2008年11月07日

THE・海賊地獄13


THE・海賊地獄13


       どうやら・・・


今度の海賊は飛び出るらしい。





     ハリウッド屈指の最強プロデューサー、
   ジェリー・ブラッカイマーさんが『パイレーツ4』を
  IMAX3Dにすると明言したそうです
。(詳細 ⇒ コチラ


     IMAX&3D発言のブラッカイマー

     ちなみに公開は2012年を目処にしているとのこと。


3Dってのは、赤&青のヘンテコメガネを装着して立体映像を楽しむヤツ。
IMAXっていうのは、カナダ発のトンデモシアターのこと(詳細はリンクへ)。

1つ言っておくと、このIMAXシアターは日本には今のところ4つしかない。
(とはいえ、公開時には3D版、IMAX版、通常版の3パターンが
併用上映されるような気がしている私。)


とにもかくにも、
パイレーツ次回作は、
『飛び出す映像』
・・・・ってのが1つのテーマになっているみたいね♪



たぶん4年後には、

おそらく『飛び出す!海賊』が、

きっと観れるだろうということなわけだ。


ますますアトラクション色の強い、お子ちゃまが大喜びしそうな
そんな海賊映画になりそう。


でも、お子ちゃまよりも・・・注意すべくは、
ジョニーを愛してやまない大人の女性の皆様。


*******************************


たとえ、
こんな流し目ベイビーなスパロウが飛び出してきても・・・・・・。


撃って!ジャック


    「あたしを撃って〜」なんてわめいたところで、

      銃弾はあなたに届くことはありません。


********************************


たとえ、
こんな素敵なスマイル・ジャックが飛び出してきても・・・・・

  スマイル・ジャック


  「その笑顔がほし〜の!」と手を突き出したところで、

        決して掴めるわけがありません。


********************************


たとえ、
こんなクレイジーなスパロウが飛び出してきても・・・・・

 クレイジー・ジャック


 「うええっ!!」とびっくりのけぞる必要はありません。


********************************


たとえ、
こんなラブリーなダブル・ジャックが飛び出してきても・・・・・

     ダブル・ジャック


  まるで自分のことのように顔を赤らめてはいけません。


*******************************


たとえ、
こんな精悍なスパロウの姿が飛び出してきても・・・・・

 キスミー・ジャック

   
        どんなにおちょぼ口をしようが、

   残念ながらあなたの口唇は彼には届きません。


*******************************


飛び出す映像は実は残酷です。

まるで、ジャックが目の前にいるような。
まるで、ジャックが自分に語りかけているような。
まるで、ジャックに触れられそうな。
まるで、ジャックを抱きしめられそうな。

そんな甘い夢のような錯覚を我々に与えます。

いい大人がヘンテコメガネをかけたまま、
スクリーンに向かって、嬉々と手を突き出し、
その腕がむなしく空を舞う光景は・・・すこぶる愉快なものとなってしまいます。



でも仕方ないのです。


ジャックが飛び出してきたら、飛びつくしかないですもの。

ジャックが飛び出してきたら、受け止めたくなりますもの




そんな女心を見事に突いた、3D&IMAX作戦。
ヤラれた!としかいいようがありませんね。



2012年が楽しみです。

 ジャック心の俳句



この記事へのコメント

1. Posted by ri   2008年11月07日 01:52
睦月ちゃん、こんばんわ♪

「ブーリン家の姉妹」を観てきたのでお邪魔したら、
こんな楽しい記事が!

って事で、こちらにお邪魔しちゃいました。

IMAXって、なんですか〜!?
とりあえずWiki様で、確認してきましたが、
お恥ずかしながら、初耳です。

なんだか、益々エライことになちゃってますか?
ブラッカイマーさん、ホントに大丈夫なんでしょうね!
って、聞いてみたいよね。(苦笑)

睦月ちゃん、楽しい記事をありがと〜!
もう、笑い飛ばすしかないかな〜。

ジョジョのほうの皆さんの叫びに共感しながらも、
睦月ちゃんの記事に癒されている私です。

こんな地球の端っこの、ちっぽけな国の、
ゴミのようなオバサンの叫びなんて、
ジョニーにもブラッカイマーさんにも届くはずはないけれど。

ジョニーは私たちの“神様”だけど、
私たちもジョニーの“ボス”なんだよね。。。
2. Posted by akko   2008年11月07日 09:10
おはようございます、睦月さん。

3Dと聞いて「スパイキッズ3」を息子と観に行ったことを思い出しました。
また、一緒に観に行ってくれるかしら。

こんな感じなら、内容もお子ちゃま向きになるのかなぁ?
まぁ、わたくしジャック・スパロウ大好きなんで、何でも楽しんじゃうと思いますがね!
でも一応大人なので、映画館でわめいたり、手を伸ばしたりは控えようと思います(^^;)
しかし、顔を赤らめ、無意識に口が微妙に尖っているかもしれませんが・・・(−−;)

それから、IMAX。
よくわかってないけど(^^;)なんか凄いんでしょ?大阪にあるんですねー。海遊館のところ。
もし、そこで上映してくれたりしたら行ってみたいなぁ。

3. Posted by いずむ   2008年11月07日 10:00
ありゃりゃ。さすがブラッカイマー様。手が早い?ですネー。

来年から3D映画が本格的にでてくるんでしょうかネ。なんだかあれもこれもリメイクって話ありますよネ。

うーん、僕3Dにはちょっと懐疑的な思いを抱いております…。まぁ、観たことはないんですけどネ(笑)
4. Posted by ri様へ   2008年11月07日 16:12
■ri様へ
コメントありがとうございます。

≫IMAXって、なんですか〜!?
≫お恥ずかしながら、初耳です。

IMAXってごく最近の新システムなのでそんなに認知度はないかも。
前は東京・品川にもあったようなのですが、今はなくなっちゃったみたい。
結局ね、IMAXってとてつもなくでかくて金もかかるので、モールとか、アミューズメント施設とか、そういうのと一緒に作っちゃわないと採算が取れないみたいで。
映画館みたいに単体で建てることはなかなか難しいみたい。それほどに画期的なシアターなんですよねえ。要するにヘンテコメガネなしでも立体映像が楽しめるってやつです(たぶん)

≫ブラッカイマーさん、ホントに大丈夫なんでしょうね!

