2006年08月31日
X−MEN ファイナルディシジョン(試写会)
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,パトリック・スチュワート,ジェームズ・マースデン,ベン・フォスター,イアン・マッケラン
製作年・国:2006/米
鑑賞日:2006/8/31:有楽町朝日ホール
系統:SFアクション
配給:20世紀FOX
翻訳:林完治
ストーリー:人間との共存を願うミュータント組織『X−MEN』。これまで人類抹殺を企ててきたマグニートらとの闘いを繰り広げてきた彼らだが、いまだ人間との歪みは消えてはいなかった。
ある天才科学者が生み出した、ミュータントを人間に変える『キュア』という新薬によって、彼らはミュータントとして生きるか、人間として生きるかの究極の選択を迫られる。そんなとき、闘いの中で悲劇的な最期を遂げた最強ミュータント:ジーン・グレイが謎の復活を遂げるのだが・・・。
評:大人気SFアクション『X−MEN』シリーズの第3作目。
監督の降板劇を繰り返してきた本作品の最終的にメガホンをとったのは、『ラッシュ・アワー』シリーズでその名を広げたブレット・ラトナー監督。
私・・・とんでもない勘違いをしておりました。
この作品、今まで通りブライアン・シンガー監督が撮っているものと信じて疑わなかったのだけれど、全く違う監督になっていたんですね・・・(苦)。
シンガー監督は『スーパーマン リターンズ』を撮りたいが故に・・・本作品を降板したらしいです。
9月9日から全国公開予定の本作を、一足先に試写会にて鑑賞してきた。
とりあえず言っておくと。
これは間違いなく前作をすべてチェックしてから鑑賞した方がいい。
完全に物語が続きものになっているし、ミュータントと人間の関係性や、登場人物同士の関わり合いを把握しておかないと・・・物語に取り残されてしまう可能性は十分にある。
個人的にはとっても好きなこの『X−MEN』シリーズ。もちろん前作のその全ては劇場で鑑賞していて、本作も大変に楽しみにしていた。
このシリーズの魅力はなんといっても、ミュータントたちが持つ個々の特別な能力がいたるところであらゆる形で発揮されるところだろう。
彼らが互いにその゛個性゛を生かし、見ごたえのアクションを繰り広げながらも、他人とは違う自分という存在について苦悩したり葛藤したりというドラマもちゃんと盛り込まれているところが実にいい。
特別な能力は良いことに生かすも、悪いことに悪用するも・・全て彼らの心次第。
正義の『X−MEN』と悪の『マグニート集団』、そしてミュータントに嫌悪を抱く人間。この三角関係が上手く絡んで、実に魅力的な世界観を作り出していた。
さて。そんなわけで、一応゛シリーズ最終章゛となっている本作について。
まあ・・・なんというか一言で言うと「何でもアリ」といったところだろうか。
そもそもこの物語自体が「何でもアリ」なんだろうけれど、本作は特にメッチャクチャに何でもオーライ。何でもアリだった(苦)。
映像については、たぶんこのシリーズ最高にド派手ですごいことになっている。
十分に見ごたえがあって、出てくるミュータントたちの能力もバリエーションに富んでいるので観ていてかなり面白い。
ぶっちゃけ・・・。
メインである『鉄の爪男:ウルヴァイン』なんか、ものすごい弱小に見えるほどに、とんでもなく強いミュータントがわっさわさ出てくる(笑)。ウルヴァインは自己治癒力がなきゃたぶん・・・即座に殺られてしまうんだろうなあ(苦)。
嵐を自由に操るストームももちろん大活躍するし、新世代のミュータントたちもその能力をいかんなく発揮。
不可能の文字はないほどに、なんでもかんでもやらかして暴れてくれるミュータント達の闘いは大変に面白く観させてもらったけれど・・・。
でもねえ。なんだかとても薄いのよねえ(苦)。
何でもアリの世界を見せ付けられて、そのテンションに慣れてしまうと・・・結局、何が起こっても特に驚かなくなるというか。興奮がマヒするとでもいうか。
何でもアリすぎると、実はそんなに面白みがなくなるものなのかもしれない(苦)。
きっと、物語の奥行きのなさも原因なのだろうと思う。
人間になるか、ミュータントでいるかという究極の選択に迫られているはずなのに、それに対する彼らの苦悩も伝わってこないし、キャラクターのさまざまな心理描写も非常に安易。
映像はさんざん盛り上がっているのに・・・
それに対して気持ちの高ぶりがついていかなかった。
しかもコレ、たぶん『ファイナル』ではないからねえ(笑)。
絶対に続編があるでしょ・・・噂では2008年にX−MEN4が公開されるなんて話もあるし。(ウルヴァリンのスピンオフ作品という噂も・・・)
そういう意味も込めて。
絶対に絶対にエンドロールは最後まで観たほうがいい。
妥当に楽しめる作品には違いないけれど・・・やっぱどうしてもブライアン・シンガーの『X−MEN』の方が好き。
いずれにしろ、こういった作品は大スクリーンで観るに限る。
出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,パトリック・スチュワート,ジェームズ・マースデン,ベン・フォスター,イアン・マッケラン
製作年・国:2006/米
鑑賞日:2006/8/31:有楽町朝日ホール
系統:SFアクション
配給:20世紀FOX
翻訳:林完治
ストーリー:人間との共存を願うミュータント組織『X−MEN』。これまで人類抹殺を企ててきたマグニートらとの闘いを繰り広げてきた彼らだが、いまだ人間との歪みは消えてはいなかった。
ある天才科学者が生み出した、ミュータントを人間に変える『キュア』という新薬によって、彼らはミュータントとして生きるか、人間として生きるかの究極の選択を迫られる。そんなとき、闘いの中で悲劇的な最期を遂げた最強ミュータント:ジーン・グレイが謎の復活を遂げるのだが・・・。
評:大人気SFアクション『X−MEN』シリーズの第3作目。
監督の降板劇を繰り返してきた本作品の最終的にメガホンをとったのは、『ラッシュ・アワー』シリーズでその名を広げたブレット・ラトナー監督。
私・・・とんでもない勘違いをしておりました。
この作品、今まで通りブライアン・シンガー監督が撮っているものと信じて疑わなかったのだけれど、全く違う監督になっていたんですね・・・(苦)。
シンガー監督は『スーパーマン リターンズ』を撮りたいが故に・・・本作品を降板したらしいです。
9月9日から全国公開予定の本作を、一足先に試写会にて鑑賞してきた。
とりあえず言っておくと。
これは間違いなく前作をすべてチェックしてから鑑賞した方がいい。
完全に物語が続きものになっているし、ミュータントと人間の関係性や、登場人物同士の関わり合いを把握しておかないと・・・物語に取り残されてしまう可能性は十分にある。
個人的にはとっても好きなこの『X−MEN』シリーズ。もちろん前作のその全ては劇場で鑑賞していて、本作も大変に楽しみにしていた。
このシリーズの魅力はなんといっても、ミュータントたちが持つ個々の特別な能力がいたるところであらゆる形で発揮されるところだろう。
彼らが互いにその゛個性゛を生かし、見ごたえのアクションを繰り広げながらも、他人とは違う自分という存在について苦悩したり葛藤したりというドラマもちゃんと盛り込まれているところが実にいい。
特別な能力は良いことに生かすも、悪いことに悪用するも・・全て彼らの心次第。
正義の『X−MEN』と悪の『マグニート集団』、そしてミュータントに嫌悪を抱く人間。この三角関係が上手く絡んで、実に魅力的な世界観を作り出していた。
さて。そんなわけで、一応゛シリーズ最終章゛となっている本作について。
まあ・・・なんというか一言で言うと「何でもアリ」といったところだろうか。
そもそもこの物語自体が「何でもアリ」なんだろうけれど、本作は特にメッチャクチャに何でもオーライ。何でもアリだった(苦)。
映像については、たぶんこのシリーズ最高にド派手ですごいことになっている。
十分に見ごたえがあって、出てくるミュータントたちの能力もバリエーションに富んでいるので観ていてかなり面白い。
ぶっちゃけ・・・。
メインである『鉄の爪男:ウルヴァイン』なんか、ものすごい弱小に見えるほどに、とんでもなく強いミュータントがわっさわさ出てくる(笑)。ウルヴァインは自己治癒力がなきゃたぶん・・・即座に殺られてしまうんだろうなあ(苦)。
嵐を自由に操るストームももちろん大活躍するし、新世代のミュータントたちもその能力をいかんなく発揮。
不可能の文字はないほどに、なんでもかんでもやらかして暴れてくれるミュータント達の闘いは大変に面白く観させてもらったけれど・・・。
でもねえ。なんだかとても薄いのよねえ(苦)。
何でもアリの世界を見せ付けられて、そのテンションに慣れてしまうと・・・結局、何が起こっても特に驚かなくなるというか。興奮がマヒするとでもいうか。
何でもアリすぎると、実はそんなに面白みがなくなるものなのかもしれない(苦)。
きっと、物語の奥行きのなさも原因なのだろうと思う。
人間になるか、ミュータントでいるかという究極の選択に迫られているはずなのに、それに対する彼らの苦悩も伝わってこないし、キャラクターのさまざまな心理描写も非常に安易。
映像はさんざん盛り上がっているのに・・・
それに対して気持ちの高ぶりがついていかなかった。
しかもコレ、たぶん『ファイナル』ではないからねえ(笑)。
絶対に続編があるでしょ・・・噂では2008年にX−MEN4が公開されるなんて話もあるし。(ウルヴァリンのスピンオフ作品という噂も・・・)
そういう意味も込めて。
絶対に絶対にエンドロールは最後まで観たほうがいい。
妥当に楽しめる作品には違いないけれど・・・やっぱどうしてもブライアン・シンガーの『X−MEN』の方が好き。
いずれにしろ、こういった作品は大スクリーンで観るに限る。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand [ travelyuu とらべるゆう MOVIE ] 2006年09月01日 00:03
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート
ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演
プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと
人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は
ミュータントを撲滅しようと考えています
...
