2007年11月01日

スターダスト


スターダスト
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆

 きーらきーらひかーる♪キミは僕だけの星



監督:マシュー・ヴォーン
出演:クレア・デインズ,チャーリー・コックス,シエナ・ミラー,リッキー・ジャーヴェイス,ジェイソン・フレミング,ルパート・エヴェレット,ピーター・オトゥール,ミシェル・ファイファー,ロバート・デ・ニーロ
製作年・国:2007/米・英
鑑賞日:2007/10/30:ユナイテッドシネマとしまえん
系統:ファンタジー
配給:UIP
翻訳:古田由紀子

ストーリー:イギリスの外れにあるウォール村。村の周りを壁に囲まれ、村人はその壁を越えることを禁じられていた。しかし、あるときその壁を越えた青年がいた。彼は隣の魔法の国を訪れ、魔法使いに捕らわれの身となっている女性と結ばれる。彼らの間に生まれたのがトリスタン。彼は身分違いの美女ヴィクトリアに恋する平凡な青年。そんなある日、壁の遠く外側に星が流れ落ちる。トリスタンはヴィクトリアのためにその星をプレゼントすることを誓い、壁を越え、魔法の国に足を踏み入れるのだが・・・・・。


評:『レイヤーケーキ』のマシュー・ヴォーン監督の最新作。
ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作である。


最近、こういった大作系のファンタジー映画を観るたびに思うことがある。
勇者(?)である主人公が・・・・・・・・・・・
ぶっちゃけ、あまりイケメンじゃないってことだ
(苦)。

では、検証してみよう。

ナルニア勇者
2006年に公開された
『ナルニア国物語〜』の長男。

・・・・あまりイケてない。


つうか、この兄妹たち、
全体的にイケてなかった・・・・・。

エラゴン勇者
2006年に公開された
『エラゴン〜』の主人公。

こちらもイマイチ・・・イケてない(苦)。


戦っているときは精悍な顔立ちに
なるんだけどね・・・・。

スターダスト
そしてこちらは
本作『スターダスト』の主人公。

むむむ・・・・・。
『カサノバ』に出てたときは
「もしやそこそこイケテる?」
と思ったりしたけれど。

イヤイヤ・・・、
やっぱり、どうもイケてない・・・(苦)。

でも笑顔は最高にキュート♪

どの役者さんも、なんかちょっといい意味で田舎っぽさというか、平々凡々な感じというか・・・・そんなお顔立ちの方々で。
いずれにしろ、『ネバエン』のアトレーユのような美少年でも、『ロードオブ〜』のフロドのような端正なハンサムくんでもない・・・まあ、言ってしまえば、ちょっとボヤけた顔の主人公たちであって(苦笑)。

ただの平凡な青少年が、ある日突然物語の主人公になる!勇者になる!という設定のうえでは、決して、゛勇者ヅラ゛じゃない彼らの方が受け手からの親近感をより得やすいってことなんだろうか?

でも。
冒険を続けるうちに・・・訓練を重ねるうちに・・・使命感をつのらせていくたびに。
普通の彼らの表情にたくましさと勇敢さが増していって、途中からすごくいい顔を見せたりする。

       そういう明らかな成長の変化を見守れるってのは、
            観ていてすごく楽しいんだよなあ♪


主人公のくせに。
指輪を抱えたまま、フラフラするばかりで・・・ぶっちゃけ、本人はあんまり活躍しなかった『ロードオブ〜』のフロドのように・・・・・(苦笑)。

 本作の主人公トリスタンも、言ってしまえば・・・・何もしない、何も出来ない(大笑)。

かといって、心強い仲間がいるわけでもなく、出会いがしらにいろんな敵と交戦を繰り広げるわけでもない。

  ・・・・なのに、なんだかメチャクチャよく出来ているファンタジー映画だった(笑)。
             予想外にかなり面白く観れてしまったのだ。

流れ落ちてきた星の美女をめぐって、いろんな人たちが大争奪戦を繰り広げていく物語。
魔法使いだの、国王家の子息だの、海賊だの・・・・あれやこれやとたくさんのエピソードを盛り込んでいるのに、その全てをちゃんと回収しきって最後はキチンとキレイにお話がまとまる。

   「これぞ、ファンタジー世界!」なる描写をたっくさん見せてくれながらも、
     同時に物語にほつれや破綻がほとんど感じられないのがすごい。


何もできない主人公と、特に能力も持たない星の美女・・・
そんな地味な2トップもなんのその。

   なんたって彼らを取り巻く脇役キャラクターたちがヤバイほどに輝いている!!

