2007年02月21日

ゴーストライダー(試写会)

ゴーストライダー

【映画的カリスマ指数】★★★☆☆

 炎を散らす闇夜の暴走者

 

監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ,エヴァ・メンデス,ウェス・ベントリー,サム・エリオット,ドナル・ローグ,ピーター・フォンダ
制作年・国:2007/米
鑑賞日:2007/2/20:一ツ橋ホール
系統:アクション
配給:ソニーピクチャーズ
翻訳:松崎広幸

ストーリー:父親と共にバイクのスタントをしていたジョニー。父親の不治の病を知った彼は、その病気を治すことと引き換えに自分の魂を悪魔メフィストに売る。それ以来、恋人とも家族とも離れ、有名なライダースタントマンとなった30歳のジョニー。そんな彼の前にかつての恋人が現れる。それをきっかけに再びメフィストが出現し、魔界のブラックハート一味を捕らえる使命を受けるのだが・・・・。


評:『サイモン・バーチ』、『デアデビル』のマーク・スティーヴン・ジョンソン監督の最新作。
同名のマーベルコミックの人気キャラクターを映画化した作品である。


最近はアジア映画や邦画にまで触手を伸ばし、リメイク合戦を繰り広げているハリウッド。
ネタ切れが甚だしいその世界で、唯一オリジナルで面白ネタを披露できるとしたら・・・もうマーベルネタしかなかろうと思ってしまう(苦笑)。

そもそも、ニコラス・ケイジとマーベルコミックってイメージ的に結びつかないなあなんて思っていたのだけれど・・・どうやら、ニコラス自身が大のコミックファンらしい(笑)。
年々上昇中のピカピカおでこで、果たしてカッコイイヒーローを演じられるのか?なんてことも心配だったけれど・・・今回は植毛?増毛?かつら?かは知らんが、しっかり前髪も作ってフサフサの若作り!

テラテラの真っ黒な革で出来たライダージャケットを身にまとい、デカいバイクで夜の街をぶっ放すぜ!ベイベー♪


・・・と言いつつも。
このゴーストライダー、変身すると炎にまみれたガイコツになっちまうもんだから・・・ぶっちゃけ、『戦うニコラス!』と言うよりも『戦うガイコツ!』って感じ(笑)。

 
若い頃に交わしてしまった悪魔との契約がきっかけで、不本意にも悪魔の手先となってしまったジョニー。
スーパーマンやスパイダーマンのように、困っている人々を助け、悪に立ち向かうという正義の味方とはかなりズレた立ち位置にある・・・いわばダークヒーロー。

その容姿は完全にキール役だし、悪魔の手先のくせに戦う相手もなぜか悪魔。
さらに言えば、炎のバイクが暴走した後の街はメチャクチャで・・・暴走族もびっくりのかなりのタチの悪さだ(苦笑)。

     果たして彼は・・・
     正義のための存在なのか?それとも所詮、悪魔の手先でしかないのか?

マーベルコミックのヒーローはいつも、そういった苦悩や葛藤に翻弄される姿が魅力的だったりするけれど、この作品ではそのあたりの心理描写が少し浅く感じる。

ゴーストライダーとしての活躍よりも、ジョニー自身の背景描写の方がウェイトを占めていて、思ったよりもアクションシーンが少ないのが残念だった。


でも、そつなく楽しめる内容になっていることは間違いない。
ニコラス・ケイジが随所で見せてくれるコミカルな演技には笑えるし、ゴーストライダーがバイクに乗って疾走暴走する姿もカッコイイ。
VFXもかなり凝っていて、悪魔の造形やダーク世界の映像も見ごたえがあった。

      この手の作品は、まずスクリーンで楽しむに越したことはないね♪


そしてやはり・・・お決まりの続編を意識させる終わり方(笑)。
序章として受け手に印象付けさせるには、よく出来ている作品だと思う。

もし本当に続編があるのなら・・・
次回は、もっともっとド派手なゴーストライダーの活躍が見れることを期待したい!

