2008年01月20日
28週後...
監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル,キャサリン・マコーマック,イモージェン・プーツ,マッキントッシュ・マグルトン,ローズ・バーン
製作年・国:2007/イギリス・スペイン
鑑賞日:2008/1/19:HUMAX池袋
系統:パニックホラー
配給:20世紀FOX
翻訳:松浦美奈
ストーリー:イギリス全土に蔓延したレイジ・ウィルス。このウイルスに感染した者は凶暴性を引き起こし、他の人間を襲うようになる。感染者から逃れるために妻のアリスやその他数名と共に山荘にこもっていたドン。しかしある日、山荘が感染者たちに襲撃されてしまう。ドンはアリスを見捨て命からがらボートで逃げ出すのだった。それから28週後・・・封鎖されていたイギリスでは感染者が死に絶えたことで、政府による国の再建が行われるのだが・・・。
評:『10億分の1の男』のファン・カルロス・フレスナディージョ監督の最新作。
2002年に公開されたダニー・ボイル監督作『28日後...』の続編にあたる作品である。本作で、ダニー・ボイルは製作総指揮として参加している。
この日は朝イチで2度目の『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』を鑑賞し、その後本作を観たのだが・・・・。
『スウィーニー〜』のどこかファンタジックな残酷描写とはまさに対極にある、本作のあまりの生々しい陰惨な描写の数々に・・・いささか気持ちが消耗してしまった(苦)。
両作共にR−15なのだが・・・・
同じレイティングでもこんなに感じ方やテイストが違うものなのね(苦)。
むしろ、本作に関してはR-18でもいいんじゃないの?ってくらい結構凄まじい。
前作に増す、かなりの恐怖を感じました(泣)。
ウィルスが及ぼす人類の危機。
これをテーマにしたホラー映画って今までもたくさんあったけれど、やはり前作『28日後...』は他のウイルスパニックとは一線を画していたように記憶している。
なんと言っても『リアルへの追求』が秀逸で、身近から離れることのない絶妙な距離感で描かれるドラマが、大味且つ過剰設定なハリウッド映画との差別化に成功していたように思う。
そういう意味もあって非常に楽しみにしていた本作。
監督はダニー・ボイルからファン・カルロス・フレスナディージョへとバトンタッチはされたものの、前作のテイストや世界観を侵すことなく・・・むしろ個人的には格段に良くなっているとさえ感じた。
前作から28週後のイギリス・・・国の再建を目指す政府、市民保護のために派遣された米軍、そして久々の帰国を果たす国民。
しかし、ウイルスの殲滅は決して容易ではない。
予想だにしなかったウイルスの再発によって、政府の見解や米軍の対応の甘さが浮き彫りとなり、その結果に実行されるあまりに無残で空しい強行手段。そのありさまは、目を背けたくなるほどの凄まじさで受け手に迫る。
本作では、恐怖の対象が『感染者』だけにとどまらないのがポイントだ。
『レイジ・ウィルス』や『感染者』というのは、あくまでもこの物語の『アイテム』であって『本質』ではないと思う。
分かりやすいアイテムを引用し、ホラー映画という皮を被りながら・・・その根っこにあるのは、国家や人間に対する残酷なまでの皮肉と批判と警告ではないか?
人が持つ心の隙、政府や軍隊のずさんさ、人間そのものの愚かしさ。
これらは『何かに襲われる』という恐怖よりも・・・
さらに絶対的な意味をもって受け手の精神にダメージを与えるはずだ。
この世の果て、地獄絵巻・・・まさに救いようのない極限状態の中で、
もがき混乱に陥る人間の姿を息苦しいほどの切迫感で映し出しながら。
その中に一筋の希望を匂わせつつ、
しかしそれを鮮やかに裏切るラストカットが痛烈だ。
もちろん、単なるパニックホラーとしても十分に見ごたえはある。
スピード感のある映像、手ブレのカメラワークはリアリティと緊迫感を増幅させ、アクション要素も前作に比べて圧倒的にパワフルになっている。
どこにポイントを置いて、何に期待しながらこの作品を鑑賞するかで
極端な賛否に分かれそうな映画だとは思うけれど。
個人的には、視覚にも感受性にも大変深い印象を残す1作となった。
出演:ロバート・カーライル,キャサリン・マコーマック,イモージェン・プーツ,マッキントッシュ・マグルトン,ローズ・バーン
製作年・国:2007/イギリス・スペイン
鑑賞日:2008/1/19:HUMAX池袋
系統:パニックホラー
配給:20世紀FOX
翻訳:松浦美奈
ストーリー:イギリス全土に蔓延したレイジ・ウィルス。このウイルスに感染した者は凶暴性を引き起こし、他の人間を襲うようになる。感染者から逃れるために妻のアリスやその他数名と共に山荘にこもっていたドン。しかしある日、山荘が感染者たちに襲撃されてしまう。ドンはアリスを見捨て命からがらボートで逃げ出すのだった。それから28週後・・・封鎖されていたイギリスでは感染者が死に絶えたことで、政府による国の再建が行われるのだが・・・。
評:『10億分の1の男』のファン・カルロス・フレスナディージョ監督の最新作。
2002年に公開されたダニー・ボイル監督作『28日後...』の続編にあたる作品である。本作で、ダニー・ボイルは製作総指揮として参加している。
この日は朝イチで2度目の『スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師』を鑑賞し、その後本作を観たのだが・・・・。
『スウィーニー〜』のどこかファンタジックな残酷描写とはまさに対極にある、本作のあまりの生々しい陰惨な描写の数々に・・・いささか気持ちが消耗してしまった(苦)。
両作共にR−15なのだが・・・・
同じレイティングでもこんなに感じ方やテイストが違うものなのね(苦)。
むしろ、本作に関してはR-18でもいいんじゃないの?ってくらい結構凄まじい。
前作に増す、かなりの恐怖を感じました(泣)。
ウィルスが及ぼす人類の危機。
これをテーマにしたホラー映画って今までもたくさんあったけれど、やはり前作『28日後...』は他のウイルスパニックとは一線を画していたように記憶している。
なんと言っても『リアルへの追求』が秀逸で、身近から離れることのない絶妙な距離感で描かれるドラマが、大味且つ過剰設定なハリウッド映画との差別化に成功していたように思う。
そういう意味もあって非常に楽しみにしていた本作。
監督はダニー・ボイルからファン・カルロス・フレスナディージョへとバトンタッチはされたものの、前作のテイストや世界観を侵すことなく・・・むしろ個人的には格段に良くなっているとさえ感じた。
前作から28週後のイギリス・・・国の再建を目指す政府、市民保護のために派遣された米軍、そして久々の帰国を果たす国民。
しかし、ウイルスの殲滅は決して容易ではない。
予想だにしなかったウイルスの再発によって、政府の見解や米軍の対応の甘さが浮き彫りとなり、その結果に実行されるあまりに無残で空しい強行手段。そのありさまは、目を背けたくなるほどの凄まじさで受け手に迫る。
本作では、恐怖の対象が『感染者』だけにとどまらないのがポイントだ。
『レイジ・ウィルス』や『感染者』というのは、あくまでもこの物語の『アイテム』であって『本質』ではないと思う。
分かりやすいアイテムを引用し、ホラー映画という皮を被りながら・・・その根っこにあるのは、国家や人間に対する残酷なまでの皮肉と批判と警告ではないか?