           特にミシェル・ファイファーの皺くちゃっぷりと、
           デ・ニーロの変態コスプレっぷりは最高すぎた!

あなたたち、すごいよっ!
あなたたちこそ、本当のシャイニングスターだよっ!

・・・・もうメッチャ笑って楽しませていただきました(激笑)。


音楽とセリフ、映像とテンポ・・・その絡め方に工夫があって、ユニークな演出の数々がとってもナイス♪映像のすごさもさることながら、脚本の巧さと広く行き届いた細やかなユーモアがキラリと光る1作。


      女の子はね・・・・恋で色めき、愛で輝くものなのよね。

そんな恋する女子の可愛らしさがストレートに表現されていて、
観ているこちらもなんだかキラキラ★パーッ★と明るい気持ちになれるファンタジー。

       地味な印象だけれど、なかなかの良作だったなあ。



clockworkorenge at 00:00│Comments(27)TrackBack(28)clip!映画論 さ行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スターダスト  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年10月31日 23:42
子どもと一緒に吹替え版で鑑賞―【story】イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村1番の美女(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼン...
2. #160.スターダスト  [ レザボアCATs ]   2007年11月01日 08:12
たぶん、予想しているような物語とは、ちょっと違うと思う。正統派のファンタジーでは決してない、ちょっと“オトボケ”なテイストのこの物語。出てくる人も大人ばっかりなの。妙な味わいの、オトナ向けファンタジー?!
3. スターダスト  [ caramelの映画日記 ]   2007年11月01日 08:32
【鑑賞】試写会 【日本公開日】2007年10月27日 【製作年/製作国】2007/アメリカ、イギリス 【監督】マシュー・ヴォーン 【出演】クレア・デインズ/チャーリー・コックス/シエナ・ミラー/ピーター・オトゥール/ミシェル・ファイファー/ロバート・デニーロ 【原...
4. 『スターダスト』  [ Sweet* Days** ]   2007年11月01日 10:07
監督:マシュー・ヴォーン  CAST:チャーリー・コックス、クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ 他 壁に囲まれた村、ウォール村に住むトリスタ...
5. スターダスト  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2007年11月01日 21:26
 『追いかけよう、世界の果てまでも… 邪悪な魔女、空飛ぶ海賊、亡霊の王子たち― 流れ星が恋に落ちたとき、運命が動きはじめる』  コチラの「スターダスト」は、豪華キャストも注目の10/27公開となるロマンティックなアドベンチャー・ファンタジーなのですが、試写会...
6. '07-086 『スターダスト』  [ 闇に歌えば Singin' In The Dark ]   2007年11月02日 18:18
「宮崎駿アニメの実写版を観ているよう」ってな宣伝文句はお互いの監督に 失礼ではないのですか? 確かにね『天空の城ラピュタ』みたいなシーンや設定は多々ありますが(笑) 冴えない主人公が美女を助けるため成長していくファンタジーの王道を いってますな
7. ●スターダスト(STARDUST)  [ コブタの視線 ]   2007年11月02日 23:56
ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。 そしてロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、と何気に豪華俳優陣に関わらずアメリカでの興行成績はいまいちなものの、映
8. 『スターダスト』  [ purebreath★マリーの映画館 ]   2007年11月03日 01:31
             追いかけよう、世界の果てまでも・・・  『スターダスト』監督・脚本・・・マシュー・ヴォーン 出演・・・クレア・デインズ、チャーリー・コックス、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレット、ピーター・オトゥール、ミシェル・...
9. 「スターダスト(STARDUST)」映画感想  [ Wilderlandwandar ]   2007年11月03日 01:33
これぞファンタジーの王道、実にファンタジーらしいファンタジー「スターダスト」(
10. 「スターダスト」  [ 首都クロム ]   2007年11月03日 20:18
 独特の癖があって、観る人を選ぶ作品ではありません。寧ろあっさりとしているので、キャラクター設定や世界観の設定が生き生きしているように感じました。お話自体の濃さと言うより、人物たちの濃さの方が印象に残ります。本当に個性的な人たちばかり出てきて、科白なども...
11. スターダスト(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2007年11月03日 23:21
今週は結構(?)お勉強を頑張ったのでご褒美として映画を2本観に行きました。 ・・・ってゆーか見たい映画が目白押しなんで2本見しないと間に合わない!! 今日は『ミシェル・ファイファー・デー』という事で『スターダスト』と『ヘアスプレー』観てきました。
12. スターダスト・・・・・評価額1550円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2007年11月04日 01:00
「スターダスト」とは、星屑の事だが、人を魅了する魅力という意味でも使われる。 これは、ひょんな事から地球に落ちてきた「流れ星」を巡って、凶暴な王子、魔女、飛行船を操る空賊、そして少々頼りない主人公が争奪戦を繰??Z 
13. スターダスト  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年11月06日 18:56
【STARDUST】2007/10/27公開(10/27鑑賞) 笑いのツボをしっかり抑えたロマンチックなファンタジー。ハイ、今週の目玉はロバート・デ・ニーロさんで〜す☆
