2008年10月01日

『ダークナイト』DVD、Blu-ray発売日決定!


 
 キタよキタよキタよキタよっっーー!!


 
ダークナイト

  『ダークナイト』(DVD、Blu-ray)

 2008年12月10日(水)発売決定!!


   
Men@Work』のマサルさん、情報をありがとうございました!


2009年早々に米国での再上映が決定し、
「一体DVD発売はどうなるんだ!?」、
「再上映に合わせて発売も遅くなるのでは?」などなど、
ヤキモキしていた人もいたかもしれませんが・・・・

拍子抜けなほどあっさりと、
しかも、意外なほど早くソフトの発売日が決定していたようです(苦笑)。


BADPODプレミアムBOX<初回限定生産>
※バットポッドのフィギュア付き

特別版


の2タイプで発売されるようです。
価格、特典などの詳細はコチラ
コチラコチラコチラなどでどうぞ。


個人的にはBlu-rayのBADPODバージョンを購入しようかなと。

でも・・・・まだBlu-rayレコーダー買ってないけどね(汗)。



clockworkorenge at 11:03│Comments(34)clip!睦月の戯言 

この記事へのコメント

1. Posted by akko   2008年10月01日 13:13
ぎゃおーーーーっっ!!キターーーーっ!!

>「再上映に合わせて発売も遅くなるのでは?」

これ、心配ってこの前言ってたところでしたよね。わーい!12月にはジョーカーさんに再会できる!!

睦月さんはプレミアムなBlu-ray?いいなぁー。うちはちょっと前にDVDレコーダー買ったとこだし、DVDだわー。
特典内容見るとちょっと違いますよね。Blu-rayにはあってDVDにない「病院爆破
」が気になります・・・。

早速予約しよ!
情報ありがとうございます!!
2. Posted by いずむ   2008年10月01日 14:06
わおわおー!!意外に早いですね!情報ありがとうございます!

ダークナイトを機にブルーレイデビューですか(・ω・)いいですね〜♪

それにしてもバットポッドかっこいい!!でもデカいですね(汗)飾る場所を確保せねば!

12月10日ですか。僕誕生日が近いんで誰かに買ってもらおうかな(爆笑)
3. Posted by akko様へ   2008年10月01日 15:27
■akko様へ
コメントありがとうございます。

≫ぎゃおーーーーっっ!!キターーーーっ!!

キター!!

≫これ、心配ってこの前言ってたところでしたよね。わーい!12月にはジョーカーさんに再会できる!!

そうそう。
前の記事で、akkoさんを始めとして、みなさんDVDの発売を気にされていたようだったので、記事にしてみました。良かったー・・・思ったよりも早くヒースジョーカーに再会できますね。何かの都合で映画を観れなかった人たちにもぜひご覧いただきたいっすよねえ!

≫睦月さんはプレミアムなBlu-ray?いいなぁー。うちはちょっと前にDVDレコーダー買ったとこだし、DVDだわー。

ウチ、先日、家電のレジスタンス(故障)にあったばかりで、まだ映像機器を購入してないんですよ。なので、いい機会だしブルーレイにしようと思ってて。でもねえ、高いのよね(涙)。んで、一体どれを買ったらいいのかってことも悩んでるの。

≫Blu-rayにはあってDVDにない「病院爆破」が気になります・・・。

ええ?そんな違いあるんだ!?
実はこの記事、会社からコッソリアップしたものだったので、まともに内容とか確認してないんですよねえ・・・。『病院爆破』ってなんだろ(笑)。
ナース・ヒースがテケテケ歩きで、起爆リモコンをポチポチするシーンですよね(笑)。
あの病院自体がセットだろうから、そのメイキングとか見せてくれるのかもしれないですね♪

≫早速予約しよ!

akkoさん、どこで予約するのー?
私、どうしようかなあ・・・ってか、実は私、パイレーツ3のDVDもまだ持ってないよ(笑)
4. Posted by いずむ様へ   2008年10月01日 15:50
■いずむ様へ
コメントありがとうございます。

≫わおわおー!!意外に早いですね!

