2007年01月16日

ラッキー・ナンバー・7

ラッキー・ナンバー・7

【映画的カリスマ指数】★★★★☆

 ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪

 

監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー,モーガン・フリーマン,ベン・キングズレー,スタンリー・トゥッチ
製作年・国:2006/米
鑑賞日:2006/1/15:新宿シネマジョイ
系統:サスペンス
配給:アートポート
翻訳:岡田壮平

ストーリー:不幸が度重なり、ニューヨークの友人ニックのアパートを訪れることになった青年スレヴン。しかしアパートにニックはおらず、そのおかげでスレヴンはニックと間違えられて大物ギャングのボスに拉致されてしまう。ニックの多額の借金をチャラにする代わりに、敵対するギャング・ラビの息子の殺害を命じられたスレヴン。しかし、その後まもなくして今度はラビに拉致されるスレヴンだったが・・・・


評:『ギャングスターナンバー1』や『ホワイトライズ』などのポール・マクギガン監督の最新作。


この作品、ジョシュ、ブルース、ルーシー、モーガン、ベンと超豪華キャストな作品なのに・・・いまいちパっとした印象に欠ける映画だなあと思っていた。

しかも、ヴィジュアルの感じとかキャストの顔ぶれなどから、あの悪夢の『ブラック・ダリア』がどうも思い出されて(苦)、正直、ほとんど期待しないで観に行った。

     そしたらさ、これ・・・ハンパなく面白かったよ、参りました(苦笑)。


この映画は、゛上手い゛ものが集結している作品だと思う。

とりあえず、邦題が上手い。
『ラッキー・ナンバー・7』だなんて、なんてふざけたタイトルだろうと思っていたけれど。でも、タイトルだけでネタバレになりそうな原題を上手くかわし、気転がきいたとってもナイスな邦題。

脚本なんか唖然とするほどに上手い。
ウィットとユーモアに富み、弾むようなテンポの良さで展開される台詞は実に絶妙!
喜劇のような面白さを含んでいながら、サスペンスとしてのスリル感を十分に堪能でき、そのうえとてもロマンティック・・・・一つの作品の中でこれだけいろんなジャンルを味わえるなんて贅沢。

巧妙に仕掛けられたストーリー展開は実に上手い。
序盤、さまざまなエピソードがぶつ切りでザクザクと挿入される。
それはあまりにも脈略がなくて、全く関連性がないように思える。観客をやたらと混乱させる要素にも思えるけれど・・・実はこれ全てが、終盤につながる伏線であり、物語を構成する重要なカケラたちだ。

そして何と言ってもラストが上手い。
たたみかけるように一挙に明かされる真実と、そこに待ち受ける何重にも用意された驚愕のどんでん返し。
思わず「うおっ!!」と声を上げそうになってしまった・・・(苦笑)。



人違いをされたおかげでかなりの窮地に陥るスレヴンなのに、なんだかやたら余裕ぶっこいている様子がとても奇妙で可笑しかった。

サスペンスのくせに、やたら恋愛描写が多いのも気になっていた。

全体的にとぼけた感じのムードとコントのような展開に、「まさかこれはコメディか?」とまで思って変な気分になった。

  ・・・・・・と、
  受け手をこういう気持ちにさせたのも、全てこの映画の狙いではないだろうか?