14. スターダスト 観てきました  [ よしなしごと ]   2007年11月07日 22:54
 ファンタジー映画スターダストを観てきました。
15. スターダスト  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年11月12日 21:24
試写会に行ってきました。 「キングダム 見えざる敵 」と同じ会場でした。 椅子が相変わらず狭いです。 それでも先日はとてもよい条件で見ることが出来たので 今回も期待したのですが、 やっぱりだめでした。(T^T) ウォール村に住む青年トリスタンは、 村一番の...
16. 【劇場映画】 スターダスト  [ ナマケモノの穴 ]   2007年11月12日 21:27
≪ストーリー≫ ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。だが彼女には恋人がいる。ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証として...
17. 流れ星が恋をした。~「スターダスト」~  [ ペパーミントの魔術師 ]   2007年11月17日 15:49
ビンボー青年が金持ちのお嬢さんに恋をした。 キミのために流れ星をプレゼントするさ~。 誕生日プレゼントにそれをあげたら 結婚してくれるかい? かくして、彼は旅にでた。 ウォールの外にある魔法の国へ。 魔法の国では国王が死の床にいて 次の王位継承者を誰にしようか...
18. スターダスト  [ Yuhiの読書日記+α ]   2007年11月18日 14:00
映画「スターダスト」の試写会に行ってきました〜! イギリスのベストセラー作家であり、「もののけ姫」の英語版脚本を担当したニール・ゲイマン原作の作品とのことです。 あらすじは・・・。 イングランドの外れにあるウォール村には、決して越えてはならない壁があった。...
19. ◆試写会・スターダスト  [ 映画大好き☆ ]   2007年11月20日 11:05
4 スターダストの試写会に行ってきました。 【story】 イングランドの外れにあるウォール村には、決して越えてはならない壁があった。 外の世界には知られざる秘密が隠されているというのだ。 村に住む18歳の青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。 だ...
20. 星のお姫様 二ール・ゲイマン マシュー・ボーン 『スターダスト』  [ SGA屋物語紹介所 ]   2007年11月29日 08:07
終了直前緊急UPです(またかい)。アメコミ界の人気ライター(お話担当の人)、ニー
21. ★「スターダスト」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年11月30日 03:09
今週の平日休みは二本立てで。 その1本目。 ファンタジー好きなひらりんが、予告編見て期待してた本作。 ちょっと安っぽそうな雰囲気が漂う気もするけど・・・ ロバート・デ・ニーロや、ミッシェル・ファイファーなんかも出てるし・・・ ちょっと楽しみ。
22. スターダスト  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年11月30日 23:03
観てきました。<日劇PLEX>監督:マシュー・ヴォーン 原作:ニール・ゲイマン 『スターダスト』(角川文庫刊)チャールズ・ヴェス (イラスト) 脚本:マシュー・ヴォーン ジェーン・ゴールドマンイングランドの片田舎のウォール村には決して越えてはならない壁があった
23. スターダスト☆ミシェル・ファイファーの魔女がいい!  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年12月28日 00:56
 流れがに落ちたとき、運命が動きはじめる   11月6日、MOVX京都にて鑑賞。いやぁ〜最近鑑賞中になることが多い私です。ファンタジー映画なので、楽しみにしていたのに、この有様です。でもず〜と居眠りしてたわけではありませんが   キャストも豪華ですロ...
24. スターダスト <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2008年04月09日 05:47
この手のお話は大好きです デートにお勧めの映画ですなスターダストというタイトルですが流れ星のイヴェインは ギリギリのところで 星屑にはならずにすむのでスターのままです主人公のトリスタンは 初めはめっちゃダサ男で(見た目もイケてないし 何をやっても鈍くさ...
25. 『スターダスト』  [ cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー ]   2008年07月27日 23:47
クレア・デインズ、ロバート・デ・ニーロ、ミシェル・ファイファー、シエナ・ミラー、ルパート・エヴェレットなどそうそうたる豪華キャストの名前が並んだファンタジーアドベンチャー。 上映時間128分にたいして、それ以上の時間を感じさせる映画でした、自分にとっては。 ...
26. 『スターダスト』 STARDUST  [ *モナミ*SMAP・映画・本 ]   2008年12月11日 08:47
『スターダスト』イングランドのはずれにあるウォール村。18歳の青年トリスタン(チャーリー・コック)は、愛するヴィクトリア(シエナ・ミラー)の心を掴むため、魔法の国ストームホールドに落ちた流れ星をプレゼントしようとする。しかし、墜落現場で彼が見つけたのは、...
27. 『スターダスト』を観たぞ〜!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2009年01月02日 22:05
『スターダスト』を観ました名実共に現代のファンタジー文学界を代表する天才ストーリーテラー、ニール・ゲイマンが97年に発表したロマンティックな大人のフェアリー・テイルを豪華キャストで映画化したファンタジー・ラブ・ストーリーです>>『スターダスト』関連原題: ...
28. 『スターダスト』'07・米・英  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   2009年01月03日 20:24
あらすじウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアの気を引く為に、流れ星を愛の証としてプレゼントすると約束するが・・・。感想英語版『もののけ姫』コンビサン役のクレア・デインズ、脚本のニール・ゲイマンによるユーモアたっぷりの楽しいラブファ...

