2006年10月29日

ジョニー・デップと木村拓哉


ジョニー・デップ


ジョニー・デップという人。

彼は多くの女性を虜にしながら・・・一方で多くの男性から羨望のまなざしを受ける人。

異性に限らず、同性からも圧倒的な支持を受けるジョニー・デップ。


いまや世界のトップスターとなった彼に、いち早く注目しつつ、日本という舞台で大スターの道を歩み続けてきた男性がいる。


今回は、世界のスターと日本のスター・・・この2人の男性について綴ろうと思う。


さて、まずは下の動画を見てほしい。
この2人の初めての出会いは十数年前にさかのぼる。
ジョニー・デップが『デッドマン』のPRで日本に初来日したとき、『愛・Love・SMAP』という番組に出演したときのことだ。

木村拓哉の誕生日特集が組まれていたこのとき、ジョニー・デップとジム・ジャームッシュ監督の登場は、木村拓哉を始め一部のメンバーには完全サプライズだったという。

ジョニーとジャームッシュ監督の存在をよく分かっていないメンバーの呆けたような表情と、一方で当時からその2人の大ファンであった木村拓哉と稲垣吾朗の驚きっぷりはかなり見ものだ(笑)。





【ジョニー・デップ&木村拓哉】
   
    ジョニー・デップは1963年生まれ、木村拓哉は1972年生まれ。
                  9歳違いの2人の男。

    一人は世界を舞台に、個性的なスタンスで活躍し続け多くの人を魅了し。
     一人は日本を舞台に、国民的アイドルとして頂点を走り続けてきた。

舞台は違えど、世界的な著名度は違えど・・・・2人ともやはり大スターだ。
類まれなる美しい顔立ちと、多くの人を惹きつけてやまないオーラと魅力・・・そして、いまや家庭を持ち2人の子供の父親であり、常に周囲からの注目を避けられないこの2人。

        しかし、この大スター同士の直接的な接点というのは・・・
           彼らの初の出会いを最後に実現していない。


木村拓哉が、公の場でジョニー・デップに関することを軽はずみに口にすることはほとんどなく、ましてジョニー・デップが木村拓哉について語ることなどあるはずもないのだけれど・・・・(苦笑)。

でも、木村拓哉がジョニー・デップに対して好意を持ち、彼のスタンスを゛意識゛しているということは、実は密やかながら周知の事実だ。
それが決定的に明るみに出てきたのはコレがきっかけだったに違いない。

ジャック園長ジャック船長












たぶん、この2人のジャックをきっかけにジョニー・デップを知った人もいるだろう。
話によれば、本物のジャック・スパロウが木村拓哉にしか見えない・・・なんて言う人もいるらしい。予想以上に似ているために、どちらを見てもドキドキしてしまう人もいるだろうね(それは私・・・)。

拓哉くん(ここからはこの呼び方で。)の『海賊=ワンピース好き』はファンの間ではとっても有名なこと。
自身がパーソナリティを務めるラジオ『What’s up Smap』の中で、゛What’s海賊団゛を立ち上げてしまうほどに人気海賊漫画ワンピースを愛していて、かなりのフリークっぷりを披露してくれる。

木村拓哉それを踏まえて。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』の公開前後に彼はこんなことを語っていた。

「8月に公開予定の映画があるんですが、“パイレーツ・オブ・カリビアン”っていう、この映画。略して“カリブの海賊”ですからね。
主演が、あのジョニー・デップですよ。うん。制作費が何と150億円。ま、ジョニー・デップがどんな海賊になって出てくるか。


まあ、あのジョニー・デップがね、海賊になるっていうことは、まあ僕の後輩にあたるわけですよね?・・・海賊のキャリアからすればね?そうですよねぇ。ええ。僕間違ってない!ここは大きく僕出たけど間違ってないと思う!うん、海賊歴はオレの方が長いという・・ふうに思いますので。ええ、かなり来てると思いますよ、海賊ブーム。

うん。もしかしてジョニー・デップもこれ見てっかもしれないよねぇ。ONEPIECEねぇ。
ま、ONEPIECE・・の先輩としてもあれですよね、ジョニー・デップより僕のほうが、ONEPIECEとしては先輩なんじゃないかなと思いますけども。
あ、でもジョニー・デップじゃなくて、ハリウッドのプロデューサーあたりがひょっとしたらこの番組を聴いてるやつがいるかもしれませんね!うん。今ラジオの前で「いやそんなわけねぇよ」って思ったやつ、一言言わしてもらいます。・・・夢捨てちゃだめだぜ!」
 (2003年6月)


ウハハハ(苦笑)。
アホやねえ・・・いやもとい、かなりアツイねえ。たしかに、ジョニーよりは拓哉くんの方が海賊歴は長いかもしれないね(笑)。

このラジオの中では、普段公の場で聞けないような拓哉くんの話がたくさん聴けてしまう。下ネタも満載のうえ、かなり趣味趣向の偏ったマニアックな一面も垣間見せてくれるのだ。

ジョニー・デップさらにラジオの中では、拓哉くんからジョニー・デップへのリスペクトを感じられるこんな言葉もあった。

■ファンからの投書を読み上げたとき■
「キャプテン・ジャック・スパロウを演じるジョニー・デップがまるで本物の海賊のようでかっこよかったです。」
・・・に対して、

「これ逆だろ普通。ジョニー・デップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウだろ。」

とツッコんでみたり。


■映画『2046』の撮影のために伸ばしていたヒゲに対してファンから■

「そのヒゲ。ジョニー・デップさんにそっくりじゃないですか。拓哉くんのヒゲを1回見たときから『え〜?! ジョニー・デップ風木村拓哉じゃ〜ん!』ってびびってました。これからはジョニー・デップ風ヒゲなんだぁって自慢してください。