観客を驚きのラストに招き入れ、映画としての意外性をぶつけるための心理的な仕掛けであり、実に絶妙な演出だと思う。
     

個人的にとっても苦手なジョシュは、今回ばかりはとても素敵だった。
のっけから、鼻を腫らしたまま腰タオル一枚でウロウロする様子はかなり笑える。

ルーシーがすごくセクシーキュートで最高だった。
天然キャラなのにいやらしさがなくて、愛くるしい・・・。

今回のブルースもまたイイ。
抑えた演技とシブい存在感、言葉は少ないもののそこに秘められた情の深さには、グっとくるものがある。


       最後に明かされる、男たちの長きに渡る秘めた思いと深い絆。
   そこに気づいたとき、驚きと同時にホロリとする感動も味わえるに違いない。

clockworkorenge at 20:51│Comments(48)TrackBack(66)clip!映画論 ら行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラッキーナンバー7  [ スワロが映画を見た ]   2007年01月16日 23:17
原題:LUCKY NUMBER SLEVIN 製作国:アメリカ 製作年度:2006年 上映時間:111分 監督:ポール・マクギガン 脚本:ジェイソン・スマイロヴィック 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー
2. ラッキーナンバー7  [ とんとん亭 ]   2007年01月17日 00:22
「ラッキーナンバー7」 2007年 米 ★★★★ 意外と面白かったです。 STORYには伏線があり、直ぐに気づくと面白くないかもしれないですが 私のように、ボ??????として観ている者には、意外な展開に(o_△_)oギャフン で、楽しめました^^ 馬鹿って得ね(...
3. ●ラッキー・ナンバー・7(LUCKY NUMBER SLEVIN)  [ コブタの視線 ]   2007年01月17日 00:55
予告編から なんともコブタ好みな香りがプンプンしていたこの作品、ようやく公開されましたので行ってきました。 ジュシュ・ハーネット、ブルース・ウィルス ルーシー・リュー モーガン・フリーマン ベン・キングズレ?? @
4. ラッキーナンバー7  [ 何書☆ねくすと ]   2007年01月17日 01:21
  評価:☆  ラッキー度:77% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ある競馬レースの八百長情報を入手したマダ,??@
5. ラッキーナンバー7  [ 大発狂!マッドシネマ-映画天国- ]   2007年01月17日 07:31
職場を解雇され、恋人にフラれたりと不運に見舞われる青年スレヴン(ジョシュ・ハート
6. ラッキーナンバー7  [ ネタバレ映画館 ]   2007年01月17日 07:40
せーのっ、ダニエル・クレイグ!もう一度・・・せーのっ、ピーター・セラーズ!
7. 『ラッキーナンバー7』  [ Sweet* Days ]   2007年01月17日 08:55
CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他 STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・ 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 主人公スレヴンと「...
8. 映画や海外ドラマのファンサイト。無料会員登録募集  [ 無料データバンク ]   2007年01月17日 09:15
『I Love 映画.com』映画や海外ドラマのファンサイト。無料会員登録募集ここだけのレアなプレゼントに応募出来る!『I Love 映画.com』映画や海外ドラマ好きが集まるサイト。無料会員登録募集。いますぐ、クリック!
9. 『ラッキーナンバー7』  [ となりのケイコさん ]   2007年01月17日 09:42
今年初の劇場で観た映画はこれになりました{/star/} 本日公開!!  ラッキーナンバー7 スレヴンは仕事をクビ、恋人の浮気現場目撃と不運が重なり、 友人のニックの家へ行こうとする。その道中強盗に殴られ、財布を盗まれる。 ますます不運が重なるスレヴン。ニックの家...
10. ラッキーナンバー7  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年01月17日 10:27
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ〜  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ〜と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に行く...
11. ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年01月17日 11:29
『シンシティ』ではちょっとしか顔を出さなかったケチなチンピラ、ジョシュ・ハートネット。 『ブラックダリア』もハズレだし、 2005年に全米公開されたこの映画がやっと上陸!主演。楽しみにしてた作品{/star/} そして監督は、『ギャングスターナンバー1』『ホワイトライ...
12. ラッキーナンバー7  [ Akira's VOICE ]   2007年01月17日 12:28
良く出来たストーリーなのに, 盛り上がりが弱くパンチに欠ける。
13. ラッキーナンバー7  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年01月17日 12:55
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合!!おっさん...
14. ラッキーナンバー7  [ Alice in Wonderland ]   2007年01月17日 14:32
本日二本目は『ラッキーナンバー7』を観ました。昨日もかなりの寝不足で居眠りが不安だったんだけど出演者も豪華でストーリーも流れるようで面白く居眠りしている暇なんかなかったです。 しかし何を書いてもネタバレになりそうなので出演者の感想までに抑えておきます。...
15. 売れ続けています。  [ アフィリで本当に稼げるの?! ]   2007年01月17日 14:57
はじめまして。突然のトラックバック失礼します。もしご不要でしたら削除願いします。 ネットでお小遣い稼ぎできたら・・・とお考えの方へ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ mixiを使って、ちょっとした仕掛けをしただけで ■■■■...
16. 映画「ラッキーナンバー7」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年01月17日 16:49
2007年3本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン監督作品。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。出演者がめっちゃ豪華だったのは良かったです。殺し屋グ...
17. ラッキーナンバー7  [ B級パラダイス ]   2007年01月17日 20:08
この日3本目となったこの作品、ちょっとお疲れモードになり途中で意識途切れかけました(笑)でもでも楽しめましたよ〜。
18. ラッキーナンバー7  [ そーれりぽーと ]   2007年01月17日 20:28
年末最終週から、パッとした映画が公開されないまま迎えた2007年2回目の週末。 ノーマークだったけれど出ているキャスティングは豪華だし、久々の週末映画をちょっと期待をして『ラッキーナンバー7』を観てきました。 ★★★ 『オーシャンズ11』っぽいタイトルやキャス...
19. 映画『ラッキーナンバー7』  [ ルールーのお気に入り ]   2007年01月17日 20:57
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。。 巻き込まれ型クライム・サスペンス・・・・・・かと思いきや。
20. 「ラッキーナンバー7」  [ 不良中年・天国と地獄 ]   2007年01月17日 22:24
1月15日(月)新宿ジョイシネマ2にて06年、フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。ディープインパクトがまさかの3着敗退に落胆した競馬ファンは多かったでしょう。そのあと、さらに衝撃的なニュースが飛び込んできました。薬物使用疑惑で、失格したのです...
21. ラッキーナンバー7  [ C note ]   2007年01月18日 15:10
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリー
22. ラッキーナンバー7  [ 週末映画! ]   2007年01月18日 15:24