この記事へのコメント

1. Posted by 由香   2007年10月31日 23:46
こちらにもお邪魔します〜^^・
うわ〜私も『エラゴン』と『ナルニア』を思い出して、「なぜファンタジーの主人公はイケメンじゃーないんだぁ〜!!」って思いましたよ。
今回のトリスタン君もイマイチでしたよね〜
というか、カッコ良くなかったです(泣)
お話は結構好きだったのですが、トリスタンと流れ星が地味だったのが残念でした。
一緒に観た息子なんて「ママ・・・流れ星が可愛くないねぇ〜」なんて失礼な事を言っていましたよ(汗)
2. Posted by とらねこ   2007年11月01日 08:17
おはようございます、睦月さん☆
なんか変テコなファンタジーって思っちゃったんですが、その妙ちきりんな笑いが楽しかったです♪
死んだまんまの鏡の中の兄弟たちとか、一人死ぬごとにゲラゲラ笑ってしまったし。
ヤギのおじさんも、よくあんな人間離れした動きが出来るもんだな〜とかw
ミシェル・ファイファーの魔女も大爆笑でした!エイジングをギャグにするなんて、マシュー・ヴォーン、きついぜおいwとかツッコミながら見てしまいました♪
3. Posted by Tomomix   2007年11月02日 16:50
5 睦月さん こんにちは
前は、ほぼ毎日睦月さんのブログで観覧はTopページ率が高かったのですが、ブログで映画DVDの感想を復活書き始めたらアイウエオ順から睦月さんが、今回観た映画観てないかな〜ぁ?て前にやっていたトラックバック作業で、あ〜ぁ観てた〜ぁ観てなーいのチェックの毎日率UP調べてて結構睦月さんが観てて、私が観てない気になった映画があって嬉しかったりしますね。 あ〜観てみよてぇ そんな感じで気になってる「かもめ食堂」
4. Posted by 稚羽矢   2007年11月02日 18:39
そういうわけで 稚羽矢 です
ミシェル・ファイファーとロバー・デ・ニーロが凄すぎて
主人公二人の影が薄い・・・
5. Posted by パピヨン   2007年11月02日 21:39
ぶぁあははは〜〜♪♪
睦月さんの記事、笑えました〜☆
私は一人で観たのですが、見終わった後で、小学生中学年〜中学生くらいの女の子と一緒に見れたら、ほのぼのした気持ちが分かち合えて楽しそう〜!!などと理由もなく思いました。 
でも、↑の由香さんの息子さんのように、シビアな見方をされる(笑)お子様もいらっしゃるのですね〜
私は、もしかしたら?『レディ・ホーク』以来のミシェルとの邂逅かもしれません。煌めくような美しさを誇っていた彼女が、老いを笑いネタにしているのには、月日の流れを感じましたョ(悲)…
ピーター・オトゥールが出ているとは知らなくって、『トロイ』の老王そっくりの姿に笑っちゃいました。(同じ役者なんで、当たり前ですが〜)
6. Posted by コブタです!   2007年11月02日 23:59
私もコチラ ついつい観に行ってしまいました!