2. 感想/X-MEN ファイナルディシジョン(試写) [ APRIL FOOLS ] 2006年09月01日 00:44
アメコミ映画の最終章。前作観てないこともあってかイマイチ。『X-MEN ファイナルディシジョン』9月9日公開。もろ続編だから、前作知らないと節々で理解不能に陥ります。
X-MEN Final Decision
ミュータントの能力を消せる薬が開発されて、それを巡っての戦い。...
3. やったな、毛玉。~「X-MEN ファイナル ディシジョン」~ [ ペパーミントの魔術師 ] 2006年09月02日 15:02
サブタイトル、なんのこったらと思う方は 映画館の字幕で確認してくださいねっ。(オイ) 一応、1も2も見たはずなんですが、 ほとんど忘れております。前作でジーンが自己犠牲で 亡くなった(いやあれで助かるはずないやろというエンドでした) ・・そのあとの話なんです....
4. X-MEN ファイナル ディシジョン [ 映画通の部屋 ] 2006年09月03日 00:10
「X-MEN ファイナル ディシジョン」X-MEN THE LAST STAND
5. X-MEN ファイナル・ディシジョン [ メルブロ ] 2006年09月03日 13:43
X-MEN ファイナル・ディシジョン
上映時間 1時間44分
監督 ブレット・ラトナー
出演 ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート ジェームズ・マースデン
評価 7点(10点満点)
文京シビックホールでの試写会。試写会暦は長い方だ...
6. X−MEN ファイナル・ディシジョン 主演:ヒュー・ジャックマン [ 読むなび!(裏) ] 2006年09月03日 15:18
≪採点(読むなび!参照)≫
合計:81点 採点内訳へ
≪梗概≫
ミュータントを人間に変える新薬“キュア”の開発により、ミュータントたちに突きつけられた――生まれ変わるか、このままでいるのか――という究極の選技deY
7. 爆発的出足「X-MEN ファイナル ディシジョン」 [ 「USAのんびり亭」映画情報 ] 2006年09月03日 17:01
7/24/2006追記: 今となっては「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマン
8. X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円 [ ノラネコの呑んで観るシネマ ] 2006年09月03日 20:44
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。
1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシダ@
9. 「 X-MEN:ファイナルディシジョン 」 [ MoonDreamWorks ] 2006年09月03日 23:48
監督 : ブレット・ラトナー出演 : パトリック・スチュワート/ ヒュー・ジャックマン/ イアン・マッケラン |公式HP |海外公式HP|公式ブログ|X-MEN:ファイナルディシジョン(原題は「X-MENTheLastStand 」) 原作は、マーベルコミック「...
10. X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3 [ 我想一個人映画美的女人blog ] 2006年09月04日 00:48
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成!
現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/}
日本ではタイトルを変え、9月公開と、
全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました〜{/kirakira/}
3作目も、面白かった{/onpu/...
11. X−MEN ファイナル ディシジョン [ 夢見る小悪魔 ] 2006年09月04日 07:39
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。X−MEN ファイナル ディシジョン◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆o◇o◆ここで少しばかりおさらいを・・・X-メン
人間社会から阻害されるミュータント達...
12. X-MEN ファイナルディシジョン [ 花ごよみ ] 2006年09月04日 09:02
(試写会にて)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。
ミュータントの持つパワーを無効にし、
普通の人間に変える、
新薬“キュア”が開発された。
開発したのは天使の羽がでるエンジェルの父。
ミュータントの子供を持つ親の、
悲しい愛情を感じる。...
13. 『XーMEN ファイナル デシジョン』 [ ラムの大通り ] 2006年09月04日 09:55
----タイトルに“ファイナル”と付いている。
と言うことは、これで最後と言うこと?
「おっ、いきなり核心を突いてきたね。
この第3作では、
『これで終わりじゃないとすれば、
あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、
断言したくなるほどの大胆な展開を見せる。
少...
14. 前作を知っている方が楽しめそう。『X-MEN ファイナルディシジョン』 [ 水曜日のシネマ日記 ] 2006年09月04日 12:45
人気アメリカンコミックを実写版として映画化したシリーズ作品。
超人的パワーを持つミュータントたちの物語です。
15. ほんとに、ファイナルですか?「XーMEN:ファイナル ディシジョン」次はスピンオフ。 [ bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ ] 2006年09月04日 14:32
全米で大ヒット!
日本公開9月9日「XーMEN:ファイナル ディシジョン」を
試写会で観てきました。
前作で犠牲になったジーンの復活から
話は進んでいきます。
ファイナルということで
最後の争いは
シリーズ最高の見せ場を迎えます。
ミュータント達に
どんな運命が待...
16. 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 [ Cold in Summer ] 2006年09月05日 13:47
『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会
監督:
出演:ヒュー・ジャックマン
HP
今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。
★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
...
17. X-MEN ファイナル ディシジョン [ とにかく、映画好きなもので。 ] 2006年09月05日 20:09
18. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 [ моя комната ??まやこむなた?? ] 2006年09月06日 02:03
特殊な能力を持ったミュータントたちの闘いを描いた同名コミックの映画化で、シリーズ3作目にして最終章。1作目は観ているが2作目を観ていないのと、1作目の復習もしないまま本作を観たので訳が分からなかった・・これは前2作を観ていないとダメですね・・。
本作では...
19. いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】 [ 犬も歩けばBohにあたる! ] 2006年09月07日 18:40
日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
20. X-MEN ファイナル ディシジョン [ 【極私的】Movie Review ] 2006年09月08日 16:39
原題…X-MEN:THE LAST STAND 監督…ブレット・ラトナー 出演…ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン 極私的満足度… △ これで最後なの? 1作目も2作目も、アメコミ特有のちょっとダークな感じを匂わせたカッコイイアクショ....
21. 『X-MEN ファイナル・ディシジョン』 [ **Sweet Days** ] 2006年09月09日 16:19
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他
ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かねてから人間...
22. X-MEN/ファイナル・ディシジョン [ Akira's VOICE ] 2006年09月09日 17:10
終わるようで終わらない完結編もどき。
23. 「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! [ はらやんの映画徒然草 ] 2006年09月09日 20:52
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
24. 【劇場映画】 X-MEN:ファイナル ディシジョン [ ナマケモノの穴 ] 2006年09月09日 21:59
≪ストーリー≫
ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持...
25. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観る(ネタバレあり) [ ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版) ] 2006年09月09日 23:26
今日は「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を観てきた。観ていて『何でかなぁ
26. X-MEN:ファイナル ディシジョン [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ] 2006年09月10日 00:12
アメリカ
SF&アクション
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン
ハル・ベリー
パトリック・スチュワート
イアン・マッケラン
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立ち直れず
...
27. X-MEN:ファイナル ディシジョン [ 映画鑑賞★日記・・・ ] 2006年09月10日 00:42
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミ....
28. X-MEN:ファイナル ディシジョン [ そーれりぽーと ] 2006年09月10日 00:51
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。
★★★★
ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。
『スーパーマン ...
29. X-MEN ファイナル ディシジョン [ It's a Wonderful Life ] 2006年09月10日 09:04
「でぃしじょん」って言いにくい!
舌かみそうです。
原題「The Last Stand」なのに
さらにややこしい英語タイトル。
「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、
ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風が
今までのハリウッドヒーローものとは一...
30. X-MEN ファイナル ディシジョン [ とんとん亭 ] 2006年09月10日 11:04
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米
★★★★
面白かったです!! 期待を裏切りません。
ただし、これはこ??いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか
お薦めできませんが^^
私の数少ない映画友は、「奢ってもらっても...
31. X−MEN ファイナル・ディシジョン [ 金言豆のブログ ・・・映画、本について ] 2006年09月10日 20:42
2006年9月9日公開
アメコミ映画化作品の中でも、リアリティあふれるCG映像の迫力と、登場キャラクター1人1人についてその生い立ちや背景、人間関係がしっかり描きこまれたシナリオの魅力で大ヒットシリーズとなった「??????
32. X−MENファイナルディシジョン [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ] 2006年09月10日 22:33
33. X-MEN Final Decision (X-MEN ファイナルディシジョン) [ 物・モノ・mono ] 2006年09月10日 22:58
チネチッタで鑑賞。
ちょっと入るのが遅くなって、本編始まってました。
一応X-MENの最終章です。
今回は、死んだ人が生き返り、冒頭で意外な人が死んだり、最後になって死んでなかったりと、
役によってはあたりはずれがあるようです。
監督が変わったせいでしょうか?
話...
34. ●X−MEN ファイナルディシジョン [ コブタの視線 ] 2006年09月11日 16:09
マーベル・コミック原作の人気シリーズ、X−MEN、第3段となるこの作品で最終章を迎えましたね〜(そのわりには ラスト色々と余韻を残す要素が多かったのはこの際、おいておきますか)
最近映画 期待していくとやや
35. 映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 [ しょうちゃんの映画ブログ ] 2006年09月11日 23:06
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打...
36. X-MEN:ファイナル ディシジョン−(映画:2006年110本目)− [ デコ親父はいつも減量中 ] 2006年09月11日 23:39
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、アンナ・パキン
評価:88点
公式サイト
(ネタバレあります)
細い体の中に恐....
37. X−MEN ファイナル ディシジョン [ 琴線〜心のメロディ ] 2006年09月11日 23:43
【2006年9月9日劇場公開】
【ジャンル:アクション】※アメコミ系
【観た場所:広島バルト11】
面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}
もう一度観たい度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star...