期待値: 88%  ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス出演のクライム・サスペンス映画。 豪華
23. ラッキーナンバー7  [ ビター☆チョコ ]   2007年01月18日 16:04
失業してアパートに帰ってみればアパートはシロアリ被害で取り壊しが決定。恋人の部屋に行ってみたら恋人は浮気の真っ最中。なにかと不運な青年スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は友人を頼ってNYにやってきた。NYに到着早々、強盗に殴られ、友人の家に着いてみれば友...
24. ラッキーナンバー7  [ 悠雅的生活 ]   2007年01月18日 20:24
不運はどこまで続いて行く?
25. 「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2007年01月18日 21:53
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ??+ мy
26. ラッキーナンバー7  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   2007年01月18日 23:55
3  空港のロビーで突如、青年の前に現れた車椅子の男が話した20年前の幸運のナンバー=競走馬に関するある悲しくも残酷な話は、物語の突端であると同時に、ラストに繋がる巧妙な伏線でもある。  NYのニックという友人を訪ねてきたスレヴン(ジョシュ・ハ....
27. ラッキーナンバー7  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年01月19日 09:49
ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
28. 『ラッキーナンバー7』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年01月19日 18:04
最初の1時間ほどは何だかまとまりが無く、少々コメディタッチで、 「久しぶりにやっちゃったかな」・・・つまりハズレかと・・・思いながらの鑑賞。 それが後半どんどん面白くなって♪ 寝ないでよかった! 頼れるむI
29. 『ラッキーナンバー7』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年01月19日 18:07
最初の1時間ほどは何だかまとまりが無く、少々コメディタッチで、 「久しぶりにやっちゃったかな」・・・つまりハズレかと・・・思いながらの鑑賞。 それが後半どんどん面白くなって♪ 寝ないでよかった! 頼れるむ
30. #9.ラッキーナンバー7  [ レザボアCATs ]   2007年01月19日 19:56
シェアブログ1571に投稿 良く出来た脚本でとっても楽しい!ジョシュ・ハートネットは今までで一番カッコ良く見えたんじゃないかな?と思う。これくらいのチョイ役のブルース・ウィルスもちょうど良いスパイスになっていて。紅一点のルーシー・リューも、とてもかわいかった....
31. ラッキーナンバー7  [ Lovely Cinema ]   2007年01月19日 20:49
2005/アメリカ 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュハートネット(スレヴン)    ブルース・ウィリス(グッドキャット)    ルーシー・リュー(リンジー)    モーガン・ブリーマン(ボス)    ベン・キングズレー(ラビ) ラッキーナンバー...
32. ラッキーナンバー7  [ 映画通の部屋 ]   2007年01月19日 21:51
「ラッキーナンバー7」LUCKY NUMBER SLEVIN/製作:2005年、
33. ラッキーナンバー7  [ C'est Joli ]   2007年01月20日 00:20
4 ラッキーナンバー7’07:米 ◆監督:ポール・マクギガン「ホワイト・ライズ」「ギャングスター・ナンバー1」◆出演:ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ ◆STORY◆NY...
34. カンザスシティ・シャッフル  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年01月20日 12:16
12「ラッキーナンバー7」(アメリカ)  不運続きの青年スレヴンは友人のニックを頼りにニューヨークへやって来る。しかしニューヨークへ降り立ったとたん強盗に襲われ、更に鼻を折られる。ニックの部屋へやって来たスレヴンは隣人のリンジーという女と出会い、互いに惹...
35. ラッキーナンバー7  [ Diarydiary! ]   2007年01月20日 23:42
《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? LUCKY N
36. 「ラッキー・ナンバー・7」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年01月21日 02:42
4 「ラッキー・ナンバー・7」(2005) 《すべては〈幸運のナンバー7〉から始まる》 1/20新宿ジョイシネマ2にて観賞 introduction 監督:ポール・マクギガン cast ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュウ、モーガン・フリ....
37. 映画「ラッキーナンバー7」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年01月21日 02:43
原題:Lucky Number Slevin オープニングでセリフのひとつさえ始まる前に、いきなりの衝撃的な銃撃シーン、そして豪華に個性豊かな出演者の多さも、驚きのミステリアス・サスペンス・・ スレヴン(ジョッシュ・ハートネット)は、解雇され、家は火事で焼失、道端で強...
38. 「ラッキー・ナンバー・7」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年01月21日 02:45
4 「ラッキー・ナンバー・7」(2005) 《すべては〈幸運のナンバー7〉から始まる》 1/20新宿ジョイシネマ2にて観賞 introduction 監督:ポール・マクギガン cast ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュウ、モーガン・フ....
39. ラッキー・ナンバー7  [ 日っ歩??美味しいもの、映画、子育て...の日々?? ]   2007年01月21日 11:30
なかなか、見応えのあるクライム・アクションでした。伏線が張り巡らされていて、それが余すところなく、解かれていく。見事な構成だったと思います。 スレヴンは、仕事を失い、恋人は浮気、道ですれ違ったチンピラに鼻を殴られ、友人のニックの留守宅に転がり込みます。...
40. 『ラッキーナンバー7』ジョシュ・ハートネットに騙された私!?  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年01月21日 13:47
  実はこのタイトルの7は、セブンではありません。英語のタイトルは「LUCKY NUMBER SLEVIN」なので、7はスレヴンと読みます。実はジョシュ・ハートネットが扮する主人公の名前がスレヴン・ケレプラ、なんか意味深 先日MOVX京都にて鑑賞。映画の始まりは、人気のない駐...
41. ラッキーナンバー7(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年01月21日 16:05
すべての運命は<幸運のナンバー7>から始まる!
42. ラッキーナンバー7  [ 映画とはずがたり ]   2007年01月21日 22:16
3 主演のジョシュ・ハートネットが、 お茶目かつクールに魅せる“予想外”な復讐劇!! 豪華キャストによる競演も見どころタップリ!! STORY:空港のロビーで、 青年の前に現れた謎の車椅子の男(ブルース・ウィリス)。 男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な...
43. 「ラッキーナンバー7」レビュー  [ 映画レビュー トラックバックセンター ]   2007年01月22日 06:42
「ラッキーナンバー7」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ、他 *監督:ポール・マクギガン 感想・評価・批評 等...
44. 「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年01月22日 20:17
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