人が持つ心の隙、政府や軍隊のずさんさ、人間そのものの愚かしさ。
これらは『何かに襲われる』という恐怖よりも・・・
さらに絶対的な意味をもって受け手の精神にダメージを与えるはずだ。
この世の果て、地獄絵巻・・・まさに救いようのない極限状態の中で、
もがき混乱に陥る人間の姿を息苦しいほどの切迫感で映し出しながら。
その中に一筋の希望を匂わせつつ、
しかしそれを鮮やかに裏切るラストカットが痛烈だ。
もちろん、単なるパニックホラーとしても十分に見ごたえはある。
スピード感のある映像、手ブレのカメラワークはリアリティと緊迫感を増幅させ、アクション要素も前作に比べて圧倒的にパワフルになっている。
どこにポイントを置いて、何に期待しながらこの作品を鑑賞するかで
極端な賛否に分かれそうな映画だとは思うけれど。
個人的には、視覚にも感受性にも大変深い印象を残す1作となった。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 28週後・・・ [ Lovely Cinema ] 2008年01月19日 23:48
JUGEMテーマ:映画館でみました!
2007年/イギリス・スペイン合作
監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル(ドン・ハリス)
ローズ・バーン(スカーレット少佐)
ジェレミー・レナー(ドイル軍曹)
ハロルド・ペリ...
2. 28週後... [ ともやの映画大好きっ! ] 2008年01月20日 00:37
(原題:28 WEEKS LATER)
【2007年・イギリス/スペイン】試写で鑑賞(★★★★★)
2002年に公開された「28日後...」(原題:28 DAYS LATER)の続編。
感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルスの恐怖を描いたアクション・ホラー映画。
感...
3. 「28週後 (28WEEKS LATER)」映画感想 [ Wilderlandwandar ] 2008年01月20日 19:58
ゾンビ系映画は見すぎて飽きてきたかなとか言っておきながら、ダニー・ボイル監督の「
4. 28週後... [ 八ちゃんの日常空間 ] 2008年01月20日 21:43
史上最強のバイオハザード&サバイバル映画
5. 「28週後...」 [ ジグソーのオレデミーアワード日記 ] 2008年01月21日 01:40
6. 『28週後…』 [ cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー ] 2008年01月22日 21:46
2002年のダニー・ボイル監督作「28日後…」の続編。監督はフアン・カルロス・フレスナディージョ監督にバトンタッチされて、主演をロバート・カーライルがやっています。感染すると凶暴性を増して人を攻撃するウィルスによって壊滅したロンドン。感染者の飢餓死により、米...
7. 【28週後...】 [ にゅるろぐ ] 2008年01月24日 19:59
感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”が猛威をふるったイギリス。
ウイルス感染??.
8. ●28週後(28 Weeks Later) [ コブタの視線 ] 2008年01月25日 01:46
一ヶ月間フリーパス券で映画観まくるぞキャンペーン第10弾はコチラ!
前作の「28日後」続編らしさを出す為だけに、タイトルと物語が始まる時??..
9. 28週後... [ スワロが映画を見た ] 2008年01月27日 00:28
原題:28 WEEKS LATER
製作年度:2007年
製作国:イギリス/スペイン
上映時間:104分
配給:20世紀FOX映画
監督: フアン・カルロス・フレスナ??.
10. 「28週後...」 [ クマの巣 ] 2008年01月27日 19:44
「28週後...」観ました。
ダニー・ボイル&ロバート・カーライルということで「28日後...」の続編のゾンビ映画です。
結構きちんと撮っていて、前作よりもイギリスっぽい要素が大きいです。
さらにお金も掛かっ、
11. 『28週後…』 2008年8本目 [ 映画とJ-POPの日々 ] 2008年01月27日 21:17
12. 28週後... /28 WEEKS LATER [ 我想一個人映画美的女人blog ] 2008年01月28日 13:17
思わず考えちゃったけど28週後って要するにおよそ7ヶ月後ね。『28日後...』の続編。
ゾンビ好きとしてはこれもハズせません。全米でも2週連続トップ10入り死守し評判も良かったので
すぐに観ようと決めてたので初日鑑賞{/shootingstar/}
キリアン・マーフィーがやっと...
13. '08-004 『28週後...』 [ 闇に歌えば Singin' In The Dark ] 2008年01月29日 13:40
あえて言おう、前作『28日後...』を観ていない^_^;
とりあえずチラシの知識でウィルス&ゾンビ物だということは分かった
しかしながら今作で恐いのはウィルスよりも人間だ
感染者のみの殲滅が不可能だと判断した米軍の行動は、
人間の残酷さを見せ付けてくれる
そして...
14. 28週後... [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ] 2008年01月31日 20:46
15. 28週後... [ Imagination From The Otherside ] 2008年02月03日 10:54
世界的にスマッシュ・ヒットしたゾンビ・アクション・ホラー「28日後...」の続編。ウイルス感染発生から28週後、米軍主導のNATO軍監視の下、復興が始まったばかりのロンドンを再びウイルスの脅威が襲う様を描く。
出演は「トレインスポッティング」「フル・モンティ...