38. X-MEN:ファイナル ディシジョン [ ちわわぱらだいす ] 2006年09月11日 23:50
久々に映画を見ました♪ 普通に面白かったです。。。 キャナルの午前中は吹き替え版しかなくて・・・怜 えええ~?ウルヴァリンこんな声なのっ? ちょっとがっかりしました。 まあ~お子様が多くて・・・これって子供向けの映画だったのかしら?てか、あんな小さ...
39. 「X-MEN ファイナルディシジョン」80点。 [ mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ ] 2006年09月12日 01:56
「X-MEN ファイナルディシジョン」hp
バランスがいい秀作。
←クリックして秋の涼しさ。
40. X-MEN ファイナル・ディシジョン [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ] 2006年09月12日 12:45
評価:★10点(満点10点)
監督:ブレット・ラトナー
主演:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート
ジェームズ・マースデン ファムケ・ヤンセン
2006年 105m...
41. 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 [ Cold in Summer ] 2006年09月12日 14:34
『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会
監督:
出演:ヒュー・ジャックマン
HP
今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。
★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★
宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
...
42. X-MEN: The Last Stand(2006,U.S.) [ The Final Frontier ] 2006年09月12日 18:06
ブライアン・シンガー監督からブレッド・ランナー監督に変わった3作目。Final Decisionって、邦題だったのね… X-MEN: The Last StandプロフェッサーX(Patrick Stewart)の右腕だったジーン(Famke Janssen)の死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな....
43. X−MEN ファイナルディシジョン(評価:◎) [ シネマをぶった斬りっ!! ] 2006年09月12日 20:33
【監督】ブレット・ラトナー
【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他
【公開日】2006/9.9
【製作】アメリカ
【ストーリー】
人間との倀??
44. 【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND) [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ] 2006年09月14日 00:07
45. 爆発的出足「X-MEN ファイナル ディシジョン」 [ 「USAのんびり亭」映画情報 ] 2006年09月14日 15:12
2006/9/9追記:日本での本日からの公開を記念しましてKelly Clark
46. 「X-MEN ファイナルディシジョン」みた。 [ たいむのひとりごと ] 2006年09月14日 17:24
X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。ところで『Final Decision』という言葉には騙された?原題は『Th
47. X-MEN ファイナル・ディシジョン [ 八ちゃんの日常空間 ] 2006年09月14日 23:25
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目)
48. 「X-MEN??ファイナル・ディシジョン」背中の白い翼を広げ創造の世... [ soramove ] 2006年09月15日 08:07
「X-MEN??」★★★☆
ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー主演
ブレット・ラトナー 監督、2006年アメリカ
ミュータントの力を消滅させる「キュア」という
治療薬が出来たと発表された。
ミュータントは病気ではないという者や
力が無くなれば、ひとと触れ合...
49. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』 [ ねこのひたい〜絵日記室 ] 2006年09月15日 16:15
20年前のチャールズとマグニート。
若作りは、GCか?特殊メイクか?
50. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』☆今年67本目☆ [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ] 2006年09月16日 17:51
51. 「X??MENファイナルディシジョン」 [ ??☆ EL JARDIN SECRETO ☆?? ] 2006年09月17日 01:18
昨日のレイトショーで観ました。
おもしろかったですねー。今回は、日曜洋画劇場で1と2をじっくりみて記憶が抜けきらないうちの鑑賞だったので、すんなり入り込めました。ありがとう、テレビ朝日。
それにしても、あれだけのキャラクター(今回初登場も結構多...
52. 映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン [ ヒューマン=ブラック・ボックス ] 2006年09月17日 15:35
53. X-MEN:ファイナル・ディシジョン [ skywave blog ] 2006年09月17日 22:17
ミュータントのパワーに圧倒される、ノン・ストップVFXアクション。
コミックの世界が実写映画で再現。それにしても、コンピューター・グラフィックの力とは、恐ろしい。超能力
54. ミュータントの悲哀を描く:X-MENファイナルデジション(2006年12本目) [ ON THE ROAD ] 2006年09月19日 01:19
映画が終わっても
最後のエンドロールが終わるまで席を立ってはダメ!
立った人は負け組みだよ〜
この前の『カリビアン・オブ・パイレーツ』では完全な負け組みだったオレが
今回はまだ観てない人のために忘れないうちに書いておきますよ(´・ω・`)
X-MENファイナルデ...
55. X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50 [ 観たよ〜ん〜 ] 2006年09月20日 07:12
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪
愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで...
56. 適切過ぎる最終章@X-MEN:ファイナルディシジョン [ 憔悴報告 ] 2006年09月20日 14:55
『ラッシュアワー』や『天使のくれた時間』のような作品のときにはさほど気にならないことが、『レッド・ドラゴン』になるともうひどく気になってしょうがないのである。
何がって、ブレット・ラトナーの作劇の、アンバランスさの欠落が。
57. 「X-MEN」がこの胸を熱くする [ ノーブル・ノーズの花の穴 ] 2006年09月21日 13:45
{/kaeru_fine/}
ウルヴァリンのワイルドなカッコ良さに惹かれて、「X-MEN3」を観に行った。
その前にTVで、「X-MEN」「X-MEN2」を観ていた。
「X-MEN」は、まさに序章。
バイクのスイッチを押して速くなった時の、ウルヴァリンの喜ぶ顔は、
コミックっぽくて面白い。(笑) ...
58. '06-078 『X-MEN ファイナルディシジョン』 [ 闇に歌えば ] 2006年09月21日 18:16
もう何でもありですか(・・?
死んだと思っていたら生きていた、だから「フェニックス」
ってなんて安直な\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というか雑魚の能力が適当すぎよ・・・顔から針が出るって(^_^;)
59. 最後に立つべき場所は? [ CINECHANの映画感想 ] 2006年09月23日 12:25
195「X??MEN ファイナルディジション」(アメリカ)
突然変異と称されているミュータント。その治療薬??キュア??が天才科学者によって開発された。その薬によって彼らが持つ特殊能力が消滅するという。「人間になるか、ミュータントのままでいるか」という選択に...
60. X-MEN:ファイナルディシジョン [ ブログ:映画ネット☆ログシアター ] 2006年09月26日 13:31
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。
ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで
やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱ...
61. X-MEN:ファイナル ディシジョン [ 壺のある生活 ] 2006年10月01日 02:12
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN: The Last Stand (2006/アメリカ)
これで終わり・・・!?
監督
ブレット・ラトナー Brett Ratner
脚本
ザック・ペン Zak Penn
サイモン・キンバーグ Simon Kinberg
62. X−MENファイナルディシジョン(ネタバレあり) [ エミの気紛れ日記 ] 2006年10月01日 03:46
最近、ウツ気味ではなかろうかと心配になってきたエミです。
観たのは水曜日ですが、中々書けなかったX−MENファイナルディシジョンの感想です。
結論から言うと
「え?ええ?!キャラ愛がなさスギやろ!!」
です。
いや、マジでキャラに対する愛情が見られませ...
63. X-MEN THE LAST STAND [ オイラの妄想感想日記 ] 2006年10月03日 07:43
まぁまぁでした。
ブレット・ラトナーらしく可も無く不可も無いアクション演出は好感持てました。
てかファイナル・ディシジョンなんてカッコ悪い邦題は無視であります!
変える必要がないだろっての!
ネタバレ妄想感想いきます。
64. X??MEN ファイナルディシジョン [ Alice in Wonderland ] 2006年10月05日 13:02
やっと『X??MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映像や音響...
65. X??MEN ファイナルディシジョン [ シネクリシェ ] 2006年10月10日 07:35
お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。 こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある
66. 『X−MEN ファイナルディシジョン』 〜「他者化」の論理〜 [ モグラのあくび ] 2006年10月13日 00:57
= 「他者化」の論理は上下に働く =
――というのが、私の考えである。
「優れた者」も「劣った者」も、中心に位置する「大多数」とは「違う」という点で共通している。
例えば、『桃太郎』において、山から流れてきた桃太郎は、本質的には「異端者」という意味合いで鬼と...
67. X-MEN ファイナル ディシジョン [ ぶっちゃけ…独り言? ] 2006年11月23日 06:03
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)
アメコミ映画が苦手なワタクシにとって『スーパーマン』だけは唯一の大好きな
シリーズでして、他は好きなのもあれば嫌い(大部分)なものも・・・
でもって、実は『X-MEN』も意外と好きだったりするんですよ...
68. X-MEN ファイナル ディシジョン [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ] 2007年01月09日 08:57
劇場鑑賞済みで〜す またまたDVDを予約注文していました【story】ミュータントと人間の間に転機が訪れた―。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面戦争を目論...
69. X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) [ Subterranean サブタレイニアン ] 2007年01月15日 20:19
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍...
70. X-MEN ファイナル ディシジョン [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ] 2007年01月22日 12:52
71. X-MEN ファイナルディシジョン [ 映画、言いたい放題! ] 2007年01月24日 13:30
1,2がかなり面白かったので
最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど
やっとDVDで観ました。f(^^;)
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。
そんな中、
ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬...
72. X−MEN:ファイナル ディシジョン ≪ブレット・ラトナーという“選択”は正しかったのか?≫ [ シオぴ&ミツのレンタル☆キャット ] 2007年02月02日 16:16
73. 終わらす気なし?「X-メン ファイナルディシジョン」 [ 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」 ] 2007年02月07日 13:06
2l"http://image.blog.livedoor.jp/hanamasa126/imgs/8/0/80f0b940.jpg" target="_blank">「X-MEN ファイナルディシジョン」をレンタル。
うーん。いまひとつ。期待しすぎたからかな〜。
映像は派手(橋を曲げてやって来る必要あんの?)なんすけどね〜。
キャラに感....
74. X-MEN3 ファイナル ディシジョン [ mama ] 2007年05月04日 13:43
2006年:アメリカ
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、パトリック・スチュワート
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から...
この記事へのコメント
1. Posted by ジグソー 2006年09月01日 21:05
どうも!
僕も観ました!
いや〜本当に何でもありで僕は好きですね!