ブラッカイマーさん、ヒットメーカーだけど、大雑把なところもありますからねえ(苦笑)。パイレーツも4作目になってしまって、新鮮味も薄れている中で、どうやって話題性のあるものにするか?といえば、やっぱりこういう企画がでてきても当然かも(笑)。ジョニーへのギャラもハンパないし、コケるわけにはいかないでしょうからね・・・・

(続く・・・)
5. Posted by ri様へ   2008年11月07日 16:14
(上記より続き・・・)

≫ジョジョのほうの皆さんの叫びに共感しながらも、
睦月ちゃんの記事に癒されている私です。

ジョジョは基本的に放っておいてるので(苦笑)
みなさんに作ってもらっている掲示板です。みなさん、とっても思慮深いことを書かれていて、かなり高レベルな掲示板になってますよねえ(嬉)。
riさんからのカキコミ、とっても意義深かったです。

≫ジョニーは私たちの“神様”だけど、
私たちもジョニーの“ボス”なんだよね。。。

うん。
私・・・実は、「自分たちはジョニーのボスよ!」っていう感覚があまり好きじゃないの。彼がファンをボスと呼ぶのは勝手だけれど(笑)それをファン自らがそう認識してしまうのって違うような気がするんですよねえ。そこには師弟関係も上下関係もないはずで、もっと純粋な気持ちで彼を応援しているつもりだし・・・。

なんだか何を言いたいのかよく分からないけれど、たぶんriさんだったら分かってくれるんじゃないかな?と。
ジョニーがファンを「ボス」と呼ぶから、「んじゃあ私たちってファンじゃないのよ、ボスなのよ!」っていう安易な流れもすごくイヤ(苦笑)。

ああ・・・また余計なことを熱く語ってしまったー(涙)。
フザケた記事書いてても、結局いつも何か変なシコリを抱えているんですよ、私(苦)
6. Posted by akko様へ   2008年11月07日 16:28
■akko様へ
コメントありがとうございます。
akkoさんにはいつも感謝だなあー。必ず即座に記事に駆けつけてくれますもんね。ありがたいです。それに引き換え・・・こんなに不義理な私(涙)。ごめんなさい。

≫3Dと聞いて「スパイキッズ3」を息子と観に行ったことを思い出しました。
また、一緒に観に行ってくれるかしら。

そうそう!『スパイキッズ』ですよ。
現在も『センター・オブ・ジ・アース』という3D映画を公開中なんですわ。
今から4年後・・・息子さんはいくつになられてるんでしょう?でもママと一緒に3Dパイレーツを観るのは格別に違いありませんよ♪

≫こんな感じなら、内容もお子ちゃま向きになるのかなぁ?

うーん・・・ありうる(苦)。

≫顔を赤らめ、無意識に口が微妙に尖っているかもしれませんが・・・(−−;)

いや・・・きっと私も絶対にそうなっちゃうと思います(汗)。必要以上にオーバーアクションを取ったりしそう・・・。

≫それから、IMAX。
よくわかってないけど(^^;)なんか凄いんでしょ?大阪にあるんですねー。海遊館のところ。
もし、そこで上映してくれたりしたら行ってみたいなぁ。

そそそ。
大阪にあるんですよね、うらやましいなあ〜。

『ダークナイト』もIMAX上映がありましたよね。アメリカで来年1月に再上映されるときもIMAXシアター限定での上映になるみたい。
私、一度でいいから『ダークナイト』のIMAXバージョンを観てみたいんですよねえ。行ってこようかなあ〜・・・。そうそう、日本でもIMAXでの再上映を求めて、署名活動をしているブログがあるようです。実現してくれないかしら?
7. Posted by いずむ様へ   2008年11月07日 16:30
■いずむ様へ
コメントありがとうございます。
いずむさんっていつも反応が早いですよね。「ああ、この人いつものぞいてくれてるんだなあ〜」って感動してしまいます。本当にありがとう。

≫ありゃりゃ。さすがブラッカイマー様。手が早い?ですネー。

そうそう。ホントに早い(苦笑)。
ブラッカイマー大先生ですからねえ〜なんたって(笑)。先手先手で受け手の期待をあおるところがどうもニクイ。

≫来年から3D映画が本格的にでてくるんでしょうかネ。なんだかあれもこれもリメイクって話ありますよネ。

そうなの!?
ここ近年、3D映画が結構公開されていますもんね。もっと増えていくのかも。
普通の映像じゃもう誰も驚かなくなっている以上、立体で飛び出すくらいじゃないとインパクトないだろうし(苦笑)。今公開中の『センター・オブ・ジ・アーズ』も3Dだしね。来週あたりにでも観に行ってこようと思ってるんだけれど・・・特別興行で一律2,000円なのよねえ。高けーよ!