clockworkorenge at 00:00│Comments(40)TrackBack(60)clip!映画論 か行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『ゴーストライダー』  [ ラムの大通り ]   2007年02月21日 01:11
(原題:Ghost Rider) ----これってマーベル・コミックスでしょ? ニコラス・ケイジって『スーパーマン』をやるって噂があったけど、 DCコミックスから乗り換えたんだ? 「うん。彼はハリウッドきってのコミック・コレクターで、 その中でも最も気に入っていたのが この『ゴ...
2. 音楽を聴いてノリノリ宝くじ高額当選  [ 宝くじ情報@全国自治宝くじ館 ]   2007年02月21日 09:25
タダで入手 ??音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法??趣味の一つ音楽と映画がタダで入手できる音楽は最高です。気持ちを盛り上げてくれたり、励ましてくれたり。アナタにもきっとあるでしょう??大好きな1曲が!!人は時に、それきっかけで救われます...
3. 最近見た映画DVDまとめてレビュー9本+2  [ ふるちんの「頭の中は魑魅魍魎」 ]   2007年02月21日 14:20
「嫌われ松子の一生」暗い原作が大好きだったんだが、これは別物だと思えば面白かった。中谷美紀のビックリするような体当たりの演技も見ものだが、監督の作り出す「妙にポップな映像」は石井克人の名作「鮫肌男と桃尻女」を彷彿とさせる。元ネタの方向性を裏切って成功した...
4. カツラ?植毛? 【ゴーストライダー】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2007年02月23日 14:52
久々、B級映画の王道を見せて貰いました。 「ゴーストライダー」タイトルからしてB
5. カツラ?植毛? 【ゴーストライダー】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2007年02月23日 14:54
久々、B級映画の王道を見せて貰いました。 「ゴーストライダー」タイトルからしてB
6. ゴーストライダー/GOHST RIDER  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年02月23日 22:56
全米2/16日公開 興行収入初登場首位! 。。。う〜む。。。。。 いちばん面白かったのは今回のニコちゃんのアタマ!(ヅラ、、、){/face_en/} 若返りすぎ{/ee_1/} (笑) 期待はしないながらもちょっと楽しみにしてた 『スパイダーマン』『X-メン』『ファンタスティッ...
7. ゴーストライダー  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年02月25日 01:08
(原題:GHOST RIDER) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 「スパイダーマン」や「X-MEN」などを輩出するマーベル・コミックから、新しいアメコミ映画の誕生。 地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展開するアクション・アドベンチャー...
8. 地獄からの使者「ゴーストライダー」  [ 「USAのんびり亭」映画情報 ]   2007年02月25日 03:00
 アメリカの2月は何故かアメコミ・ヒーローが活躍する時期で、過去「デアデビル」
9. 「ゴーストライダー」観てきました(´Д`)  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2007年03月03日 16:32
☆「ゴーストライダー」 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ バイク乗りのスタントマン、17歳の青年ジョニー・ブレイズは末期ガンの父を...
10. 「ゴーストライダー」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年03月04日 01:37
5 「ゴーストライダー」(2007) 《拳《フィスト》に鎖《チェーン》、魂《ソウル》に正義《ジャスティス》。》 3/3新宿バルト9・シアター9にて観賞 introduction 監督・映画版原案・脚本:マーク・スティーヴン・ジョンソン c...
11. ゴーストライダー  [ ネタバレ映画館 ]   2007年03月04日 12:00
魂を奪われても髪の毛は奪われなかったニコラス・ケイジ。何度燃えても生えてくるんだぜ・・・
12. ゴースト・ライダー  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年03月04日 13:34
 アメリカ  アクション&アドベンチャー&ファンタジー  監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン  出演:ニコラス・ケイジ      エヴァ・メンデス      サム・エリオット      ピーター・フォンダ 危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ラ...
13. ゴーストライダー  [ Lovely Cinema ]   2007年03月04日 17:14
2007年/アメリアカ 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ(ゴーストライダー/ジョニー・ブレイズ)    エヴァ・メンデス(ロクサー・シンプソン)    ウェス・ベントリー(ブラックハート)    サム・エリオット(ケアテイカー) ...
14. 「ゴーストライダー」 キャスティングに疑問  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年03月04日 18:44
アメリカンコミック原作の映画は好きなので、早速観に行ってきました。 マーベルの原
15. ゴーストライダー  [ skywave blog ]   2007年03月04日 21:30
アメリカのコミックが原作のB級テイスト漂う作品。ニコラス・ケイジがなんで?といった感じですが、コミックファンでバイク好きということです。 主人公ジョニーの部屋、カーペ
16. ゴーストライダー  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年03月04日 22:44
『GHOSTRIDER』公開:2007/03/03(03/04)製作国:アメリカ監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオットドナル・ローグ、ピーター・フォンダニコラス・ケイジの髪がぁーーーーーーっ燃えてる☆ ←....
17. 映画「ゴーストライダー」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年03月05日 00:52
2007年18本目の劇場鑑賞です。公開当日レイトショーで観ました。「デアデビル」のマーク・スティーヴン・ジョンソン監督作品。マーベル・コミックの人気キャラクターを映画化したアクション・アドベンチャー。地獄の炎に包まれた天才ライダーと悪魔たちとの壮絶バトルが展...
18. 「ゴーストライダー」を観る  [ 紫@試写会マニア ]   2007年03月05日 02:22
2/27付のUSABOXofficeTOP1に輝いた、ニコラス・ケイジ主演「ゴーストライダー」を観て来ました。この作品原作はマーベル・コミック、ケイジが熱烈なファンで、演じたくて演じたくて猛烈なラヴコールの上主演が実現したとか。 原作がアメリカン・コミックな訳で...
19. ゴーストライダー  [ B級パラダイス ]   2007年03月05日 12:16
今日は友人と一緒に鑑賞。誰かと映画を観るなんて久しぶりのことでございますー!(笑)
20. ゴースト・ライダー  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年03月05日 13:19