でしょう!?びっくりしましたよー。
こんなに早く、こんなにあっさりソフトが発売されるなんて。
やっぱり日本での興収が芳しくなかったから、あとは早めにソフトで回収しようって魂胆が丸見えですね(苦) 。

≫ダークナイトを機にブルーレイデビューですか(・ω・)いいですね〜♪

そうそう。
先日、家電製品のレジスタンスにあって、そのまままだ何も購入してないの。
高いし、何を買ったらいいかも迷ってて。
でも、『ダークナイト』を一番最初のブルーレイ鑑賞にするために、それまでには絶対に購入するぞお!!おおおー!

≫それにしてもバットポッドかっこいい!!でもデカいですね(汗)飾る場所を確保せねば!

バットポッドはポイント高いですよねえ。
やっぱりプレミアムBOXを買いでしょう〜♪・・・発売日までワクワクするなあ!!

≫12月10日ですか。僕誕生日が近いんで誰かに買ってもらおうかな(爆笑)

実は私も11月が誕生月なので、ちょっと遅らせて12月にプレゼントとしてもらおうかなともくろんでおります(笑)。ちなみに誰か、私にブルーレイもプレゼントしてくれっ(涙)!!
5. Posted by じーま   2008年10月01日 19:52
12月…ようやく観られるんだ…(涙)

石垣ではとうとう上映なかったから。。。

待ち遠しいな〜。。。

観てないからわかんないけどやっぱり買いですかね。
6. Posted by ばちろう   2008年10月01日 20:04
キタキタキタァーッ!!!!!!!!!(嬉涙)
ついにきたよぅ!

待ちわびてたよー速攻で予約だよー

またジョーカーに逢えるんだね(号泣)

↑でakkoさんも心配してたように、延びるんじゃーないかと思ったから、ひとまず、安心だー

睦月さんの『2009年にアメリカに飛んでみるってのは…』って言葉に思わず行こうかと真剣に考えたほどよ(笑)

字幕なんかなくったっていい!英語もわかんないけど、もうあらすじわかってるし、ただスクリーンで観たいーってね(苦笑)

かなり重症かしら(汗)

ともかく発売情報が嬉しかったわ♪
ありがとうー
7. Posted by クリス   2008年10月01日 21:10
こんばんは睦月さん♪
出るんですね〜!!!!

TVを買い換えたので、一緒にブルーレイにしました。
パイレーツのディスクを買っちゃいました。綺麗ですよ〜やっぱり!

今日は『バットマン・ビギンズ』を
注文したので・・・。
『ダークナイト』も予約しますぅ〜(笑)

映画館では一度しか観られなかったので、
嬉しいです。
睦月さんありがとう(合掌)
8. Posted by マサル   2008年10月01日 22:12
リンクありがとうございますー。

早速、Blu-ray版をAmazonで予約しました。(^^; ウチは(自慢モード突入)ワンルームで8畳ちょっとの正方形状の部屋なのに、65インチプラズマという超ドデカTVとAVアンプ&5.1chスピーカという「ミニシアター」状態の住居なので、超ド迫力の映画が楽しめます。その替わり、キッチンもBlu-rayディスクで埋まっちゃってる状態ですが..。(^^; そんなわけで、届いたらすぐに友人達と「ダークナイト・ナイト」を開催予定ですー。今から超楽しみです。(^^;(感じ悪い自慢モード終了)
9. Posted by masya   2008年10月02日 09:17
おお〜、もう出ちゃうのですね。
結局映画館で見逃してしまったので(泣)
私も早速ぽちっとしてしまいました。
お初だから、すごく楽しみ。
初回限定・・・・この言葉に非常に弱い!
BADPODバージョンを予約してしまった。
睦月さん、情報ありがとう〜
10. Posted by 最澄   2008年10月02日 11:54
睦月さんお久し振りです。私も、昨日知ってDVDのバットポッド付きの方をAmazonで予約しました。今、BLOG用に書いている感想が纏まらないので、これを観ながら、2回でも3回でも書き直そうと思います。では、また。
11. Posted by ミルクティ   2008年10月02日 14:42
 情報、ありがとうございます