バトルシーンが沢山あって楽しかった。
もう「楽しんだもん勝ち」みたいな映画で良かった!
本当にバンバンミュータントが出てきてあっさりいなくなるので、落ち着いて観れませんね
でも確かにもう少し一人一人に時間を使えば話も良くなって、最高だったかもしれませんね。
僕も観ました!
いや〜本当に何でもありで僕は好きですね!
バトルシーンが沢山あって楽しかった。
もう「楽しんだもん勝ち」みたいな映画で良かった!
本当にバンバンミュータントが出てきてあっさりいなくなるので、落ち着いて観れませんね

でも確かにもう少し一人一人に時間を使えば話も良くなって、最高だったかもしれませんね。
2. Posted by ち〜ぼ 2006年09月02日 08:20
映画観れなくて欲求不満です。
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
オスカー取ろうが、頼まれればなんでもやってくれる、ハルベリーねぇさんの白い目の活躍が楽しみです。
ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
オスカー取ろうが、頼まれればなんでもやってくれる、ハルベリーねぇさんの白い目の活躍が楽しみです。
3. Posted by おふょい 2006年09月02日 11:14
どうも睦月さん!お久しぶりです!!
2週間ぶりといったところでしょうか?
長い間コメントできなくて申し訳ありません。
その間何してたのよ!とお思いかもしれませんが…大学の実習があったんです。
炎天下での実習は堪えました。結果的には大変経験になりよかったんですけどね(^^)
コメントの調子が悪いようですが、これからも拝見させていただくので、バンバンカリスマ映画紹介してくださいね!
とりあえず帰還報告でした
2週間ぶりといったところでしょうか?
長い間コメントできなくて申し訳ありません。
その間何してたのよ!とお思いかもしれませんが…大学の実習があったんです。
炎天下での実習は堪えました。結果的には大変経験になりよかったんですけどね(^^)
コメントの調子が悪いようですが、これからも拝見させていただくので、バンバンカリスマ映画紹介してくださいね!
とりあえず帰還報告でした

4. Posted by Ageha 2006年09月02日 15:01
ストーリーも台詞もイマイチ好きではないが
その特撮のすごさにおいて
どうしても見てしまう・・・のが
ハリポタ(わわわ)。
今回のX-MENはそれに近い感覚で
鑑賞しておりました。
スクリーンで見なきゃダメよってのは
ホント同感。
でもまあそのVFXオンパレードに
力を入れすぎた分ストーリーが薄っぺらくなったってのは解る気がします。
どっちも・・であの時間内にまとめるのは
チョットムリでしたか。
部屋にはいるなり能力が無効になるくらいなら
ジーンも助けられたような気がするんですけどね〜。
その対立シーンがあってもよかったのにと。
その特撮のすごさにおいて
どうしても見てしまう・・・のが
ハリポタ(わわわ)。
今回のX-MENはそれに近い感覚で
鑑賞しておりました。
スクリーンで見なきゃダメよってのは
ホント同感。
でもまあそのVFXオンパレードに
力を入れすぎた分ストーリーが薄っぺらくなったってのは解る気がします。
どっちも・・であの時間内にまとめるのは
チョットムリでしたか。
部屋にはいるなり能力が無効になるくらいなら
ジーンも助けられたような気がするんですけどね〜。
その対立シーンがあってもよかったのにと。
5. Posted by part2 2006年09月03日 00:04
先日はありがとうございました。
MIXIで記載した感想です。
(1)
'06米、ブレット・ラトナー監督。出演:ヒュー・ジャクソン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マックラン、パトリック・スチュアート。★★★★☆。ミュータントを一瞬に人間に変える(チョット飛躍し過ぎ)「キュア」という新薬とその純粋宿主をめぐる戦いの話し。1と2では余り活躍がなく、2のラストで死んだはずのジーン(ファムケヤンセン)がスポットを浴びる。007ゴールデンアイの強烈なイメージを抑えてレディのジーン役だったが、本作品は007バリかつ特殊メークも凄く演技も良い。台詞は殆どないが今までの一番の作品か。お約束のウルウァ゛リン(ヒュー・ジャックマン)のハッチャケ演技、ストーム(ハルベリー)のかっこいい演技も満載で飽きない。
MIXIで記載した感想です。
(1)
'06米、ブレット・ラトナー監督。出演:ヒュー・ジャクソン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マックラン、パトリック・スチュアート。★★★★☆。ミュータントを一瞬に人間に変える(チョット飛躍し過ぎ)「キュア」という新薬とその純粋宿主をめぐる戦いの話し。1と2では余り活躍がなく、2のラストで死んだはずのジーン(ファムケヤンセン)がスポットを浴びる。007ゴールデンアイの強烈なイメージを抑えてレディのジーン役だったが、本作品は007バリかつ特殊メークも凄く演技も良い。台詞は殆どないが今までの一番の作品か。お約束のウルウァ゛リン(ヒュー・ジャックマン)のハッチャケ演技、ストーム(ハルベリー)のかっこいい演技も満載で飽きない。
6. Posted by part2 2006年09月03日 00:04
(2)
コミックの映画化でも最近はCGがあるので表現出来ないカットは極端に無くなった。ミュータントが一杯で、何でも有り。もう少し落ち着いてドラマしてもいいのではないかな。尺が足りない(笑)。でもこういう作品は、日本では永遠に創れない。映画は総合芸術でキャスト以外の全てのすべてのスタッフも良くないと、特にエンタテイメントは無理。ハルベリーを観るつもりで映画館に駆け付けたが、ファムケヤンセンが光っていた。誰とは言わないがあれだけの極悪人が、何の罪に問われないことがマイナス☆。またエンドロールで帰らないように。必ずDVDで1と2の復習をして映画館に行くべし。
コミックの映画化でも最近はCGがあるので表現出来ないカットは極端に無くなった。ミュータントが一杯で、何でも有り。もう少し落ち着いてドラマしてもいいのではないかな。尺が足りない(笑)。でもこういう作品は、日本では永遠に創れない。映画は総合芸術でキャスト以外の全てのすべてのスタッフも良くないと、特にエンタテイメントは無理。ハルベリーを観るつもりで映画館に駆け付けたが、ファムケヤンセンが光っていた。誰とは言わないがあれだけの極悪人が、何の罪に問われないことがマイナス☆。またエンドロールで帰らないように。必ずDVDで1と2の復習をして映画館に行くべし。
7. Posted by part2 2006年09月03日 00:09
先日はありがとうございました。以下、MIXIで記載した感想です。
(1)
'06米、ブレット・ラトナー監督。出演:ヒュー・ジャクソン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マックラン、パトリック・スチュアート。★★★★☆。ミュータントを一瞬に人間に変える(チョット飛躍し過ぎ)「キュア」という新薬とその純粋宿主をめぐる戦いの話し。1と2では余り活躍がなく、2のラストで死んだはずのジーン(ファムケヤンセン)がスポットを浴びる。007ゴールデンアイの強烈なイメージを抑えてレディのジーン役だったが、本作品は007バリかつ特殊メークも凄く演技も良い。台詞は殆どないが今までの一番の作品か。お約束のウルウァ゛リン(ヒュー・ジャックマン)のハッチャケ演技、ストーム(ハルベリー)のかっこいい演技も満載で飽きない。
(1)
'06米、ブレット・ラトナー監督。出演:ヒュー・ジャクソン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マックラン、パトリック・スチュアート。★★★★☆。ミュータントを一瞬に人間に変える(チョット飛躍し過ぎ)「キュア」という新薬とその純粋宿主をめぐる戦いの話し。1と2では余り活躍がなく、2のラストで死んだはずのジーン(ファムケヤンセン)がスポットを浴びる。007ゴールデンアイの強烈なイメージを抑えてレディのジーン役だったが、本作品は007バリかつ特殊メークも凄く演技も良い。台詞は殆どないが今までの一番の作品か。お約束のウルウァ゛リン(ヒュー・ジャックマン)のハッチャケ演技、ストーム(ハルベリー)のかっこいい演技も満載で飽きない。
8. Posted by 隣の評論家 2006年09月03日 00:18
やっぱりぱりー。3つ★ですか。
面白いんだけど、何かパンチに欠けましたよねー。ブレッド・ラトナー監督は、受け継いだ分をソツなく無難に描いてはいたけれど。『冒険』は全くしていなかったね。思いっ切り挑戦してくれても、私は受けてたつ準備はできていたんだけど。準備し過ぎだったのか、どこか肩透かしをくらったような気分にもなりました。
邦題の『ファイナル・ディシジョン』という付け方も違うと思うし。『世界は選択で創られ、選択で滅びるかもしれない』というキャッチ・コピーは全然活きていない。このキャッチにより、相当に奥深い内容を期待し過ぎてしまった自分も悪いけれど。
やっぱり続編って難しいのかもしれませんなぁ。
面白いんだけど、何かパンチに欠けましたよねー。ブレッド・ラトナー監督は、受け継いだ分をソツなく無難に描いてはいたけれど。『冒険』は全くしていなかったね。思いっ切り挑戦してくれても、私は受けてたつ準備はできていたんだけど。準備し過ぎだったのか、どこか肩透かしをくらったような気分にもなりました。
邦題の『ファイナル・ディシジョン』という付け方も違うと思うし。『世界は選択で創られ、選択で滅びるかもしれない』というキャッチ・コピーは全然活きていない。このキャッチにより、相当に奥深い内容を期待し過ぎてしまった自分も悪いけれど。
やっぱり続編って難しいのかもしれませんなぁ。
9. Posted by ジグソー様へ 2006年09月03日 13:21
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした。
睦月もね、映像的には大変に楽しませてもらいましたよ♪いろんな技をもつミュータントがたくさん出てきてホントに見ごたえがありましたよね!