16. 『28週後...』 [ La.La.La ] 2008年02月03日 14:41
JUGEMテーマ:映画 制作年:2007年
制作国:イギリス
上映メディア:劇場公開
上映時間:107分
原題:28 WEEKS LATER
配給:20世紀フォックス
監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
主演:ロバート・カーライル
イモージェン・ブー...
17. 28週後... 08014 [ 猫姫じゃ ] 2008年02月03日 16:21
28週後... 28 Weeks Later
2007年 英 ファン・カルロス・フレナディージョ 監督ローズ・バーン イモジェン・プーツ マッキントッシュ・マッグルトン ロバート・カーライル ジェレミー・レナー キャサリン・マコーマック
28日後... の続編
ま、こんなも...
18. 18●28週後... [ レザボアCATs ] 2008年02月09日 03:48
前作、『28日後...』はダニー・ボイル監督のホラーの方も面白かったけれど、この続編には遠く及ばない感じ。今回は、ダニー・ボイル監督は製作総指揮に。より、ホラー、ゾンビ映画として、堂々たる傑作に仕上がっている。オススメ!
19. 28週後... 評価:★★★★ [ 20XX年問題 ] 2008年02月09日 16:20
レビューを更新しました。
レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。
Review→映画レビュー、から見れます
20. 人類の希望は、更なる破滅をもたらす [ CINECHANの映画感想 ] 2008年02月12日 00:41
29「28週後...」(イギリス・スペイン)
感染すると凶暴性を引き起こし、ほかの人間を襲うようになるレイジ・ウィルス。ドンは妻のアリスらと山荘にこもっていたが、子供を追って来たウィルス感染者たちに襲われ、アリスは感染者たちに囲まれてしまう。ドンはそん...
21. 28週後−(映画:2008年14本目)− [ デコ親父はいつも減量中 ] 2008年02月15日 21:36
監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル、キャサリン・マコーマック、イモージェン・プーツ、マッキントッシュ・マグルトン
評価:78点
公式サイト
(ネタバレあります)
おかしい、この映画は随分前にDVDで見たはずだ。
そん...
22. 「28週後...」観てきました♪ [ りんたろうの☆きときと日記☆ ] 2008年02月17日 16:43
☆「28週後...」
監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル、ジェレミー・レナー、ローズ・バーン、イドリス・エルバ、キャサリン・マコーマック、ハロルド・ペリノー・Jr、イモジェン・プーツ、マッキントッシュ・マッグルトン
たった一滴...
23. 映画『28週後』を観て [ KINTYRE’SDIARY ] 2008年03月09日 21:42
13.28週後...■原題:28WeeksLater■製作年・国:2007年、イギリス・スペイン■上映時間:104分■日本語字幕:松浦美奈■鑑賞日:1月26日、新宿グランドオデヲン座(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:ファン・カルロス・フレスナ...
24. 「28週後...」 [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ] 2008年07月05日 09:01
28週後... (特別編)20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパンこのアイテムの詳細を見る
感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルス“RAGE”が
猛威をふるったイギリス。ウイルス感染発生から5週後に最後の感染者が死亡、11...
25. 28泊 [ Akira's VOICE ] 2008年07月15日 12:30
「28週後...」
「ホステル2」
26. 28週後... [ mama ] 2008年12月14日 10:37
28 Weeks Later
2007年:イギリス
監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ
出演:ロバート・カーライル、キャサリン・マコーマック、ジェレミー・レナー、ローズ・バーン、ハロルド・ペリノー、イドリス・エルバ、イモージェン・プーツ、マッキントッシュ・マグル....
この記事へのコメント
1. Posted by えふ 2008年01月19日 23:47
わたしもスウィニーの後にこの作品を見ました。
反対にリアルなところが史上最強のゾンビ映画となってテンション上がっちゃいました(笑)
他のゾンビ映画とは一線を引いていますよね。
ちょっといや、かなり凶暴ですが軍隊が出てくるあたり、リアリティーがありました。
最終的には、ゾンビよりも軍隊のほうが恐ろしかったりして・・・(汗)
反対にリアルなところが史上最強のゾンビ映画となってテンション上がっちゃいました(笑)
他のゾンビ映画とは一線を引いていますよね。
ちょっといや、かなり凶暴ですが軍隊が出てくるあたり、リアリティーがありました。
最終的には、ゾンビよりも軍隊のほうが恐ろしかったりして・・・(汗)
2. Posted by えふ様へ 2008年01月20日 13:35
■えふ様へ
コメントありがとうございます!
おお!同じラインナップで鑑賞したんですね♪どっちもR指定つきの作品だなんて(笑)。
≫他のゾンビ映画とは一線を引いていますよね。
そうなんですよね。このシリーズって案外シビアなテーマが盛り込まれている感じがあるので思わず真剣な気持ちで見入ってしまいます(笑)。
≫最終的には、ゾンビよりも軍隊のほうが恐ろしかったりして・・・(汗)
でも、あの恐怖の一掃作戦を生き延びた感染者もたくさんいましたよねえ。あんな炎地獄を逃げ切れるなんて・・・すげえ!あのすばしっこさがあってこそなせる業(笑)。
コメントありがとうございます!