という言葉をもらったときに・・・

「ん〜、ジョニー・デップ風ですか? あれですね、素直に僕はここは喜ばせていただこうと思います。」

と言ってみたり(笑)。


少しぶっきらぼうな言い方だけれど、でも拓哉くんは間違いなく・・・私たちと変わらないジョニー・デップファンの一人なのだ。

ジョニー・デップ木村拓哉

 

 

 

 





スターに君臨し続ける人間とは、仕事に対する信念が似てくるのだろうか?
ジョニーにおいても拓哉くんにおいても、表現者としてのこだわりは計り知れないものがある。
2人とも何かを創り出すことを非常に大事にし、そこにおける人間関係やネットワークを重要視するタイプだ。

    妥協は許さず、自分の中から何かを生み出すことを決して忘れない。

拓哉くんは、「もの創りに携われる立場にあることを・・・とても感謝している」という言葉をよく口にする。
たしかに世界のジョニー・デップに比べたら、拓哉くんはまだまだ足元にも及ばないのは分かっている。経験値でも人間としての器でもジョニーには決して追いつけないのかもしれない。
それでも、フィールドのデカさは違うとはいえ・・・やっぱり2人とも生半可ではない完全なるプロだ。

  そんな風に、何かをとことんストイックに突き詰めていこうとする男性の姿は・・・・
                非常に魅力的で、美しいと私は思う。

木村拓哉


今の若い人たちはどう感じるか分からないけれど。

私(1977年生)の世代と同等か、もしくはそれよりも上の世代の方々の中には、ジョニー好き=拓哉くん好きって方が多いみたいだ。

「あたしはジョニーは好きだけれど、キムタクなんか興味ない」

・・・そう思った方はすみません(苦)。




さて。
ジョニー好きと拓哉くん好きがダブってしまうのはなぜなんだろう?

中世的な美しさ、男性的な凛々しさ、女性的な柔軟さ、子供のようなヤンチャっぷり。

イイ男には、この4つの要素が備わっているものだ。
考えてみれば・・・ジョニー・デップにも拓哉くんにもこの要素が全て完備されている。
それは彼らの生き方の中で自然に身に付いたものかもしれないし・・・影響力の強い誰かから吸収したものかもしれない。

         いずれにしろイイ男は・・・どこかが、何かが似ているものだ。

ジョニー・デップを見て拓哉くんを思い浮かべる人は少ないだろうけれど、拓哉くんを見てジョニー・デップを思い浮かべる人は多いかもしれない。

モートウィダー・イン・ゼリー












拓哉くんが黒の太ブチメガネをかけているのを見ると・・・どうもジョニーを思い出してしまって困る(苦)。
外国人v s日本人ではまず、圧倒的に顔の彫りの深さが違うから、根本的な造形美に差が出てしまうのは仕方がないとしても・・・それにしてもなんだか似ている(笑)。


ジョニー・デップ
とても長くはなったが・・・最後に。

またまた拓哉くんのラジオの中で、拓哉くんがジョニー・デップ好きを決定的に公言したときの言葉をお送りしよう。

■ファンから好きな役者と映画についての質問を受けたとき■

「こんばんわ。今日は質問がありまぁす。SMAPの皆さんは今までたくさんハリウッドスターに会ったことがあると思いますが、その中で一番カッコイイ〜とか、きれいだなぁ、美しいなぁと思った人は誰ですか?

ちなみに私が大好きなハリウッドスターは、1位、ヴィゴ・モンテンセン。第2位オーランド・ブルーム。そして第3位がジョニー・デップです。
そのほかに好きな映画とかあったら教えてくださ〜い。」

・・・に対して

「……僕ね、ジョニー・デップは、むか〜し会ってるんですよね。はい。
しかも、信じられない場所であってるんですよ。信じられない日に。はい。あの〜我々SMAPですね、ガキの頃12チャンネルで《愛ラブSMAP》っていう番組をやってたんですけど、その収録スタジオに、映画監督のジャームッシュと、ジョニー・デップが『拓哉誕生日おめでとう』つって花束持って来てくれた時があったんですよ。
なんでやねんって話しなんですけど、今から振り返ると。うん。ジョニー・デップにはだから実際に会ったことあるんですけど。すっごいなんか紳士的な人で。ま、僕も、あの、今現在のね、ジョニー・デップも大好きですけどぉ、うん。
僕ね、好きなじゃあ役者さんをバババッと羅列しますね。もちろんジョニー・デップ好きです。(残り省略)」
(2004年11月)


アハハハハ・・・なんとも拓哉くんらしい(笑)。
なんだか回りくどい言い方するねえ。もっと素直にストレートに、「ジョニー・デップ、大好きだああ!!」とは言わないあたりが彼らしくていいな(笑)。

ジョニーの純粋なファンでありながらも、メディアに露出する同じ立場としてジョニー・デップに対する羨望のまなざしとライバル心も・・・拓哉くんの中にはあるのかもしれないね。

木村拓哉アングラ主義を貫きながら、数年前にやっと世界的な日の目をみたジョニー・デップ。

気が付けば、日本を代表するアイドルとして長い間不動の人気を博してきた木村拓哉。


私が愛し、リスペクトするこの2人の男。

いつ衰退がくるかも分からない世界で、たくましく走り続ける彼らの姿から私は・・・解放されることがないと思う。


          これからもずっとその揺るぎない魅力を放出し続けてほしい。

    そして、私も変わらずあなたたちをずっとずっと・・・見ていこうと思っているよ。



≪INDEX≫
第1回:ジョニー・デップとリバー・フェニックス
第2回:ジョニー・デップとウィノナ・ライダー 
第3回:ジョニー・デップとマーロン・ブランド
第4回:ジョニー・デップと映画と人々
第5回:ジョニー・デップと佐藤友紀さん
第6回:ジョニー・デップと佐藤友紀さん             

