2007年08月30日

ファンタスティック・フォー:銀河の危機(ジャパンプレミア)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機 
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆

 『F4』よ、レイザーラモンを救え 



監督:ティム・ストーリー
出演: ヨアン・グリフィズ,ジェシカ・アルバ,クリス・エヴァンス,マイケル・チクリス,ダグ・ジョーンズ,ジュリアン・マクマホン,ケリー・ワシントン,ローレンス・フィッシュバーン
製作年・国:2007/米
鑑賞日:2007/8/29:渋谷C.C.Lemonホール
系統:SFアクション
配給:20世紀FOX
翻訳:林完治
その他:2007年9月21日より全国ロードショー ⇒ 公式HP

 
ストーリー:
宇宙放射線を浴びて超人となった4人組゛ファンタスティック・フォー゛。
いまや全米の人気者となった彼らのメンバー、リードとスーが結婚式を挙げることになった。同じ頃、世界各国で異常現象が発生。2人の挙式当日、彼らの前に異常現象の元凶となった銀色のサーフボードを操る未知の生命体が姿を現した。その生命体が現れた惑星は8日後に壊滅するという・・・・。彼ら4人は地球の危機を救えるのか!?


評:『ファンタスティック・フォー:超能力ユニット』に引き続き、ティム・ストーリーが監督を務めたシリーズ第2作目。

宇宙放射線を浴びて超人となった4人組゛ファンタスティック・フォー゛が、地球のために戦う人気アメコミの実写化映画である。

F4これが『F4』

F4これも『F4』

F4これだって『F4』

フォーちなみにこれは・・・・・
いまや、その姿も
あまり見かけなくなってしまった
・・・・ただの『フォー』

あ・・・・また余計なことをしてしまった(泣)。


アメコミ実写映画ならば、無条件で劇場に足を運んでいた私が、
唯一、未見だった作品がこの『ファンタスティック・フォー』シリーズだ(苦)。

個人的にジェシカ・アルバに興味はないし、
かといって他に興味を持てるキャストも出ていない。
設定は『X−MEN』に似たり寄ったりだし、
サンダーバードみたいなユニフォームにもなんだか惹かれない・・・・。

他のアメコミ映画に比べると、やたら地味な印象しかなかったので、
これまで未鑑賞でおりました。

でも・・・・
ジャパンプレミアに行ける事になったので、先日大急ぎで前作を鑑賞しましたわ。



うーん。
タイトルで『銀河の危機』と謳っている割には、
ちっとも危機感が感じられない作品だったな(苦笑)。

これならよっぽど、
本作で宣伝隊長を降ろされたレイザーラモンのほうが危機的状況だろ・・・・。


たしかに・・・
なーんにも考えずに、ポップコーン片手に楽しめる映画なことには違いないけれど。
今、映像技術を駆使したSFアクション映画なぞゴマンとある中で、
突出した新鮮味や意外性が感じられるような・・・・・
そういう特別な印象を残す映画でないこともたしかだ。