4 “地獄バイク”が排気音をあげるとき、悪魔を超えたヒーローがやって来る!。 危険なバイクショーで有名なジョニーには秘密があった。17歳の時、病気の父を救うため、悪魔メフィストと取引し魂を売ったのだ。メフィストは、「いつかその代償を」と言って彼の前から姿を消...
21. ゴーストライダー  [ Akira's VOICE ]   2007年03月05日 16:02
大事な契約こそ慎重に。
22. ゴーストライダー  [ そーれりぽーと ]   2007年03月05日 21:28
ニコちゃんの頭が遂につるっ禿げになる『ゴーストライダー』を観てきました。 ※何度となく書いていますが、ニコラス・ケイジは苦手。 ★★★ ネタなのか何なのか、またまた男前な兄ちゃんがニコラス“ラクダ”ケイジに成長する冒頭部分で失笑。 似てないし、つか全く違うし...
23. ●ゴーストライダー(GHOST RIDER)  [ コブタの視線 ]   2007年03月05日 23:36
チネチッタが4年連続観客動員数日本1を記念として「パヒューム」とともに1000円でみてきた映画です。 パヒュームをみて そのなんとも言えない感情がさめやらぬまま、劇場一旦でてそのまま受付でチケットをちぎってむ
24. ゴーストライダー  [ C note ]   2007年03月06日 11:09
悪魔さんとの契約はクロスロードで。コレ、基本なのね。 <あらすじ> 危険なバイ
25. ゴーストライダー  [ Alice in Wonderland ]   2007年03月06日 13:06
3月は新作がたくさん上映されるのですごく楽しみなんだけど、新作第一弾はおじさんニコちゃんがマーベル・コミックの映画化作品にチャレンジした『ゴーストライダー』を観ました。月曜だから何も考えないでいいような映画を選んだと言うわけです。 危険なバイクショー...
♪魔界の闇は 恋の地獄なの どうだ! 若い人たちは元歌わからんだろ! マーヴェル
27. 「ゴーストライダー」  [ Cinema Chips ]   2007年03月06日 13:30
アメコミの大ファンだと言うニコラス・ケイジが、念願かなって彼の一番のお気に入りコミックの「ゴーストライダー」で主役をノリノリ(古っ!)で演じています。彼の出演作品の中では一番の大ヒット作になったらしい!(へぇ〜!??not
28. 『 ゴーストライダー 』  [ My Style ]   2007年03月07日 08:37
『 ゴーストライダー 』 を観た。 マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で 実写化したアクション・エンターテインメント{/face_warai/} またも、アメコミの映画化。 土曜日に「パヒューム」のあとに観たのは正解だったかなぁ〜。 ストーリー的に...
29. 試写会「ゴーストライダー」  [ 明日は明日の風が吹く ]   2007年03月07日 12:30
なかなか更新できずに、いつの間にかこんなに時間が経っていました・・・。 急いで更新しないと!!
30. 『ゴーストライダー』  [ 映画館で観ましょ♪ ]   2007年03月08日 14:33
原作はアメコミ。 単純に、アメコミですから、 ホントにマンガ読むみたいに、軽ーく楽しく観られます。 それにしても、敵の4人、 なかなか良いキャラなのですけど、弱すぎました! もう少し粘って見せて欲し
31. ゴーストライダー  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年03月08日 20:57
二コラス・ケイジがマーベル・コミックの『ゴーストライダー』を演じるのか。。。(とか言いながら、コミックは未読です)最初は興味がなかったけれど、チラシの記事を見て観る気になった。「炎のバイクにまたがるその男!顔はバイク同様、地獄の炎につつまれ、しかもドクロ...
32. ゴーストライダー  [ そーれりぽーと ]   2007年03月09日 21:12
ニコちゃんの頭が遂につるっ禿げになる『ゴーストライダー』を観てきました。 ※何度となく書いていますが、ニコラス・ケイジは苦手。 ★★★ ネタなのか何なのか、またまた男前な兄ちゃんがニコラス“ラクダ”ケイジに成長する冒頭部分で失笑。 似てないし、つか全く違うし...
33. ゴーストライダー  [ arudenteな米 ]   2007年03月09日 22:02
良い部分より悪い部分が目立つ
34. ゴースト・ライダー 2007-11  [ 観たよ〜ん〜 ]   2007年03月10日 07:41
「ゴースト・ライダー」を観てきました〜♪ 父とスタント・ライダーをしているジョニー(ニコラス・ケイジ)は、ある日父が癌であることを知る。そんなジョニーの前に悪魔のメフィスト(ピーター・フォンダ)が姿を現す。メフィストは、ジョニーの魂と引き換えに父親の癌...
35. その先の物語への期待が膨らむ。『ゴーストライダー』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2007年03月10日 11:40
マーベル・コミックの人気キャラクターを実写化した、アクション娯楽映画です。
36. ★「ゴーストライダー」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年03月11日 02:54
2007.3.3劇場公開初日のナイトショウ(23:50〜)で鑑賞。 今週は「蒼き狼〜」とか、「パフューム」「パリ、ジュテーム」など・・・ 見たい作品が目白押し。 でも、前評判に弱いひらりん・・・全米で2週連続興行収入トップを快走中だとかで。
37. 『ゴーストライダー』  [ 唐揚げ大好き! ]   2007年03月11日 06:19
? 『ゴーストライダー』 ? 拳にチェーン、魂に正義。 ? 観る前はわりと否定的だったのですよ。 だって髑髏がヒーローて・・・、そんでそのヒーローがニコラス・ケイジて・・・、しかもニコラス・ケイジの役が設定30歳とは・・・。 ところがこれが面白い! ダークヒ
38. ゴーストライダーニコラス・ケイジ  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年03月11日 21:59
ニコラス・ケイジはゴーストライダーMOVX京都にて鑑賞。「X−メン」、「バッドマン」、「スパイダーマン」に続く史上最強のダークヒーロー誕生何でも超人気アメリカンコミックらしい。そのヒーロー役にあのニコラス・ケイジが主演での映画化。SFXアクション超大作! 炎につ...
39. 『ゴーストライダー』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2007年03月12日 21:57
                         拳にチェーン、魂に正義。  『ゴーストライダー』2007年 アメリカ監督・映画版原案・脚本・・・マーク・スティーヴン・ジョンソン製作総指揮・・・デヴィッド・S・ゴイヤー、スタン・リー 視覚効...
40. 【2007-33】ゴーストライダー(GHOST RIDER)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年03月12日 23:36
3 彼は悪魔に、魂を売った 愛するものを、守るために その呪いによって、彼は ”ゴーストライダー”となる 拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。
41. ゴーストライダー(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年03月13日 15:04
拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。
42. 恐怖の中に人生は無い  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年03月14日 01:20
59「ゴーストライダー」(アメリカ)  若きスタント・ライダーのジョーは父親と共にスタント・ショーを行っていた。しかしある日彼は父親が癌であることを知る。そんな彼の元にある男が現れる。その男は父親の癌を治してやる代わりにジョーの魂を要求する。その男こそ悪...