45. ★「ラッキーナンバー7」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年01月24日 01:03
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・ 脇役が豪華絢爛みたいです。 ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・ お話はアンラッキー系みたい・・だね。
46. 真・映画日記『ラッキーナンバー7』  [ CHEAP THRILL ]   2007年01月24日 03:29
1月13日(土) 午前中はぐだぐだ。 11時半になってようやく外出。 12時50分、池袋に着き、 西口の「シネマロサ」へ。 『ラッキーナンバー7』を見る。 大当りである!! 宝くじみたいなタイトルは伊達じゃない(笑)。 主演は『ブラック・ダリア』のジョ...
47. 中だるみ気味のサスペンス映画。『ラッキーナンバー7』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年01月25日 19:35
不運続きの青年が大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく、サスペンス映画です。
48. ラッキーナンバー7−(映画:2007年10本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年01月26日 00:09
監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー,モーガン・フリーマン,ベン・キングズレー,スタンリー・トゥッチ 評価:93点 公式サイト (ネタバレあります) かっこええ! これはたまらんですな。 名前....
49. ラッキーナンバー7 (Lucky Number Slevin)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年01月26日 10:41
監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、書き出...
50. 『ラッキーナンバー7』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年01月26日 12:30
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる   ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッ...
51. ラッキーナンバー7 *06アメリカ  [ Nineth ]   2007年01月29日 21:27
◆Cast* ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ/ピーター・アウターヴィレッジ/ダニー・アイエロ ◆Director*ポール・マクギガン ◆Story* 失業し、恋人の浮気現場を目...
52. ラッキーナンバー7 *06アメリカ  [ Nineth ]   2007年01月29日 21:40
◆Cast* ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ/ピーター・アウターヴィレッジ/ダニー・アイエロ ◆Director*ポール・マクギガン ◆Story* 失業し、恋人の浮気現場を目...
53. ラッキーナンバー7 *06アメリカ  [ Nineth ]   2007年01月29日 22:18
◆Cast* ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ/ピーター・アウターヴィレッジ/ダニー・アイエロ ◆Director*ポール・マクギガン ◆Story* 失業し、恋人の浮気現場を目...
54. ラッキーナンバー7  [ PLANET OF THE BLUE ]   2007年01月31日 01:58
今年の一発目はこれ! 監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハートネット  ルーシー・リュー  ブルース・ウィリス 他 結構僕は好きでした。 雰囲気的にはガイ・リッチーっぽいかな?それをシャープにした感じです。 そんな感じだから、不思議と説明...
55. 【劇場映画】 ラッキーナンバー7  [ ナマケモノの穴 ]   2007年02月01日 21:22
≪ストーリー≫ 空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友...
56. ラッキーナンバー7  [ ゆるゆる日記 ]   2007年02月02日 11:00
こういう話、好きです。 「閉ざされた森」と同じジャンルになるかしら? ジョシュ・ハーネット、見直しました。 バスタオルとスリッパっていう格好で堂々とボスやラビに対峙している姿にちょっと惚れた。 やばい状況に落ちてるのに飄々とはぐらかし、で、殴られる×2。...
57. 【2007-14】ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年02月03日 01:14
4 いったい誰が─なんのために? 偶然なのか?計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時、 驚きのラストがあなたの「心」まで奪い去る! すべては<幸運のナンバー7(セブン)>から始まる
58. ラッキーナンバー 7  [ いろいろと ]   2007年02月10日 14:03
R15指定の犯罪サスペンス映画 借金の帳消しのかわりに人殺しを頼まれるスレヴィン
59. 「ラッキーナンバー7」  [ Cinema Chips ]   2007年02月19日 15:32
私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になってい??GÉ????@
60. ラッキーナンバー7  [ シネクリシェ ]   2007年02月25日 18:32
 久しぶりに観た先の読めぬジェットコースター映画。  ひょんなことからギャング同士の抗争に巻きこまれてしまった主人公の話と、ブルース・ウィル
61. ラッキーナンバー7  [ ??々徒然ゆ~だ造 ]   2007年03月06日 22:07
 展続は面白いんだ造造,弾造っぷりが不??に終わっている。キャラも??amp;役の孫族さの割には,いまいち造造ん味がないっちぅか。族とも堅実過ぎてつまらないのだ。
62. DVD「ラッキーナンバー7 」  [ 恵理の裏表なしよ! ]   2007年06月08日 08:21
今日は、ずっと家に放置されていたDVD「ラッキーナンバー7」を観ました。 劇場で観に行きたかった作品の一つ。 アクション・サスペンスが好きな方にはオススメします。 ジョシュ・ハートネットも好きだが、この作品のブルース・ウィリスは渋くてイイです。
63. ラッキーナンバー7…ルーシーにて減点(?)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2007年08月12日 15:33
本日も晴れ{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_fine/}から盆休み中だけど何の予定も無い{/face_ase2/}ピロEKです。 昨日{/kaeru_fine/}も少し書きましたがパソコン{/pc2/}を買いに行きました{/up/} 20世紀のOS{/face_ase2/}で頑張ってきた私ですが、ついに未来な環境(?)になる...
64. ラッキーナンバー7  [ caramelの映画日記 ]   2007年11月05日 13:47
【鑑賞】DVD 【日本公開日】2007年1月13日 【製作年/製作国】2006/アメリカ 【監督】ポール・マクギガン 【出演】ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングスレー/スタンリー・トゥッチ 【原題】“LUCK...
65. ≪ラッキーナンバー7≫  [ ミーガと映画と… -Have a good movie- ]   2007年12月12日 18:14
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) ¥2,952 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/12/08) 原題LUCKY NUMBER SLEVIN 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間111分 監督ポール・マクギガン 出演ジョシュ・ハートネット(スレヴン)、...
66. ラッキーナンバー7  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年03月03日 20:28
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルーシ....