ミシェル・ファイファーとデニーロは もう主人公たちに比べ 貫禄がちがいましたよね〜
ミシェル・ファイファー、出てきた女性の中で一番可愛く魅力的に思えたのは私だけでしょうか!

トリスタン おっしゃるとおりファンタジー映画の主人公でいながら勇者ですらないですよね〜!
結局、、何も倒してないですよね?(^^;
あと、、スターダストならば、、もっと美しい女性にやってほしかったです(^^;微妙でしたよね〜
7. Posted by マリー   2007年11月03日 01:17
睦月さん〜こんばんは〜〜

あはは・・・笑ってしまった!
ホントそうですわ〜。ファンタジーにイケメンは不要なのですね。
今回は主役の2人は、わざと地味目にしたとしか思えないキャスティングでした。
けなしてるワケではないんです〜
主役だけが“立つ”ファンタジーじゃなくて、みんなが主役みたいなものを目指した? 魔女しかり、キャプテンしかり、欲深い王子たちしかり・・・みんな強烈だったし・・・何気にシエナ・ミラーだって〜こんな地味な役?と思うほどだったけど
印象深かったわぁ。最後まで「チッ!」って顔してるのが〜よかったぁ!(笑)

ゴーストもよかった〜!
死んでるのに、戦わされてるシーンなど大ウケでした(私とうちのチビに・・・)

私、とっても好きでしたわ〜この映画。

星の得意技は“光ること”さいこ〜〜!

8. Posted by 由香様へ   2007年11月03日 13:16
■由香様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。

やっぱり思うことは一緒ですよねえ(笑)。
最近のファンタジーの主人公はホントにイケメンじゃない人が多い(苦笑)。その普通っぽさが逆にいいのかな?

主人公2人にインパクトがないんですよね。その代わり、サブキャラが一生懸命存在感を出していて、そちらで私が楽しんでしまいました(笑)。

≫一緒に観た息子なんて「ママ・・・流れ星が可愛くないねぇ〜」なんて失礼な事を言っていましたよ(汗)

息子さん、ナイス発言ですよ(爆笑)。
ロミジュリの頃の可憐さはどこにいったのやら・・・・(大泣)
9. Posted by とらねこ様へ   2007年11月03日 13:20
■とらねこ様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・。

≫なんか変テコなファンタジーって思っちゃったんですが、その妙ちきりんな笑いが楽しかったです♪

ヘンテコでした?
私はね、これぞファンタジーって感じがしましたよ。そもそもファンタジーって幻想世界なわけでしょ?多少ヘンチクリンな方がファンタジーらしいなあとも思うんだけれど・・・。

でもね、私もあの亡霊どもの存在にかなり笑わせてもらいましたよ♪サブキャラども活躍がとってもナイスでしたね。

≫エイジングをギャグにするなんて、マシュー・ヴォーン、きついぜおいwとかツッコミながら見てしまいました♪

アハハ。特に女性にとってはシビアですわねえ。それに見事に応えてしまったミシェル・・・まさに大女優でございます(笑)
10. Posted by Tomomix様へ   2007年11月03日 14:15
■Tomomix様へ
コメントありがとうございます!