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ええいっ!!キムタク動画UPだっ♪  [ ジョニーに首ったけ! ]   2006年11月03日 00:01
こんにちは♪ 今日は朝からパソコンが言う事を聞いてくれず、朝にUPしようとしていた記事も気持ちが萎えてしまいUPできない状態・・・・。。 ・・・・という事でジョニーファンの方には申し訳ないけれど、 『カリス 

この記事へのコメント

1. Posted by みーみ   2006年10月30日 10:16
こんにちは(^^
拓哉くんとジョニーへの愛情いっぱいのお話ですね

長い間 人を飽きさせない魅力を持ってるのは凄いことですよね。
若い時代を過ぎると 人間的な魅力も備わってないといけないと思うし。
素晴らしい人達です。


2. Posted by 神楽   2006年10月30日 10:53
くぁ…くぁ…くぁっこいいーー!!!ジョニーが!ジョニーが若い!!そしてやっぱり顔が小さい!外人にしては背が高くないよなーってイメージだったけど、やっぱり日本人と比べるとスタイル抜群ですねー♪うはぁ〜確かに吾郎ちゃんも嬉しそう〜(笑)
この頃はキムタクとジョニーが同い年くらいに見えるけど、今はジョニーのがダントツに渋さが増しているように感じる…。
9歳差ってこんなに違うもの?ただ単にキムタクが若いのか?!
でもスゴイねぇ、キムタクは。圧倒的に人気だもんね。結婚しても。日本の芸能人でこれだ!ってハマッてる人が神楽にはいないから、キムタク人気の衰えの無さには毎度ビックリさせられてます〜。
そして睦月さんの二人への愛情にも!リスペクト!!
3. Posted by 神楽   2006年10月30日 10:59
追加。

真ん中よりちょっと下の流し目のキムタク、かっこいいっす!

睦月さんや神楽よりもっと年上の人達は、ジョニーとバクチクの桜井さんがカブって見えるらしいです。。。
神楽にはわかりません。。。(失礼)

話変わって。
だるま弁当…。意外と普通の弁当でビックリしたでしょ???貯金箱にはなるけど。
でも釜飯もだるまも両方ウマー!!ですよ。(^^)機会があったらぜひ食してみてチョー!!
4. Posted by みーみ様へ   2006年10月30日 12:39
■みーみ様へ
コメントありがとうございます!

ねえ?かなり愛情いっぱいの危ない記事でしょ(笑)?好きな男2人についての記事だったので、すんごくすんごく時間をかけて作った記事です(疲)。

≫長い間 人を飽きさせない魅力を持ってるのは凄いことですよね。
若い時代を過ぎると 人間的な魅力も備わってないといけないと思うし。

ホントにそう思います。顔やスタイルの良さだけではどうにもならない。そこに人間としての厚みがあってこそ息の長い人気を保てる・・・。過酷な世界で、ホントによくがんばっている2人だと思います。

大好きだああ!
5. Posted by 神楽様へ   2006年10月30日 12:48
■神楽様へ
コメントありがとうございます!
かっこいいべえ?かっこいいべえ?
睦月もね、この動画を発見したときは思わず鳥肌が立ちましたよ(笑)。だって、この番組見逃しちゃたからね・・・ずっと観たいなあって思ってたし。

それにしてもホントジョニーって顔が小さい。拓哉くんと並ぶとましてそう思うね(苦笑)。2人とももともと童顔だと思うのだけれど、ジョニーは一気に表情に人間としての厚みが加わってとっても素敵なダンディズムになりました。最高です。一方、拓哉くんはまだまだ青い感じがするね。

いずれにしろ、2人ともホントに大スターで、ずっとその頂点を極めてきている人たち。予想できないような努力や苦労を重ねてきたうえでの結果なんだと思う。すごいよね。

≫真ん中よりちょっと下の流し目のキムタク、かっこいいっす!

ウヘヘヘヘ・・・んだべ?睦月もいい画像見っけたあ〜と思ってかなり満足です(笑)。
それにしてもバクチクの桜井くんとジョニーってねえ・・違うべ、絶対に(苦笑)。

だるま弁当、うちの会社に食べたことがある人がいて、その人も「すげえ美味いの。」って言ってた。睦月も食べて見たいぞ・・・。群馬に行ったら神楽さん、ご馳走してくれる(笑)?
6. Posted by mari   2006年10月30日 19:02
こんばんわ!!
ごめんね。睦月ちゃん(あえて)。
拓哉クン。かっちょイイよ〜〜〜。でも、あの負けずキライさが憎たらしいのよ^^。ついつい、素直になれよ〜(怒)。↑↑の話もそうだけど。。。でもそれが拓哉の魅力だとも思っている。いきなし素直になったら「ヾ(- -;)」っていうもん。
拓哉は本当に魅力的だよ。ファンじゃなくても、男子でも拓哉を認めない人って少ないよ。奴は、スゴイ努力家だと思うんだな。あのアツさも自分を磨いてるからこそなんじゃないかなぁ〜。しんどいさ〜。頑張りすぎてる気がする。
拓哉クンは年取ってもきっとHEROでいてくれるようなきがする。
ジョニーも今の姿は9年前では考えられなかったよネ・・・。
7. Posted by アクセル   2006年10月30日 20:51
睦月さん今晩は!
いい男の4つの要素に激しく同意。
だから、私もジョニーやキムタクが好きなんだなぁ。。。(その昔は、ジュリーだったけど)
その他にもこの要素を持っている人に弱いと判明(笑)
睦月さんの分析で自分の落ちやすい人がわかってよかったわ。
私もこの二人はずーっと見守って行きますよ〜っというか気になってしょうがない二人なのですよ。この二人の魅力にメロメロです。
8. Posted by 神楽   2006年10月30日 22:28
するする!ご馳走するよぉ〜!ってか「だるま弁当」でいいのかい?(爆)たまぁ〜にだるまの部分がキティちゃんになってるのも売ってるからぜひそれを!!
ケケケケケケ(>∀<)