この記事へのコメント

1. Posted by swallow tail   2007年01月16日 23:33
姐さん、こんばんわんこ。
(↑高校時代に流行った言葉)

この作品、スワロ的にもHITでした!!
サスペンスなのにユーモラス、そして適度ロマンスありっていう作品大好き。
ストーリーもいいし、俳優人も文句なし。
スワロ自身がもうちょっと疲労がないときに見に行けばよかった・・・
と後悔までしてますよ・・・

そして今回のルーシーのようなチャーミングな女性になりたいわ〜
なんて高望みまでしちゃってますよ、あたくし。
ま、酎ハイ片手にキムチ食べながらERを見るような女だけどぉ〜スワロは。
jackassだってすっごく気になってますよ〜スワロは。
2. Posted by 悠雅   2007年01月16日 23:58
睦月さん、こんばんは。
これね、監督と俳優の名前に惹かれつつ(いつもそんな動機だわ^^;)
内容はどうなんだろうと思ってたの。
でももし、つまんなくても怒らない覚悟で、
明日、観てみるかな、とやや消極的に考えてたんだけど、
これは期待して明日、観てくることにするね!

3. Posted by コブタです   2007年01月17日 00:46
コメントありがとうございます!
これは 面白いの一言ですよね!

最初の展開、考えてみたら凄い状況なのに笑えました!

脚本と構成がいいのと 役者と登場人物が魅力的なのとでそれだけで面白い要素たっぷりですよね(^^)

たしかに このタイトルいいのかな、、と思いますよね(^^;

メチャクチャオチですが、、、、(−−;
4. Posted by たましょく   2007年01月17日 01:17
 ども、たましょくです♪

 「妖精」が殺された瞬間、あまりにも
人格が急転したことに本気でビビっちゃ
いました!裸にバスタオルが…

 実力派の役者を渋めな使い方をして、
派手な演出よりも脚本と人物描写で魅せ
るあたりもお見事だったかと。

 あの師弟の関係性はもう少し掘り下
げても良かったかなぁ〜と。
5. Posted by swallow tail様へ   2007年01月17日 02:30
■swallow tail様へ
コメントありがとうございます!

面白かったよねえ!?
これ、メチャクチャに面白かったよ!!
こういうタイプの作品って、結構新鮮で
純粋に楽しめました♪
脚本も上手いし、キャストも魅力的だし
なんてたってストーリーの展開とオチが
最高!

≫ま、酎ハイ片手にキムチ食べながらERを
見るような女だけどぉ〜スワロは。

あ。それ、睦月も付き合います。

それと、ジャッカス、スワロちゃんも
ぜひ観てちょうだい!変態村住民としては
観ないとダメです(爆笑)
6. Posted by 悠雅様へ   2007年01月17日 02:33
■悠雅様へ
コメントありがとうございます!

悠雅さん、これはぜひご覧になって
みてください。
この作品のレビューを、ほかのブロガー
さんは結構ネタバレして書いちゃっている
人が多いんですが、睦月はなんとか
ネタバレなしで書き上げました。
これね、少しでも真相を知っちゃうと、
全然面白くないの!
まっさらでご鑑賞ください!

キャストも最高ですよ、これは必見です!

あ・・でももし、悠雅さんのお口に
合わなかったらすんません・・・(泣)
7. Posted by コブタ様へ   2007年01月17日 02:35
■コブタ様へ
コメントありがとうございます!

これはマジで面白かった!
そんなに派手に宣伝とかしているわけでは
ないように思えるけれど、なかなかの良作
ですよね。

それにしても、原題はいただけません・・
おっしゃるように完全にオチじゃん!って
ツッコミ入れたくなります(苦笑)。

そこを上手くかわした邦題・・・
配給会社、頑張りました。ナイスです!
8. Posted by たましょく様へ   2007年01月17日 02:38
■たましょく様へ
コメントありがとうござます!

この作品はあらゆることが意外性と
どんでん返しで形成されていたように
思います。

スレヴンの手のひらを返したような
2面性のようなものには本気でビビりました
ねえ・・・それまでの展開からは全然想像
も出来なかったですもの・・・。

≫ あの師弟の関係性はもう少し掘り下
げても良かったかなぁ〜と。

そうですね。
ウチでも満点に出来なかった要因は
そこにあります。その部分についてもっと
エピソードがほしかったですよね。
9. Posted by kossy   2007年01月17日 07:45
おはよーございます。
この睦月さんの文章を読むと、ほんとに観たくなってしまうほど上手いなぁ〜(笑)
なんだかもう一度観たくなってしまうほどです。ジョシュがどんな思いで育っていったのか、二度目を観るべき価値があるのかも・・・
10. Posted by 由香   2007年01月17日 10:30
睦月さん、こんにちは!
TBさせて頂きました。
これ良かったです♪
ジョシュも素敵でしたし・・・
殺し屋グッドキャットにも『愛』があったのね・・・みたいな所もグッときました。
11. Posted by ALICE   2007年01月17日 14:36
こんにちは。
期待しすぎるとダメだったかもしれないけどそれなりの気持ちで観たのでかなり楽しめちゃいました。
私も途中でコメディなのかなって思いました。だって護身役の人たちもすごく弱かったしね。それも狙いだったんでしょうね。

邦題にはしてやられましたね。
原題も7だと思ってた私は
7=スレヴンってのに気付いてたら
もっと早い段階でネタバレに
なってたかもしれなかったので
よかったです。

ルーシー・リューは老けてるけど
きゃぴってる役柄なかなかいいですね。
天然キャラがお似合いだわ。
12. Posted by ルールー   2007年01月17日 21:38
わたしは原題ですぐにわかっちゃったので、ある意味睦月ちゃんみたいには楽しめなかったクチなのかも?(^^;;;
でもとにかくセリフのやりとりが軽妙で洒落ててすっごくユーモアがあって、よくできてましたね〜♪
ブルース・ウィリスがイイトコ取りのおいしい役で、ハゲ具合もなかなかカッコよかったですわ。(笑)
ジョシュはわたしはもしかしたら初めて観たかも?
後半のハードボイルドタッチはメチャかっこよかったです。
13. Posted by Pamy   2007年01月17日 21:40
こんばんは、睦月さん♪

私の新年最初の映画は
『シャーロットのおくりもの』でした。
けど…時間がなくて感想記事が書けませんでした。
お客さんが三組だけだったので映画に
集中できて最後には泣いてしまいました。

『ラッキー・ナンバー・7 』面白そうですね!
今年2回目の映画は、コレにしようかな♪
14. Posted by kossy様へ   2007年01月18日 00:36
■kossy様へ
コメントありがとうございます!