うわあ!過去記事を辿ってくれているなんて、ホントに嬉しいです。と同時にちょっと恥ずかしい(笑)。昔の記事って、ホントにヘタクソでろくでもないことしか書いてないから(笑)。

前は時間を作って、なんとかレンタルの方にも手を出しながら過去の映画についても書くことが出来たのですが・・・最近はめっきり新作ばかりで、自分としても不本意なんです。あまりアテにならない映画ブログですが、それでも読んでくれたりチェックしてくれたりしてくれるTomomixさんにホントに感謝してます。私たち、ブログ上でのお付き合いはかなり長いですもんね・・・いつもありがとうございます。

かもめ食堂、気になりました?
メチャクチャいいっすよお!私は大好き♪同監督新作の『めがね』もすごく良かったです!
11. Posted by 稚羽矢様へ   2007年11月03日 17:41
■稚羽矢様へ
コメントありがとうございます!

≫ミシェル・ファイファーとロバー・デ・ニーロが凄すぎて
主人公二人の影が薄い・・・

ウハハハ。
もうこの一言に尽きますよね(苦笑)。
12. Posted by コブタです!   2007年11月04日 00:58
スウィーニー・トッドの動画作ろうとは思っているのですが、、考えてみたら今まで観た映画についての動画ばかりで、未鑑賞の作品ってなんかネタが浮かばなくて悩んでしまうということに気がついてしまいました(−−;
今更300の動画のネタとかは思いつき作ってみたり、、

話は戻しますがスターダスト、私も結構楽しめました(^^)

デニーロ、ミッシェル・ファイファー最高でしたね〜
ミッシェル・ファイファーなんてこの映画に登場する女性の中で一番キュートで可愛くみえたのは私だけでしょうか?
13. Posted by ノラネコ   2007年11月04日 01:02
こんばんは。
いまどき珍しいゆるーいファンタジーでしたけど、これはこれで懐かしくて好きです。
イケテナイ度合いで言えば、私としてはやっぱりお星様を挙げない訳にはいかないかと(笑
クレア・デインズ、10年前は美少女だったのに・・・
14. Posted by エミ   2007年11月04日 04:30
主人公がイケメンじゃないのは譲れても華がないのには許せないエミです(笑)
一緒に観たツレと
「オヤジの若い頃の俳優さんの方が主人公向きの顔じゃね?」
って話てたの。
あとは
「デ・ニーロのはじけっぷりは毎回凄いもんがあるよね〜。」
とか
「ファイファーはキレイだよね〜。」
とか
「王子達も中々オイシイ役だよね〜。」
とか脇キャラの話をしてました。
脇キャラの「濃さ」だけが目立ってたような・・・?
15. Posted by パピヨン様へ   2007年11月04日 20:42
■パピヨン様へ
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってすみません・・・・。

記事、笑ってくださって感謝してます(笑)。こういうファンタジーって何かをネタにしないと書きにくくて仕方ないっす(苦笑)。
でも、私もね結構好きです、このファンタジー。アクションだの映像だのばかりに頼らず、バカネタや可笑しなユーモアとキャラの面白さで出来上がっている作品ってところが気に入りました。

≫私は、もしかしたら?『レディ・ホーク』以来のミシェルとの邂逅かもしれません。煌めくような美しさを誇っていた彼女が、老いを笑いネタにしているのには、月日の流れを感じましたョ(悲)…

フハハハ・・・。
ファイファーもよくこの役を引き受けたなあ・・・寛大な女優だなあと感じました。私の場合は、衰える一方のクレア・デインズにがっかりです(泣)。ロミジュリの頃の可愛らしさはどこへやら・・・。

ちなみに私も「あれ?この老人、トロイと同じシュチュエーションじゃん」って思ってましたよ(爆笑)。
16. Posted by コブタ様へ   2007年11月04日 20:45
■コブタ様へ
コメントありがとうございます!