おお!同じラインナップで鑑賞したんですね♪どっちもR指定つきの作品だなんて(笑)。
≫他のゾンビ映画とは一線を引いていますよね。
そうなんですよね。このシリーズって案外シビアなテーマが盛り込まれている感じがあるので思わず真剣な気持ちで見入ってしまいます(笑)。
≫最終的には、ゾンビよりも軍隊のほうが恐ろしかったりして・・・(汗)
でも、あの恐怖の一掃作戦を生き延びた感染者もたくさんいましたよねえ。あんな炎地獄を逃げ切れるなんて・・・すげえ!あのすばしっこさがあってこそなせる業(笑)。
3. Posted by みすず 2008年01月20日 17:40
睦月さん、こんにちはー(^^)
私、この映画は観てみようと思ってます。
前回の28日後を観てないんですが・・・(半額デーにレンタルします)
ホラーは結構好きで、有名どころなどは、大抵観てまして・・・
でも、トッドもですが、映画館一人でホラー鑑賞は出来なくて(産毛ぐらいは生えてるみたいですが)、DVDが出てからにします。
私、この映画は観てみようと思ってます。
前回の28日後を観てないんですが・・・(半額デーにレンタルします)
ホラーは結構好きで、有名どころなどは、大抵観てまして・・・
でも、トッドもですが、映画館一人でホラー鑑賞は出来なくて(産毛ぐらいは生えてるみたいですが)、DVDが出てからにします。
4. Posted by 稚羽矢 2008年01月20日 18:37
そういうわけで 稚羽矢 です
俺もトッド→28週後...のラインナップで鑑賞です(笑)
ちなみに前作は未鑑賞・・・
そんな俺が言うのもなんですが「続編作る必要あるのか?」
ぶっちゃけ『ドーン・オブ・アンデッド』との違いが分からない(^_^;)
《馬鹿な親子のために世界は滅んだ》という印象しか残ってません
なんだかんだで一番怖いのは【生身の人間】だな
俺もトッド→28週後...のラインナップで鑑賞です(笑)
ちなみに前作は未鑑賞・・・
そんな俺が言うのもなんですが「続編作る必要あるのか?」
ぶっちゃけ『ドーン・オブ・アンデッド』との違いが分からない(^_^;)
《馬鹿な親子のために世界は滅んだ》という印象しか残ってません
なんだかんだで一番怖いのは【生身の人間】だな
5. Posted by くまんちゅう 2008年01月20日 21:14
どうもこんばんは
皆様同じ行動パターンでしょうか?
理髪師を前売り券で見た後に
本作をレイトで鑑賞いたしました。
血だらけの1日になってしまいましたが
最近のゾンビ物で不満だった感染拡大の
詳細を見せてくれてかなり満足でした
色々と凝った映像で恐怖も増幅
拡大の要因となったあのシーンは
身震いするほど切なかったです
皆様同じ行動パターンでしょうか?
理髪師を前売り券で見た後に
本作をレイトで鑑賞いたしました。
血だらけの1日になってしまいましたが
最近のゾンビ物で不満だった感染拡大の
詳細を見せてくれてかなり満足でした
色々と凝った映像で恐怖も増幅
拡大の要因となったあのシーンは
身震いするほど切なかったです
6. Posted by みすず様へ 2008年01月20日 23:48
■みすず様へ
コメントありがとうございます!
みすずさん、こういったホラーは結構お好きなんですね♪んじゃ、スウィーニーも大したことなかったでしょ(笑)?
この作品、私、前作も観ているのですが・・・今回はさらにグロくなってました。スウィーニーなんか比じゃないっすよ、ホント(苦笑)。
でもいろんな含みのある物語なので、ぜひDVDになったらご鑑賞いただきたいなあって思ってます♪
コメントありがとうございます!
みすずさん、こういったホラーは結構お好きなんですね♪んじゃ、スウィーニーも大したことなかったでしょ(笑)?
この作品、私、前作も観ているのですが・・・今回はさらにグロくなってました。スウィーニーなんか比じゃないっすよ、ホント(苦笑)。
でもいろんな含みのある物語なので、ぜひDVDになったらご鑑賞いただきたいなあって思ってます♪
7. Posted by 稚羽矢様へ 2008年01月20日 23:51
■稚羽矢様へ
コメントありがとうございます!
≫《馬鹿な親子のために世界は滅んだ》という印象しか残ってません
アハハ。
そうですね。あのバカ親子には降参です。なんでこういう作品って必ず愚かなキャラが出てくるんだろう?ま、それが人間ってもんでしょうか(笑)?
これを本格的にシリーズ化していくのかどうかは分かりませんが、私は結構好きなので続編出たら観に行っちゃうな。
次は28ヶ月後?
コメントありがとうございます!
≫《馬鹿な親子のために世界は滅んだ》という印象しか残ってません
アハハ。
そうですね。あのバカ親子には降参です。なんでこういう作品って必ず愚かなキャラが出てくるんだろう?ま、それが人間ってもんでしょうか(笑)?
これを本格的にシリーズ化していくのかどうかは分かりませんが、私は結構好きなので続編出たら観に行っちゃうな。
次は28ヶ月後?
8. Posted by くまんちゅう様へ 2008年01月20日 23:55
■くまんちゅう様へ
コメントありがとうございます!
≫皆様同じ行動パターンでしょうか?
ウハハ!どうやらそうみたいです(笑)。
≫血だらけの1日になってしまいましたが
アハハハ!!たしかに血まみれでした(苦笑)
そうそう。最近、ウイルス感染ものがいくつも公開されていましたが、やはりこの作品はそのどれとも一線を画す凄まじさとリアリティ。私も大満足でした。
あの夫婦のキスシーン。
それによって再発を引き起こすのですが・・・そこには人間特有の『情』というものが絡んでいるところが皮肉ですよね。
コメントありがとうございます!
≫皆様同じ行動パターンでしょうか?
ウハハ!どうやらそうみたいです(笑)。
≫血だらけの1日になってしまいましたが
アハハハ!!たしかに血まみれでした(苦笑)
そうそう。最近、ウイルス感染ものがいくつも公開されていましたが、やはりこの作品はそのどれとも一線を画す凄まじさとリアリティ。私も大満足でした。
あの夫婦のキスシーン。
それによって再発を引き起こすのですが・・・そこには人間特有の『情』というものが絡んでいるところが皮肉ですよね。
9. Posted by ジグソー 2008年01月21日 02:50
どうも!
僕も前作よりも断然こっち派です。
ゾンビ映画としても面白かったですし、ドラマ性もすごくありましたよね。
この映画のゾンビは速いだけではなく、強いですよね!
おまけに血ゲロ吐いてくれるし(笑)
僕も前作よりも断然こっち派です。
ゾンビ映画としても面白かったですし、ドラマ性もすごくありましたよね。
この映画のゾンビは速いだけではなく、強いですよね!
おまけに血ゲロ吐いてくれるし(笑)
10. Posted by ジグソー様へ 2008年01月21日 23:16
■ジグソー様へ
コメントありがとうございます!
やっぱり前作よりもずっとグレードアップしていましたよね。
ホラー映画としての面白さもさることながら、そこに含まれる訴え的なドラマにビシビシきちゃいました。
この物語の感染者をゾンビというのなら・・。
こいつらは最強ゾンビですよ!!身体能力はすげーし、はえーし、つえーし・・・そして血ゲロ!!もう必殺技ばっかで絶対に適わない・・・(苦笑)
コメントありがとうございます!