ありゃあ・・・kossyさんにお褒めいただけるとは・・なんと恐縮でございます(照)。

いろんな見方があるとは思いますが、思った以上に楽しめてしまったこの作品。

一度ではイマイチ汲み取れない部分もあったので、もう一度楽しむ価値はあるかなあ・・なんて私も思っています♪
15. Posted by 由香様へ   2007年01月18日 00:39
■由香様へ
コメントありがとうございます!

これは面白かったですよね!
私なんか最初から最期まですっかり騙されちゃって全然見抜けませんでした。

始終シブく、冷徹にキメているグッドキャットの熱い人情と愛情に気づいたときにはグっと胸に迫るものがありました。
16. Posted by ALICE様へ   2007年01月18日 00:43
■ALICE様へ
コメントありがとうございます!

全国公開の作品の割りに、あんまり派手っぽさがなくて、一体どうなんだろう?って思いながら観に行ったのが良かったみたいです(苦笑)。

原題はちょっと良くないですよね。完全にオチなので、それを上手くかわした邦題はとても良かったと思います。

ルーシーは、今回の作品で初めて「可愛い!!」って思えました(笑)。やたらと小柄だし、天然キャラっぷりがすごくハマっててとってもキュートだなあって思いましたよ♪
17. Posted by ルールー様へ   2007年01月18日 00:46
■ルールー様へ
コメントありがとうございます!

ルールーさんは原題ですでにオチが見えちゃったんですねえ・・(苦)
あの原題はヤバイですよ・・・マジで(苦笑)完全にネタバレじゃないですかあ!

私は完全に騙されたクチなので純粋に楽しめちゃった♪
台詞の感じや作品全体のムードがすっごくシャレてて、ホントに良かったなあ・・・。
ブルースの控えめながらも絶大な存在感・・・・さすがでした!
18. Posted by Pamy様へ   2007年01月18日 00:50
■Pamy様へ
コメントありがとうございます!

Pamyさん、お忙しそうですが、無理してませんか?
その中でもキチンと映画を観に行っているようで素晴らしいです!2007年の映画初めはシャーロットだったんですね。あのファンタジーもとても素敵でした。
ブタちゃんが可愛くて可愛くて♪

今いろんな新作が公開されていますが、中でもこの作品はぜひオススメ。
人それぞれかもしれませんが私はとっても楽しめました♪出来るだけ前情報のないまま観に行かれた方がいいと思います♪
19. Posted by ち〜ぼ   2007年01月18日 01:56
冒頭のあの兄さん、博打好きのクズかもしれませんが、大の大人が、首捻られるだけで、簡単に死んじゃうもんですか?
20. Posted by kenko   2007年01月18日 15:17
ややダメ出しっぽい感想を書いてしまってので肩身が狭いですが…TBしちゃいますゾ。

けっしてつまんなかったワケではないし充分楽しんだのですが、
期待し過ぎたり、いろいろ勘ぐったりしながらヒネくれた気持ちで観た私のバカバカ!!…って感じですw

ジョシュもブルースもおじさま達もステキでした☆
21. Posted by チョコ   2007年01月18日 16:03
私もコレ、はずみで観てきました。
ただ出演者が豪華だったという理由だけで。

ただ最初は話がどうにも繋がらなくて、
一瞬意識が飛んだりもしました(汗)
でも、良かったんじゃないでしょうか。
思ったよりも楽しめました。

ジョシュのバスタオル姿が今も忘れられません♪
22. Posted by ち〜ぼ様へ   2007年01月18日 19:38
■ち〜ぼ様へ
コメントありがとうございます。

たぶん。
プロの殺し屋といわれるためには
首をひねって殺せるレベルじゃないと
ダメなんじゃないでしょうか?

グッドキャットは超腕利きの殺し屋
ですもんね。
23. Posted by kenko様へ   2007年01月18日 19:41
■kenko様へ
コメントありがとうございます!

いやいや・・・・
ウチのほうがあまりにも大絶賛しすぎて
恥ずかしく、kenkoさんへTBが出来ずに
おりました(苦)。すんません。

やっぱ、途中でオチが分かってしまった
方、序盤から中盤までがどうもノリ切れ
なかった方などにとってはどうもいま一つ
だったようですよ。
私、完全に騙されてたので十分に楽しめ
ました♪
24. Posted by チョコ様へ   2007年01月18日 19:44
■チョコ様へ
コメントありがとうございます!

やっぱ、いま一つな感じの感想を持たれる
方も多いみたいですね(苦笑)。

かなり個性的な作りの作品だったので、
好き嫌いは分かれると思います。

ジョシュの腰タオル姿にうっとりの方々が
たくさんいらっしゃるみたい(笑)。

私もちょっと目を奪われました(苦笑)。
25. Posted by 悠雅   2007年01月18日 20:30
睦月さぁん、観て来たよ〜〜♪
途中、「あれ?もしかして?」と思いながらも、
最後までわざとあれこれ考えずに観ることにしたら、
ほら、最後にはすっかり、楽しく観終った悠雅がおりました。
睦月さんの感想だけ読んで、それ以外の予備知識なく観たのがよかったんだわ。