でもやっぱ物語にもう少し厚みを持たせてくれればもっと良かったのになあ・・・と残念でした。
たぶんあるだろうと思われる4に期待したいです(笑)
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみませんでした。
睦月もね、映像的には大変に楽しませてもらいましたよ♪いろんな技をもつミュータントがたくさん出てきてホントに見ごたえがありましたよね!
でもやっぱ物語にもう少し厚みを持たせてくれればもっと良かったのになあ・・・と残念でした。
たぶんあるだろうと思われる4に期待したいです(笑)
10. Posted by ち〜ぼ様へ 2006年09月03日 13:23
■ち〜ぼ様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません。
ハル・ベリーはホントに魅力的な女優さんですよね。睦月も大好きです!
特にこのシリーズに出ているハルはホントにカッコよくて素敵。
今回もハツねえさんの活躍を存分に楽しめますよ♪
コメントありがとうございます!
お返事遅れてすみません。
ハル・ベリーはホントに魅力的な女優さんですよね。睦月も大好きです!
特にこのシリーズに出ているハルはホントにカッコよくて素敵。
今回もハツねえさんの活躍を存分に楽しめますよ♪
11. Posted by おふょい様へ 2006年09月03日 13:26
■おふょい様へ
コメントありがとうございます!!
おおお!!?元気にしてたかい?大学の実習は上手くいったかい?
毎日暑いかったから炎天下での実習はさぞかし大変だったろうなあ・・・お疲れ様でした。
おふょいさんからの一言、楽しみにまってましたよ。これからも忙しいかもしれないけれど、またぜひ遊びに来てほしいです♪
時間があるときにはぜひまた、睦月とお話しましょ!!待ってるよ!
コメントありがとうございます!!
おおお!!?元気にしてたかい?大学の実習は上手くいったかい?
毎日暑いかったから炎天下での実習はさぞかし大変だったろうなあ・・・お疲れ様でした。
おふょいさんからの一言、楽しみにまってましたよ。これからも忙しいかもしれないけれど、またぜひ遊びに来てほしいです♪
時間があるときにはぜひまた、睦月とお話しましょ!!待ってるよ!
12. Posted by Ageha様へ 2006年09月03日 13:28
■Ageha様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。
このシリーズはもともと大好きなので結構楽しみにしていましたが、やっぱ物語の薄っぺらさが何よりも残念でしたね。映像は十分すぎるほどに頑張ってくれたけれど、もう少しドラマの方に力を注いでくれても良かったんじゃないかと思います(苦)。
そうそう。あのミュータントを直してしまう少年をもっと生かしてほしかった・・。ジーンとあの少年の対決を入れてくれたらもっと面白かったのにとホントに思います。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。
このシリーズはもともと大好きなので結構楽しみにしていましたが、やっぱ物語の薄っぺらさが何よりも残念でしたね。映像は十分すぎるほどに頑張ってくれたけれど、もう少しドラマの方に力を注いでくれても良かったんじゃないかと思います(苦)。
そうそう。あのミュータントを直してしまう少年をもっと生かしてほしかった・・。ジーンとあの少年の対決を入れてくれたらもっと面白かったのにとホントに思います。
13. Posted by Part2様へ 2006年09月03日 13:34
■Part2様へ
コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日はホントにお世話になりました。感謝しております。
Part2さんの感想、全く持って同感です。映像に関しても、キャラクター陣の活躍もすごく見ものでしたけれど、やっぱ問題はドラマ性の薄さですよね。
たしかにもっと尺を長くとって、落ち着いて描いてくれてもよかったように思いました。日本では決してこういった作品をつくれないからこそ、やはりストーリーも映像もまんべんなく楽しめるエンタメ作品というのをハリウッドには作り続けてほしいと願うばかりです。
コメントありがとうございます!
こちらこそ、先日はホントにお世話になりました。感謝しております。
Part2さんの感想、全く持って同感です。映像に関しても、キャラクター陣の活躍もすごく見ものでしたけれど、やっぱ問題はドラマ性の薄さですよね。
たしかにもっと尺を長くとって、落ち着いて描いてくれてもよかったように思いました。日本では決してこういった作品をつくれないからこそ、やはりストーリーも映像もまんべんなく楽しめるエンタメ作品というのをハリウッドには作り続けてほしいと願うばかりです。
14. Posted by 隣の評論家様へ 2006年09月03日 13:39
■隣の評論家様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。
≫ブレッド・ラトナー監督は、受け継いだ分をソツなく無難に描いてはいたけれど。『冒険』は全くしていなかったね
うん、同感です。ブライアン・シンガーとはまた違ったX−MENの魅力というのをラトナー監督らしく描いてくれてもよかったのに。
しかもやっぱテーマの薄さが印象深いですわ。なんかもっと差し迫るような究極感ってのを期待していたのだけれど、そこらへんが全く伝わってこなかったですよね。
だって、ミュータントとして生きるか、人間になるかってのは、これまでの流れからしてすごく大変な選択なわけじゃん。それがすごく薄っぺらい感じでしか表れていないところが残念だったな・・・。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。
≫ブレッド・ラトナー監督は、受け継いだ分をソツなく無難に描いてはいたけれど。『冒険』は全くしていなかったね
うん、同感です。ブライアン・シンガーとはまた違ったX−MENの魅力というのをラトナー監督らしく描いてくれてもよかったのに。
しかもやっぱテーマの薄さが印象深いですわ。なんかもっと差し迫るような究極感ってのを期待していたのだけれど、そこらへんが全く伝わってこなかったですよね。
だって、ミュータントとして生きるか、人間になるかってのは、これまでの流れからしてすごく大変な選択なわけじゃん。それがすごく薄っぺらい感じでしか表れていないところが残念だったな・・・。
15. Posted by ノラネコ 2006年09月03日 20:47
やはりブライアン・シンガーに比べると分レット・ラトナーは少し大味。
しかしまあ、これはこれで派手で面白かったです。
ラトナーは一時スーパーマンリターンズの監督にも名前が挙がってたけど、結果的にスワップして良かった様な気がします。
しかしまあ、これはこれで派手で面白かったです。
ラトナーは一時スーパーマンリターンズの監督にも名前が挙がってたけど、結果的にスワップして良かった様な気がします。
16. Posted by rikocchin 2006年09月03日 23:55
TBありがとうございました〜☆
私が記事を書いた時点では、エンドロールを見なかったわね・・ってばれてる書き方ですよね(笑)
と言うことで、後で知ったので、先週の金曜日には2度目の鑑賞をしたのですが、2度目のレビューは書きませんでした。書くべきところは、間違いなく続編が及びスピンオフやるよ?っと言っているラストだけです。
それと、エグゼビアも一瞬でチリとなってしまうほどの、超能力の前でもウルヴァリンのおズボンは超防御力(笑)っという感じで無事なのが何回見ても可笑しかったところです(笑)
私が記事を書いた時点では、エンドロールを見なかったわね・・ってばれてる書き方ですよね(笑)
と言うことで、後で知ったので、先週の金曜日には2度目の鑑賞をしたのですが、2度目のレビューは書きませんでした。書くべきところは、間違いなく続編が及びスピンオフやるよ?っと言っているラストだけです。
それと、エグゼビアも一瞬でチリとなってしまうほどの、超能力の前でもウルヴァリンのおズボンは超防御力(笑)っという感じで無事なのが何回見ても可笑しかったところです(笑)
17. Posted by ノラネコ様へ 2006年09月04日 01:25
■ノラネコ様へ
コメントありがとうございます!
ノラネコさんとこで、結構高めの評価がついていたのが少し意外な気がしました(笑)でも、映像自体はすごく楽しめるものになっていましたよね。派手だし、何でもアリな感じがすごく見ごたえがありました。
≫ラトナーは一時スーパーマンリターンズの監督にも名前が挙がってたけど、結果的にスワップして良かった様な気がします。
へえ!そうだったんですか!?
でもスーパーマンファンは世界中にたくさんいるから、やはりシンガーにそちらを撮ってもらえたことが良かったですよね。
だって、XーMENはまだ続編ありますものね、絶対に(笑)
コメントありがとうございます!
ノラネコさんとこで、結構高めの評価がついていたのが少し意外な気がしました(笑)でも、映像自体はすごく楽しめるものになっていましたよね。派手だし、何でもアリな感じがすごく見ごたえがありました。
≫ラトナーは一時スーパーマンリターンズの監督にも名前が挙がってたけど、結果的にスワップして良かった様な気がします。
へえ!そうだったんですか!?
でもスーパーマンファンは世界中にたくさんいるから、やはりシンガーにそちらを撮ってもらえたことが良かったですよね。
だって、XーMENはまだ続編ありますものね、絶対に(笑)
18. Posted by rikocchin様へ 2006年09月04日 01:28
■rikocchin 様へ
コメントありがとうございます!
この作品・・・書くことが限定されるので、実は結構記事にしにくいんですよねえ(苦)
私も、ジーンとウルヴァリンの対決シーンで、上着はどんどんちぎれていくのに、果たしてズボンはどうなる!?ってところに注目していましたよ(爆笑)。
やっぱ彼らの中で一番強いのは、間違いなくウルヴァリンのズボンではないでしょうか(笑)?
コメントありがとうございます!
この作品・・・書くことが限定されるので、実は結構記事にしにくいんですよねえ(苦)
私も、ジーンとウルヴァリンの対決シーンで、上着はどんどんちぎれていくのに、果たしてズボンはどうなる!?ってところに注目していましたよ(爆笑)。
やっぱ彼らの中で一番強いのは、間違いなくウルヴァリンのズボンではないでしょうか(笑)?
19. Posted by orange 2006年09月05日 20:09
睦月さん☆こんばんわ〜!