やっぱり前作よりもずっとグレードアップしていましたよね。
ホラー映画としての面白さもさることながら、そこに含まれる訴え的なドラマにビシビシきちゃいました。
この物語の感染者をゾンビというのなら・・。
こいつらは最強ゾンビですよ!!身体能力はすげーし、はえーし、つえーし・・・そして血ゲロ!!もう必殺技ばっかで絶対に適わない・・・(苦笑)
11. Posted by み 2008年01月22日 00:30
こんばんは♪
ヘリコのローターブレードの新しい名称が決定しました
ひとよんで「ゾンビカッター」(笑)
丘の上にユラユラと…なぜか横一列(笑)
そこから猛烈ダッシュ!をカウンターでチュインチュインと!
『プラネットテラー』でもいい感じにスライスしてましたが本作の切り刻みっぷりは素晴らしかったですね〜
この場面にはシビれましたわ
すいません!すいません!めちゃシリアスな話なのに不覚にも爆笑してしましました…
というのもストーン大佐が「コードレッドじゃ!」言うたとこから、頭の中に♪アメリカ〜ファッ○!ヤ〜♪『チーム・アメリカ』のあのメロディが…
[PG-12]→[R-15]ときてるので続編『28ヶ月後』はおフランス仕込みのお色気ありで[R-18]でぜひ!(笑)
ヘリコのローターブレードの新しい名称が決定しました
ひとよんで「ゾンビカッター」(笑)
丘の上にユラユラと…なぜか横一列(笑)
そこから猛烈ダッシュ!をカウンターでチュインチュインと!
『プラネットテラー』でもいい感じにスライスしてましたが本作の切り刻みっぷりは素晴らしかったですね〜
この場面にはシビれましたわ
すいません!すいません!めちゃシリアスな話なのに不覚にも爆笑してしましました…
というのもストーン大佐が「コードレッドじゃ!」言うたとこから、頭の中に♪アメリカ〜ファッ○!ヤ〜♪『チーム・アメリカ』のあのメロディが…
[PG-12]→[R-15]ときてるので続編『28ヶ月後』はおフランス仕込みのお色気ありで[R-18]でぜひ!(笑)
12. Posted by み様へ 2008年01月23日 11:28
■み様へ
コメントありがとうございます!
≫ゾンビカッター
ブフフフ・・(苦笑)。
「ゾンビを一発で切り殺す優れもの!お買い得♪」って感じっすか(爆笑)?ヘリの絶妙な操縦テクニック要!ウハハハ!!
≫頭の中に♪アメリカ〜ファッ○!ヤ〜♪『チーム・アメリカ』のあのメロディが…
アハハハ!!チーム★アメリカVSレイジウィルスを企画して欲しいっす。
≫[R-18]でぜひ!(笑)
ゾンビカッターに対抗して、『エッフェル串刺し』ってのはどうでしょう?
コメントありがとうございます!
≫ゾンビカッター
ブフフフ・・(苦笑)。
「ゾンビを一発で切り殺す優れもの!お買い得♪」って感じっすか(爆笑)?ヘリの絶妙な操縦テクニック要!ウハハハ!!
≫頭の中に♪アメリカ〜ファッ○!ヤ〜♪『チーム・アメリカ』のあのメロディが…
アハハハ!!チーム★アメリカVSレイジウィルスを企画して欲しいっす。
≫[R-18]でぜひ!(笑)
ゾンビカッターに対抗して、『エッフェル串刺し』ってのはどうでしょう?
13. Posted by ハンニャ 2008年01月24日 19:59
こんばんは!
にゅるろぐからハンニャです!
1月も終盤になってしまいましたが…
あけましておめでとうございますm(_ _)m
新年一発目のTBを打ち込ませていただきました!
【28週後...】よかったですよねぇ!
予想をはるかに上回る絶望感にヤラれました。
今年もよろしくお願い致します!
にゅるろぐからハンニャです!
1月も終盤になってしまいましたが…
あけましておめでとうございますm(_ _)m
新年一発目のTBを打ち込ませていただきました!
【28週後...】よかったですよねぇ!
予想をはるかに上回る絶望感にヤラれました。
今年もよろしくお願い致します!
14. Posted by コブタです! 2008年01月25日 01:50
ふふふふ、、一ヶ月フリーパス券つかって3回目のスィニーを観てきたコブタです〜
明日4回目いってこようかな〜とも思ってたり!
でコチラも同じくフリーパス券で観てきたのですが、、前作の方が好きなものの上手く続編をつくったな〜と思いました。
もう少し細かい所丁寧に作ってくれてたら嬉しかったのですがなかなか最後まで飽きずに観ることのできる作品でしたよね!
しかも希望を残した前作とはうってかわって、、、それぞれの登場人物の想いや愛を裏切るラストは、、これは驚きました(><)
明日4回目いってこようかな〜とも思ってたり!
でコチラも同じくフリーパス券で観てきたのですが、、前作の方が好きなものの上手く続編をつくったな〜と思いました。
もう少し細かい所丁寧に作ってくれてたら嬉しかったのですがなかなか最後まで飽きずに観ることのできる作品でしたよね!
しかも希望を残した前作とはうってかわって、、、それぞれの登場人物の想いや愛を裏切るラストは、、これは驚きました(><)
15. Posted by ハンニャ様へ 2008年01月25日 15:02
■ハンニャ様へ
コメントありがとうございます。
こちらこそご挨拶が遅くなってごめんなさいね。2008年もどうぞよろしくお願いします♪
この作品、面白かったですね。
今回は前作に比べてエンタメ性がグっとグレードアップして見ごたえのある1作になっていました。
感染者たちの動きの速さや凶暴さなど観ていてホントに怖かったわあ!!!
コメントありがとうございます。
こちらこそご挨拶が遅くなってごめんなさいね。2008年もどうぞよろしくお願いします♪
この作品、面白かったですね。
今回は前作に比べてエンタメ性がグっとグレードアップして見ごたえのある1作になっていました。
感染者たちの動きの速さや凶暴さなど観ていてホントに怖かったわあ!!!