ジョシュの腰タオル、わたしを含む、オバサンたちには大好評です。

26. Posted by orange   2007年01月19日 00:00
こちらにも、お邪魔します。
ジョシュ・ハートネットが魅力的でしたね。
コメディかと思いきや、それさえもラストに至る伏線という巧妙さが上手かったです。
オチが綺麗に繋がる作品は観ていて気持ちの良いものですね!
しかし、この作品はライトなコメディ感覚はあるものの、描写が残酷で驚きました♪
27. Posted by いとっち   2007年01月19日 18:15
すみません。
TBが2個も行ってしまいました。
お手数ですが削除をお願いします。

前半は「ありぁ?」かなりハズしたか?と思ったんですけど、
後半一気に盛り上がって、前半のダラダラした感じも
すんなり許せました!(笑)
ワタシもルーシー・リューを初めて
可愛いと思えました。
28. Posted by とらねこ   2007年01月19日 20:06
こんばんは、睦月さん♪
これ、とっても楽しいクライム・サスペンスでしたよね〜
ダークさの抑えた、ユーモアテイストもドンぴしゃにズボっとハマりすぎましたよ
>やたら余裕ぶっこいたジョシュ
も、本当に素敵でしたよね〜!!この言い方、イイ!イイ!
最後、カンザス・シティ・シャッフルて歌ってる、低音ボーカルでトラックに古めの音を感じさせる、サントラに笑えました。
29. Posted by えふ   2007年01月19日 20:54
中盤、だらだらと寝てしまったのですが、
意外にも最初と最後でつじつまがあって、
変に感動しちゃいました(汗)
脚本、上手かったですね。
30. Posted by 悠雅様へ   2007年01月19日 21:13
■悠雅様へ
コメントありがとうございます!

悠雅さんの記事を読んだら、ウチがかなり
余計なことを書きすぎていることに気づき
ました・・・すみません、先入観を
与えてしまいました(苦)。

私、全く全然予備知識もなく、サラリと
観に行ったので、なおさら楽しめちゃいま
した。運がよかったです(苦笑)。

やっぱジョシュの腰タオルは人気大ですね
普段は苦手な彼だけれど、今回のジョシュ
はホントに素敵でした!
31. Posted by orange様へ   2007年01月19日 21:18
■orange様へ
コメントありがとうございます!

この作品には、最初から最後まですっかり
だまされました(苦笑)。
冒頭の支離滅裂な感じも、一見コミカルな
ムードも、全てがでっかい伏線になってい
るというこの巧さ!!
おすぎさんも大絶賛してましたからね(笑)

ただ、最終的にはしっかりシリアス路線で
終結させるあたり・・・もう絶品だと
思いました。
32. Posted by いとっち様へ   2007年01月19日 21:21
■いとっち様へ
コメントありがとうございます!
TBの件は全然OKです!
気になさらないでくださいね♪

私自身も最初のメチャクチャな展開に
かなり混乱させられましたが・・(苦笑)。
でもそこを耐えて、じっくり見入っていた
らすっかりのめりこむように面白くなって
きて、十分に楽しませていただきました♪

これはなかなかに巧妙な作品だったと
思います!
33. Posted by とらねこ様へ   2007年01月19日 21:25
■とらねこ様へ
コメントありがとうございます!

先日は大変お世話になりました。
ご面倒をおかけして申し訳ありまへん(苦)

いやあ・・・
これはかなりドツボでしたよ、ホント。
面白かったなあ・・・・。
とらねこさんが教えてくれた最後の
ジョシュの英語台詞の意味、あの部分を
知ったからこそ余計にこの物語に魅力を
感じました。ありがとう。

≫最後、カンザス・シティ・シャッフルて歌ってる、低音ボーカルでトラックに古め
の音を感じさせる、サントラに笑えまし
た。

さすがちゃんと観てる聴いてるねえ。
あたいはオチに衝撃を受けて、それどころ
じゃなかった(苦笑)
34. Posted by えふ様へ   2007年01月19日 21:27
■えふ様へ
コメントありがとうございます!

えふさんの記事にもありましたが、
これ、中盤を見逃しちゃっても、
もしかしたら冒頭とラストだけ見れば
十分に物語の全容が分かるかもしれない
ですね(笑)。

そう考えても脚本が良く出来ていました♪
35. Posted by CINECHAN   2007年01月20日 12:25
こんにちは。
「うお〜」とまではいかなかったかなぁ
よく考えられたストーリーだとは思うんですけどね
彼が彼だろうとはずっと思ってたんですが、どうやってこの場にいる なんて考えると今ひとつ納得が・・
ボス二人の演技、顔の表情は良かったな さすがです
また観ると、感想も違ってくるかな

ふ〜 このコメント書くの疲れました
36. Posted by ジグソー   2007年01月21日 02:55
どうも!

僕もまったく期待せずに見たんですが・・・やられました(笑)
もう本当に見事なラストでしたね!
これでもか!ってくらいに謎を明かしてくれるんでビックリでした(笑)

正直前半で「うっわ〜これ無いかな?」って思ってました。
でも見事に裏切られ、複線と言う複線が見事に活用されてましたもん!

同じどんでん系の「SAW」とは違った感覚の面白さでこいつもくせになるぅ〜
37. Posted by CINECHAN 様へ   2007年01月21日 08:01
■ CINECHAN 様へ
コメントありがとうございます!

ゲゲゲッ!ビビッた!
この絵文字の嵐!!!
もう勘弁してくらさいよお(苦笑)
しかもなんだか巧みな使い方してるし(爆笑)
実はCINECHANさん、使い慣れてるんじゃな
いの(笑)?

ところで。
まずまず面白い作品だったと思いません?
私はかなり「やられたあ!」ってクチ
でした。脚本がかなりヒネってあって
よく出来ていたと思います。

あの2人の表情、なんか対照的な感じ
でしたね。意味ありげでとてもよかった
です♪

・・・もう絵文字、中止ですよ(笑)
38. Posted by ジグソー様へ   2007年01月21日 08:04
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!