その代わりジョニーのお話いっぱい聞かせてねん♪
この映像も発見してくれてありがとう!!こんなんあるなんて知らなかったから見れてうれすぃー!
マヂ感動☆

ちょっと余談。。。
↑アクセルさんは昔ジュリーFANだったのね?!うちの妹は昔のジュリーを見ると興奮しっぱなしで顔溶け出しますよ。(苦笑)
まだハタチなのに…。それでいいのか妹よ!
睦月さんヘルプミー(^△^;)ハハハ
9. Posted by くるりん   2006年10月30日 22:57
うひゃあ〜! ホントにジョニー顔小さっ!!!!
って事は オーランドもキーラも やっぱ
顔小さいんだろうなー
はぁ〜 白人との違いを決定的に見せられたような(-_-;)
ジョニー思ったより小柄ね?178もあるかな?キムタクも大きくないよね?
あぁ、自分の日本人体型が恨めしい。。。
10. Posted by ブァネッサ   2006年10月30日 23:06
こんばんは♪
昨日はコメントありがとうございました。
わぁ〜ジョニーとキムタク好きな私にとってよだれ満載の記事ですね〜!!

>中世的な美しさ、男性的な凛々しさ、女性的な柔軟さ、子供のようなヤンチャっぷり。
この2人の共通点、まさに言い当てています♪
アクセルさんへ
私もジュリーが好きだった時期が・・・(笑)
同じだぁ〜!!
なんか、男性の好みが似ているな〜いろんな人と!!
11. Posted by nococo   2006年10月31日 01:46
こんばんは!
睦月さんのジョニーと拓哉君への愛をひしひしと感じます。
うん、うん、共通点多いですね。

ただ、やっぱりジョニーは弟、拓哉君はお兄ちゃん。
拓哉くんは、私がいなくても大丈夫!って感じ。(^_^;)
ジョニーは私のささやかな母性本能をくすぐりまくるんですよね。

愛ラブSMAPの映像は、ジョニーにハマった頃見つけました。
動画ではなく、連続静止画だったんですけど、
感激してそのサイトの管理者の方に思わず感謝メール送りました。(笑)

その頃、慎吾君もJUNONで対談していましたよね。
どこかに記事がアップしてあったけど、いつの間にやらなくなっていました。残念。

SMAPにとても縁のあるジョニーなのに、
彼らの番組で今回の来日時の折、
何のコメントも聞かれなかったのは少し寂しかったな〜。
次の来日の時には、ぜひ再会をしてまた対談でもして欲しいです!
12. Posted by mari様へ   2006年10月31日 14:45
■mari様へ
コメントありがとうございます!

≫奴は、スゴイ努力家だと思うんだな。あのアツさも自分を磨いてるからこそなんじゃないかなぁ〜。しんどいさ〜。頑張りすぎてる気がする。
拓哉クンは年取ってもきっとHEROでいてくれるようなきがする。

mariさん・・・なんだかんだ言いながらも、拓哉くんの魅力をきっちり分かっているじゃないのよ(苦笑)。睦月はね、あの負けず嫌いで、子供みたいに強情なところが好きなのよね(笑)。彼氏にはしたくないけれど・・・(苦)。
いつも張り詰めて、自分にも他人にも厳しい人だから・・・だからこそトップをキープ出来るんだと思います。さすがやね、拓哉くん♪

ジョニーは文句なしにイイ男だし、人間的にもすばらしい。9年の歳月でこんなに人も状況も変わるもんなんだね・・・。
13. Posted by アクセル様へ   2006年10月31日 14:49
■アクセル様へ
コメントありがとうございます!

やっぱイイ男には法則がありますよね。
だからジョニーにも拓哉くんにも惹かれる人が多いんだろうな・・・。

そういう意味ではジュリーもまさしく!って感じがします。あの人の全盛期をタイムリーで見たことはないのだけれど、妖艶でキレイでセクシーなんですよねえ・・。

これからもジョニーも拓哉くんもどんどんがんばっていってほしい。アクセルさん、この2人の活躍をこれからも共に応援していきましょうね!
14. Posted by 神楽様へ   2006年10月31日 14:54
■神楽様へ
コメントありがとうございます!

マジで!?マジでご馳走してくれるの?だるまキティ弁当!?うわーい♪
んじゃあ、それが実現したときには朝までコースでたくさんジョニーのお話出来たらいいなあ!

ところで。
神楽さんの妹さんは、マジで面白い子だよね(笑)。睦月は妹さんに会ったことはないけれど、ぶっちゃけ妹さんのこと・・・メチャクチャに好きだわ。っていうか、神楽姉妹、大好きだああ!

ハタチにしてジュリーの魅力にメロメロになってしまうなんて!