≫うーん、僕3Dにはちょっと懐疑的な思いを抱いております…。まぁ、観たことはないんですけどネ(笑)

でも、いずむさんの気持ち、ボンヤリと分かる気がします。
あのメガネと立体映像で具合悪くしちゃう人とかもいるみたいだし・・・3Dってだけで、映画の質が限定されてしまうような気がしちゃうとでもいうか。なんか、純粋な映画ではないような気がしてしまうというか。アトラクション色が強すぎて、テイストが偏るんじゃないかと思えるとでもいうか・・・

なんだかよく分からないけれど、たしかに私も懐疑的な思いを抱いております(涙)

8. Posted by まりまり   2008年11月07日 17:55
睦月さん、こんばんは。
このところ体調不良でPCとは無縁の毎日でした。
久し振りにお邪魔したら↑の記事。
いい大人がヘンテコメガネをかけたまま.....絶対やる自信があります!!
睦月さんの表現力の素晴らしさに思わずひとり笑いしちゃいました。
でも家でDVD鑑賞するときはどうなるんでしょうか?
ん〜ますますパイレーツの行く末に???
9. Posted by じょん   2008年11月07日 18:52
睦月さんこんにちは☆

えぇ〜!!!
飛び出しちゃうんですか?!
なんかすごい事になっちゃうんですね★☆

ジャックが出てきたら私もオーバーリアクションを取ってしまいそう(照)
とりあえず椅子から離れないようにしないと(笑)
そして鑑賞し終わった後、旦那さんの顔が見れなくなるかも(苦笑)

でもでも、私確実に酔いそうだなぁ(>_<)
スパイダーマンとか観てても少し目がおかしくなる時があるんですよねぇ。
情けない↓↓

赤&青メガネ…懐かしい…。
昔コミックで流行りませんでした?
そして砂漠のような絵を少しより目で見ると何かが浮かび上がって来たり…。
あぁ。かなり脱線しちゃいました(^^;

なんだかパイレーツを純粋に楽しめるのかなぁって気がしちゃいます。
飛び出す事にはとても興味があって面白そうだけれども…。

4年後かぁ。私の人生設計では4年後には予定額の貯金も貯まり、仕事を辞めてるハズなんですよね。
悠々とパイレーツを鑑賞しているか、必死に仕事を続けているか(笑)
それも楽しみですね…!

最近映画の記事になかなかお邪魔できなくて、ちょっぴり寂しいです。
観たいなぁって思う映画がいつも近くで上映してなくて、足をのばして行く気力がなく…。
また色んな映画館に足をのばしたいな〜とは思っているので、また観てきたら即座にコメントしにお邪魔しまーす♪
10. Posted by johnny lover's high   2008年11月07日 21:02
JOJOでオバマ大統領コメントできてうれしかっです!

睦月さんも[ダーク・ナイト]にオバマ大統領を重ねましたか・・・

私は オバマ氏がアメリカ新政権の『ダーク・ナイト』であり、『ブライト・ナイト』になってほしいと思っているの。

なぜなら 黒人初の大統領で≪ダークな騎士≫であり、〔CHANGE〕をスローガンに アメリカ国民が期待している《ブライトな精神を持つ騎士》だと思っているから。

まさにヒーローですよね!

まあ、これからアメリカ社会がどう変わるか?
見せ掛けだけのヒーローで終わってほしくないですね!

********************

そうそう、2012公開予定の飛び出す海賊の話でした・・・

やはりやってくれましたね・・・
何か新しいたくらみがあるのではと思っていましたが。

もしかして無人島でジャックと2人きりなんてお楽しみもありってこと・・・

想像には事欠かない夢想家なんで 4年間楽しませてもらいます。



11. Posted by ママわんこ   2008年11月07日 21:12
はじめまして。
ずっと前から拝見していましたが、コメントする勇気が無くて…
ジョニーの記事など、すべて読ませていただきました。睦月さんが載せてくれる画像は、大きく鮮明、珍しいものばかりなので、とても重宝しています。
ミラ姫がお好きという点も、私と同じなんです。そして睦月さんの文章は、とても官能的で、色香が漂います。一見、やんちゃに見えても、その表現力に私は毎回感じてしまい…おっと違った、感動してしまいます。
睦月さんてジョニーみたいですね。私、ホレてしまいました!
海賊地獄シリーズ、先は長そうですが、これからも素敵な文章で楽しませて下さい!!
12. Posted by にゃむばなな   2008年11月07日 21:25
おぉ〜びっくりしましたよ〜。
「飛び出す」ってあったので、もしかして『007』みたいにネタに困って宇宙まで行きました的なものになるのかとビックリしましたけど、そうじゃないんですね。

なら安心して楽しみにしたいと思います。
13. Posted by ミルクティ   2008年11月07日 21:52
 ご無沙汰しております。

 先月の末の公開時に3Dのセンターオブジアース 観てきました(7月にできたばかりの「中四国初の3D劇場」にて 田舎ものでございますvv)。

 確かにその時「パイレーツ」を3Dでリメイクしてくれたら・・・・という

 まさにこちらの記事のような 妄想を一瞬考えたのですが(恥)


 新作を・・・とは ちょっと驚きました。


 ただ、個人的には
 センターオブジアースは「3D映像」ありきの作品というか
 ストーリー的にはまだまだ シンプル・・・という印象だったので


 その点は却って気がかりです。。
(あと、「吹き替え版」だけになってしまいますし・・・)
 なんだかんだで 字幕版と3D両方チェックしそうな予感がすでにしてますが・・・・)

14. Posted by ばちろう   2008年11月07日 22:00
飛び出す!ついにそんな所にまで行っちゃいましたか(笑)

>ジャックが飛び出してきたら、飛びつくしかないですもの。<
>ジャックが飛び出してきたら、受け止めたくなりますもの。<

もちろんだ〜(爆)そのうち感触まで感じる映画とかできたら凄いのになぁ…

でもそんな事になったら周りから傍観しているほうがもっと楽しそうだなぁ。

そうそう、ぜんぜん違う話ですが、「ダークナイト」のサントラ盤(US版)買っちまった…我慢できなかったのよー(涙)
聞くと「ざわざわざわー」と鳥肌が立っちゃいました。思い出すの色んなシーンを!!