 それにしても 本当に発売決定、早かったですね(やっぱり 年末年始前にソフト発売で・・・・ってことですかね・・・・苦笑)

 
 私も もう一度・・・・じゃなくて
 まだまだ この作品 観たいです。

12. Posted by じーま様へ   2008年10月02日 17:16
■じーま様へ
コメントありがとうございます。

≫12月…ようやく観られるんだ…(涙)

そーだよー!!
この記事ね、じーまさんがぜひ読んでくれたらいいなあって思っていました。わざわざお伝えに行くのもなんとなくおこがましいような気がしていたので、受身の形になって申し訳ないのだけれど(苦)。

≫待ち遠しいな〜。。。

そうですよね・・・本当に切実に待ち遠しいに違いないです。
日本人にはウケなかったけれど、全米では大ヒットしたこの映画・・・じーまさんが12月にどんな思いでこの作品を受け止めるのか・・・なんだかドキドキしています。

≫観てないからわかんないけどやっぱり買いですかね。

即効買い!!・・・って私はオススメしてしまうけれど。
とりあえず、レンタルで観てからでもいいんじゃないでしょうか?いや・・・やっぱ買うに越したことはない・・・いや、でもなあ(苦)。

なんだか優柔不断な私なので、ちょっと考えます





(5分後)

やっぱ買いで。
13. Posted by ばちろう様へ   2008年10月02日 17:21
■ばちろう様へ
コメントありがとうございます。

≫キタキタキタァーッ!!!!!!!!!(嬉涙)
ついにきたよぅ!
待ちわびてたよー速攻で予約だよー

大興奮っすよねえ!?
私も、本日会社でポチリとしました(笑)。ブルーレイBATPODバージョンで♪
自分で記事作っておきながら、ポチリするのを忘れてました(苦笑)。

≫またジョーカーに逢えるんだね(号泣)

会える!会える!!
12月10日以降は、お家でいつでも会えるよお!!

≫睦月さんの『2009年にアメリカに飛んでみるってのは…』って言葉に思わず行こうかと真剣に考えたほどよ(笑)
≫ただスクリーンで観たいーってね(苦笑)

そうそう。やっぱりね、どう考えてもTV画面とスクリーンでは違うんだよね・・・。
しかも、本国アメリカのスクリーンで観るってのがいいじゃん?ナマの熱狂を肌で感じることができるってのは最高だよ!
・・・うーん。やっぱり1月アメリカに行こうかな。本当は12月にもどこかに飛ぶ予定してるんだけれど(汗)。
14. Posted by クリス様へ   2008年10月02日 17:29
■クリス様へ
コメントありがとうございます。

≫出るんですね〜!!!!

出る出る!!超出るよ〜!!

≫TVを買い換えたので、一緒にブルーレイにしました。
パイレーツのディスクを買っちゃいました。綺麗ですよ〜やっぱり!

うわ!クリスさん、一気に買い揃えたのね!?
ウチは先日、家電製品が一気にぶっ壊れたので映像機器を買わなきゃならない状態なんですよ。一応TVはアクオスなんだけれども、ブルーレイは何を買ったらいいのか迷ってて・・・。クリスさんはどこのメーカーのを買いましたか?もしよければ参考までに教えてくだされば幸いです。

≫今日は『バットマン・ビギンズ』を
注文したので・・・。
『ダークナイト』も予約しますぅ〜(笑)

やっぱ、『ビギンズ』から立て続けに観ると面白さも倍増ですよねえ!
・・・私も『ビギンズ』購入しようかしら?