物語の設定にしても、映像効果にしても・・・・
なんとなくこれまでのアメコミ映画でやり尽くされたことの
焼き写しな感じがしてしまう。

かといって、そこをカバーできるほどの脚本力、ドラマ性があるかといえば・・・
それもイマイチ薄いんだよなあ・・・(泣)。


アメコミといえば、主人公やキャラクターたちの苦悩や葛藤を巧みに描き出す物語が
魅力の一つという気がするけれど・・・・。

本作品の場合、その描写が非常に希薄で深みがない。
受け手として共感できる部分を探すのは困難だ。

そういう意味では前作の方が、ドラマ性が豊かだったような気さえします(苦)。


でも・・・・無駄も無駄じゃないところも省いて(笑)、
とにかくサクサクとテンポよくシンプルに展開するので、
観ていて疲れないのがとてもいい。

突拍子もなく物語が飛躍して、「えええー!?」ってズッコケそうになる部分も
多々あるにせよ・・・この際、そういうことは無視して楽しむのが得策だ(苦笑)。

あれこれと言いたいことも文句もあるけれど。
難しいことは抜きにして、まあまあ・・・・無難に楽しめるSFアクションだった。


個人的には・・・・
『F4』の能力を集結させて戦う、
ジョニー(ファイヤーマン)のシーンが一番興奮しましたです。


あ、あと。
前作はチェックしといた方がいいと思う。
物語の一部がそのまま続いていますので。

******************************

【以下ジャパンプレミア・プチレポ】

       ジャパンプレミア

本編の中では、日本を意識したシーンが何度も出てくるというのに。
しかも、ジャパンプレミアだというのに・・・。

キャストの誰一人として来日しなかった今回のプレミアイベント・・・・・・(苦笑)。
皆様、お仕事がお忙しくて来日キャンセルとなったんだそうです(苦)。

ジェシカ・アルバの来日を楽しみにしていたファンの皆様にとってみれば、
もう銀河の危機並みにガックリなことだったに違いない。

        ジャパンプレミア

イベントでいただいたプレゼント。
『F4』の袋に、前作のDVDとジャニーズさながらのうちわ、
あとはジェシカがキャラクターを務めるレブロンのマニキュアが入っていました。
・・・・結構豪華です。

ジャパンプレミア来日もしてくれない冷たいキャスト陣の代わりに、スペシャルゲストとして登場したのが、吉川ひなのさん。

『ファンタカー』に乗って、派手な登場となりました。『F4』のユニフォームを意識したような出で立ちと、ジェシカにも劣らぬ可愛らしさ。

メッチャ顔小さーーい!!

体、細ーーい!!


個人的には、ジェシカよりもひなのちゃんに萌えます。

        ジャパンプレミア

        ジャパンプレミア

ジェシカさんは、スクリーン越しのVTRでお顔を見せてくれました。
日本の皆様への超手短なご挨拶と、作品についてのインタビューが映し出されます。


まあ、少なくとも・・・・先日の『ホステル2』でのさとう珠緒のトークイベントよりは、
盛り上がっていたように思いますが・・・・(苦笑)。


ジャパンプレミアちなみに。
会場にはこんなのもありました。

本作のメインキャラともなる
シルバーサーファー人形です。

本編ではずっとこの姿のままですが、
これを演じているのって・・・・・
ローレンス・フィッシュバーンですってよ!
声だけの出演なんでしょうか?