コメント&TBありがとうございました。
この3作目・・・勢いは凄いですよね。本当にいくつかある矛盾点、ツッコミを気にさせない圧倒的パワーには、のめりこんでしまいます。
やはり睦月さんも感じられたように、キュアを巡るミュータントの内面描写やドラマといった掘り下げが浅い気がします。
味わい深くは無いけど、次回作を付箋とするあのラスト映像には興味深々でした。
スピンオフでも、4作目でも首を長くして待ちたいと思います。
やはり、ブライアン・シンガーの作った前2作の方が良かったですね♪
コメント&TBありがとうございました。
この3作目・・・勢いは凄いですよね。本当にいくつかある矛盾点、ツッコミを気にさせない圧倒的パワーには、のめりこんでしまいます。
やはり睦月さんも感じられたように、キュアを巡るミュータントの内面描写やドラマといった掘り下げが浅い気がします。
味わい深くは無いけど、次回作を付箋とするあのラスト映像には興味深々でした。
スピンオフでも、4作目でも首を長くして待ちたいと思います。
やはり、ブライアン・シンガーの作った前2作の方が良かったですね♪
20. Posted by orange様へ 2006年09月05日 22:17
■orange様へ
コメントありがとうございます!
≫この3作目・・・勢いは凄いですよね。本当にいくつかある矛盾点、ツッコミを気にさせない圧倒的パワーには、のめりこんでしまいます。
そうそう!!ホントに勢いでもっていかれたという感じです(笑)。映像はとことんすごいんですが・・・やっぱドラマをもっと深くつめてくれても良かったかなあと・・・。しかもあのラストは、デッドマンズチェストくらいに反則です(苦)。
といいながら、やっぱり続編が気になって仕方ない睦月(笑)そのときはブライアン・シンガーにぜひ監督をやってほしいです。
コメントありがとうございます!
≫この3作目・・・勢いは凄いですよね。本当にいくつかある矛盾点、ツッコミを気にさせない圧倒的パワーには、のめりこんでしまいます。
そうそう!!ホントに勢いでもっていかれたという感じです(笑)。映像はとことんすごいんですが・・・やっぱドラマをもっと深くつめてくれても良かったかなあと・・・。しかもあのラストは、デッドマンズチェストくらいに反則です(苦)。
といいながら、やっぱり続編が気になって仕方ない睦月(笑)そのときはブライアン・シンガーにぜひ監督をやってほしいです。
21. Posted by Boh 2006年09月07日 18:46
こんにちわ、TBさせていただきました。
この映画の根本的なテーマとして、迫害されるものの悲しみ…というのがありますよね。この悲しみを描くのなら、やっぱシンガー監督の方がよかったかも。彼もゲイというマイノリティでいろいろ迫害を受けているんじゃないかなぁ、と勝手に想像しちゃってます(苦笑)
この映画の根本的なテーマとして、迫害されるものの悲しみ…というのがありますよね。この悲しみを描くのなら、やっぱシンガー監督の方がよかったかも。彼もゲイというマイノリティでいろいろ迫害を受けているんじゃないかなぁ、と勝手に想像しちゃってます(苦笑)
22. Posted by Boh様へ 2006年09月08日 01:24
■Boh様へ
コメントありがとうございます!
≫彼もゲイというマイノリティでいろいろ迫害を受けているんじゃないかなぁ、と勝手に想像しちゃってます(苦笑)
うん・・確かに。
そういう、非常に繊細な心理描写についてはやっぱシンガー監督の方が巧いだろうなあと思ってしまいます。
映像は申し分なく楽しめましけれど、やっぱドラマの部分をもう少し掘り下げて欲しかったな・・。少し残念でした(苦)
コメントありがとうございます!
≫彼もゲイというマイノリティでいろいろ迫害を受けているんじゃないかなぁ、と勝手に想像しちゃってます(苦笑)
うん・・確かに。
そういう、非常に繊細な心理描写についてはやっぱシンガー監督の方が巧いだろうなあと思ってしまいます。
映像は申し分なく楽しめましけれど、やっぱドラマの部分をもう少し掘り下げて欲しかったな・・。少し残念でした(苦)
23. Posted by kazupon 2006年09月10日 09:44
睦月さんこんにちわ!
>なんだかとても薄いのよねえ
同感でした^^
なんだかいろんなキャラのさわりだけを
説明してるような感じで、誰にも
感情移入出来ないというか。
監督が変わったので、いっそのこと
もっと娯楽映画にしてもよかったのかなぁ
なんて思いましたし。
でも能力合戦は楽しかったです。
自分も分裂していろいろ同時にやりたい(笑)
>なんだかとても薄いのよねえ
同感でした^^
なんだかいろんなキャラのさわりだけを
説明してるような感じで、誰にも
感情移入出来ないというか。
監督が変わったので、いっそのこと
もっと娯楽映画にしてもよかったのかなぁ
なんて思いましたし。
でも能力合戦は楽しかったです。
自分も分裂していろいろ同時にやりたい(笑)
24. Posted by とんちゃん 2006年09月10日 11:09
色々なミュータントをうっとりして 観てまいりました(笑)
ストーリー的には そんなにたいした事ないのかもだけど 台詞もろくに聞かず(字幕なので 読まず、かな^^) ポ〜っと
していましたo(*^▽^*)oあはっ♪
「STAY」お陰さまで ようやく、納得できました

ありがとうございます♪ 後でUPしてみようかと 思ってます(*^.^*)
25. Posted by でんでん 2006年09月10日 15:39
睦月さんこんにちは。
トラックバックありがとうございました。
>個人的にはとっても好きなこの『X−MEN』シリーズ。
ボクもそうでした。でも今回の作品は、もっと先を知りたくなるような内容にはなってなかったです。感情がぶつかっても、浅いんですよ。後はどデカくドンパチですからね(^^ゞ
トラックバックありがとうございました。
>個人的にはとっても好きなこの『X−MEN』シリーズ。
ボクもそうでした。でも今回の作品は、もっと先を知りたくなるような内容にはなってなかったです。感情がぶつかっても、浅いんですよ。後はどデカくドンパチですからね(^^ゞ
26. Posted by kazupon様へ 2006年09月11日 02:10
■kazupon様へ
コメントありがとうございます!
≫なんだかいろんなキャラのさわりだけを
説明してるような感じで、誰にも感情移入出来ないというか。
そうそう、そうなんですよね。あんなに重たいテーマを描いている割には、全くシリアスになってない。kazuponさんのおっしゃるとおり、いっそのこともっと娯楽要素を重視した方が良かったのに・・・とも思います。
でも、たしかに能力合戦は面白かった!
睦月はねえ・・・やっぱ最強ミュータント
のジーンになりたいなあ(怪)♪
コメントありがとうございます!
≫なんだかいろんなキャラのさわりだけを
説明してるような感じで、誰にも感情移入出来ないというか。
そうそう、そうなんですよね。あんなに重たいテーマを描いている割には、全くシリアスになってない。kazuponさんのおっしゃるとおり、いっそのこともっと娯楽要素を重視した方が良かったのに・・・とも思います。
でも、たしかに能力合戦は面白かった!
睦月はねえ・・・やっぱ最強ミュータント
のジーンになりたいなあ(怪)♪
27. Posted by とんちゃん様へ 2006年09月11日 02:21
■とんちゃん様へ
コメントありがとうございます!
≫ストーリー的には そんなにたいした事ないのかもだけど 台詞もろくに聞かず(字幕なので 読まず、かな^^) ポ〜っとしていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
とんちゃん、今回のこの作品はそういう観かたでいいんですよ。映像はホントにすごくて見ごたえがあったからねえ。目で観て楽しめればそれでいいという作品だったと思います。
ステイの謎、解けたかい?良かったあ!
結構なるほど・・・って感じだったでしょ?
コメントありがとうございます!
≫ストーリー的には そんなにたいした事ないのかもだけど 台詞もろくに聞かず(字幕なので 読まず、かな^^) ポ〜っとしていましたo(*^▽^*)oあはっ♪
とんちゃん、今回のこの作品はそういう観かたでいいんですよ。映像はホントにすごくて見ごたえがあったからねえ。目で観て楽しめればそれでいいという作品だったと思います。
ステイの謎、解けたかい?良かったあ!
結構なるほど・・・って感じだったでしょ?
28. Posted by でんでん様へ 2006年09月11日 02:24
■でんでん様へ
コメントありがとうございます!
うーん・・・やっぱりコレは物語に難アリでしたよね。
かなり驚くようなオチがついていましたが・・・この先どうしていこうとしているのやら(苦)。
物語の希薄さを、映像でカバーしようとしている感があったような・・・。次回作があるのならやっぱ・・シンガー監督に担当してほしいなあ。
コメントありがとうございます!
うーん・・・やっぱりコレは物語に難アリでしたよね。
かなり驚くようなオチがついていましたが・・・この先どうしていこうとしているのやら(苦)。
物語の希薄さを、映像でカバーしようとしている感があったような・・・。次回作があるのならやっぱ・・シンガー監督に担当してほしいなあ。
29. Posted by コブタです 2006年09月11日 16:18
あらら、やや微妙な評価なんですね。
コブタは脚本もまあまあ 映像もまあよし、キャラクターもよし であまりマイナスポイントもなく満足した作品でした。
しかし これ、、絶対 ファイナルではないですよね、、
コブタは脚本もまあまあ 映像もまあよし、キャラクターもよし であまりマイナスポイントもなく満足した作品でした。
しかし これ、、絶対 ファイナルではないですよね、、
30. Posted by dk 2006年09月12日 01:54
こんばんは♪
>でもねえ。なんだかとても薄いのよねえ(苦)。
そうなんですよねー。。。
>。(ウルヴァリンのスピンオフ作品という噂も・・・)
実は期待しています。
今回はめっさ弱かったけどw
>でもねえ。なんだかとても薄いのよねえ(苦)。
そうなんですよねー。。。
>。(ウルヴァリンのスピンオフ作品という噂も・・・)
実は期待しています。
今回はめっさ弱かったけどw
31. Posted by あっしゅ 2006年09月12日 13:03
睦月さん、こんにちわん☆
あっしゅです。
X-MENシリーズの中で今作品が一番面白かったと思います。
相変わらずローガンってあほっぽいところが
良かったです。マグニートーにいつも操られるんだよねぇ。ローガンの天敵ですねぇ。
でも最後のエンドロール、、、
4に続くんでしょうか???