≫映画館では一度しか観られなかったので、
嬉しいです
睦月さんありがとう(合掌)

喜んでもらえると私も本当に嬉しいです。
DVD情報が出て、私自身もかなり興奮しましたー!そんな気持ちをクリスさんと共有できて最高っす(合掌)

15. Posted by マサル様へ   2008年10月02日 17:45
■マサル様へ
コメントありがとうございます。

≫65インチプラズマという超ドデカTVとAVアンプ&5.1chスピーカという「ミニシアター」状態の住居なので、

あら〜・・・すごい。
マンションにお住まいですか?近隣の騒音とか大丈夫なのか?ってのが一番心配だったりします(苦笑)。
ウチは、9畳の1Kにジャパネットたかた仕様で32型(←もっと大きいのにすればよかったと今さら後悔してます。)のアクオスと2.1chのスピーカー&アンプ。
2.1chでも結構響くので、新築マンションとはいえなかなか電源ONに出来ません。
マサルさんの環境はうらやましいですねえ♪私、一戸建てに住めるようになったら(←たぶん実現しないけど 汗)、ぜひホームシアタールームを作りたいなあって思ってます。

≫届いたらすぐに友人達と「ダークナイト・ナイト」を開催予定ですー。

うっきゃああ!!楽しそう♪
機会があれば私も呼んで下さい(笑)
16. Posted by masya様へ   2008年10月02日 17:49
■masya様へ
コメントありがとうございます。

≫おお〜、もう出ちゃうのですね。

そうそう。なんか拍子抜けなほど早いですよねえ。

≫結局映画館で見逃してしまったので(泣)
私も早速ぽちっとしてしまいました。

おお!?
んじゃ、12月10日はちょっと早めのジョーカーサンタクロースって感じですね♪・・・・ウヘヘヘ。

≫BADPODバージョンを予約してしまった。

私もブルーレイのBADPOTバージョンを予約しました(笑)。
映画を観れば、「ああ!BATPODにしといてよかった!」ってきっと思いますよー!超カッコいいもん♪

≫睦月さん、情報ありがとう〜

いえいえ!
喜んでもらえてこちらこそ大変嬉しいです♪いつもありがとうございます!!
17. Posted by 最澄様へ   2008年10月02日 17:55
■最澄様へ
コメントありがとうございます。

≫私も、昨日知ってDVDのバットポッド付きの方をAmazonで予約しました。

おお!?最澄さんもやはりBADPOTバージョンを購入されましたかー!?
あのフィギュアは魅力的すぎますね♪

≫今、BLOG用に書いている感想が纏まらないので、これを観ながら、2回でも3回でも書き直そうと思います。では、また。

私もこの作品の記事は、思っていることの50%も言葉に出来ませんでした。
でも、それほどに言葉では形容できないほどの衝撃と凄まじさを持った作品だったことを痛感したんです。

だからね、無理してカッコいい記事にしなくてもいいじゃんと自分で納得出来てしまいました(笑)。

DVDを何度もリピートして観ることで、もっと冷静にまた違った目線でこの作品を観れるかもしれないと思うと・・・なんだかワクワクしますね。
12月10日が待ち遠しくてたまりません♪
18. Posted by マサル   2008年10月02日 17:59
ちょうどアクセスしたらコメントにご返信が。(^^;

>近隣の騒音とか大丈夫なのか?

 ウチのマンション、1フロアに5部屋あるんですが、そのうち4部屋は南向きで、1部屋だけが北向きなんです。で、我が家は北向きのほうなので、直接隣接している部屋がないという素晴らしい環境で、少々なら大きい音を出しても大丈夫なんですよ、これが。もちろんちゃんとドアを締めるとかカーテンしめるとかしますけどね。

>うっきゃああ!!楽しそう♪
>機会があれば私も呼んで下さい(笑)