そのあたりはよく知りません(苦)。



clockworkorenge at 01:54│Comments(22)TrackBack(49)clip!映画論 は行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ]   2007年08月30日 02:29
4 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(2007) 《地球崩壊のカウントダウンが始まる・・・》 8/29渋谷C.Cレモンホールでのジャパンプレミアにて観賞 introduction 監督:ティム・ストーリー ...
2. ファンタスティック・フォー/銀河の危機  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年08月30日 06:46
スタン・リーを探せ!
3. ファンタスティック・フォー:銀河の危機/試写状  [ ともやの映画大好きっ! ]   2007年08月31日 01:30
本日じゃないけど届いたのは、4人の特殊能力を持ったヒーローたちが活躍するアメコミ映画の第2弾「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(原題:FANTASTIC FOUR:RISE OF THE SILVER SURFER)の試写状。 宇宙放射線を浴びて、遺伝子が変化を起こし超人になってしま...
4. ファンタスティック・フォー 銀河の危機 /Fantastic Four 2  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年08月31日 09:06
                                                    {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 最近のタイトルはやけに長い〜! これ、タイトルエラーになって入りきらなかった...
5. ファンタスティック4/銀河の危機−(映画:2007年94本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年09月01日 10:02
監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス、マイケル・チクリス、ダグ・ジョーンズ、ジュリアン・マクマホン、ケリー・ワシントン 評価:68点 公式サイト (ネタバレあります) 銀色のサーファーはかっこいい....
6. 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2007年09月02日 21:55
試写会で 観てきました。9月21日公開「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」公式サイトアメリカでは人気あるらしい ファンタスティック・フォーの2作目。今回の上映時間 約1時間半。「銀河の危機」なのに 短くないかい?スパイダーマンのが 街の治安維持だ...
7. ☆『ファンタスティック・フォー:銀河の危機 / FANTASTIC FOUR2』☆  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   2007年09月05日 23:02
4 マーベル・コミックの人気シリーズ、超能力者4人組の活躍を描くSFヒーロー・アクションの第2弾。 前作『ファンタスティック・フォー 超能力ユニット』から2年、やっと待望の続編〜〜(^^♪ 本作は難しいことはなーんも考えないで、楽しむのが正解 FFメンバーは相....
8. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年09月08日 22:33
 『宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・』  コチラの「ファンタスティック・フォー 銀河の危機」は、MARVELコミック最古のヒーロー・チームを映画化した「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」の9/21....
【 ファンタスティック・フォー:銀河の危機 】9月21日(土)公開 監督  : ティム・ストー〉
10. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』  [ 本と映画の海に漂う ]   2007年09月10日 19:39
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 /FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER アメリカ 2007 監督: ティム・ストーリー 製作: アヴィ・アラッド 製作総指揮: マイケル・バーナサン         クリス・コロンバス 原案: ジョ...
11. ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007年、アメリカ)  [ 泉獺のどうでも映画批評 ]   2007年09月11日 20:33
 この映画は、プレミア試写会で観ました。 会場に入る際、記念品の紙袋を貰ったので
12. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ メルブロ ]   2007年09月19日 13:09
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 183本目 上映時間 1時間32分 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ローレンス・フィッシュバーン 評価 4点(10点満点) 会場 コンチネンタル航....
13. 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』  [ Sweet* Days** ]   2007年09月21日 15:09
監督:ティム・ストーリー  CAST:ヨアン・グリフィス、ジェシカ・アルバ、クリス・エヴァンス他 すっかり有名人となったファンタスティック・フォーの4人。その中のメンバ...
14. 劇場鑑賞「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ 日々“是”精進! ]   2007年09月21日 16:16
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」を鑑賞してきましたマーヴェルコミックの長寿作品を実写化したヒット作の続編。宇宙嵐を浴びたことで、それぞれ異なる特殊能力を得た4人組、ファンタスティック・フォーの新たな闘いを描く。ストーリーは・・・ファンタスティ...
15. ファンタスティック4 銀河の危機  [ 何書☆ねくすと ]   2007年09月21日 17:44
 評価:△      ゴム<炎度:55%  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない)  『あらすじ』  すっかりヒーローとして崇めらむ??
16. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ お気楽に映画で極楽 ]   2007年09月21日 18:59
前売り特典にやられましたこの作品、本日公開! 一応1はDVDで観てました。前作同様、単純に楽しめる娯楽作品ではないでしょうか。相変わらずなこの4人。地球滅亡が迫ってるのに、なんかほのぼのしたこの4人(笑)とに??i
17. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ そーれりぽーと ]   2007年09月22日 02:07
そんなアメコミが有ったのかと、映画で初めて知った『ファンタスティック・フォー』シリーズ。 第二作『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』が公開されたので観てきました。 ★★★ なんでも有りでぬるい設定だから、他のアメコミ映画と比べるとどうしても地味な印象...
18. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ Akira's VOICE ]   2007年09月22日 11:34
アクション,ドラマ,そろって物足りない。
19. ファンタスティック・フォー/銀河の危機  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年09月22日 15:23
少しくらい内容が薄かろうが何だろうが(限度はある・笑)アメコミ映画は大〜好き子どもを連れて字幕版を鑑賞―【story】宇宙線を浴びたことによる遺伝子の変化で、地上最強の超能力を持った《ファンタスティック・フォー》が活躍する第2弾―突如地球上空に現れた謎の銀色飛...
20. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2007年09月22日 22:56
 アメリカ   アクション&SF  監督:ティム・ストーリー  出演:ヨアン・グリフィズ      ジェシカ・アルバ      クリス・エヴァンス      マイケル・チクリス 【物語】 ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来 ...
21. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2007年09月23日 20:58
        宇宙からの使者              シルバーサーファー現る!!                    地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・ 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』監督・・・ティム・ストーリー製作総指...
22. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年09月23日 21:51
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 地球全土に謎の異常気象が起こっていた。スーザンとの結婚式を数日後に控えたリードは、アメリカ陸軍のヘイガー将軍に異常気象の調査への協力を要請されるが、結婚式の準備を理由に断わってしまうのだった。 絶望した!ジェシカ・...
23. ファンタスティック・フォー/銀河の危機  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2007年09月24日 14:00
ジェシカ・アルバ好きにはたまらない映画だろうけど、それ以外の人は、、、。内容的に難有り。                           評価:★5点(満点10点) 2007年 92min 監督....
24. ファンタスティック・フォー 銀河の危機  [ ケントのたそがれ劇場 ]   2007年09月24日 14:53
★★★☆ 本作で二作目のシリーズであるが、かなりスケールアップしているね。 宇宙の彼方から、ものすごいスピードで飛来してきた末知の生命体シルバーサーファー。彼が訪れる星は、ことごとく破壊されるという。        このシルバーサーファーは、銀色のサーフボ
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、
26. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ CINEMA LEGLOCK ]   2007年09月24日 22:02
 『ファンタスティック・フォー』シリーズ最新作『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』を見ました。『バットマン』や『スパイダーマン』をはじめ、DC、MARVELを問わずアメリカンコミックを題材に映画化した作品は大好物なんですが、実を言えば前作の『ファンタスティ....
27. ファンタスティック・フォー銀河の危機  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2007年09月26日 11:44
3 宇宙からの使者、シルバーサーファー現れる!!地球滅亡までのカウントダウンは始った! 広大な宇宙にある一つの星を破壊した強大なエネルギーが、彗星のような閃光となって地球へ飛来した。それは、日本の駿河湾を凍結させ、、エジプトには雪を降らせ、ロサンゼルスでは...
28. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』2007・9・23に観ました  [ 映画と秋葉原と日記 ]   2007年09月26日 21:38
『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ある時、強大な謎のエネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来し・・その各地域では、次々と怪現象が発生していた。そんな中、巷では“ファンタスティック・フォー”の
29. 【2007-133】ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年09月27日 00:13
3 人気ブログランキングの順位は? この夏 新たな敵が 地球に現る! その正体は? 一体何者?
30. 映画:ファンタスティック・フォー:銀河の危機 試写会  [ 駒吉の日記 ]   2007年09月27日 17:04
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 試写会(よみうりホール) 「私は破壊者ではない」 まさか続編が作られようとは・・・ジェシカ・アルバ効果???前作 も突っ込みどころ満載で楽しませてもらいましたので、今回もまず邦題から。『銀河の危機』じゃなくて『...
31. 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ 映画専用トラックバックセンター ]   2007年09月27日 23:40
映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」に関するトラックバックを募集しています。
32. 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年09月27日 23:42
2007年66本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」のティム・ストーリー監督作品。宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション...
33. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』を観た  [ TV視聴室 ]   2007年09月28日 12:59