やられた?ジグソーさんもやられたでしょ!?

これ、大きな期待とかせずにサラっと
観に行く程度ならかなりハマると思います

前半の展開がちょっと退屈に感じる方が
結構いるみたいですね。でも、あの展開が
あってこそ、ラストの驚きが待っていると
思うのでやっぱ必要な流れなんですよね。

私もこういうどんでん返し系、大好きです!
39. Posted by 伽羅   2007年01月22日 01:45
睦月さん、こんばんは〜♪
TB&コメント、謝々★であります。

私は、ジョシュの腰タオル姿に
恵方巻きのごとく(?)カブリつきでした。(笑)
胸毛はよく見ないと生えてるのが
わからないほどパヤパヤなんですけど、
何故にギャランドゥ!(笑)
しかもわざと見せているとしか思えない、
ムフフな腰タオルのズリ下げっぷり!
女性ファンを意識してのことでしょうか、
自信有り気?のジョシュが、
愛おしくてたまりませんわ。(大爆)

それにしてもブルース・ウィリス!
文句ナシにカッコいいおやじですよね〜。
隣のヒットマン的に
クールな殺し屋役がよく似合います。
しかも意外と人情味があるってところが、
なおさらステキ度UP♪
40. Posted by へーゼル☆ナッツ   2007年01月22日 17:40
睦月さん、こんにちは。
ホント、途中「コメディか!?」って思っちゃいましたよ^^;
でも、脚本しっかりしてましたね。
こじんまりとまとまっていて良かったと思います。
41. Posted by 伽羅様へ   2007年01月22日 23:52
■伽羅様へ
コメントありがとうございます!

どうやらこの作品の一番の見所は
ジョシュの腰タオルらしいです(笑)。

この腰タオルはホントに評判がいいらしく
やはりギャランドゥに注目している方も
結構いらっしゃいました(爆笑)。
私、ジョシュが苦手でしたが、さすがに
この作品ではジョシュの思惑にハマらずに
はいられませんでしたよ、素敵でした♪

ブルースはいつでもどこでも素敵ですね。
この作品でもおいしいところを全部持っていった感じでしたが、やっぱり彼の存在感
とあのまなざし・・・注目せずにはいられ
ませんね(照)
42. Posted by ヘーゼル☆ナッツ様へ   2007年01月22日 23:56
■ヘーゼル☆ナッツ様へ
コメントありがとうございます!

やっぱ途中でコメディかい!?って錯覚を
起こしちゃいますよね(笑)?

いやあ・・・私は結構素直に楽しんで
しまったんですよ。ホントに脚本が上手く
出来ていました。

最後の展開には「うおお!」って
唸ってしまいましたよ(笑)
43. Posted by チョコ   2007年01月23日 08:36
おはようございます。

先週、睦月さんにご紹介いただいた
「ホワイトライズ」観ました。

胸がしめつけられました。
鳥肌、でした。
素敵な映画のご紹介、ありがとうございました。
44. Posted by チョコ様へ   2007年01月24日 08:30
■チョコ様へ
コメントありがとうございます!

おお!
さっそくご覧になられたんですね!
チョコさんが楽しむことが出来たようで
とてもよかったです♪

この監督さんの作品は案外、面白いものが
多いんですよねえ。

私も久々にホワイトライズ、観たくなりました。
45. Posted by 夏つばき   2007年01月25日 01:25
こんばんわ〜☆
超ー期待して行きやした。ユーモアサスペンスハードボイルド・・・愛だよなあ。
そう、余裕かましてるスレヴンに疑問を持ちつ・・・あーあの少年?と気づき・・・
脚本・全ての役者が良かったので裏切られなかった。
ジョシュは「ブラックダリア」(睦月さんは×?)で久々に見て、いい男に成りつつあるな。と思い ここでも太い首とウエストの線に・・・あ〜腰タオルは確かにハメラレタよね。 巧そうな28歳だ!。
ルーシーもキュートで♪ ファッションも!
46. Posted by 夏つばき様へ   2007年01月26日 16:12
■夏つばき様へ
コメントありがとうございます!

夏つばきさん、楽しめましたか?
この作品はちょっとでもネタに気づいちゃうと面白さが一気に半減してしまうから、予備情報など一切ないまま観た方がたのしめるんですよね。

夏つばきさんが純粋に楽しんでくれたか・・・心配です。ほら、夏つばきさん、優しいから、コメントではっきり言わないでしょ?

いずれにしろ、ジョシュの腰タオルはもっぱらの評判ですな(爆笑)。皆様、あの姿にすっかりメロメロのご様子です(笑)。私はブラックホークダウンのジョシュが一番すきなんだけれど、あの頃に比べたらホントに大人びて男らしくなったなあと思う。

ルーシーもホントにキュートでしたよね♪
47. Posted by sicca   2007年02月02日 10:59
睦月さん、こんにちは!
久しぶりに面白い!って言える映画でした♪
>なんだかやたら余裕ぶっこいている様子
殴られながらも懲りないのがおかしすぎ!

私もバスタオル+スリッパ姿にメロメロになった一人です(笑)
48. Posted by sicca様へ   2007年02月03日 01:10
■sicca様へ
コメントありがとうございます!

ねえ!?
面白かったですよね!?
脚本もよかったし、全体的なムードも
とてもよかった!!
そして、キャスト・・・最高でしたね♪

≫私もバスタオル+スリッパ姿にメロメロ
になった一人です(笑)

ああ・・・siccaさん、やはりあなたも(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