 ええ、是非。(^^;
19. Posted by ミルクティ様へ   2008年10月02日 19:43
■ミルクティ様へ
コメントありがとうございます。

≫情報、ありがとうございます

いえいえ〜。
これでダンナ様もダークナイトを観れますね♪
12月10日以降は、毎日でもダークナイトを堪能できます!!嬉しいなあ〜。

≫それにしても 本当に発売決定、早かったですね(やっぱり 年末年始前にソフト発売で・・・・ってことですかね・・・・苦笑)

ですよねえ。
たぶんね、日本での興収が芳しくなかったので、ソフトでその分を稼ごうという魂胆だろうと思うのです(苦)。
 
≫私も もう一度・・・・じゃなくて
まだまだ この作品 観たいです。

うんうん。
ホントはね・・・劇場並みのホームシアターとかがあればウチでも存分にダークナイトを味わえるのになあって思うんです。やっぱりスクリーンの迫力とTV画面では格が違いますもんね。うーん、またスクリーンで観れる機会があればいいなあ〜。

20. Posted by マサル様へ   2008年10月02日 19:46
■マサル様へ
コメントありがとうございます。

≫ちょうどアクセスしたらコメントにご返信が。(^^;

ウフフフ。グッドタイミングですねえ♪

≫直接隣接している部屋がないという素晴らしい環境で、少々なら大きい音を出しても大丈夫なんですよ、これが。

ああ!なるほどねえ。
ってか、マサルさんのお住まい、なんだかグレード高そうですねえ・・・いいなあ!なんだかリッチな匂いがします(笑)。

≫ええ、是非。(^^;

アハハハ!マジで!?
そんなこと言ったら、本気にしますよ〜(笑)

21. Posted by クリス   2008年10月02日 23:22
こんばんは睦月さん♪

うちはTVもブルーレイも
『It's a SONY』です(笑)

同一メーカーのほうが、連動できて
操作も楽らしいので。
特によくスポーツ(サッカー好きです)
を観たり、録画をするんですけど、
それに一番適しているのが
SONYだったんです。

e2 by スカパーにも加入して、
観られる番組も格段に増えました。
一日ひきこもりでも、
飽きないかもしれないですね〜。

まだ操作方法よくわかってないので、
楽しめるのはもう少し先のようです(泣)
22. Posted by エミ   2008年10月02日 23:49
睦月さん、こんばんわ♪
予想以上にDVDが早く出てくれて助かります。
実はメッチャ楽しみにしてたのに見れないまま今に至ってます(涙)
劇場で見ることは無理だろうと諦めてた矢先だったので朗報です。

私はPS3で再生ですわ。
ただTV画面がついていってないのが問題なんですよね。
コレを機に買い換えようかな。
23. Posted by Sato   2008年10月03日 00:17
ぎゃーー!!
きちまったんですね〜!!

私、先日こちらに書き込みした後に
無事(?)DVD購入決定しましたです(笑)
やっぱこの映画は手元に置いておきたい!ってことで。

でも、ブルーレイかDVDかですごく迷ってて(涙)

この映画は出来るだけキレイな映像で見たいけど
ブルーレイ対応のレコーダー持ってないし(泣)

しかもテレビも寿命なのか映り悪すぎて
NHKに至っては全く見えない状況・・・(NHKなのに・・・泣)

一気に買い替え時なんですかねぇ(泣)
でも金がないぞー(大泣)

ブルーレイとDVDの特典の違いも気になる・・・
ブルーレイの方が少し多いですよね?

うあーん悩むーー(T□T)
24. Posted by クリス様へ   2008年10月03日 10:01
■クリス様へ
コメントありがとうございます。
こちらの質問にご丁寧にお答えいただき、本当に感謝しています♪

≫うちはTVもブルーレイも
『It's a SONY』です(笑)

SONYで揃えたんですね!!
やっぱり世界のSONYだよなあ・・・・私もSONYにしときゃあよかった(涙)
ウチのTVはアクオスなんですが、なぜアクオスにしたかというと『亀山モデル』というキャッチに惹かれただけなんです。性能とかそういうものは全く考えもせずに、「なんか、アクオスってカッコよくね?」って感じ・・・動機はそれだけ(涙)。