43. 映画「ゴーストライダー」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年03月17日 02:50
原題:Ghost Rider アメリカンなマーベル・コミックスの映画化だけに、いたるところに漫画チックなところがあるけど悪魔だろうと善人だろうと、そんなことどうでもいい痛快さがある バイクスタントライダーのジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)は父親が癌で余...
44. ゴーストライダー−(映画:2007年33本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年03月17日 22:20
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ドナル・ローグ、ピーター・フォンダ 評価:80点 公式サイト (ネタバレあります) 俺も契約するから早く来てくれ。今すぐだ。 ....
45. ゴーストライダー  [ 週末映画! ]   2007年03月25日 11:26
期待値: 80%  マーベル・コミックスが原作のアクションヒーロー映画。 30歳役でニコラス・ケイジ
46. ゴーストライダー  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年03月25日 23:23
GHOST RIDER [TOHOシネマズ流山おおたかの森/SC1/シネマイレージデー料金] 公式サイト 『拳(フィスト)にチェーン、魂(ソウル)に正義。運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』 アメコミが大好きなニコラス・ケイジ主演のマーベル作品。マーベル・コミックはDCに....
47. 「ゴーストライダー」ここまでいくと映画じゃない  [ soramove ]   2007年03月27日 14:52
「ゴーストライダー」★★★ ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス 主演 マーク・スティーヴン・ジョンソン 監督、2007年アメリカ 父の病を治すため 悪魔に魂を売った主人公。 悪魔との契約のお陰なのか、 バイクのスタントで派手な転倒も 不死身の彼にはダメー...
48. ゴーストライダー  [ ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! ]   2007年03月28日 15:43
馬をバイクに乗り換えた現代の西部劇を目指して作られたという「イージー★ライダー」。 あのピーター・フォンダも意味ありげな出演。
49. 「ゴーストライダー」観てきました。  [ よしなしごと ]   2007年03月29日 01:00
 宣伝のわりに、公開3週目にしてもうトップ10落ちしてしまった映画ゴーストライダーを見てきました。
50. ゴーストライダー  [ シネクリシェ ]   2007年04月11日 03:32
 期待が大きすぎたためか、いささか拍子抜けの感もしました。とはいっても決して凡作ではなく、"悪魔"だの"契約"だのといかにもバタくさいコテコテのアメコミらしい雰
51. Ghost Rider (ゴーストライダー)  [ アリゾナ映画ログ − 砂漠から... ]   2007年04月17日 04:40
2007年2月23日鑑賞Tagline:  His Curse Will Become His Power.ストーリー危険なバイクスタントのショーで人気を博す天才ライダー、ジョニー・ブレイズ。 そんな彼にはある秘密があった。 17歳の時、病気??Ήarse9
52. ゴーストライダー  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年04月23日 10:33
                      評価:★6点(満点10点) 2007年 110min 監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン 出演:ニコラス・ケイジ  エヴァ・メンデス  ウェス・ベントリー  サム...
53. 『ゴーストライダー』  [ La.La.La ]   2007年09月03日 17:51
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:110分  原題:GHOST RIDER  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マーク・スティーヴンス 主演:ニコラス・ケイジ / エヴァ・メンデス / ウェス・ベントリー     ピーター・フォン...
54. 『ゴーストライダー』  [ La.La.La ]   2007年09月03日 17:52
 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:110分  原題:GHOST RIDER  配給:ソニーピクチャーズ  監督:マーク・スティーヴンス 主演:ニコラス・ケイジ / エヴァ・メンデス / ウェス・ベントリー     ピーター・フォン...
55. ゴーストライダー (Ghost Rider)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年09月04日 23:33
監督 マーク・スティーヴン・ジョンソン 主演 ニコラス・ケイジ 2007年 アメリカ映画 110分 アクション 採点★★ “好きこそ物の上手なれ”って言葉があるように、確かにその題材への思い入れの強さが作品の深みや充実度として表れることも。“ロード・オブ・ザ・リング”シ...
56. ゴーストライダー…この悪魔との取引はヌルいように思えます  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2007年09月30日 20:09
{/hiyoko_cloud/} 過去のログで報告しました通り、東京出張に行ってきました{/airplane/} 黒い飛行機に乗って。 スカイマーク機内の客室乗務員からの説明はアフレコで、聞き覚えのある妙に良い声。多分、子安武人だと思います。 ちなみに、その出張報告はこちらね(KAOさん...
57. 『ゴーストライダー』  [ Sweet* Days** ]   2007年10月04日 09:46
ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)(2007/08/22)ニコラス・ケイジ.エヴァ・メンデス.ピーター・フォンダ商品詳細を見る監督:マーク・...
58. 蒼き狼 地果て海尽きるまで−(映画:2007年130本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年11月18日 10:54
監督:澤井信一郎 出演:反町隆史、菊川怜、松山ケンイチ、Ara、袴田吉彦、野村祐人、平山祐介、池松壮亮、保阪尚希、若村麻由美、松方弘樹 評価:50点 壮大なモンゴルの大自然の映像に40点。 CGを使わず、本物の人と馬で撮影したという迫力のある戦闘シーンに20...
59. ゴーストライダー  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年11月30日 21:20
 『拳<フィスト>にチェーン、魂<ソウル>に正義。 運命の鎖に繋がれたアナザー・ヒーロー。』  コチラの「ゴーストライダー」は、ニコラス・ケイジが脅威の肉体改造&水道橋博士並みの増毛?とオタク魂をメラメラと燃え上がらせダーク・ヒーローを熱演するアメコミ....
60. 『ゴーストライダー』'07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年06月05日 11:07
あらすじジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が、最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時再び悪魔が現れ、反逆者ブラックハート一味を倒すよう言い渡す。彼は魔力...

