ
とっても使いやすくていいとこ
なんですわ。でもね・・・こう頻繁に
トラブられると・・・困ります(苦)

KUMOさんはダ・ヴィンチいまいち
でしたか・・。うーん。なかなかに
賛否両論作品ですわね・・。
19. Posted by ブァネッサ   2006年06月06日 23:25
睦月さ〜ん!今日、うちのブログ(FC2)も昼頃からおかしいです。ここと一緒で自分のブログをいじれません!!・・・毎日更新していたのに、書くこといっぱいあるのに更新できません(涙)
MTに引越ししようかな?あそこはこういう事はないから・・・!・・一応、MTはつくってあるんです・・・・でもここは編集が難しくて、今のほうが使いやすいし・・・!
すみません。愚痴っちゃいました。
でも書いてちょっとすっきりしました。
20. Posted by meso   2006年06月09日 11:39
お気の毒に。腹立ちますね。ほんとに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