もっと考えてから買えばよかったなあって今激しく後悔してます。

≫同一メーカーのほうが、連動できて
操作も楽らしいので。

そうらしいですよねえ。
一応、アクオスブルーレイってのもあるらしいんですが、どうもシャープのブルーレイって買う気になれなくて(苦)

≫特によくスポーツ(サッカー好きです)
≫それに一番適しているのが
SONYだったんです。

ものによって、何に適しているか?とかあるらしいですもんね。
私もK-1やボクシングなどの格闘技がとにかく大好き。でもやっぱり映画を一番優先に考えたい・・・。

≫e2 by スカパーにも加入して、
観られる番組も格段に増えました。

やっぱケーブルTVはいいですよねえ。
ウチも前WOWOWもスカパーも加入してたんですが、実際、あまり鑑賞する時間がなかったんです(苦)。それで引越しと同時に解約しちゃいました。

クリスさん、いろいろ情報をいただけて参考になりました。
ありがとうございます♪

12月のダークナイト、心待ちにしましょ♪
25. Posted by エミ様へ   2008年10月03日 10:55
■エミ様へ
コメントありがとうございます。

≫実はメッチャ楽しみにしてたのに見れないまま今に至ってます(涙)
劇場で見ることは無理だろうと諦めてた矢先だったので朗報です。

そっかあ。エミさん、劇場で観れなかったんだねえ。
エミさんがこの作品をどう捉えるかは分からないけれど・・・もうアメコミの域を完全に超越した傑作SF人間ドラマでした。だから、昔ながらのコミカルなバットマンが好きな人にはあまりウケはよくないみたい(苦)。

≫私はPS3で再生ですわ。
ただTV画面がついていってないのが問題なんですよね。
コレを機に買い換えようかな。

ウチは家電製品レジスタンス以来、まだ映像機器を購入していない状態なの。
もうBADPOTのブルーレイバージョンを注文しちゃったから、そろそろ本格的にブルーレイレコーダーを買わないとって思ってます。

初ブルーレイは『ダークナイト』で決定!嬉しいなあ〜♪
26. Posted by Sato様へ   2008年10月03日 11:10
■Sato様へ
コメントありがとうございます。

≫ぎゃーー!!
きちまったんですね〜!!

そうそう・・・ブヘヘヘ。
キタ、キタ、キチャッタ!!!ウハハハハ(←歓喜の笑)

≫私、先日こちらに書き込みした後に
無事(?)DVD購入決定しましたです(笑)
やっぱこの映画は手元に置いておきたい!ってことで。

Satoさん、何故か(?)DVD購入を検討してましたもんね(笑)。
何度も劇場に足を運んだほどの映画だもん!買いでしょー!
無事に購入決定、おめでとう!!Satoさん♪

BADPOTのフィギュアなんていう素敵な特典もついてくるのが嬉しい〜!!

≫でも、ブルーレイかDVDかですごく迷ってて(涙)

あ・・・その問題は難しいですよねえ。
実は私もまだブルーレイレコーダーまだ購入してないけれど、ブルーレイを注文しちゃいました。どうせウチのDVDレコーダー(PSX)はぶっ壊れているし、これからはブルーレイが主流になっていくだろうからこれを機に思い切って買っちゃおうと思ったんです。

初ブルーレイ鑑賞は・・・『ダークナイト』だなんて、カッチョいいっしょ!?

≫一気に買い替え時なんですかねぇ(泣)
でも金がないぞー(大泣)

私も金がない・・・。
しかし、デジタル放送も始まるし、ブルーレイはどんどん出てくるし、TVの調子も悪いなら・・・Satoさんちでもやっぱり一挙買い替えの時期なんじゃないのかなあ?
早いか遅いかだけで、きっと買わなきゃならないときって必ずくると思うし・・・・大枚はたくのは痛いけれど、いい機会だと思って思い切ってみるのもいいような気が・・。

ブルーレイの方が特典多いってのもズルいですよねえ。
だってレコーダー持ってない限り、その特典はずっと観れないわけでしょう?