そうそう。
ファンタジー映画ってついつい観ちゃいますよね。やっぱり好きなんだよなあ・・・ファンタジーって(笑)。

私もブサイクになっていく一方のクレア・デインズよりも圧倒的にファイファーの方が可愛い♪って思っていましたよ(苦笑)。
最近のファンタジーは、主人公よりもサブキャラが頑張っているパターンが流行っているんでしょうか?

この主人公の男子って、ホントに何にもしてないっすよ。敵も何一つ倒してないし(苦)。最近の勇者はラクチンっすね(爆笑)
17. Posted by マリー様へ   2007年11月04日 20:51
■マリー様へ
コメントありがとうございます!

最近のファンタジーって、主人公がイケてないってパターンが流行ってるのかなあ?
だからって退屈なわけじゃなくって、その分サブキャラが頑張ってくれるから楽しいんですけどね♪

この作品なんかはホントにサブキャラたちの魅力で光っていました。私もね、あのゴーストどもがお気に入り♪

私も大好きですよ、この作品。
かなり楽しめたし、これぞファンタジー!!っていう面白さを存分に味わえました!!
18. Posted by ノラネコ様へ   2007年11月04日 22:21
■ノラネコ様へ
コメントありがとうございます!

私も、コレ、かなり好きでした。
物語がアッチャコッチャになっている印象なのに、最後にはきちんとまとまっている感じが好きでした(笑)。

≫イケテナイ度合いで言えば、私としてはやっぱりお星様を挙げない訳にはいかないかと(笑

ウハハ!!私ね、一応そのこと書くの遠慮したんですよ。だって、女の子ですよ?なんかあからさまにブサイクって書くのは可愛そうかなあって(爆笑)
19. Posted by エミ様へ   2007年11月04日 22:25
■エミ様へ
コメントありがとうございます!

≫主人公がイケメンじゃないのは譲れても華がないのには許せないエミです(笑)

アハハハ!!そっか、ブサイクでも華があるのとないのは全然違いますもんね(爆笑)。

≫「オヤジの若い頃の俳優さんの方が主人公向きの顔じゃね?」

そうそう!!あっちの方が美青年でしたよね。

ぶっちゃけ、サブキャラの存在感以外で話題に出来ることって何もない映画でしたよ(苦笑)。ファイファーとデ・ニーロの輝きっぷりは、星以上でした(笑)
20. Posted by ゆかりん   2007年11月06日 19:44
こんばんは♪
イケてない主人公たち勢揃いには笑ってしまいましたが、イケてたりすると全体を観られなくなるのでイケてなくて良いのかも(笑)
私としては・・・デ・ニーロがかなりイケてました。ちょっと種類は違うんですけどねぇ。
21. Posted by ゆかりん様へ   2007年11月07日 22:39
■ゆかりん様へ
コメントありがとうございます!

主人公が目立ちすぎるファンタジーって、実はあんまり見かけないですよね(苦笑)。きっと、サブキャラが引き立ってなんぼの面白さだと思うんですよ(笑)。

デ・ニーロ、良かったですねえ。
ホントに最高でしたよ。
まさか、あんな変態コスプレを披露してくれるとは!!
さすが、デ・ニーロアプローチという造語が作られるだけのことはありますね(笑)
22. Posted by akko   2007年11月12日 22:02
睦月さん、こんばんは☆
今日は息子が代休だったもんで、一緒にコレ観て来ました。

私は結構普通に楽しんできました(^^)子供はいまひとつだったようですが(−−;)