この作品のキャッチコピーは、「この秋、全てが変わる」ですが、何と言いますか、前作からもっとも変わったのは、ジェシカ・アルバの髪の毛、だと思うんですけど(笑)。
34. ファンタスティック4 銀河の危機<ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2007年09月28日 20:05
銀河の危機つぅタイトルだけに 今回の舞台は世界各国となっております。銀色のサーファーがまず現れたのは 日本の駿河湾だぁぁ近頃はハリウッド映画にもよく登場しますな、日本は。(ちょっと勘違いされた状態での登場ですが)前回の続きもんなので すっかり有名人にな...
結婚・・・・ それは全てのヒーローの前に立ちふさがる強固な壁。かつてスーパーマン
36. ファンタスティック4 銀河の危機  [ 警告おやじ。牡41@500万下 ]   2007年09月30日 01:14
4 前作は観ていなかったんだけど、映画館の予告編が気になって、まずはDVD観ました。 ちょっと軽い話だけど、おもしろかったです。 てことで、こいつは映画館へGo!!
37. ファンタスティック・フォー 銀河の危機・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年10月02日 00:57
マーベルコミックの人気シリーズの、実写版劇場用映画第二弾。 同社の「スパイダーマン」や「X−マン」と比べて、やや低年齢層向けに振った作りで、SF考証などはこのシリーズの原作が生まれた1960年代並の大らかさ。 大人の耀
「ファンタスティック・フォー銀河の危機」★★★ ジェシカ・アルバ主演、 ティム・ストーリー 監督、2007年、アメリカ 分かりやすい映画だ、 マンガの実写を見ているようで、 混乱も無いし、見たまま笑っていられる。 銀のサーファーが地球を滅亡させる! ...
39. ファンタスティック・フォー:銀河の危機 観てきました  [ よしなしごと ]   2007年10月07日 14:30
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」です...
40. 日本で始まり、日本で終わる  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年10月07日 23:55
249「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」(アメリカ)  宇宙線を浴びて超能力を身につけた4人組、リード、スー、ジョニー、ベンは今や全米が注目するセレブとなっていた。リードとの結婚を控え、少々マリッジ・ブルー気味のスー。一方スーの弟ジョニーは騒がれ...
41. ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年10月11日 02:55
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。
42. 065)ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ 「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」 ]   2007年10月25日 21:33
「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」でフォーとは何の意味? 1)4作目 2)叫び声 3)敵の数 4)主人公の数 正解は次号にて。。 by織田 拳 ←応援お願いしま~す!
43. ファンタスティック・?★☆銀河の危機  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年10月29日 11:34
   何とマーベル・コミックスの最高峰。   「スパイダーマン」より長い歴史を誇り、「X−MEN」よりも早く集団ヒーローの歴史に名を刻み込んだという「ファンタスティック・?」。2005年、待ち望まれていたその映画版ファンタスティック・?「超能力ユニット」は原作...
44. ファンタスティック・フォー/銀河の危機:映画  [ ジフルブログは映画・音楽・札幌のグルメ紹介 ]   2008年01月30日 00:37
今回紹介する映画は、「ファンタスティック・フォー/銀河の危機」です。 ファンタスティック・フォー/銀河の危機:ストーリー突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体! それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者であった。各地に異常現象を起こし、彼が現れた惑星は8日間で滅...
45. 【映画】ファンタスティック・フォー/銀河の危機…ヨアンは端っこが好きなのだね  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年03月17日 23:13
ブログの記事を書いていて一番苦しくて辛いのは映画記事のサブタイトルを書くときなピロEKです{/face_ase2/} 面白くなくても思い切って書きます。躊躇うと負けです。 昨日は良い天気{/kaeru_fine/}だったので自宅の下水(?)を掃除{/face_acha/}しました。 実は少しサボ...
46. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』  [ cinema!cinema!??ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年03月20日 02:47
やっとDVDで見ました、マーベル・コミックの人気アメコミ原作第2弾。 前作が一人一人の超人能力受け入れに伴う苦悩みたいな部分を描いて、エンタメしつつもこじんまりとした印象があったけれど、今回はスケール感自体は大きくなって、コミックが原作になっているっていう雰...
47. ファンタスティック・フォー:銀河の危機  [ Blossom Blog ]   2008年04月12日 13:00
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER 監督 ティム・ストーリー 出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・??.
48. 『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年11月05日 22:43
『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』を観ました宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクションです>>『ファンタスティック・フォー 銀河の危機』関連原題: 4:RISEOFTH...
49. 『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』’07・米  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2008年11月23日 07:02
あらすじDr.ドゥームの野望を打ち砕き、すっかり有名人となったファンタスティック・フォー。世界中で異常現象が起こる中アメリカはそのメンバーの二人、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりだった。しかし挙式当日、NYで式を行う彼らの上を謎の閃光が駆け抜けた。これ...