そういえば、睦月が大好きな男の一人に吉井和哉がいるんですが、彼はジュリーに似ているってよく言われていました。

やっぱね、キレイなイイ男には絶対に共通点があるもんなのよね♪
15. Posted by くるりん様へ   2006年10月31日 14:56
■くるりん様へ
コメントありがとうございます!

ね!?ジョニー、メチャクチャに顔小さいよね?拓哉くんと比べると目も当てられないほどに小さいでしょ(苦笑)?
背はジョニーの方が少し高いのかな?なんて思ったけれど・・・実際はどうなんだろう?
2人とも身長詐欺してそうだからなあ(笑)。

ぜめて175以上はあってほしいね(笑)。
16. Posted by ブァネッサ様へ   2006年10月31日 14:59
■ブァネッサ様へ
コメントありがとうございます!
お忙しい中、感謝です!

ブァネッサさんのために作ったと言っても過言ではないこの記事・・・(笑)。あまりにも好きすぎるイイ男2人の記事だったもんだから、仕上げるのにかなり時間がかかりました(苦笑)。

ブァネッサさんもジュリー好きだったのね。みーんな同じような好みの持ち主ばかりが集まっているわ・・・(笑)。

面白いなあ。
17. Posted by nococo様へ   2006年10月31日 15:07
■nococo様へ
コメントありがとうございます!

≫ただ、やっぱりジョニーは弟、拓哉君はお兄ちゃん。

うん・・とてもよく分かる気がします。
拓哉くんは予想以上にしっかりしていて、人にも自分にも厳しい一面を持ち合わせているんですよね。それがあまりにも分かりやすく前面に出すぎている感じがします。なんかいっつもパーフェクトで、なんでも出来て当たり前的なお兄ちゃん・・・そんな感じ。

やっぱnococoさんはこの動画、既にチェック済みでしたね。これが今もキチンと残っているということにはかなり感謝ですわ。それと慎吾くんとの対談・・・これも実に貴重なことだったんですよねえ。ネット上でさえもう記事が存在しない・・私もさんざん探しましたがやっぱ見つけられませんでした(泣)。

今はSMAPもジョニーもあまりにも発言力とその影響力がありすぎるので、いろんな言葉には配慮しなければならない・・・そういう意味もあってなのか、昔のように簡単にスター同士の接点の場ってのが作りにくくなってしまったのかもしれないけれど。

でもいつかはもう一度、ジョニーとSMAPの夢の共同企画・・・見てみたいです!
18. Posted by hyoutan   2006年10月31日 20:34
はじめまして。
私はインドネシアから参りました、OnePieceファンの女性です。
03年日本で留学生した時、キムタクのやってたジャック・スパロウのSMAPxSMAPパロディーにはまりました。
PotC2が大騒ぎのこの頃、もしかして、またそのパロディーが再放送されたんですか?
そのビデオ・録画は、今どこで手に入れるかを知っていたら、是非教えてください。。。
いい思い出として大切にしたいので。よろしくお願いします
19. Posted by hyoutan様へ   2006年10月31日 22:22
■hyoutan様へ
初めまして!ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございます!

インドネシアの方ですか?!嬉しいです!
ココに外国の方からコメントをいただいたのは初めてです。日本語がすごくお上手ですね。私は日本語以外の語学が全く出来ないので尊敬します。

ところで。パイレーツ2が大フィーバーの日本でしたが、残念ながらパロディが再放送されることはありませんでした。記事の中にある写真は昔の画像から切り取ったものです。
一応、http://www.youtube.com/watch?v=TMTah1bgdPk にアクセスしてみてください。拓哉くんのジャック園長が見れると思います。(見れなかったらごめんなさい・・)

私も拓哉くん大好きです。
同じファンとしてこれからもよろしくお願いしますね!またお話できることを楽しみにしています!
20. Posted by hyoutan   2006年11月01日 11:22
早い返事ありがとうございます。
インドネシアでは、キムタクはJドラマ(翌檜白書、ラブジェネなど)を通して大変有名ですが、SMAPとしては全然知られていません。
インドネシアの人気番組は、Extravaganzaという、おもしろくかっこいい役者達がやっているパロディー連発がありますが、私は「キムタク達もあのようなことやっているよ」と皆に見せたいので、SMAPxSMAP番組のビデオとかはどこかで売られていませんか?少なくとも、そのパイレーツの編だけでも。。。
情報がありましたら、また教えてくださいね。どうも v(^o^)
21. Posted by みや   2006年11月01日 16:31
5 睦月さん、ご無沙汰です!
今回の記事大変面白く読ませて頂きました。
前から薄々拓哉くんはデップの事が好きな感じがしていて、2人はどこか似通ったオーラがあると思っていました。

顔まで似ていると思うのはやはりオーラのせいでしょうか。
22. Posted by ミモザ   2006年11月01日 18:21
睦月さん、こんばんは。
私もキムタク好きでした!、、ていうのも,睦月さん!ジョニーファンになってから、他の人が、ぼやけちゃってます。
イエローモンキーの吉井さん(ですよね?)私も好きでしたけど、やっぱり、ジョニーの出現によってどこかへ、飛び去ったままです。
23. Posted by さくら   2006年11月02日 03:48
睦月様こんばんは。
お久しぶりです。

貴重な動画と愛の沢山つまった記事、
楽しく読ませていただきました♪

昔のジョニーとキムタクって、同い年くらいに見えますね。
今は、年齢の差は歴然としていますが・・・

それって、よい意味でも悪い(?)意味でも、キムタクが「アイドル」という立場にあるからなのかなって思いました。

年を取らない・変わらないことをヨシとする日本のアイドルの姿。

キムタクも映画俳優とか、そういう道を歩んでいたならきっと今頃はジョニーみたいな渋さが出てきていたのかも・・・

そんなことを思いました。
それと同時にそんなにも長くトップに君臨し続けるのは、どれほど大変な事なんだろうと。

今ひとつキムタクのファンにはなりきれない私ですが、今回の記事で少し見る目が変わりました☆
24. Posted by hyoutan様へ   2006年11月02日 07:30
■hyoutan様へ
コメントありがとうございます!