この記事へのコメント

1. Posted by ジグソー   2007年02月21日 00:23
どうも!
おお!一足早く見ましたね!
僕も期待してるんですよぉ♪
でも意外にアクション少ないのかぁ
あんまり期待せずに見なきゃ(苦笑)

ニコラス・ケイジは超アメコミ好きで念願の初アメコミ映画だったみたいですよ。
でも彼が新スーパーマンじゃなくてこっちでなによりです(苦笑)
2. Posted by プリシラ   2007年02月21日 06:50
こんにちは。

TBもコメントも拒否されておりました。今日はどうかしら。

なんか・・・ぼーぼーと燃えてましたよねw
豪快に燃えてるのって 観てると楽しいですよね!
そして 彼の増毛ぶりを観て トム・クルーズと同じところにお世話になってるのかなぁって 考えるのも楽しかったです。

あれ、本筋と全然関係ないですね!
3. Posted by SGA屋伍一   2007年02月21日 08:04
おおお! これ見たい! 見たいんだー!!

ケイジさんのアメコミ好きはごくごく一部で有名ですね。じつは「ケイジ」という芸名も確か「パワーマン」というマイナーヒーローの本名から取ったという話です
これまで『スーパーマン』『アイアンマン』と主演の話が出ては流れ、出ては流れ・・・という状態でしたが、ようやく望みがかなったようですね。ケイジおめでとう
4. Posted by さち   2007年02月21日 10:53
やったぁ!
追加して頂き、ありがとうございますぅ!

おぉ!
この映画は今巷で大人気だというニコラス君の映画ですね〜!!!
ニコラス君の映画は実はあんまり好きではないのですが・・笑、この映画は面白そうですね〜!!
この映画、CGとか凄そうだけど、やっぱ凄いんですかね〜??
アメコミは大好きなんで、機会がありましたらコレ見てみます〜!
5. Posted by ふる   2007年02月21日 14:13
え?
作家の影武者?

それは
ゴーストライター・・・
(いま、つまらないってゆったな!お約束だから仕方ないじゃんか・・・(涙)

ハリウッドのネタなしなのか、リメイクだらけの昨今にはちょっと疑問が・・・

追伸:「最近みた映画DVDレビュー」という記事TB送ったんだけど、反映されてないみたい。古い記事だからかな?仕方ないので、関連性がなくて申し訳ないけど、この記事にもう一度送ってみる。

(コメントしない送りっぱなしじゃないぞー(笑)
6. Posted by ジグソー様へ   2007年02月21日 22:08
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!

試写会に珍しく当たりました。
一足早く鑑賞してきましたよ♪
ジグソーさん、この作品、楽しみにしてましたもんね。

コレはそれなりに必見だと思います。
なかなかにユーモアが散りばめられていて笑えました(笑)。
ジグソーさんの感想を楽しみにしてますよ♪
7. Posted by プリシラ様へ   2007年02月21日 22:10
■プリシラ様へ
コメントありがとうございます!

≫TBもコメントも拒否されておりました。今日はどうかしら。

ウソ!?ホントですか?
ウチはTB&コメントに制限は一切かけてないので、ライブドアブログがまた調子悪かったのかもしれません。すみません、ご迷惑をかけました。

≫トム・クルーズと同じところにお世話になってるのかなぁって 

ええ!?トムも増毛・植毛なんですか?
その事実はかなりの驚愕です・・・(苦笑)
8. Posted by SGA屋伍一様へ   2007年02月21日 22:14
■SGA屋伍一様へ
コメントありがとうございます!

≫じつは「ケイジ」という芸名も確か「パワーマン」というマイナーヒーローの本名から取ったという話

へえ!!トリビアです!
ニコラスも40歳過ぎて、やっと30歳のダークヒーロー役を射止めたわけですから、どおりでメラメラと燃え上がるわけですね(笑)。
この作品はそつなく楽しめるものでしたよ。SGA屋伍一さんの感想を楽しみにしてますよ!あと、可愛いイラストも♪
9. Posted by さち様へ   2007年02月21日 22:17
■さち様へ
コメントありがとうございます!