あぁ…早く来ないかなー
15. Posted by みき   2008年11月07日 22:40
3D,飛び出す映像です?さすがブラッカイマーですね。金に任せて好きにし放題です。また、期待感が高まりましたよ。金と相思相愛だけど金の亡者じゃないブラッカイマーさんです。まるで打ち出の小槌をふるって好きな映像をくり出すようだわ。
大衆を犠牲にして一部の特権階級が利益をむさぼるようなんじゃなくて理想的なお金儲け、お金と相思相愛のブラッカイマーさんに思えるのね。誰かを犠牲にしないと利益が得られないという考えは、もう本当に止めて欲しい。戦争とかプライムローンとか一部の人達が巨利を得てるよね。そういうのが差別につながるんじゃない?だからいつまでも差別される側の階層が必要だと・・・。日本人はどのグループに属するかで人を見がちだけど、多くの白人は、見た目が違う人達に特別な違和感を覚えてしまうらしい。今回のオバマさんの当選は理想を掲げる国アメリカがその実力を見せつけた。今後、夢の国アメリカの実現が楽しみですね。
ジョニーは、応援してくれる人達がボスだと思ってくれてるんだろうけど、実際にはそんな事は有り得ないよね
16. Posted by nanami   2008年11月07日 23:19
お初
ダークナイトも IMAX ですよん

http://www.avid.co.jp/jp/showcase/the-dark-knight.asp
17. Posted by neko   2008年11月08日 02:36
「そうそう。次作は飛び出るよ」
なんですと!!(@_@)

>飛び出す映像は実は残酷です。
なんで?

>いい大人がヘンテコメガネをかけたまま、スクリーンに向かって、嬉々と手を突き出し、その腕がむなしく空を舞う光景…
ああぁ〜(T_T) なんて切ない、、、なんて残酷、、、届かないと解りつつ、突き出る腕と口…(/3~)/

いろんな意味で切ない映画になりそうですね(^_^;)

罪つくりなブラッカイマーさん。
純真な乙女心をふみにじると許さなくってよ!

とはいえ、パイレーツ4で新しい映画の可能性が開けることを期待してます。 こんなにお金のかかった映画なんて、ハリウッドでしか作れないものネ(^−^)

ところで、、、ミルクティさん
7月にできたばかりの中四国初の3D劇場って、もしかしてイオンのワーナー?
もしかして四国のお方?


18. Posted by のぞみ   2008年11月08日 07:32
睦月さん、おはようございまーす。

そうなんですか!飛び出るんだ\(◎o◎)/!

あぁ・・でも、睦月さんの指摘にすべて当てはまってしまいそうな私です。。。
さすがに、手は延ばさないにしても、顔は赤らめるなぁ(//∇///)

2012年。まだまだ先ですね
スクリーンのジョニーに、早く逢いたいです

面白い記事、どうもありがとう

19. Posted by じーま   2008年11月08日 15:04
あははは!
嬉し悲しの飛び出すジャック!
私の口はチューのために尖ったまんまになりそうだわ〜(笑)

2012年…この時に間に合うのかは不明だけど
今、石垣島には2スクリーンの映画館が計画されて
いるのですっ!
間に合っても飛び出せるかどうか…でも少しでも
映画環境が良くなるのは大歓迎!!!

間に合うと勝手に思い込みつつ新しい映画館で
待ってるぜ、ジャーーーーーック!!!
20. Posted by ジャックのバンダナ   2008年11月08日 16:57
3D仕様…と聞いて、マスマス商業路線突っ走り映画か〜と、渋い気持ちで、読ませて頂いていましたが…

ぎゃは〜〜ん☆ なんだか、楽しみでワクワクしてきましたぁ〜〜〜〜♪(単純な奴です!笑)
なんか、映画館の中で壊れまくりに、なりそう〜〜〜☆ 『きゃぁ〜♪』って、思わず黄色い声あげそう〜〜☆ リピート観に拍車がかかりそう〜〜〜☆

リピート観と言えば。。。3Dって、高いんだよね?! 料金〜〜!!! わぁ〜 貯金しなくちゃ〜☆ 
21. Posted by みすず   2008年11月08日 17:58
そうなんだ、やっぱ、飛び出るのね・・・
私の住む所には、飛び出る映画に対応した映画館がない。
と、いうことは上映が無い。
で、四国まで行かなくちゃ行けない・・・
なので、私は家の近所で映画が見れない。
すなわち、何度も観れない!!って事なのよーーーーーっ
2012年までに、3D対応の劇場に改装してくれることを望む!
あ、アリスもだったから、2010年までに・・・^^;
22. Posted by るみりん   2008年11月09日 01:08
へー。これからの映画は、こんな風になっていくのかいねぇ…
飛び出すジャックかぁ…うん、でも、それは楽しみである・笑
でも別に飛び出さなくってもいいけどね〜
ジャック以外の人が飛び出てきても困るし・爆

あと4年も待つのか…と思うと、気が遠くなるよ…

23. Posted by クリス   2008年11月10日 10:41
こんにちは睦月さん♪

『飛び出るジャック』になるんですね〜。
先日、『センター・オブ・ジ・アース』を
観に行きました。
いつも行く映画館では上映なし!
どこでも上映できるわけではないのでしょうか?しかも+200円の料金・・・。

確かに飛び出てくるのは楽しいけれど、そのため吹き替え版のみなんです。
ジョニーの声が聞けないってことですよね。飛び出ないバージョンも一緒に上映してくれるといいけど・・・。

2012年・・・あと4年・・・。
ジョニーも49歳かぁ〜
どんな風に歳を重ねているのか
(私も含めて)、
そちらにも興味津々でございます(笑)

目の方は大丈夫ですか?
無理なさらずに・・・。
寒さも増してきましたね
風邪にご注意くださいね(合掌)




24. Posted by まりまり様へ   2008年11月11日 10:06
■まりまり様へ
コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなりまして申し訳ございません!!

まりまりさん、体調の方はいかがですか?
ネットは後回しでも全然へっちゃらですから、とにかくお体の方を大事にされてくださいね。

≫いい大人がヘンテコメガネをかけたまま.....絶対やる自信があります!!