この記事へのコメント

1. Posted by ジグソー   2007年08月30日 02:53
どうも!
またまたご一緒っす!

>まあ、少なくとも・・・・先日の『ホステル2』でのさとう珠緒のトークイベントよりは、盛り上がっていたように思います
が・・・・(苦笑)。

ホントホント(笑)何より金がかかってましたよ!
でも埋め合わせで誰か来るだろうなとは思ってて、マジでHGを久々に見れるか?と思ってました(笑)

映画としては僕は結構好きなほうです。
脚本はあれですがね・・・
キャラを楽しむ映画ですね!
サーファーがカッチョ良かった♪

僕もスーパージョニーには燃えました!
ああいう演出大好きなんですよ(笑)

何より笑ったのが『おいおい何か急に規模がでけぇぞ!!』って思った事です(笑)
2. Posted by ジグソー様へ   2007年08月30日 23:03
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!

おお!ニアミスチーム!

≫でも埋め合わせで誰か来るだろうなとは思ってて、マジでHGを久々に見れるか?と思ってました(笑)

ウハハハ(苦笑)。HG、使ってやれよーって心の中で思いました・・・。

≫僕もスーパージョニーには燃えました!

私ら・・・ジョニーっていう名に弱いのかしら(笑)?

≫何より笑ったのが『おいおい何か急に規模がでけぇぞ!!』って思った事です(笑)

そうそう。いきなり銀河規模ですもんね(笑)。
おいおい!地球喰われちまうよお!・・・みたいな(苦笑)
3. Posted by 八ちゃん   2007年08月30日 23:21
技術的に完成されちゃった感じで、目新しさが無いのが弱みかなぁ〜なんて思ったりします。
F4はもっともコミカルな娯楽コミックですからね、どうしても蜘蛛とかミュータント軍団とか生身だけど凄い盲目の弁護士とか緑男とかに比べたら…

ってか、え〜あんな簡単な解決でいいんかなぁ〜、とか思っちゃった。
4. Posted by ジグソー   2007年09月01日 02:21
どうも!

またまた参上しました。
今回はバトンをお持ちいたしやしたぜ!
・・・お時間のあるときにでもやっていただけるとうれしいです。

今回はちょっと特殊で『愛しの映画館バトン』『愛しのモンスターバトン』の二つがあって、どっちかお好きなほうを。
もちろんダブルでもOKっす!
5. Posted by メロメロ   2007年09月01日 06:28
そうか、いまいちでしたか・・・

いやぁ、期待してたんだけどなぁ( ̄ロ ̄lll)


6. Posted by マリー   2007年09月01日 22:04
こんばんは〜〜睦月さん〜

F4三部作とフォーに笑わせてもらいました(爆)
私、ヨアン・グリフィスが結構好きなんですよ〜
なので、ちょっと贔屓目に1も面白かったかな〜と思うのですが・・・
岩の人が、素顔出せないで〜役者さんとして悲しいだろな〜とか余計なこと思ってます。
プレミア・・・誰もこなかったの?
日本なのに?(日本で稼がずどこで稼ぐ? 笑)残念でしたね〜
でも、おみやげ?DVD入ってるのは太っ腹ですね。

7. Posted by 八ちゃん様へ   2007年09月01日 22:23
■八ちゃん様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・・。

≫技術的に完成されちゃった感じで、目新しさが無いのが弱みかなぁ〜なんて思ったりします。

うん・・・。キャラ自体は面白いんですけれどね・・映画とか物語としてはさほど新しさを感じないんですよねえ。ちょっとインパクトが弱いかな。

ラストもあっけなかったですねえ(哀)
8. Posted by ジグソー様へ   2007年09月02日 20:31
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!

おお!
久しぶりのバトンです♪
ありがとうございます!

少し時間をいただくかもしれませんが
必ず実施いたしますのでしばしお待ちを!

たぶん・・・どっちか一つだけの実施に
なると思います(苦笑)

9. Posted by メロメロ様へ   2007年09月02日 20:34
■メロメロ様へ
コメントありがとうございます!

うーん・・・。
いまいちと感じたのは私なので、メロメロさんは私とは違ってもっと楽しめるかもしれませんよ♪

たしかに無難に楽しめるSFアクションではあるけれど、海賊だのクモだのスーパーマンだの・・・いろいろ観ていると、そういう大作にはやっぱり勝てないというか・・そこまでのインパクトを感じる作品ではなかったことなあと思いました。

でも、肩の力を抜いて普通に楽しむには十分な1作だったと思いますよ♪
10. Posted by マリー様へ   2007年09月02日 21:06
■マリー様へ
コメントありがとうございます!