リンク貼らせていただきましたよ♪
さちさんのところは話題も豊富で情報も早いのでこれからも参考にさせていただければなあと思っています。

さて。
この作品ですが、なかなか面白かったです。映像効果などはさすがハリウッドという感じで見ごたえはありました。
さちさんもぜひご覧になってみてくださいね!
10. Posted by ふる様へ   2007年02月21日 22:20
■ふる様へ
コメントありがとうございます!

≫コメントしない送りっぱなしじゃないぞー(笑

アハハ・・・これは私への戒め、イヤ嫌味でしょうか(苦笑)。・・・すみません。

なんだかウチのブログ、調子が悪いみたいです。TB貼れない、コメント反映されないというトラブルが続いているみたいなのですが、これはライブドアのせい。私の方では制限はかけていませんので。

気を悪くしてなければ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

11. Posted by ふる   2007年02月22日 12:30
イヤ嫌味じゃないよ。
ごめんごめん。
今までTBくれるとき、必ずコメントくれてたので、あれ?と思っただけ。

カリスマ映画論はむしろライブドア風呂グの中では反映が早い方だと思いまする。他のらいぶ戸阿では、全く反映されないことが多いので。

たまにはかわいくすねてみただけなので(あ、気持ち悪いって言った?)こちらこそ今後もよろしく♪
12. Posted by ふる様へ   2007年02月23日 02:55
■ふる様へ
コメントありがとうございます!

ふるさん・・・こちらこそ
ごめんなさい。
誠実でありたいと思っているのに、私はもうイヤな人間の方向に脱線してしまったのかなあ・・・。

ところで。
漢字の誤変換が大変見受けられて、最高に笑いました。こういうさりげなく・・しかし的確にほどこされた笑いに私は弱いです。

今後もスネてください。
お願いします。
13. Posted by ジグソー   2007年03月04日 02:18
どうも!
初日に行っちゃいましたぁ♪

いっや〜思ってたよりも全然面白くて個人的には最高でした。
これは好みでしょうが、僕はアメコミヒーローの中で1番ビジュアルの好きなヒーローでした・・・・・・あっ!ニコラスじゃないっすよ(笑)変身後ね♪

確かに良く考えると最近新しいヒーローいなかったんですよね。
去年のアメコミは続編しかなかったですもん。

まぁヒットもしたようなんで続編はまちがいないでしょう。
今度は倒しがいのある敵に出てきて欲しいです(笑)
14. Posted by ジグソー様へ   2007年03月04日 22:54
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!

ジグソーさん、満点でしたね!
とっても楽しめたようで何よりですっ♪

えええ!?あの燃える骸骨がお好き!?
さすがジグソーさん・・・お好みもSAW並みのカリスマ性がありますねえ!

私もこの続編、楽しみにしてますよ♪
ケイジの髪の毛がカツラで間に合ううちに早く作ってほしいです!!
15. Posted by あざみん   2007年03月05日 12:19
睦月さん、こんにちは〜。
アメコミ作品のわりに意外とあっさりめだったなあと思います。敵もあっさり倒されましたしね(笑)
でも私はとても楽しめました〜♪ニコラスもなかなかよかったのですが、ガイコツになったときのほうがなおよかったかなあと思ったり(^_^;)
16. Posted by ゆかりん   2007年03月05日 12:57
こんにちは♪
ダークヒーローものは好きです。
燃える骸骨も面白いなと思います。お話の設定も好みですが、アクションが今ひとつなのがちょっと残念でした。
しかし前髪があるのにはびっくり(笑)
17. Posted by あざみん様へ   2007年03月05日 22:18
■あざみん様へ
コメントありがとうございます!

そうなんですよね、アメコミものの中ではおっしゃるようにあっさりめでしたよね。
思ったほどアクションシーンも少なくて、若干肩透かし気味でしたが・・・でもね、私も十分に楽しめましたよ♪

今、スマスマに出演中もニコちゃんを観ています。すごく感じのイイ人で、しかもユーモアたっぷり!!
もっとイイ評価をつけてあげたら良かったかなあなんて思っています(笑)。
18. Posted by ゆかりん様へ   2007年03月05日 22:23
■ゆかりん様へ
コメントありがとうございます!

私もヒーローと名の付くものは大好きです♪

燃える骸骨は強烈なインパクトがありましたねえ!妙にカッコよくて、魅力的でした(笑)。

次回作はもう少しアクションシーンがあった方が嬉しいですよね。

ちなみにニコちゃんは今回カツラで挑戦したらしいですよ。ホントでしょうか?
19. Posted by コブタです   2007年03月05日 23:42
こんにちは!
コブタは これと パヒュームの二本立てという よく分からないセットで観に行ってしまいました〜

コブタはマーク・スティーブン・ジョンソン監督作品ってどうも 見て燃えないみたいです。

バイクとかは格好いいのですがね〜
しかも 走っていることの格好良さより、、なんかはた迷惑さのほうが目立ってしまって、、(−−;

もう少し 盛り上がりのある脚本にしてほしかったです><
20. Posted by コブタ様へ   2007年03月06日 10:18
■コブタ様へ
コメントありがとうございます!