ね(笑)。
やっぱりやっちゃいますよね(爆笑)。私も間違いなく、オーバーアクションになってしまうと思います(苦笑)。

≫睦月さんの表現力の素晴らしさに思わずひとり笑いしちゃいました。

ウフフフ・・・少しでも笑いのネタになれば嬉しいです♪

≫でも家でDVD鑑賞するときはどうなるんでしょうか?
ん〜ますますパイレーツの行く末に???

あー、たしかに!
私、3DのDVDって観たことないので分からないんですけれど・・・3Dメガネが付属でついてきたりしないんですかね?それか、通常仕様で収録されているとか?

いずれ、劇場でも3D版と通常版とどっちも上映されそうな気がするので、大丈夫♪きっと問題ないと思います!(←と思いたい・・・)
25. Posted by じょん様へ   2008年11月11日 10:36
■じょん様へ
コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなってすみません!!

≫えぇ〜!!!
飛び出しちゃうんですか?!
なんかすごい事になっちゃうんですね★☆

でしょー?すごいことなってますよね(苦笑)。

≫ジャックが出てきたら私もオーバーリアクションを取ってしまいそう(照)

アハハハ!!!
でも3Dってやたらびっくりしたり、やたらオーバーアクションになりやすいんですよねえ(笑)。だって、かなりリアルですもん。本当に掴めそうな触れそうな気がしちゃうんですよね、アハハハ。

≫でもでも、私確実に酔いそうだなぁ(>_<)
スパイダーマンとか観てても少し目がおかしくなる時があるんですよねぇ。

3Dって、観る人によってはホントに具合悪くしちゃったりする場合もあるみたいなので、気をつけないとダメですよね。最近のアクション映画は、ジェットコースターみたいにグワングワン大揺れするものが多いから、これが飛び出してくるともなると、もっと酔いは酷くなっちゃうかも・・・。

≫そして砂漠のような絵を少しより目で見ると何かが浮かび上がって来たり…。

あははは!!!知ってる!!懐かしい〜私、学研でそれをやってましたー!!

≫なんだかパイレーツを純粋に楽しめるのかなぁって気がしちゃいます。

うーん・・・飛び出すってことにウェートが寄せられて、映画そのもののクオリティがどうなっちゃうのかってことがごまかされてしまいそうな気がするんですよねえ。もっと、真っ向勝負で製作してほしいってのが正直なところだけれど・・・(汗)

≫4年後かぁ。私の人生設計では4年後には予定額の貯金も貯まり、仕事を辞めてるハズなんですよね。

すっごーい。
私、そんな人生設計立てられませんわ〜。まだまだあくせく働かないと・・・(苦)。
貧乏ヒマなし・・・学も能もない私は見事な負け組なんですよ(涙)
26. Posted by johnny lover's high様へ   2008年11月11日 10:59
■johnny lover's high様へ
コメントありがとうございます!
お返事、大変遅くなりまして申し訳ございません!!

≫JOJOでオバマ大統領コメントできてうれしかっです!

私、オバマラブなので(笑)。でも、さすがジョニラバさん。時事ネタを上手く引用してカキコしてくれているなあといつもながら感心いたしました。

≫私は オバマ氏がアメリカ新政権の『ダーク・ナイト』であり、『ブライト・ナイト』になってほしいと思っているの。

うん。
まあでも、細かいことをいえば、日本にとってはどうなんだ?って話にもなりかねないですけれど(苦笑)。

でも、アメリカの大統領が変わるたびに日本が大きく変革することはほとんどなかったわけで・・・結局、未熟で愚かな日本の政治家たちに、我々は身をゆだねる他ないってことでしょうね・・・。オバマフィーバーが日本にもいい風をもたらしてくれればいいのだけれど・・・その逆になったりして(汗)

≫まあ、これからアメリカ社会がどう変わるか?
見せ掛けだけのヒーローで終わってほしくないですね!

オバマ氏にとっての一番の難問は、KKKでもなんでもなく、ここまで膨れ上がった大きな期待と希望を裏切らずにいられるかどうか?ってことだと思うんです。
彼はもはやカリスマと言われているほどの存在ですからねえ・・・さて、これからが楽しみですよ、ホントに♪

≫もしかして無人島でジャックと2人きりなんてお楽しみもありってこと・・・

ハハハハ!!
これだけ世界規模でのジョニー人気ですから、世の女性たちに考慮したサービスショットも用意してくれるかも(笑)。たまりまへんな(萌)。

≫想像には事欠かない夢想家なんで 4年間楽しませてもらいます。

この4年の間に想像し尽くしてしまって、実際に映画が公開されたらガックリ・・・ってことにならないようにしねば(苦笑)。うふふふふふ・・・・。

27. Posted by ママわんこ様へ   2008年11月11日 11:09
■ママわんこ様へ
初めまして!ようこそいらっしゃいました!勇気を出してコメントしてくださって、本当に感謝しております!!お返事が大変遅くなってすみませんでした・・・・。

≫睦月さんが載せてくれる画像は、大きく鮮明、珍しいものばかりなので、

あ!ありがとうございます!
いつも画像選びには何よりも時間をかけています。出来るだけ見たことのないものを、出来るだけ鮮明でキレイなものを・・・と心がけているので、そう言ってくださると本当に嬉しいです!