インドネシアでの拓哉くん人気はすごいんですね!?
しかもsmapとしてでなく、単独の方が人気があるなんて!!すごいなあ・・・。

SMAPの番組ビデオなどは残念ながら販売されてないと思います。パロディの部分だけというのはまして厳しいと思います(悲)。

でも、私の方でも情報を集めてみますね。
それか、SMAPや拓哉くんのブログをやっている方のところで情報を集めてみたりするのもいいかも♪
25. Posted by みや様へ   2006年11月02日 07:35
■みや様へ
コメントありがとうございます!

イイ男というのはやはりどこか似るものです。
・・・というか、似ているタイプの男を、女は好きになるものですね、やっぱり(笑)。
スター性のある人のオーラは質が似てくるものですね。

それにしても・・・大好きな男2人の記事を書くのは大変でありつつ・・かなり幸せでした♪
26. Posted by ちび   2006年11月02日 12:37
睦月たーんお久しブリです!
ジョニーカワイイカワイイカワイイカワイイー!!ターンしちゃってるしぃぃぃ!
もうめっちゃリピートです。!!感動的だったのは、ジョニー自らが全員に握手を求めてたコト!あぁあなたはやっぱり変わらないのね!そして優しい眼差し・・・やわらかそうな髪・・・芸術的に素晴らしい!・・・・・
ごめんなさい睦月さん、キムラさんは彼方へぶっ飛んでました。
記事はかなーり気合入ってますね!読み応えもタップリでしたよぅ。
27. Posted by MAしゃま   2006年11月02日 21:58
睦月さん こんばんは〜♪
先日はコメント〜ありがとうございました。
今頃ノコノコとやって参りましたが・・・
睦月さんの愛あふれるこの日記に私はどのようにコメントしたらいいのやら・・・(汗)
確かに、木村クンはカッコイイです、認めます!!
でも、やはり私の中ではジョニーOnlyでして・・・(滝汗)
あれほど好きだった「ましゃ兄」もどこかへ吹っ飛んでしまっている状態ですから・・・(笑)
(白状しますと、その昔、そういう時期があったのです!もちろんジョニー「も」ですけど〜)
私も木村クンのあのラジオ番組、聴いていた時期がありました〜。
おしゃべりもとってもユーモアありで面白かったかな〜!
もう随分前だから〜あの頃よりも大人っぽくなっているんでしょうね〜(当たり前か〜!)
28. Posted by MAしゃま   2006年11月02日 21:58
そうそう会社の人の子供が通っている幼稚園に木村クンのお子が入園するとか〜
完成間近のマンションの見学に来たとか〜独身の頃、お気に入りの釣堀があってよく来てたとか・・・
木村クンのウワサは絶えなかったですよ〜!
オマケですが、中居クンのお兄さんがとあるお店の店長さんをされているとか・・・
結構〜我が地方にまつわる話があった事、何故か今になって思い出しました(古すぎ?)
今頃〜事後報告ですが、、、睦月さんの「カリスマ映画論」をリンクさせていただきました!
睦月さんのスパッ!っとしたカキコスタイル〜好きなんですよね・・・
いつもPC画面に向かって笑わせていただいてます〜v( ̄ー ̄)v
29. Posted by ri   2006年11月03日 15:07
睦月様、後の記事に先におじゃまして、
今回2度目のお邪魔です!

何年か前に、誰が言っていたかも忘れてしまったのですが、
「キムタクはここ10年が勝負。うまくいけば、世界的スターになれるだろう。」
という言葉を聞いた気がします。
キムタクというのは好きじゃないので、
ここからは睦月さん流で拓哉君でいかせていただきます。
ジョニーの初来日のとき、ジョニーは今の拓哉君と同じくらいの年齢ですよね。
この年齢くらいまでのジョニーも、妹の恋人やドンファンで見せてくれたように、
とても30歳を超えているとは思えない若さです。
拓哉君も、今からが勝負だ!
40歳を越える頃までに、どんな風に変わってくれるか、
わくわくしながら見守って行きたい!!!

もちろん、ジョニーも!!!
最近までジョニーを深く知らなかった私としては、
これからリアルタイムでジョニーを見ていけることが、
たまらなく幸せです!

30. Posted by 夏つばき   2006年11月04日 00:20
こんばんわ〜☆
初めまして・・・って、「ジョニーに首ったけ!」ブァネッサさんちで時々お会いしてます・・・かな?

ジョニーとスマップの映像UPありがとう〜♪
そして、皆さんも書いているよう、ジョニーと木村くんへの睦月さんの溢れる想い伝わってくるぅ〜!言葉・・
「ジョニーに・」で、佐藤さんの講義のレポUPして下さった方がいて、この映像を探してたのですが、私の拙い力では探せず・・・涙。。。
ここで、見れて、最高ーに嬉しいです!。
ジョニーが33歳 今の木村くんと同じくらいかぁ〜・・・あと10年くらいして、ジョニーのように成っているにかな?かな?
勿論、木村くんらしく、そんな時でも、「夢、捨てちゃだめだぜ!。」なーんて、言っていてほしいもんだなぁ〜(^_-)-♪