≫F4三部作とフォーに笑わせてもらいました(爆)

ありがとうございます・・・この部分を作るのに一番時間がかかったので、誰か反応してくれないかなあ?って思ってました。マリーさんにツッコんでもらえてホントに嬉しい!!

誰もこないJプレミアっすよ・・まったく。
日本をなんだと思っているんだろうか?少しくらいおべっか使ってくれてもいいのにねえ(苦)。

≫でも、おみやげ?DVD入ってるのは太っ腹ですね。

うん。たぶん、キャスト来日キャンセルで浮いた予算をDVDにまわしたんだと思います(苦笑)
11. Posted by たましょく   2007年09月21日 17:43
 ども、たましょくです♪

 初日なのに、映画館ガラガラ状態でし
たが、それもなんとなく頷けるよーな内
容。ほぼ、やっていることが前作と変わ
らないしw

 敵のデカさ的に「銀河の危機」とゆー
スケール感のあるサブタイトルだったの
でしょーが、そこまで危機ってゆー印象
も受けないし。

 能力複合したジョニーが最強ってこと
でw
12. Posted by たましょく様へ   2007年09月23日 22:30
■たましょく様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。

ありゃあ・・・(悲)
初日ですでにガラガラ状態でしたか(苦)。
私もジャパンプレミアに当たってなかったらたぶん観に行かなかった作品だと思います(苦笑)。

なんだかヒーローアクションものなのに、全然ハラハラ感とか危機感とかがなくて、物足りないんですよねえ(苦)。目新しさもないし・・・まあまあ普通に楽しめるんだけれど、インパクトには欠けるかな(笑)。

≫能力複合したジョニーが最強ってこと
でw

そうそう。
一番面白かったのは能力集結版ジョニーの戦闘シーンでした(笑)
13. Posted by あっしゅ   2007年09月24日 14:03
こんにちわ!睦月さん!

ダメダメ映画だったですね!
おっしゃるとおり、銀河の危機っていうわりには危機感がなかったですよね!
ってかアメリカの住民が一番かわいそうだった!
マシンでスーが上から落ちてくるし、サーファーはビルの窓ガラス割りまくるし、ビルの中やバスの中に突っ込んでくるし(冷汗)。

ヒーローものとして迫力がなかったのが残念でした!
14. Posted by あっしゅ様へ   2007年09月25日 18:12
■あっしゅ様へ
コメントありがとうございます!

ダメダメ映画でしたよ(笑)。
同じアメコミものなのに、このシリーズだけ興味が持てなかった理由がよく分かったような気がします(苦笑)。
緊迫感もなければ、ドキドキハラハラな感じもしない・・・・なんなんでしょうか?
なのに、無意味に街を破壊しまくって・・・もう訳が分かりませんね(笑)。

≫ヒーローものとして迫力がなかったのが残念でした!

そこにつきますね、まったく。
あとは、ジャパンプレミアに誰も来日しなかったことにも腹が立ちます(苦)
15. Posted by ラフマニノフ   2007年09月28日 14:50
睦月さん、おじゃまします。

そういえばHGでしたね、前作は(笑)。ジェシカ・アルバの来
日取りやめは、まさに「銀河の危機」(^^ゞ

私はジェシカ・アルバのファンなのでまだ許せましたが、これ
はちょっとなぁ。とりあえずお気楽に観られたのが救いでした。
ひとつ前に見た映画は、「海が赤い!」だの「めがねケース持っ
てエントリープラグ入ってるよ!」だの、いろいろ細部にわ
たって観察しながら観ないといけない作品だったので。(>_<)

こうなればパート4までやって、文字通り「ファンタスティッ
ク・4」ってのはどうでしょ?
16. Posted by SGA屋伍一   2007年09月28日 22:06
どうしたんですか睦月さん! メチャクチャ冷め切ってるじゃないですか!
仕方ない。このわたしが『ファンタ』の「ここが違う!」というところを解説いたしましょう!