あっ、そうか!ファイナル・ディシジョンって
最後の決断ってことですよねぇ。
2に続く最後の決断ってことで、X-MEN自体
まだまだつづくような気がします。
あっしゅです。
X-MENシリーズの中で今作品が一番面白かったと思います。
相変わらずローガンってあほっぽいところが
良かったです。マグニートーにいつも操られるんだよねぇ。ローガンの天敵ですねぇ。
でも最後のエンドロール、、、
4に続くんでしょうか???
あっ、そうか!ファイナル・ディシジョンって
最後の決断ってことですよねぇ。
2に続く最後の決断ってことで、X-MEN自体
まだまだつづくような気がします。
32. Posted by コブタ様へ 2006年09月12日 20:07
■コブタ様へ
コメントありがとうございます!
おお?!コブタさんは結構お気に召した様子!!
確かに映像は見ごたえがあったと思ったんだけれど・・・どうもやはり物語が薄いなあと(苦)
≫しかし これ、、絶対 ファイナルではないですよね、、
うん・・・このタイトルのファイナルって、そもそも完結って言う意味のファイナルではないからねえ・・(笑)
コメントありがとうございます!
おお?!コブタさんは結構お気に召した様子!!
確かに映像は見ごたえがあったと思ったんだけれど・・・どうもやはり物語が薄いなあと(苦)
≫しかし これ、、絶対 ファイナルではないですよね、、
うん・・・このタイトルのファイナルって、そもそも完結って言う意味のファイナルではないからねえ・・(笑)
33. Posted by dk様へ 2006年09月12日 20:09
■dk様へ
コメントありがとうございます!
うん・・・何となくやっぱ薄いんですよね。派手な映像に反して、物語がかなり薄っぺらかったなあ・・(苦)
スピンオフでも、続編でもいいから、このまま終りってのはなしにしてほしいです♪
コメントありがとうございます!
うん・・・何となくやっぱ薄いんですよね。派手な映像に反して、物語がかなり薄っぺらかったなあ・・(苦)
スピンオフでも、続編でもいいから、このまま終りってのはなしにしてほしいです♪
34. Posted by あっしゅ様へ 2006年09月12日 20:12
■あっしゅ様へ
コメントありがとうございます!
あっしゅさんは一番今までで面白かったんだね!睦月的にはもう少し物語の部分を頑張ってほしかったなあ・・・と。
それにしてもウルヴァリンって、マグニートには適わないのを知ってて、何で闘いを挑むんでしょうね(笑)。
今回のタイトルのファイナルに騙された人も多いみたいですけれど・・・これって完結って意味ではないですもんね。次回作を楽しみにしています。
コメントありがとうございます!
あっしゅさんは一番今までで面白かったんだね!睦月的にはもう少し物語の部分を頑張ってほしかったなあ・・・と。
それにしてもウルヴァリンって、マグニートには適わないのを知ってて、何で闘いを挑むんでしょうね(笑)。
今回のタイトルのファイナルに騙された人も多いみたいですけれど・・・これって完結って意味ではないですもんね。次回作を楽しみにしています。
35. Posted by メビウス 2006年09月12日 20:32
睦月さんこんばんわ♪
監督も変わればやはり見せ方も変わるもんなんですね〜・・・(^▽^;)
ミュータント同士がぶつかり合うアクションシーンは凄い迫力があって自分も見応えを感じたんですけど、ストーリー面に関しては2の方が面白かったですね。
キュアサイドのストーリーよりもどっちかといえばジーンサイドのストーリーの方が強い印象も受けましたし、個人的には上映時間をもうちょっと長くすればもうちょっとストーリーにも深みが出たんじゃないかと思ってますです・・
監督も変わればやはり見せ方も変わるもんなんですね〜・・・(^▽^;)
ミュータント同士がぶつかり合うアクションシーンは凄い迫力があって自分も見応えを感じたんですけど、ストーリー面に関しては2の方が面白かったですね。
キュアサイドのストーリーよりもどっちかといえばジーンサイドのストーリーの方が強い印象も受けましたし、個人的には上映時間をもうちょっと長くすればもうちょっとストーリーにも深みが出たんじゃないかと思ってますです・・
36. Posted by メビウス様へ 2006年09月12日 21:15
■メビウス様へ
コメントありがとうございます!
うんうん。メビウスさんのおっしゃること、すごくよく分かります。
まあ・・・一概に監督のせいにはしたくないけれど(笑)、やっぱシンガー監督に撮ってほしかったなあと思えてなりませんね(苦)
映像は最高に見ごたえがあったけれど、もっと物語に厚みを持たせてほしかった・・。たしかにもう少し尺を長くしてもよかったですよね。
コメントありがとうございます!
うんうん。メビウスさんのおっしゃること、すごくよく分かります。
まあ・・・一概に監督のせいにはしたくないけれど(笑)、やっぱシンガー監督に撮ってほしかったなあと思えてなりませんね(苦)
映像は最高に見ごたえがあったけれど、もっと物語に厚みを持たせてほしかった・・。たしかにもう少し尺を長くしてもよかったですよね。
37. Posted by bonta 2006年09月14日 13:16
昨日観ましたよ。
ぼくも最後の戦いで
ウルヴァリンのパンツの破裂を
期待してしまいました^^
家に帰ってテレビつけたら、
ジャッキーチェンの映画が放送されていて、
ジャッキーがお尻丸出しで走り回ってました。
それを観て、ちょっとスッキリ^^
それはそうと、映画終わった直後、
金属製品を動かせるかとか、
宙に浮けるかとか、
ちょっとやってみたりしませんでした?
ぼくも最後の戦いで
ウルヴァリンのパンツの破裂を
期待してしまいました^^
家に帰ってテレビつけたら、
ジャッキーチェンの映画が放送されていて、
ジャッキーがお尻丸出しで走り回ってました。
それを観て、ちょっとスッキリ^^
それはそうと、映画終わった直後、
金属製品を動かせるかとか、
宙に浮けるかとか、
ちょっとやってみたりしませんでした?
38. Posted by たいむ 2006年09月14日 17:23
こんばんは。
今までみたことがなかったのだけど、
TV放送のおかげで楽しめました。
まだ1作目は見ていないのだけど、観たほうがいいですか?
とにかく2−3と続けてみたは正解でした。面白かった!
今までみたことがなかったのだけど、
TV放送のおかげで楽しめました。
まだ1作目は見ていないのだけど、観たほうがいいですか?
とにかく2−3と続けてみたは正解でした。面白かった!
39. Posted by 八ちゃん 2006年09月14日 23:30
観てきましたよ〜〜〜〜〜〜
まぁ、男の子(オイオイ…)って事で、普通に楽しんじゃいました。
3部作完結でしょうなぁ。
スピンオフ2つは製作決定しているから、その後、って事で…
まだいろんなキャラ残ってますからね、アポカリプスとか…原作には。まぁ、後は映画会社がGOサイン出せば…って事で。
サイロップスの扱いがぁ…
まぁ、男の子(オイオイ…)って事で、普通に楽しんじゃいました。
3部作完結でしょうなぁ。
スピンオフ2つは製作決定しているから、その後、って事で…
まだいろんなキャラ残ってますからね、アポカリプスとか…原作には。まぁ、後は映画会社がGOサイン出せば…って事で。
サイロップスの扱いがぁ…
40. Posted by bonta様へ 2006年09月16日 01:21
■bonta様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。
≫ぼくも最後の戦いで
ウルヴァリンのパンツの破裂を
期待してしまいました^^
やっぱり・・(笑)ケンシロウもそうですが、だいたいの場合、ああいうシーンでズボンが破れることってないですよね(笑)
≫映画終わった直後、
金属製品を動かせるかとか、
宙に浮けるかとか、
ちょっとやってみたりしませんでした?
はい・・・実はこっそりやりました。あんまり動かないものだから、フーって息吹きかけたりしてしまいました(苦)
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。
≫ぼくも最後の戦いで
ウルヴァリンのパンツの破裂を
期待してしまいました^^
やっぱり・・(笑)ケンシロウもそうですが、だいたいの場合、ああいうシーンでズボンが破れることってないですよね(笑)
≫映画終わった直後、
金属製品を動かせるかとか、
宙に浮けるかとか、
ちょっとやってみたりしませんでした?
はい・・・実はこっそりやりました。あんまり動かないものだから、フーって息吹きかけたりしてしまいました(苦)
41. Posted by たいむ様へ 2006年09月16日 01:27
■たいむ様へ
コメントありがとうございました!
たいむさんはTVでご覧になられたんですね。一応・・・1も観ておいた方が、この物語の世界観はよりつかみやすいかもしれませんね。
でも2.3と立て続けに鑑賞するとなかなかに面白いものがあるだろうなあ・・。
睦月ももう一度おさらいしてみようっと♪
コメントありがとうございました!
たいむさんはTVでご覧になられたんですね。一応・・・1も観ておいた方が、この物語の世界観はよりつかみやすいかもしれませんね。
でも2.3と立て続けに鑑賞するとなかなかに面白いものがあるだろうなあ・・。
睦月ももう一度おさらいしてみようっと♪
42. Posted by 八ちゃん様へ 2006年09月16日 01:32
■八ちゃん様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。
やっぱ男の子はアメコミものに弱いよね(笑)。でも睦月もアメコミものは大好きよ!スパイダーマンなんか早く観たくてウズウズしてる!!
スピンオフは2作が決定しているんだ!ウルヴァリンと誰だろう?ストームかな?