パフュームとゴーストライダーでは、その芸術的な素晴らしさがあまりにも違いすぎてズッコケそうです(笑)。

ジョンソン監督は勝手に燃えていて、ニコちゃんも勝手に燃えていたようですが・・・コブタさんの心に火をつけないことには意味がありません・・・。

≫走っていることの格好良さより、、なんかはた迷惑さのほうが目立ってしまって、、(−−;

私も思いました。このライダーはかなり迷惑ですよね・・・。
続編に期待したいと思います。
21. Posted by kenko   2007年03月06日 12:10
なんでヒトって、燃えさかる炎を見ると無条件に興奮してしまうんでしょうね…(←アブナイ)

アメコミヒーローモノの中でもズバ抜けてダークテイストであるところがかなり気に入りました。
そして思っていたよりユーモア盛りだくさんで楽しかった♪

ニコラス・ケイジがヒーローって、私も最初はピンとこなかったんですけど、なんかとっても楽しそうだったのでもうイイことにします(笑)
続編ではもっともっとヤンチャして頂きたいですね。
22. Posted by ALICE   2007年03月06日 13:04
観てきました!
ニコラスが戦ってるのではなく
骸骨がというのに納得です。
私はこの映画を見てニコラスの
コメディのように感じちゃいました。
鏡に向って鼻を持ち上げ歯をカチカチ
なんて有り得ないくらいにコメディ
ですよね。ニコラスが主人公という事が
コメディのような。。。30歳の設定
はちょっとご勘弁をと思いました。
が、映像はすごかったしニコちゃんの
勇姿も見れたしそれなりに楽しめました。
続編はあるのだろか???
23. Posted by SGA屋伍一   2007年03月06日 13:22
はじけてましたね・・・ ニコラス
アメコミヒーローものということで、少しはストイックになるかと思いきや、いつもと全然変ってませんでした(笑)
で、ニコラスがくどければくどいほど、ゴーストライダーのフェイスがやけにさわやかに見えるという・・・ もしやあの演技も、ゴーストをひきたてるための計算だったのか? 恐るべしケイジ!
クモさんやX−MENに比べ主人公に感情移入しづらいという欠点はありますが、これはもうゴーちゃんのプロモーションヴィデオと割り切って見るのが正解ですね
さ、次はクモ靴澄
24. Posted by kenko様へ   2007年03月06日 15:40
■kenko様へ
コメントありがとうございます!

やっぱり赤いものは人間のアドレナリンを刺激するんでしょうか?炎を見るとホントに興奮しちゃいますよね・・(苦笑)

ニコちゃん、ホントに楽しそうでした。
長年のアメコミ出演の夢が叶って、カツラまで被って大はしゃぎ!

やたらバカバカしいテイストもありつつ、カッコよさも見せてくれて満足しましたよ。

続編、楽しみにしています♪
25. Posted by ALICE様へ   2007年03月06日 15:44
■ALICE様へ
コメントありがとうございます!

この映画、やたら笑えるんですよね(苦笑)。ニコちゃんの存在だけでも面白いのに、なんだかバカバカしさ満載で、そう言う意味では私もかなり楽しめました♪

カツラまで被って頑張ってくださったので、まだそれが通用するうちに続編を作ってほしいですな(苦笑)。
26. Posted by SGA屋伍一様へ   2007年03月06日 15:48
■SGA屋伍一様へ
コメントありがとうございます!

いつもよりも大はしゃぎだったような気さえしますね・・・ケイジ。
変身しちまえば、ガイコツになってしまうというのに、変身前のほうが妙にアクが強くて、燃えるガイコツも所在なしって感じですよ・・(苦笑)。

≫これはもうゴーちゃんのプロモーションヴィデオと割り切って見るのが正解ですね
さ、次はクモ靴澄

そうですね。ケイジのお楽しみの場ってことで、割り切って見れば楽しめそうです。
クモ男・・・とっても楽しみです♪
27. Posted by ミクロ   2007年03月07日 23:24
先ほど見てきました。
炎のCGが凄かったですね。

すこし、
ストーリーがジャンジャン進んで
少し子供向け的なCG,演出も
あった気もしたけど、


かっこよすぎる!
男なら憧れますよ、
スタント終わってそのままハイウェイに
・・・・
あれは、いただきですねw
28. Posted by 由香   2007年03月08日 21:03
睦月さん、こんばんは!
私はこの映画、イマイチでしたぁ〜
二コラスの頭髪も気になったし、無実の罪が苦手な私は、ジョニー(げっ!その名前はヤメテ〜〜〜・泣)が警察に悪者と思われて終ったことが解せなくて。。。あの後どうするの〜?指名手配されちゃうよ〜と気になりました〜
29. Posted by ミクロ様へ   2007年03月09日 09:45
■ミクロ様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・。

これはなかなかに面白いですよね。
私も純粋に楽しみましたが・・・やっぱりあともう一歩かなあと思う点があったのも事実です(苦笑)。

でもたしかに、ニコちゃんのライダー姿はカッコよかった!!ガイコツの方もカッコよかった!

男の子が、ああいう姿に憧れるのは分かる気がします。
30. Posted by 由香様へ   2007年03月09日 09:47
■由香様へ
コメントありがとうございます!