≫そして睦月さんの文章は、とても官能的で、色香が漂います。

なんと!!エロくて、美しい一文でしょう・・・これが私の文章に対して向けられているお言葉とはなんともったいない・・・。恐縮ではございますが、極上にエクスタシーでございます(感涙)

≫その表現力に私は毎回感じてしまい…おっと違った、感動してしまいます。

ブヘヘヘ!!
いいですねえ〜・・・・変態のチラ見せ、大好きです(爆笑)。ってか、ウチを読みに来てくださる方は全員、愛すべき変態というレッテルを貼られることになっていますから、ママわんこさんもご覚悟を(笑)。

(続く・・・)
28. Posted by ママわんこ様へ   2008年11月11日 11:11
(上記より続き・・・)

≫睦月さんてジョニーみたいですね。私、ホレてしまいました!

ぐああ!!なんと!!なんと!!もったいない言葉すぎて、どうしたらいいのか分からなくなりそうです(感涙)。ありがとうございます。
でも・・・私はまだまだです。ジョニーのお尻の毛にさえもなれません。彼の労力や思いやりや、気遣いや賢さ、それらを思うと決して人間としてまだまだ追いつけないなあと・・・。

≫海賊地獄シリーズ、先は長そうですが、これからも素敵な文章で楽しませて下さい!!

ママわんこさん、本当にステキなお言葉の数々に感謝しています。
こういった言葉をもらえることが、ブログを続けるモチベーションになっています!

またぜひお話させていただけませんか?いつでもどこでもなんでもいいです。気軽にまた遊びにきてくださいな。そして、またいろんなことお話しましょ!待ってます!!
29. Posted by にゃむばなな様へ   2008年11月11日 11:15
■にゃむばなな様へ
コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなってすみません・・・・。

≫もしかして『007』みたいにネタに困って宇宙まで行きました的なものになるのかとビックリしましたけど、そうじゃないんですね。

ウハハハ!!!
ってか、『007』って宇宙に行っちゃうの!?ええええ!?
そういえば、インディ4も宇宙(エイリアンネタ)でしたしねえ・・・結局、なんでも行き着く場所は宇宙なのかしら(苦笑)?

≫なら安心して楽しみにしたいと思います。

ウフフフ。
今度のパイレーツは3D。ちなみにIMAXも(笑)。
楽しみなような不安なような・・・ブラッカイマー大先生に神頼み!な感じで待つしかなさそうですね(笑)。
30. Posted by ミルクティ様へ   2008年11月11日 11:34
■ミルクティ様へ
コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなりまして申し訳ございません!!!
ミルクティさん、お久しぶりでございましたね!元気にされていましたか?

≫先月の末の公開時に3Dのセンターオブジアース 観てきました

おお!?
中四国初の3D劇場って・・・すっごーい!
でもあれって、メガネさえかければ、どんなシアターでも見れるもんだと私は思っていた・・・(苦笑)。そっか、専用の劇場が必要なのかー。

≫確かにその時「パイレーツ」を3Dでリメイクしてくれたら・・・・という
まさにこちらの記事のような 妄想を一瞬考えたのですが(恥)

うん・・・実現しちゃいますよ(笑)。
ミルクティさんの予知夢(?)が本当に当たっちゃったよー!!

≫新作を・・・とは ちょっと驚きました。

たしかに。
とりあえず、過去作品で一度3Dにしてみればいいのになあって思いますよね。
新作で立体にするなんて、結構思い切ったことしますよね(苦笑)。

≫センターオブジアースは「3D映像」ありきの作品というか

私もね、そこが気がかりなんですよね。
結局、『3D』ってことにウェートが寄せられて、内容も何も全て映像の面白さだけで誤魔化されてしまいそうな気がしちゃう。映画のクオリティがどうなっちゃうんだろう?っていう。

しかも、おっしゃるように、吹き替えオンリーになってしまうのがしんどいですよねえ。以前公開した『ベオウルフ』で3Dで字幕にしたら、とんでもなく失敗だったらしくて(←そりゃぁ、そうだろー)。

≫なんだかんだで 字幕版と3D両方チェックしそうな予感がすでにしてますが・・・・

ああ・・・ブラッカイマーの狙いはそこかあ(苦笑)。
いろんなパターンで上映して一人に何度も劇場に通わせる魂胆ですね(笑)。
戦略家ですよねえ・・・さすがに彼は(苦笑)。
31. Posted by ばちろう様へ   2008年11月11日 11:44
■ばちろう様へ
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってすみません!

≫飛び出す!ついにそんな所にまで行っちゃいましたか(笑)

そうそう・・・・どうやら飛び出しちゃうらしい(笑)。

≫そのうち感触まで感じる映画とかできたら凄いのになぁ…

グハアアア!!
そんなの出来たらマジ最高なんですけど!!
イケメンが出ている映画とか、メッチャクチャ興行収入が伸びそう。
その代わり、チケットもかなりお高くなりそうですね・・・(苦笑)。

≫そうそう、ぜんぜん違う話ですが、「ダークナイト」のサントラ盤(US版)買っちまった…我慢できなかったのよー(涙)
聞くと「ざわざわざわー」と鳥肌が立っちゃいました。思い出すの色んなシーンを!!

うへえええ!!!
サントラ購入!?私も欲しい!!!!
あの「ズデデデデデ・デデ・デデデ、デデ・デデデ」っていう重低音で始まるオープニングの曲とか最高に興奮する!!そしてお目見え・・・ヒースの背中!みたいな(笑)。かっちょええええ!!