 PS 映画大好きですねん。 また遊びに来させてくらさい!。
31. Posted by ミモザ様へ   2006年11月05日 01:06
■ミモザ様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってホントにすみません・・。

ジョニーの虜になってしまうことで、他の好きな人が吹っ飛んでしまった人って結構たくさんいらっしゃるでしょうね(笑)。だって、ジョニーは神様ですもの。彼以上の人、彼に並ぶ人なんて誰一人いまへん(笑)

でも、拓哉くんも吉井さん(よく覚えていてくれました!ありがとうございます!)も、ジョニーと同じ頃に好きになって、それ以来ずっとこの3人は好きなんです。後も先もなくスタートが一緒だったからぶっ飛ぶこともなく長い間好きでいられたのかもしれないです。その代わり、彼ら以外にいいなあ〜と思えるニューカマーが出現しないので少し困っていますが(笑)。

ミモザさん、これからもずっとジョニーを大好きでいましょ!ずっとずっと・・・素敵なジョニーを一緒に見て行きましょ!
32. Posted by さくら様へ   2006年11月05日 01:14
■さくら様へ
コメントありがとうございます!
お返事大変遅くなってすみません・・。

ジョニーも拓哉くんも童顔だと思うんですよね。だから9つも離れているのに、なんだか2人とも子供みたいです(笑)。特にジョニーなんか、小顔のうえ肌がピカピカしてる。今ちょうど、この頃のジョニーと拓哉くんが同じ年くらい・・・拓哉くんもホントに年を取らないなあ・・。

≫キムタクも映画俳優とか、そういう道を歩んでいたならきっと今頃はジョニーみたいな渋さが出てきていたのかも・・・

うん。睦月もねそう思ったんです。歩む道って人それぞれだけれど、アイドルなんてものは実に寿命が短くて・・・そこから脱出するのもすごく大変で。ジョニーはいち早くそこから抜け出すことができたけれど、拓哉くんは長い間そこに縛られたままだったから。今、彼の今後がどうなっていくのか・・・分かれ目の時期なんじゃないかな・・?拓哉くんも映画だのドラマだの控えているし、なんとか役者としての新境地を開いてほしいと思っています。

こんな記事でも、さくらさんの中で拓哉くんの株が少しでも上がったのなら・・・睦月はとっても嬉しいぞ!
33. Posted by ちび様へ   2006年11月05日 01:34
■ちび様へ
コメントありがとうございました!
お返事が大変遅くなってすみません・・。

おおおーい!拓哉くんをふっ飛ばさないで(笑)!・・って言っても仕方ないよね(苦笑)やっぱジョニーは神様。いつだって変わらないあの魅力と優しさ。ウヘヘヘ・・・最高でしょ。

9歳も違うのに、昔は拓哉くんと同い年くらいに見えてしまうジョニー。肌もピカピカしちゃって、ホントに可愛い♪
今は貫禄が出てきて、ますます素敵になってしまい・・・拓哉くんなぞ足元にも及ばないけれど・・・でもね、ジョニーも拓哉くんも同じ頃に好きになったの。長い間彼らのことは見てきているから、2人ともにずっと頑張っていってほしいなあと思っているのです。
34. Posted by MAしゃま様へ   2006年11月05日 01:42
■MAしゃま様へ
コメントありがとうございます!
お返事、大変遅くなってすみません・・。

実は睦月、拓哉くんとジョニーを好きになったのは同じ頃なんです。2人とも十数年前からずっと応援してきているの。もちろん、ジョニーは神様なので、愛情の度合いはだいぶ違いますが(笑)、2人ともとっても大事な存在。おかげでそれ以外に好きになれる男子がいなくて困っているんですが(爆笑)。

拓哉くん始め、SMAPに関する噂・・・すごいっすねえ!拓哉くんのお子様・・・どんなお顔をしているのかぜひ見てみたい(笑)。2人とも静香似だったらショックですけれど(苦)。

MAしゃまさんはいつも丁寧にコメントをくれるので感謝しています。MAしゃまさんのとこに比べたらウチなぞ弱小ブログでなんともお恥ずかしいのですが・・・リンクしていただけるなんて大変に光栄です。ありがとうございます!
ウチのようなヘタレブログで申し訳ないのですが・・・ウチのほうにもMAしゃまさんのブログをリンクさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
35. Posted by ri様へ   2006年11月05日 01:51
■ri様へ
コメントありがとうございます!
お返事、大変に遅くなってすみません・・・。

riさん、初めまして!ようこそいらっしゃいました。もう一ついただいているコメントにもお返事いたしますのでお待ちくださいね。すみません、ホントに。

私もね、キムタクって呼び方、イヤなんです。riさんも同じように考えてくださっていて嬉しいな。

≫最近までジョニーを深く知らなかった私としては、これからリアルタイムでジョニーを見ていけることが、たまらなく幸せです!

知るのが早い遅いは関係ないです。
ジョニーを好きなったこと・・それが一番大事で素敵なことと思います!
riさん、ココは週に1〜2度程度しかジョニー記事の更新はありませんが、またぜひ睦月とお話していただけますか?またのお越しをお待ちしています!たくさんいろんなこと、お話していけたら嬉しいです!