1.キモさ一歩手前のゴムゴムアクション
2.いやーん、まいっちんぐ♪状態のジェシカ・アルバ
3.中間管理職の悲哀を漂わせているシルバーサーファー
4.オレって最高〜♪と○○○の上でバンザイをするドクタードーム
5.合体する意味あるのかよくわかんないムカデ飛行機

どうです? わかってもらえましたか!?


・・・・

そうえいばリード&スーの結婚式を見て、ひなのちゃんはイザムとの名馴れ初めを思い出したりしたのでせうか

♪すみれ セプテンバーラブ
17. Posted by ラフマニノフ様へ   2007年09月29日 22:04
■ラフマニノフ様へ
コメントありがとうございます!

ポップコーンムービーとしては最適な1作でしたよね。ホントに肩の力を抜いて気軽に楽しむには十分な1作でした。

≫いろいろ細部にわ
たって観察しながら観ないといけない作品だったので。(>_<)

アハハハ。そうそう、かなり後遺症に悩まされるエヴァ・・・でも、私は同じ1800円なら本作よりもそっちの方がいいなあ(苦笑)。

≫こうなればパート4までやって、文字通り「ファンタスティッ
ク・4」ってのはどうでしょ?

ウハハ。あるんじゃないでしょうか?
これじゃまだ終われないでしょう・・・続編はもっとグレードアップしていることを期待しています(笑)
18. Posted by SGA屋伍一様へ   2007年09月29日 22:08
■SGA屋伍一様へ
コメントありがとうございます!

≫どうしたんですか睦月さん! メチャクチャ冷め切ってるじゃないですか!

そうなの・・・冷めちゃったし、書くこともなかったので、F4の写真とHGの写真でつないだの(泣)。

≫3.中間管理職の悲哀を漂わせているシルバーサーファー

ウハハハ!!会社で毎日胃のあたりを押さえている課長の姿を私も思い出しましたよ(苦笑)。

≫♪すみれ セプテンバーラブ

メルティーラブの方を思い出しました。あの頃はもしかしたら元嫁よりも可愛かったはずのIZAM・・・今はその影もなし(涙)
19. Posted by ノラネコ   2007年10月02日 01:00
まあフツー・・ちゅうか子供向けに割り切った作りなんですな。
付き添いのオトーさんたちには、ジェシカたんのセクシーなウェディングドレスで我慢してもらって(笑
それでも私はそれなりに楽しんだんですけど、結局のところこのシリーズにはサム・ライミもブライアン・シンガーもいないということではないでしょうか。
20. Posted by ノラネコ様へ   2007年10月02日 15:19
■ノラネコ様へ
コメントありがとうございます!

ああ・・・そっか。
これって子供向けと捉えればよろしいんですね(笑)。

≫付き添いのオトーさんたちには、ジェシカたんのセクシーなウェディングドレスで我慢してもらって(笑

でも付き添いのおかーさんたちが楽しむ部分が少ないですな・・・まさか、あの銀色ペプシマンで楽しめと!?

≫結局のところこのシリーズにはサム・ライミもブライアン・シンガーもいないということではないでしょうか。

アハハハ。
基本的にはそこですね(笑)。
21. Posted by CINECHAN   2007年10月07日 23:59
こんばんは〜
いやぁ〜仰るとおり、時間が短くドンドン展開していくのは、ダレずに良かったですなぁ。
でも、浅い浅い。
池袋キューマックス・シネマズ・フォーのシネマ・フォーで鑑賞しましたが、銀座シネパトス単館でよくやってるアクション、SF作品なんかを思い出してしまいました。
そう言いながらも、シネパトス作品よく観てるんですけど。
22. Posted by CINECHAN様へ   2007年10月08日 22:46
■CINECHAN様へ
コメントありがとうございます!

飽きずに観れることは観れるのですが・・おっしゃるように浅いんですよねえ(苦笑)。
アメコミの中でも一番子供向けの作品らしいので、仕方ないかな(笑)。

≫銀座シネパトス単館でよくやってるアクション、SF作品なんかを思い出してしまいました

アハハ。たしかに雰囲気はそれ系かも(苦笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