≫あぁ…早く来ないかなー

でももう1ヶ月きりましたよねー!ウチのブルーレイがやっと活躍するときがきたー!!

あ、そうそう。
ばちろうさんのブログからメールしときました。アメブロ会員じゃなかったから、登録しちゃったよ(笑)。
32. Posted by みき様へ   2008年11月11日 11:58
■みき様へ
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなって申し訳ございません!!

≫さすがブラッカイマーですね。金に任せて好きにし放題です。

まったくもってそうですね(笑)。
お金に任せて、映像にとことん力をいれて、「中身は空っぽでもなんでもいいじゃないの!楽しければさ!」的なあっけらかんと開き直っている感じがとてもステキですね(苦笑)

≫誰かを犠牲にしないと利益が得られないという考えは、もう本当に止めて欲しい。

うん、本当にそうですね。
それはアメリカだけじゃなく、もちろん日本にも言えることだと感じます。
日本は幸い肌の色の違いがどうのという文化はないけれど、肌の色と限らず世の中どこでだって差別は発生してるもん。日本は間違いなくアメリカのたどる道をそのままたどっていくような気がするんですわ。今でさえそんな感じだし。

そういう意味では、映画ビジネスというのは、なんだか公平な気がしますね。かけた金と同等の娯楽を味わえるか?バジェット以上のヒットが生み出せるか?・・・そんなのは客にも製作者にも分からないこと。そんなギャンブルのような世界で、次々と果敢な挑戦を見せるブラッカイマーさん他、映画人たちは純粋に映画やエンタメを愛しているという気がしますよね。

≫ジョニーは、応援してくれる人達がボスだと思ってくれてるんだろうけど、実際にはそんな事は有り得ないよね

アハハハ、そうそう。
でも、ジョニーがファンをボスだと思うのならそれはそれでいいんだと思います。それは彼の価値観ですもんね。でも、それを我々自身が意識してしまうのはちょっとヘン。
何も考えずにジョニーの言動に左右される人間が多すぎるというのは・・・なにか違うんですよねえ。別にジョニー自身もそういうことを望んでいるわけではないんだろうし(苦笑)。
33. Posted by nanami様へ   2008年11月11日 13:01
■nanami様へ
コメントありがとうございます。

≫ダークナイトも IMAX ですよん

もちろん、存じ上げておりますよ。
1月のアメリカでの再上映もIMAX限定になる可能性があるとのことですね。
日本でのIMAX再上映、強く期待しております♪
34. Posted by neko様へ   2008年11月11日 13:06
■neko様へ
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってすみません・・・。

≫ああぁ〜(T_T) なんて切ない、、、なんて残酷、、、届かないと解りつつ、突き出る腕と口…(/3~)/

そうそう・・・掴めないのに掴もうとしてしまう。触れられないのに、触れられそうな気になってしまう・・・(涙)
まさに切なく残酷な3D映像(苦笑)

≫罪つくりなブラッカイマーさん。
純真な乙女心をふみにじると許さなくってよ!

ウハハハ!!
世のお子様たちも3D海賊には大喜びしそうですが、それよりも、世のジョニーファンの女性たちの方が複雑ながらも大喜びしそうな企画ですよねえ!

≫とはいえ、パイレーツ4で新しい映画の可能性が開けることを期待してます。 

そうですね。
これまでの3部作は、3Dじゃなくても十分にとんでもない世界を見せてくれたんですから、これが飛び出すともなればまた全く違う魅力に溢れた海賊映画になること間違いなしでしょうね!!大いに金をかけて、大いに新風を巻き起こしてほしいなあと思っています!!

≫ところで、、、ミルクティさん
7月にできたばかりの中四国初の3D劇場って、もしかしてイオンのワーナー?
もしかして四国のお方?

ミルクティさーん!!
nekoさんがお声をかけておりますう〜!!
35. Posted by のぞみ様へ   2008年11月11日 13:14
■のぞみ様へ
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなりまして申し訳ございません!!

≫そうなんですか!飛び出るんだ\(◎o◎)/!

そうそう。飛び出るの。飛び出る♪

≫さすがに、手は延ばさないにしても、顔は赤らめるなぁ(//∇///)

ブヘヘヘヘ・・・さすがにすぐ目の前までジャックが飛び出してきたら「キャアアー!!」ってことになっちゃいますものね(笑)。私だって間違いなく赤面します(照)。

≫2012年。まだまだ先ですね
スクリーンのジョニーに、早く逢いたいです

そうですね。
パブリックも早く観たいし、パルナッサスも早く見たい。ローンレンジャー(だっけ?)も2012年の予定らしいので、あと2〜3年もあれば一挙にジョニー映画祭りになりそうですね♪また大騒ぎだわ〜!!

≫面白い記事、どうもありがとう

いえいえ・・・
いつも駆けつけてくれて、お言葉を残してくださるのぞみさんに感謝です♪

36. Posted by じーま様へ   2008年11月11日 13:29
■じーま様へ
コメントありがとうございます。
お返事、大変遅くなって申し訳ございません!!

≫嬉し悲しの飛び出すジャック!
私の口はチューのために尖ったまんまになりそうだわ〜(笑)

挙句の果て、チューの形のまま口がつってしまいそうです・・・わたし(涙)

≫今、石垣島には2スクリーンの映画館が計画されて
いるのですっ!

ホント!?マジ!?
すごーいじゃん!!やったー!!!じーまさん、やったね!石垣バンザイ!!
新しいシアターが出来るってことは、キチンと設備も整っているんじゃないかな?音響とかシートとか、それどころか飛び出し対応にもなっているかも!!うわー!!やったね!劇場が増えれば、かかる映画も多くなる。そうすれば今までみたいな悲しいことはずっと少なくなるはず!