それにしても、目からビーム出す人(サイロップス?)の扱いはあまりにもひどかった・・・もう少し活躍させてほしかったな(苦)
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。
やっぱ男の子はアメコミものに弱いよね(笑)。でも睦月もアメコミものは大好きよ!スパイダーマンなんか早く観たくてウズウズしてる!!
スピンオフは2作が決定しているんだ!ウルヴァリンと誰だろう?ストームかな?
それにしても、目からビーム出す人(サイロップス?)の扱いはあまりにもひどかった・・・もう少し活躍させてほしかったな(苦)
43. Posted by 八ちゃん 2006年09月16日 02:19
もうひとつはマクニードですぅ。
プロフェッサーも出てくるよっ
つーか、
>やっぱ男の子はアメコミものに弱いよね(笑)。
男の子ではなくおぢさんです。
「スパイダーマン3」は、公開期間長ければ10回は観てやる!と決めてます(笑)
出来ればすべての音響で観たい。
イクスピアリのSDDSが「2」では最高でしたから。次がユナイテッドとしまえんだったのを覚えています。ぜんぜん低音が違うんですよ!
プロフェッサーも出てくるよっ
つーか、
>やっぱ男の子はアメコミものに弱いよね(笑)。
男の子ではなくおぢさんです。
「スパイダーマン3」は、公開期間長ければ10回は観てやる!と決めてます(笑)
出来ればすべての音響で観たい。
イクスピアリのSDDSが「2」では最高でしたから。次がユナイテッドとしまえんだったのを覚えています。ぜんぜん低音が違うんですよ!
44. Posted by jamsession123go 2006年09月17日 15:34
こんにちは、jamsession123goです。
最近、エンドロールの後にプラスアルファみたいな映画が多いので、本編が終わっても席を立てなくなりましたね。
「4」に期待しちゃっていいんでしょうね、きっと。
最近、エンドロールの後にプラスアルファみたいな映画が多いので、本編が終わっても席を立てなくなりましたね。
「4」に期待しちゃっていいんでしょうね、きっと。
45. Posted by 八ちゃん様へ 2006年09月17日 22:54
■八ちゃん様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。
ああ!もうひとつはマグニートなんだっ!?そっちもすごく楽しみだよね♪プロフェッサーとの若かりし頃の2人のあれこれなどを映画化するのかな?
≫男の子ではなくおぢさんです。
男性はどんなに年を重ねたとしても、永遠に男の子ですよ♪エヘヘヘヘ・・・。
スパイダーマンは八ちゃんは気合入れて観まくりそう!!睦月も出来るだけいい環境で何度でも見たい!やっぱとしまえんはオススメかあ!!音が優れている劇場で観たら、全然迫力も違うよね!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。
ああ!もうひとつはマグニートなんだっ!?そっちもすごく楽しみだよね♪プロフェッサーとの若かりし頃の2人のあれこれなどを映画化するのかな?
≫男の子ではなくおぢさんです。
男性はどんなに年を重ねたとしても、永遠に男の子ですよ♪エヘヘヘヘ・・・。
スパイダーマンは八ちゃんは気合入れて観まくりそう!!睦月も出来るだけいい環境で何度でも見たい!やっぱとしまえんはオススメかあ!!音が優れている劇場で観たら、全然迫力も違うよね!
46. Posted by jamsession123go様へ 2006年09月18日 04:06
■ jamsession123go様へ
コメントありがとうございます!
≫最近、エンドロールの後にプラスアルファみたいな映画が多いので、本編が終わっても席を立てなくなりましたね。
そうそう。私はもともとエンドロールはきっちり観るタイプなので、おまけ映像がついていないか?といつもワクワクして観ています。
あの様子からいくと・・・やっぱ4がないとブーイングでしょうね(笑)
コメントありがとうございます!
≫最近、エンドロールの後にプラスアルファみたいな映画が多いので、本編が終わっても席を立てなくなりましたね。
そうそう。私はもともとエンドロールはきっちり観るタイプなので、おまけ映像がついていないか?といつもワクワクして観ています。
あの様子からいくと・・・やっぱ4がないとブーイングでしょうね(笑)
47. Posted by CINECHAN 2006年09月23日 12:31
ちはっ!
まああれだけキャラクターを登場させて、しかも2時間以内に仕上げているんですから、個々の心情を描くのは難しいでしょう。
それでもアクションは堪能しました。マグニートーの金門橋のシーンは目を見張りましたね。
ブライアン・シンガーが降りたのは、ハル・ベリーと大喧嘩したからと聞いてますが、真実は?
まああれだけキャラクターを登場させて、しかも2時間以内に仕上げているんですから、個々の心情を描くのは難しいでしょう。
それでもアクションは堪能しました。マグニートーの金門橋のシーンは目を見張りましたね。
ブライアン・シンガーが降りたのは、ハル・ベリーと大喧嘩したからと聞いてますが、真実は?
48. Posted by CINECHAN様へ 2006年09月25日 02:28
■ CINECHAN様へ
コメントありがとうございます!
体調を崩しておりました。お返事遅くなってすみません・・・。
キャラクターの多さに物語がついていけてなかった感がありましたねえ・・・。
でもアクションはさすがに見ごたえがありました!シリーズに中では一番ではないかなあ!?
≫ブライアン・シンガーが降りたのは、ハル・ベリーと大喧嘩したからと聞いてますが、真実は?
コレ、ホントらしいですよ。
コメントありがとうございます!
体調を崩しておりました。お返事遅くなってすみません・・・。
キャラクターの多さに物語がついていけてなかった感がありましたねえ・・・。
でもアクションはさすがに見ごたえがありました!シリーズに中では一番ではないかなあ!?
≫ブライアン・シンガーが降りたのは、ハル・ベリーと大喧嘩したからと聞いてますが、真実は?
コレ、ホントらしいですよ。
49. Posted by にら 2006年09月28日 11:20
なんだか特殊能力よりも、物量と人海という数の理論とマッチョなパワーで押し切る野蛮なジャイアン的なアメリカ帝国らしい展開でしたね。
そんな中、重要キャラかと思いきや、戦闘能力としてはイマイチなエンジェル君は無駄に飛び回ることしかできないのでした(笑)。
てなわけで、TBありがとうございました。
そんな中、重要キャラかと思いきや、戦闘能力としてはイマイチなエンジェル君は無駄に飛び回ることしかできないのでした(笑)。
てなわけで、TBありがとうございました。
50. Posted by にら様へ 2006年10月01日 19:29
■にら様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。
≫そんな中、重要キャラかと思いきや、戦闘能力としてはイマイチなエンジェル君は無駄に飛び回ることしかできないのでした(笑)。
ウハハハ♪ヤツの場合は、映像としての美しさを追求した結果の能力だったのかもしれませんが・・・。
オフェンス型の能力ではない分・・・ちょっと気の毒でしたよね(苦笑)。
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。
≫そんな中、重要キャラかと思いきや、戦闘能力としてはイマイチなエンジェル君は無駄に飛び回ることしかできないのでした(笑)。
ウハハハ♪ヤツの場合は、映像としての美しさを追求した結果の能力だったのかもしれませんが・・・。
オフェンス型の能力ではない分・・・ちょっと気の毒でしたよね(苦笑)。
51. Posted by 由香 2007年01月09日 09:00
こんにちは!
TBさせて頂きました
これ好きでDVD買ったんですけど・・・
ええっ〜〜
続編あるんですか?
どうしよう、皆生き返ったら
TBさせて頂きました

これ好きでDVD買ったんですけど・・・
ええっ〜〜

続編あるんですか?
どうしよう、皆生き返ったら

52. Posted by 由香様へ 2007年01月10日 20:40
■由香様へ
コメントありがとうございます!
このシリーズはホントに面白いですよね。
個人的にはブライアン・シンガーのX−MENが好き♪
でも今回の作品は、映像がものすごかったですね。
続編の前にスピンオフが決定しているみたいですよ♪
≫どうしよう、皆生き返ったら
ウハハハハ!!これ、ありうるから怖いですね(苦笑)。
コメントありがとうございます!
このシリーズはホントに面白いですよね。
個人的にはブライアン・シンガーのX−MENが好き♪
でも今回の作品は、映像がものすごかったですね。
続編の前にスピンオフが決定しているみたいですよ♪
≫どうしよう、皆生き返ったら
ウハハハハ!!これ、ありうるから怖いですね(苦笑)。
53. Posted by ミツ 2007年02月02日 17:05
こんにちは!
映像が盛り上がってるのに気持ちが高ぶらないというのは、まさに共感しました!クライマックスでジーンが起こすド派手なスペクタクルも、「おー、すごいねー(棒読み)」といった感じで観ていましたからね(笑)
噂されているスピンオフの方では、そう感じさせないように補強してもらいたいものです。
映像が盛り上がってるのに気持ちが高ぶらないというのは、まさに共感しました!クライマックスでジーンが起こすド派手なスペクタクルも、「おー、すごいねー(棒読み)」といった感じで観ていましたからね(笑)
噂されているスピンオフの方では、そう感じさせないように補強してもらいたいものです。
54. Posted by ミツ様へ 2007年02月05日 08:47
■ミツ様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。
映像はシリーズの中で一番の迫力があったと思いました。
でもイマイチ気持ちに響かない原因は、物語にあったと思います。どうも、ドラマ性に欠けるというか、あまりにも希薄な描写ばかりだったような気がするんです。
まあ・・・監督が変わったということも原因があるのかもしれませんが(苦笑)。
スピンオフに期待したいですね!
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。
映像はシリーズの中で一番の迫力があったと思いました。
でもイマイチ気持ちに響かない原因は、物語にあったと思います。どうも、ドラマ性に欠けるというか、あまりにも希薄な描写ばかりだったような気がするんです。
まあ・・・監督が変わったということも原因があるのかもしれませんが(苦笑)。
スピンオフに期待したいですね!