≫「キムタクはここ10年が勝負。うまくいけば、世界的スターになれるだろう。」

うんうん・・・睦月もこの言葉聞いたことがあります。拓哉くんはずっとアイドルという枠から逃れられなくて・・・ジョニーとは相反する道を歩んできたのだけれど・・・彼も彼なりにもがきながら頑張っているんだと思います。ジョニーだって遅咲きだった。拓哉くんだって、役者としてはまだまだこれからいくらでも成長できるはず!いろいろ厳しい意見が飛び交う中でも、自分のスタンスを崩さずにぜひ頑張ってほしい!そう願っています。

36. Posted by 夏つばき様へ   2006年11月05日 01:59
■夏つばき様へ
初めまして!ようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます!

ブァネッサさんとこで夏つばきさんのお名前は拝見していました。お越しくださって感謝です。
私も佐藤さんの講義行ってきましたよ。レポもアップしているのでもし良かったらご覧になってみてくださいな。

さて。この動画に喜んでくださって嬉しいです。ジョニーも拓哉くんも若いでしょ?ちょうどこの頃のジョニーと拓哉くんは同い年くらいですね。
あと10年後・・・今のジョニーの年齢に拓哉くんがなったとき・・・一体どんな役者さんになっているんだろう?そのとき50歳を越えたジョニーはどうしているだろう?すごく気になりますね。
でも、2人ともとても魅力的な男性だから、絶対に今よりもさらに素敵になっているはず!と睦月は思っているの。

10年後も変わらず、ジョニーのことを応援しつづけていたいですよね!?夏つばきさん♪もちろん、睦月は拓哉くんのことも応援し続けまっせ!!

ウチは映画とジョニーの記事を交互にアップしているブログです。ブァネッサさんとこほどジョニー記事は豊富ではないけれど、またぜひお話できたら嬉しいです。映画もこともジョニーのことも!!
またぜひ遊びにきてくださいね!
37. Posted by 瑠璃   2007年03月28日 19:36
5 こんばんは、突然「ロングバケーション」を見たくなり探しておりましたらこちらにお邪魔してしまいました^^:
見ましたよ^^vロンバケのオープニングソング!ますますドラマも見たくなりました。どこか見れるところないですかねえ。。。
あちこち検索してみましたが見つかりませんというか、見つけても見れなかったり。。。(T-T)
ジョニーさんのところはありませんか?
見れるとこがあったら教えてくださいね
p(^-^)q
今日はお邪魔したおかげで良いのが見れて嬉しかったです!ありがとうございました。

38. Posted by 瑠璃様へ   2007年03月28日 23:34
■瑠璃様へ
初めまして。ようこそお越しいただきました。コメントありがとうございます!

動画、期間限定なのですぐに観れなくなっちゃうのが難点ですよねえ。ウチのロンバケ動画はまだ動いていたようで良かったです♪
ドラマも動画で観たいということでしょうか?ドラマの一部ならいくらでも出回っているはずですよ。
http://www.youtube.com/results?search_query=Long+vacationに行ってみてください。いろんなロンバケの動画があります。

≫ジョニーさんのところはありませんか?

ちなみに私は睦月と申します。よろしくお願いしますね。

ではまたお越しいただければ嬉しいです♪
39. Posted by ひまわり   2007年08月11日 00:46
睦月さんの文章ってとっても愛に溢れていて…ストンって心に入ってきます。大好きです、睦月さんも文章も…

拓哉くんもあたし達と同じ様にキャプテン・ジャックなんかじゃなくて、ジョニー・デップという人物や空気に惹かれるんでしょうね。ジョニーは大好きとか魅力的なんて言葉では片づけられない人だなぁ、上手く言い表せる日本語が無いなぁ…って感じます。
日本で長い間これほどの人気を誇る拓哉くんでさえ…目標とする人がいる…
ジョニーも拓哉くんも絶大な人気があっても、今の地位に甘んじる事なく努力を惜しまず、努力した事実や姿をひけらかさない所が凄いし、素敵だなと思います。なかなか出来ることじゃないなぁ…ティアドロップのサングラスも似合うし♪

40. Posted by ひまわり   2007年08月11日 00:48
(続きです。長くなっちゃいました)


うちのママンは44です…内緒ですよ、睦月さん(笑)
あたしの周りの人が好きなジャニスターは、カツーンもですが、嵐とか、NEWSとかですね。

ネズミーランドには16から2泊3日の予定です。東京へ行くか分からないけど…睦月さんにお会いできたら楽しいだろうなぁ…

2年ぶりの故郷…いい時間を過ごせるといいですね。

41. Posted by ひまわり様へ   2007年08月12日 00:29
■ひまわり様へ
コメントありがとうございます!

わざわざこちらの記事にまで遊びに来てくれてホントにありがとう。

≫大好きです、睦月さんも文章も…

うわー・・・なんて嬉しい言葉なんだろう。男子からの告白よりもドキっとしちゃう・・・ここ何年も告白なんてもの経験してないから余計にね(笑)。ひまわりちゃん、ありがとね。

≫ジョニーも拓哉くんも絶大な人気があっても、今の地位に甘んじる事なく努力を惜しまず、努力した事実や姿をひけらかさない所が凄いし、素敵だなと思います。

うん、ホントにそうだと思います。いつも向上心をもって前に進み続ける人っていうのは、男性でも女性でも魅力的。私もそうでありたいなあと願っているけれど・・・なかなか簡単なことではないですよね。

ところで、ママ・・・やっぱり若いのね。ウチのママは55歳(苦)。
そういえば、カツーンって言わないんだってね。カトゥーンって言うんでしょ、ホントは(苦笑)。これだからオバハンは困るわね・・・(泣)。赤西君、ステキだわ♪

ネズミーランドといえば、東京って思っちゃうけれど・・・実は千葉だもんね。そっか、東京に来れるかは分からないか・・もしね、こちらまで来れそうで時間に余裕があれば、会えたらいいなあと思います。ひまわりちゃん、ステキな休暇を過ごしてね。ぜひ楽しんでちょうだいっ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