16. Posted by コブタ様へ 2008年01月25日 15:05
■コブタ様へ
コメントありがとうございます。
一ヶ月フリーパスって、一ヶ月の間しか使えないってことですもんね?んじゃ、無料の間に何度でも観たい作品を観る!に限りますな。
私は少し期間をおいてからスウィーニー再鑑賞しようと思っています。
この作品は、前作のヒットを受けて、キチンとした配給会社がつき、バジェットも大きくなった分、大衆向けになったなあという印象でした。私は大衆映画が好きなので、本作の方がお気に入りです。
ただ、あのラストカットにはホントに衝撃を受けちゃった(笑)。もう救いようないじゃん!って・・・(苦笑)
コメントありがとうございます。
一ヶ月フリーパスって、一ヶ月の間しか使えないってことですもんね?んじゃ、無料の間に何度でも観たい作品を観る!に限りますな。
私は少し期間をおいてからスウィーニー再鑑賞しようと思っています。
この作品は、前作のヒットを受けて、キチンとした配給会社がつき、バジェットも大きくなった分、大衆向けになったなあという印象でした。私は大衆映画が好きなので、本作の方がお気に入りです。
ただ、あのラストカットにはホントに衝撃を受けちゃった(笑)。もう救いようないじゃん!って・・・(苦笑)
17. Posted by swallow tail 2008年01月27日 00:37
睦月さん、こんばんは。
今日もジムでひたすら基礎をやってきましたよ!
頭を使って真剣に練習すると意外と汗が出る・・・
あ、スワロ、今まで頭使ってなかったのかしら・・・(涙)
ドデカミンが美味いぜぇ!!
おいしいから500mlのペットボトルを駅のホームで一気飲みしてたら
サラリーマンっぽいオジサンにジロジロ見られてたぜぃ!
『ボーン〜』『バイオハザード』に続き、前作を見ずして続編を見てしまった。
TOHOで『28日後...』とイッキミだったのはそういうわけか。
この作品、結構好きだ・・・
>しかし、ウイルスの殲滅は決して容易ではない
そうそう。
ワクチンを作ることができなかったことが
妙にリアリティを感じさせてくれて絶望感だけが残るけど・・・
そこがこの作品のいいところだと思う!
今日もジムでひたすら基礎をやってきましたよ!
頭を使って真剣に練習すると意外と汗が出る・・・
あ、スワロ、今まで頭使ってなかったのかしら・・・(涙)
ドデカミンが美味いぜぇ!!
おいしいから500mlのペットボトルを駅のホームで一気飲みしてたら
サラリーマンっぽいオジサンにジロジロ見られてたぜぃ!
『ボーン〜』『バイオハザード』に続き、前作を見ずして続編を見てしまった。
TOHOで『28日後...』とイッキミだったのはそういうわけか。
この作品、結構好きだ・・・
>しかし、ウイルスの殲滅は決して容易ではない
そうそう。
ワクチンを作ることができなかったことが
妙にリアリティを感じさせてくれて絶望感だけが残るけど・・・
そこがこの作品のいいところだと思う!
18. Posted by 健太郎 2008年01月27日 21:12
前作の『28日後…』から「走るゾンビ」が出来たわけで、この画男鹿は「ゾンビ映画」扱いしてもいい訳ですが、今作は特に「ゾンビ映画」的な描写が多かったですね。
米軍の管理がずさんなのも、感染発生後の対応が大雑把なのも、最後の最後のラストシーンも「ゾンビ映画」らしい演出なので大好きです。
話としては、夫婦や姉弟の愛がキーになっていたので、そこが余計に残酷でしたが、もしかしたらこれが唯一残された希望なのかもしれませんね。
19. Posted by swallow tail様へ 2008年01月28日 00:05
■swallow tail様へ
コメントありがとうございます!
スワロ、すごいねえ。ちゃんとジム通い継続中だなんて・・・。おばちゃん睦月はビリーだけで精一杯でございます。その年でドデカミン一気飲みは尊敬に値するね(笑)。
つうか、スワロ、続編ものを単作扱いで観ちゃう習慣はよしなさい(爆笑)。それでもお気に召したようでなによりだけど(苦笑)。
これ、かなり良かったよね。私はゾンビ映画という概念で観たわけじゃなかったから、他の人とはかなり違う価値観で捉えてしまったけれど・・・あきらかにバイオだのアイアムだのといった最近の感染モノとは一線を画した出来の作品だったと思いました。
コメントありがとうございます!
スワロ、すごいねえ。ちゃんとジム通い継続中だなんて・・・。おばちゃん睦月はビリーだけで精一杯でございます。その年でドデカミン一気飲みは尊敬に値するね(笑)。
つうか、スワロ、続編ものを単作扱いで観ちゃう習慣はよしなさい(爆笑)。それでもお気に召したようでなによりだけど(苦笑)。
これ、かなり良かったよね。私はゾンビ映画という概念で観たわけじゃなかったから、他の人とはかなり違う価値観で捉えてしまったけれど・・・あきらかにバイオだのアイアムだのといった最近の感染モノとは一線を画した出来の作品だったと思いました。
20. Posted by 健太郎様へ 2008年01月28日 15:34
■健太郎様へ
コメントありがとうございます。
前作はバジェットも小さい、ミニシアター扱いの作品だったにも関わらず予想外のヒットだったため・・・本作では予算が大幅に大きくなり、大手配給会社がバックにつき、公開規模も広がりましたね。
それを意識してなのか、かなり娯楽要素(ゾンビ映画らしさ)が強くなって、エンタメ性も色濃く出ている印象は受けました。個人的には本作の方が好きです。
≫夫婦や姉弟の愛がキーになっていたので、そこが余計に残酷でしたが、もしかしたらこれが唯一残された希望なのかもしれませんね。
人の情ですよねえ。
でも悲しいかな・・・その情があだとなって感染拡大につながったという展開はかなり皮肉さを感じました。
コメントありがとうございます。
前作はバジェットも小さい、ミニシアター扱いの作品だったにも関わらず予想外のヒットだったため・・・本作では予算が大幅に大きくなり、大手配給会社がバックにつき、公開規模も広がりましたね。
それを意識してなのか、かなり娯楽要素(ゾンビ映画らしさ)が強くなって、エンタメ性も色濃く出ている印象は受けました。個人的には本作の方が好きです。
≫夫婦や姉弟の愛がキーになっていたので、そこが余計に残酷でしたが、もしかしたらこれが唯一残された希望なのかもしれませんね。