ニコちゃんはカツラを被って頑張ったらしいですよ(苦笑)。

まあ・・・この作品はあくまでもマンガの世界なので、楽しんだもん勝ちってところがあるんだと思いますが・・・でもジョニーって名前には過剰反応してしまいました(笑)。

続編ではどういう展開になるのか・・・楽しみですね。
31. Posted by マリー   2007年03月12日 21:54
こんばんは〜〜

TB&コメントありがとうございます〜〜

あの名前は反則ですよね〜
名前を言ってはいけないあの人・・・あっ!ヴォルデモートではありません(笑)
ジョニー〜〜〜です。

ニコラスくんの骸骨姿と、ウエスタンな香りがよかったなぁ〜なんて思いました。

アレやっぱり「ヅラ」だったのですか?
なんだか、切ない・・・
32. Posted by CINECHAN   2007年03月13日 00:49
こんばんは〜
どうもこのところ、livedoorには撥ねつけられているようです(泣)。

なかなか楽しめましたよ〜
でも、どうもニコラス・ケイジのイメージが合わなくて。どっちにしろゴーストライダーはドクロ顔だからいいんですが。
ニコラスとゴーストライダーのコンビだともっと面白そうですけどね。

最近のヒーロー物のラストは、必ず次を匂わせる終わり方ですね。それで続編の期待はしちゃいますが。
33. Posted by マリー様へ   2007年03月13日 20:31
■マリー様へ
コメントありがとうございます!

ジョニーファンで、この作品をご覧になった方は、やはり名前に過剰反応しちゃうみたいです(笑)。

≫ニコラスくんの骸骨姿と、ウエスタンな香りがよかったなぁ〜なんて思いました

そうですね。マリーさんも書かれていましたが、荒野を2人で疾走するシーンが一番ステキだったなあ・・・。

ちなみに、ニコちゃんはホントにヅラを被って頑張ったらしいです(苦笑)。
34. Posted by CINECHAN様へ   2007年03月13日 20:35
■CINECHAN様へ
コメントありがとうございます!

≫どうもこのところ、livedoorには撥ねつけられているようです(泣)。

ええ!?マジで?
ウチ、何も制限かけてないのになんでだろう?ほかにも同じようなことをおっしゃる方が多いので困っています・・・。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません・・。

≫ニコラスとゴーストライダーのコンビだともっと面白そうですけどね。

どっちがガイコツでどっちがリアルハゲなのか区別が付かなくなりそうです・・・(苦笑)
35. Posted by Ageha   2007年03月19日 18:35
しつも〜ん。

あの筋肉はホンマに鍛えたもんでしょうか?
だとしたらスゴイ、
でもウソっぽく見えたらアカンでしょ〜〜(笑)

なんていうか
夢が叶った子どものように
ニコラスちゃんが作品作りを楽しんだ
青春の1ページということに
しときましょ・・・って感想でした。

若作りしすぎやろ〜〜〜(ノ*゚▽゚)ノ
36. Posted by Ageha様へ   2007年03月21日 00:11
■Ageha様へ
コメントありがとうございます!

≫あの筋肉はホンマに鍛えたもんでしょうか?

あれええ?あれは髪と同様ニセモノでしたでしょうか(笑)?でも、ニコちゃんは案外体ムッキムキだったような気がします。
だってえ・・・髪もカツラで、体もCGだったら、作りもんだらけですよねえ!?ウハハハハ!!

ニコちゃんはホントにコミックが好きで、このゴーストライダーにもかなりの思い入れがあったみたいですもんね。40歳すぎてからやっと叶った夢・・・温かい目線で見守ってあげたい気持ちです(笑)。
37. Posted by あっしゅ   2007年04月23日 10:38
睦月さ〜ん!こんにちわ!

最後の終わり方は本当に続編を匂わせる終わり方でしたねぇ〜♪
でも早く映画化しないと、ニコラス今以上にツルツルになっちゃう〜(笑)。
頭に火がついたら前作以上にアセアセしちゃうかも!
でも骸骨がバイクに乗って街を走りまくるシーンはかっこよかった!
アクションシーンが少ない気もしましたが、まぁファンとしてはそこそこ満足でした!
38. Posted by あっしゅ様へ   2007年04月24日 00:30
■あっしゅ様へ
コメントありがとうございます!

たぶん続編ありますね・・・(笑)。
でもおっしゃるように早く作らないと、ニコちゃんの頭がオールカツラになりかねないので、そこらへんを考慮して欲しいものです(笑)。

頭がツルっとしているだけに、ガイコツなんだかニコちゃん本人なんだか見分けがつかない感じでしたが(爆笑)、バイクで爆走するシーンは見ごたえがありました♪
39. Posted by せつら   2007年09月03日 17:56
今晩は!

ちまたではかなり評判が悪かったので大作話題作という
こともあって見る気が失せていたんだけどエヴァさんが
でてることもあって鑑賞しました。
いや〜〜〜敵よわ!ボスよわ!アクション見所ない〜
バイクはかっこいいけど・・・
仕方ないのエヴァさんばかり目で追ってました(^^;
40. Posted by せつら様へ   2007年09月06日 23:18
■せつら様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・・。

≫いや〜〜〜敵よわ!ボスよわ!アクション見所ない〜
バイクはかっこいいけど・・・

そうそう・・・ホントにそうでした(苦笑)
インパクトに欠けるんですよね。しかもパンチも弱いし、なんだか印象に残らない作品でした。ニコちゃん、せっかく植毛までして若作りしたのに・・・残念(苦笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