コソクですよねえ・・・販売元も(苦笑)。
27. Posted by きらら   2008年10月03日 22:48
睦月さん☆
この間はお祝いコメントありがとう♪
そして睦月さんも4年目☆おめでとう!

でねでね、この記事よんで、私もついつい予約しちゃった!
DVDだけど、、、しかも安いやつだけど。。。
そっか。睦月さんはブルーレイかぁ☆やっぱり全然違うのかな?
私はこの間のアメトークの家電芸人スペシャル観て、初めてブルーレイプレーヤーでDVDも再生できるってことを知ったの。
それからちょっとブルーレイ欲しくなって来ちゃっているんだよねぇ〜笑

そうそうー。
今度一緒に3歳のお祝いぜひやりたいです!
またご連絡しますのでぜひよろしくぅ〜。
28. Posted by じーま   2008年10月04日 00:05
予約しました(笑)

『潜水服は蝶の夢を見る』はレンタルで2回観て
今、本を読んでいます。

29. Posted by きらら様へ   2008年10月06日 10:05
■きらら様へ
コメントありがとうございます。

≫でねでね、この記事よんで、私もついつい予約しちゃった!

グヘヘヘヘ。きららさんも予約しちゃった!?
いやあ〜でもね、『ダークナイト』はソフトを買うくらいの価値はある作品だと思う!!

≫そっか。睦月さんはブルーレイかぁ☆やっぱり全然違うのかな?

違うらしいっす。全然違うらしいっす。美しさがヤヴァイらしいっす。

≫初めてブルーレイプレーヤーでDVDも再生できるってことを知ったの。
それからちょっとブルーレイ欲しくなって来ちゃっているんだよねぇ〜笑

そうなのよ!
ブルーレイって、DVDもHDDもなんでも対応してるんですよ(一部対応していない機種もあるようですよ)。だから一台持っておけば、ビデオ以外ならなんでも観れちゃうというシロモノなんですよねえ。
ウチ、ちょうどレコーダー壊れているからブルーレイに移行することに決定してるんですけど・・・一体何を買うべきか?で悩んでて(苦)。

≫今度一緒に3歳のお祝いぜひやりたいです!
またご連絡しますのでぜひよろしくぅ〜。

ご連絡お待ちしてます〜。
ぜひぜひよろしくお願いいたします♪
30. Posted by じーま様へ   2008年10月06日 11:05
■じーま様へ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・。

≫予約しました(笑)

ウヘヘヘヘ・・・私の『必殺!ダークナイト誘導作戦』が成功したっ(笑)!

≫『潜水服は蝶の夢を見る』はレンタルで2回観て
今、本を読んでいます。

じーまさん、『潜水服〜』に心酔されましたか。
じーまさんだからこそ、じーまさんじゃなきゃ感じられないものというのが、あの作品にはあるような気がしてなりません。

Gくんも一緒に観たのかなあ〜?
あの物語は、空飛ぶ車イスに通ずるものがあるような気がするんです。

31. Posted by cinema_61   2008年10月06日 22:00
こんばんは。
私もこのニュースを新聞で見て「ラッキー」とさけんでしまいました。
先月古いTVを思い切って買い替え42インチの「ビエラ&ディーガ」を買い、ブルーレィ鑑賞準備万端です。
第一作の購入は是非「ダークナイト」にしたいです。現在BS&CS無料視聴中ですが、スターチャンネルの映画などは、劇場でみるのと変わりないくらいステキです。
最近はレンタル屋へいかなくなった〜
32. Posted by cinema_61様へ   2008年10月07日 16:24
■cinema_61様へ
コメントありがとうございます。

≫先月古いTVを思い切って買い替え42インチの「ビエラ&ディーガ」を買い、ブルーレィ鑑賞準備万端です。

ぎゃあああああ!!!!天下のパナですね!?ナショナル封印のパナですね!?
最強じゃないですかー!しかも42インチ?すっげええ!!