人の情ですよねえ。
でも悲しいかな・・・その情があだとなって感染拡大につながったという展開はかなり皮肉さを感じました。
21. Posted by 健太郎 2008年01月28日 21:23
ミニシアターからロードショウ作品に格上げだなんて流石ですね。
でも、この流れで調子に乗って段々酷くなって行ったシリーズもあるから、続編は気をつけてほしいですね。
>人の情
ゾンビもののお約束に「結局一番怖いのは人間」てのがあります。
情が裏目に出るのも狙ってやった事でしょうね。
絶望的なラストもまたゾンビもののお約束ですしね。
蛇足:
他のコメントでのお返しありがとうございます。
ネタが意外と被らないので雑談が増えますね。
22. Posted by 健太郎様へ 2008年01月31日 12:01
■健太郎様へ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・・。
≫調子に乗って段々酷くなって行ったシリーズもあるから、続編は気をつけてほしいですね。
ソウですね。ホントにそこらへんは慎重に作ってほしいなあって思います(苦笑)。
≫情が裏目に出るのも狙ってやった事でしょうね
うんうん。このシリーズってそういう描写が結構たくさんあるんですよね。だから他のゾンビものよりも妙に身近でリアリティを感じてしまいます。
≫ネタが意外と被らないので雑談が増えますね。
ウフフ。いつもご丁寧にコメントくださって大変感謝してますよ♪今後ともよろしくです。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・・。
≫調子に乗って段々酷くなって行ったシリーズもあるから、続編は気をつけてほしいですね。
ソウですね。ホントにそこらへんは慎重に作ってほしいなあって思います(苦笑)。
≫情が裏目に出るのも狙ってやった事でしょうね
うんうん。このシリーズってそういう描写が結構たくさんあるんですよね。だから他のゾンビものよりも妙に身近でリアリティを感じてしまいます。
≫ネタが意外と被らないので雑談が増えますね。
ウフフ。いつもご丁寧にコメントくださって大変感謝してますよ♪今後ともよろしくです。
23. Posted by せつら 2008年02月03日 14:50
睦月さんこんにちは!
ロバートさんが主人公と思っていたのでオープニングで
ちょっと引きました。
でもあの状況だったら仕方ないですよね、助けられない
ですよ、ただいただけないのは子供達に嘘をついたところですね
まさか奥さんが生きているとは思わなかったにしても
彼の後ろめたさがウィルスの再発を許した感じでした
でも軍の管理のずさんさも問題なんだけどね・・・
ロバートさんが主人公と思っていたのでオープニングで
ちょっと引きました。
でもあの状況だったら仕方ないですよね、助けられない
ですよ、ただいただけないのは子供達に嘘をついたところですね
まさか奥さんが生きているとは思わなかったにしても
彼の後ろめたさがウィルスの再発を許した感じでした
でも軍の管理のずさんさも問題なんだけどね・・・
24. Posted by mig 2008年02月03日 22:57
睦月さん
前に送ってたのね。ダブりになっちゃった。
ごめんね。お手数ですが削除してね、、、、
前に送ってたのね。ダブりになっちゃった。
ごめんね。お手数ですが削除してね、、、、
25. Posted by せつら様へ 2008年02月04日 14:46
■せつら様へ
コメントありがとうございます。
冒頭からかなりすごい勢いでしたよね、この作品(苦笑)。
感染者の描写やウィルス拡大の恐怖の描き方もすごく良かったけれど、人間の弱さであったり、愚かさであったりという部分もちゃんと映し出してドラマにしてあるとこが好感をもてました。
最近のウィルスモノの中で、なかなか上出来な作品だったと思います。
コメントありがとうございます。
冒頭からかなりすごい勢いでしたよね、この作品(苦笑)。
感染者の描写やウィルス拡大の恐怖の描き方もすごく良かったけれど、人間の弱さであったり、愚かさであったりという部分もちゃんと映し出してドラマにしてあるとこが好感をもてました。
最近のウィルスモノの中で、なかなか上出来な作品だったと思います。
26. Posted by mig様へ 2008年02月04日 14:52
■mig様へ
私、TB返すのが何日も後だったりするので
混乱を招きやすいんです。
こちらこそいつも申し訳ありません。
私もダブリTBって結構やってしまうことが
多いので、その際は遠慮なく削除しちゃっ
てくださいまし。
いつもご迷惑をおかけしています(涙)
私、TB返すのが何日も後だったりするので
混乱を招きやすいんです。
こちらこそいつも申し訳ありません。
私もダブリTBって結構やってしまうことが
多いので、その際は遠慮なく削除しちゃっ
てくださいまし。
いつもご迷惑をおかけしています(涙)
27. Posted by kenko 2008年02月06日 19:55
こんばんは!
私はこれ「アメリカンギャングスター」の後に観ました。
3時間近くある「アメリカン〜」では全然疲れなかったのに、この映画ではどっと疲労感が・・・
もちろんいい意味でですけど♪
ゾンビ映画つっても基本的に極限下における人間の本質を皮肉たっぷりに描いているんですよねぇ。
でもちゃんとヘリで豪快に首ちょんぱとかもあったりして大満足でした♪
私はこれ「アメリカンギャングスター」の後に観ました。
3時間近くある「アメリカン〜」では全然疲れなかったのに、この映画ではどっと疲労感が・・・
もちろんいい意味でですけど♪
ゾンビ映画つっても基本的に極限下における人間の本質を皮肉たっぷりに描いているんですよねぇ。
でもちゃんとヘリで豪快に首ちょんぱとかもあったりして大満足でした♪
28. Posted by kenko様へ 2008年02月07日 15:40
■kenko様へ
コメントありがとうございます。
アメギャンとこの作品の組み合わせってのもなかなかシブいっすねえ。
この作品で感じる疲れって、緊迫感と恐怖による疲れだと思うんですよ。ずっと気を張って観てなきゃならないから、そこから解放されるとドっと疲れを感じるんですよねえ。私もそうでした(苦笑)。
≫でもちゃんとヘリで豪快に首ちょんぱとかもあったりして大満足でした♪
ウハハ!!