あ゛〜主人公がイケメンでない(T−T)ここ、重要なのにぃ・・・(しつこいですか?!)首の際まである胸毛にもちょっぴり引いてしまった私です(T−T)
でも!コスプレして、ごっつー嬉しそうに踊っちゃってるデ・ニーロには笑っちゃいましたね☆
あと、幽霊王子達。死んだ時のまま幽霊になってるから、顔が潰れたままだったり、全裸だったり(>□<)斧がザックリ刺さったままの人もいましたね〜。
あ、壁のところの番人じぃちゃんは「チャリチョコ」のチャーリーのじぃちゃんですよね?違う?
23. Posted by akko様へ   2007年11月13日 11:42
■akko様へ
コメントありがとうございます。

あれ?!息子さんはいまいちだったみたいですか!?あらら・・・でもたしかにちょっとごった煮みたいなファンジーでしたもんね。小さな子には分かりにくいかも(苦)。

≫首の際まである胸毛にもちょっぴり引いてしまった私です(T−T)

あああ!!分かる!!私もかなりドン引きしましたもん。イケメンじゃないうえに胸毛にまでツッコミ入れたら、彼、かわいそうだなあと思って記事には書かなかったけれど・・・(涙)

サブキャラが頑張っている作品でしたよね。ホントに楽しませてもらいましたです♪

≫あ、壁のところの番人じぃちゃんは「チャリチョコ」のチャーリーのじぃちゃんですよね?違う?

そうそう!!そうですよ!!
なんか実は案外体の小さい人だったんだなあって思っちゃった。彼、ファンタジーの常連さんですね♪
24. Posted by Ageha   2007年11月17日 15:42
主役の二人がかすんでしまうほどに
脇を固める人がすごすぎた。
しばらくは「天国と地獄」を聞くたびに
ゲタゲタ笑いそうです。
デニ〜ロ〜・・・。
ミシェルファイファーも
そこまでせんでもという熱演にただただ拍手。
身内同士の殺しあいという残虐さを
ゴーストコメディにしちゃうブラックさも
なんか好きでした。

・・・そっかイケてない主人公ふたりが
だんだん光り輝くとこまでを
見せたかったのか(ボソ)
輝くというよりはチラッチラッと
蛍程度でしたが(わわわわわ)
25. Posted by Ageha様へ   2007年11月18日 23:36
■Ageha様へ
コメントありがとうございます!

ベテラン役者を脇に使うというだけでも十分に贅沢な作品なのに、あそこまでやらせてしまうというのはとんでもないことですね(爆笑)。
デ・ニーロとファイファーの役者魂を強く感じる1作となりましたです。

それにしても、クレア・デインズは一体どうしてしまったというのでしょうか?ロミジュリの頃はあんなにシャイニングスターだったのに、今やシューティングスターとなって落下・・・・(苦)。残念きわまりないです。
26. Posted by SGA屋伍一   2007年11月29日 08:05
最近のファンタジー=非イケメンの法則・・・ なるほど
きっとCGにお金使いすぎて高い俳優を雇えるお金がなくなってしまうからでは(笑) 今回は大御所が何人か出ておられますけど、その分さらに主演のギャラは削られてたりして。まったくの憶測ですが

トリスタン君の成長は本当に観てて微笑ましかったですね。最初と最後でHPが十倍くらい上がっていると思います。あっさり女の子を乗り換えちゃうところは「いいのかねえ」と思いましたが、睦月さんもときめいちゃってるようだし、ま・いっか!
27. Posted by SGA屋伍一様へ   2007年11月29日 23:41
■SGA屋伍一様へ
コメントありがとうございます!

≫きっとCGにお金使いすぎて高い俳優を雇えるお金がなくなってしまうからでは(笑) 
≫大御所が何人か出ておられますけど、その分さらに主演のギャラは削られてたりして

あ・・・同じこと思っている人がいたなんて・・・(笑)。映像に凝りすぎて、人件費が出せないファンタジー。切ないですねえ・・・実に切ないです(苦笑)。でも、この憶測は絶対に当たっていると思います(笑)

≫最初と最後でHPが十倍くらい上がっていると思います。

・・っていっても、これってたしか7日間くらいのお話でしたよね?でも、1週間もあればドラクエ全クリ出来るかな(笑)?

≫睦月さんもときめいちゃってるようだし、ま・いっか!

たぶん、ときめいたのはデ・ニーロの変態コスプレ姿に・・・だと思います(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