ウチはなぜかTVをアクオスにしてしまったので、ブルーレイもアクオスブルーレイにすると思います(涙)。家電製品はちゃんと考えて買わなきゃダメですねえ・・・今さらシャープにしたことをちょっと後悔してますもん(苦)。

≫第一作の購入は是非「ダークナイト」にしたいです。
≫スターチャンネルの映画などは、劇場でみるのと変わりないくらいステキです。

やっぱり!?
ハイビジョン、いいですよねえ・・・・そして、ブルーレイ記念の1作目は『ダークナイト』!!私もそれを狙ってます(笑)

≫最近はレンタル屋へいかなくなった〜

あら!ソフト買いまくりですか!?
ブルーレイの美しさを知ってしまうと、なかなかDVDに戻れないらしいですからねえ。cinema_61さんに触発されたので、今度の連休は絶対にブルーレイを買ってくるぞー!
33. Posted by ラフマニノフ   2008年10月27日 15:44
睦月さん、こんにちは。

気がつけば、1年以上DVDは購入しておりませんでした。最近は
もっぱらレンタルになってましたし、購入しても鑑賞時間がな
いので、あまり購入意欲が沸かなかったんですよね。

しかし、この『ダークナイト』はもちろん別(笑)。残念なが
ら諸事情により(お金がない)、バットポッド付きは購入でき
ませんが、通常の特別版(ん!?)を予約しました。

でもちょいと不満が。『バットマン・ビギンズ』も『ダークナ
イト』も、音声がdtsで収録されていないんですよねぇ。あた
しゃサウンドおたく、いやマニアなので、ブルーレイがほしい
理由も、映像ではなくサウンドのほうなのです。DOLBY True
HD、羨ましいですぅー。

モニターは小さくてもいいんですが、音はでかく鳴らしたい、
というのがありまして、子供が独立したら、家のリフォームで
防音室作って、そこをシアタールームにするのが、私の夢です。
(^^ゞ
34. Posted by ラフマニノフ様へ   2008年10月27日 16:53
■ラフマニノフ様へ
コメントありがとうございます。

≫気がつけば、1年以上DVDは購入しておりませんでした。
≫購入しても鑑賞時間がないので、あまり購入意欲が沸かなかったんですよね。

あ、分かります。
私、実は収集癖があって一度始めたらキリがないタイプなので、皆様のようにDVDを買い集めることはあえてしてません(苦笑)。ってか、DVDも1年半に1枚買えばいい方なので、驚くほどソフトは持ってないんです。しかも、ブログも仕事も映画も遊びも・・・ともなると、ぶっちゃけ、家で映画を見る時間は全くないんです。
なので、ラフマニノフさんのお気持ち、よーく分かります。

≫しかし、この『ダークナイト』はもちろん別(笑)。

ですね♪

≫通常の特別版(ん!?)を予約しました。

んん!?んんん!?
なんかヘンだぞ〜(笑)。

≫あたしゃサウンドおたく、いやマニアなので、ブルーレイがほしい
理由も、映像ではなくサウンドのほうなのです。DOLBY True
HD、羨ましいですぅー。

ああそっかあ〜。なるほど。
ラフマニノフさんは映像ではなく、音の方なんですねー。私も、しがない賃貸マンションでなければ、思い切り音を鳴らして観たいタイプです。今ウチにある2.1chどころではなく、せめて5.1chとかにして、『ダークナイト』を堪能したい。だって、あの映画、音が本当にすごいんだもん!!

≫子供が独立したら、家のリフォームで
防音室作って、そこをシアタールームにするのが、私の夢です。

ステキな夢だなあ〜。
そして、ラフマニノフさんならきっと叶えるだろう夢ですね♪

私もホームシアター欲しい(涙)。
ちっこくても、狭くてもいいから、ホームシアターが欲しいよう!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