あれを『ゾンビカッター』と名づけた方がいらっしゃいます(笑)。ゾンビカッターって・・・クククク(苦笑)。
コメントありがとうございます。
アメギャンとこの作品の組み合わせってのもなかなかシブいっすねえ。
この作品で感じる疲れって、緊迫感と恐怖による疲れだと思うんですよ。ずっと気を張って観てなきゃならないから、そこから解放されるとドっと疲れを感じるんですよねえ。私もそうでした(苦笑)。
≫でもちゃんとヘリで豪快に首ちょんぱとかもあったりして大満足でした♪
ウハハ!!
あれを『ゾンビカッター』と名づけた方がいらっしゃいます(笑)。ゾンビカッターって・・・クククク(苦笑)。
29. Posted by とらねこ 2008年02月09日 04:27
こちらにも♪
単なるゾンビ映画という括りだけじゃない作品でしたよね。
二階に奥さんが居るのが見える中、走り去るロバート・カーライルの姿を見て、初めは「エッ・・」と思ったんですが、その後の展開がもの凄かったですね。
単なるゾンビ映画という括りだけじゃない作品でしたよね。
二階に奥さんが居るのが見える中、走り去るロバート・カーライルの姿を見て、初めは「エッ・・」と思ったんですが、その後の展開がもの凄かったですね。
30. Posted by とらねこ様へ 2008年02月10日 15:21
■とらねこ様へ
コメントありがとうございます。
最近、ウィルス感染者のこともゾンビって言うんですね・・・って思っています(苦笑)。どう呼称したらいいのかよく分からないのでゾンビでもいいかもしれないけれど、本来ゾンビって一回死んだ人間が生き返った状態のこと言うんでしょう?
なんか違うんじゃん?って思います。
ま、どうでもいいことですね(苦笑)。
最近やたらと多かったハリウッドのウィルス感染ものに比べたら、よほど見ごたえがあって面白かったです。
コメントありがとうございます。
最近、ウィルス感染者のこともゾンビって言うんですね・・・って思っています(苦笑)。どう呼称したらいいのかよく分からないのでゾンビでもいいかもしれないけれど、本来ゾンビって一回死んだ人間が生き返った状態のこと言うんでしょう?
なんか違うんじゃん?って思います。
ま、どうでもいいことですね(苦笑)。
最近やたらと多かったハリウッドのウィルス感染ものに比べたら、よほど見ごたえがあって面白かったです。
31. Posted by CINECHAN 2008年02月12日 00:45
睦月さん、こんばんは。
前作もまずまずだったんですけど、
本作は格段と良くなってますよね。
緊迫感あったし。
あの最初の父親がとった行動からして
ちょっと予想通りにはいかないかな?
という気がしてましたが、その通り。
結構評判が良くて、驚いてます。
何となくB級かな? というイメージがあったんで。
前作もまずまずだったんですけど、
本作は格段と良くなってますよね。
緊迫感あったし。
あの最初の父親がとった行動からして
ちょっと予想通りにはいかないかな?
という気がしてましたが、その通り。
結構評判が良くて、驚いてます。
何となくB級かな? というイメージがあったんで。
32. Posted by CINECHAN様へ 2008年02月12日 21:29
■CINECHAN様へ
コメントありがとうございます。
≫本作は格段と良くなってますよね。
ね?でしょう!?
前作の思わぬヒットで、続編である本作はバジェットも大きくなり、配給会社の強力なバックアップを得たせいか、前作よりもエンタメ性が格段に盛り込まれたなあという感じがしました。
≫何となくB級かな? というイメージがあったんで。
うんうん。分かる(苦笑)。
前作が前作だっただけに、あの流れのまんまなのかなあ?って思えば、B級っぽさがありますもんね。でも、今回は堂々の全国公開でしょう?いやあ〜見ごたえある1作でしたわ♪
コメントありがとうございます。
≫本作は格段と良くなってますよね。
ね?でしょう!?
前作の思わぬヒットで、続編である本作はバジェットも大きくなり、配給会社の強力なバックアップを得たせいか、前作よりもエンタメ性が格段に盛り込まれたなあという感じがしました。
≫何となくB級かな? というイメージがあったんで。
うんうん。分かる(苦笑)。
前作が前作だっただけに、あの流れのまんまなのかなあ?って思えば、B級っぽさがありますもんね。でも、今回は堂々の全国公開でしょう?いやあ〜見ごたえある1作でしたわ♪
33. Posted by なな 2008年06月12日 21:54
こんばんは
スウィーニーとこれを連続で・・・すごい!
鑑賞後はぐったりですね。どちらも血の量が半端じゃない・・・。
こちらの方が人間そのものの愚かしさや
愛や善意が裏目に出るといった絶望感があったので
より疲れる物語でしたね。
でも,私もこの作品は,好きだし,上出来だと感じました。
ハリウッドのパニック・ホラーにはない面白さでした。
スウィーニーとこれを連続で・・・すごい!
鑑賞後はぐったりですね。どちらも血の量が半端じゃない・・・。
こちらの方が人間そのものの愚かしさや
愛や善意が裏目に出るといった絶望感があったので
より疲れる物語でしたね。
でも,私もこの作品は,好きだし,上出来だと感じました。
ハリウッドのパニック・ホラーにはない面白さでした。
34. Posted by なな様へ 2008年06月15日 19:36
■なな様へ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・。
≫鑑賞後はぐったりですね。どちらも血の量が半端じゃない・・・。
そうそう・・・このときはかなりグッタリでした。でも、大量の血液映画でありながらも、全くタイプの異なる2作品でありました。
≫人間そのものの愚かしさや
愛や善意が裏目に出るといった絶望感があった
そうですね。ウィルス感染を通して、人間の実態みたいなものが大変リアルに浮き彫りにされた作品でしたわ。
私もこの作品はとても面白く観れました。
続編もあるみたいです。楽しみですね。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・。
≫鑑賞後はぐったりですね。どちらも血の量が半端じゃない・・・。
そうそう・・・このときはかなりグッタリでした。でも、大量の血液映画でありながらも、全くタイプの異なる2作品でありました。
≫人間そのものの愚かしさや
愛や善意が裏目に出るといった絶望感があった
そうですね。ウィルス感染を通して、人間の実態みたいなものが大変リアルに浮き彫りにされた作品でしたわ。
私もこの作品はとても面白く観れました。
続編もあるみたいです。楽しみですね。