≫間に合うと勝手に思い込みつつ新しい映画館で
待ってるぜ、ジャーーーーーック!!!

ジャックはそもそも海の男!
まっさきに石垣に行かずしてどうするんだ!

石垣に向けて航海中・・・・ウヘヘヘヘ。
37. Posted by ジャックのバンダナ様へ   2008年11月11日 13:39
■ジャックのバンダナ様へ
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってすみません・・・・。

≫3D仕様…と聞いて、マスマス商業路線突っ走り映画か〜と、渋い気持ちで、読ませて頂いていましたが…

そうそう。私も最初はかなり渋かったんだけれど・・・ちょっとだけ発想の転換してみたら、楽しいことになってきた(笑)。

≫なんか、映画館の中で壊れまくりに、なりそう〜〜〜☆ 『きゃぁ〜♪』って、思わず黄色い声あげそう〜〜☆ リピート観に拍車がかかりそう〜〜〜☆

分かる分かる!!
飛び出すジャック!!ものすごく近くに感じるジャック!!今にも触れられそうなジャックに病みつきになりそう!!!1回目はちょっとドキドキしながら観て、2回目は「あのジャックとこのジャックに触って〜」、3回目は「このシーンのジャックとチューしちゃおう!」みたいなね(笑)。

≫3Dって、高いんだよね?! 料金〜〜!!! わぁ〜 貯金しなくちゃ〜☆

そうなんですよねえ。
高いんですよ・・・たぶん、あの赤青メガネの代金が入っているんだと思います(笑)。別の3Dを観たときのメガネをそのまま再利用で劇場に持っていくと、『メガネ割引』が適用される作品もあったみたいだけれど・・・パイレーツの場合はそういうのがあるのかどうか・・・。

とにもかくにも楽しみですね〜ワクワクですわ♪
38. Posted by みすず様へ   2008年11月11日 14:22
■みすず様へ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・・。

≫そうなんだ、やっぱ、飛び出るのね・・・

そうそう。
何が本当だか噂ばかりのこのごろですが、どうやら飛び出ることはたしかなようです・・・(苦笑)

≫私の住む所には、飛び出る映画に対応した映画館がない。
と、いうことは上映が無い。
で、四国まで行かなくちゃ行けない・・・
なので、私は家の近所で映画が見れない。
すなわち、何度も観れない!!って事なのよーーーーーっ

みすずさん、大丈夫だよお!
3Dじゃない、通常版でも上映されるに違いないもの!
あ・・・でもやっぱり飛び出るジャックは観たいですよね、せめて1度でも2度でも。
遠方まで足を運んだうえ、通常料金よりも割増になるんですわ・・・。これってヒドイ(涙)。

≫2012年までに、3D対応の劇場に改装してくれることを望む!
あ、アリスもだったから、2010年までに・・・^^;

あと1年ちょい!?
これは署名活動して、劇場に提出した方が早いかも!?

ってか、全国のみんなが公平に観れるような作品にしてくれよー!!みんなのパイレーツなんだからさ〜ブラッカイマーさん!
39. Posted by るみりん様へ   2008年11月11日 14:28
■るみりん様へ
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・・。

≫へー。これからの映画は、こんな風になっていくのかいねぇ…
飛び出すジャックかぁ…うん、でも、それは楽しみである・笑

CGだけではもう誰も物足りなくなってますからねえ・・・あと何がすごいか?って言ったら、もう飛び出すしかないでしょー!みたいな(笑)。
ジャックが飛び出すのは楽しいけれど、ヘンテコメガネかけてると、ジョニーのお顔が鮮明に見えなそうなのが心配・・・。

≫でも別に飛び出さなくってもいいけどね〜
ジャック以外の人が飛び出てきても困るし・爆

バルボッサとかも飛び出すね、きっと(笑)。

≫あと4年も待つのか…と思うと、気が遠くなるよ…

オリンピックきちゃうよ〜(涙)。
でもここ最近、ジョニー作品フィーバーが巻き起こりすぎてましたからねえ・・・・。
少し落ち着いてからドーンと。ドドドドドーンと・・・って感じかな(笑)?

40. Posted by ミルクティ   2008年11月11日 14:48
 再び失礼いたします^^;

>neko様 初めまして。

 はい。イオンのワーナーです 
 何度も行くには ちょっと 気合いが必要な距離なんですが「ここしか見れない」ものが上映されているときには

 というあたりの住人です
41. Posted by クリス様へ   2008年11月11日 15:07
■クリス様へ
コメントありがとうございます。

≫先日、『センター・オブ・ジ・アース』を
観に行きました。
いつも行く映画館では上映なし!
どこでも上映できるわけではないのでしょうか?しかも+200円の料金・・・。

クリスさんも『センター〜』ご覧になったんですね!
私もね、今週あたりにでも観てこようかなあって思ってるんです。面白かったですか?
3Dって、あのメガネさえかければどんなスクリーンでも観られるもんだと思っていた私・・・どうやらそうではないようですね(苦笑)。
2,000円ってのは特別興行なんですよね。あのヘンテコメガネ代ってことでしょうか?

≫確かに飛び出てくるのは楽しいけれど、そのため吹き替え版のみなんです。
ジョニーの声が聞けないってことですよね。飛び出ないバージョンも一緒に上映してくれるといいけど・・・。

そうそう。
以前、『ベオウルフ』という映画で字幕で3Dにしたら、大失敗しちゃったらしくて(苦笑)。字も一緒に飛び出ちゃって、さっぱり何がなんだか分からないらしいですわ。
私、ジョニー映画を吹き替えで観るなんて絶対にイヤ(涙)。だって、ヘンなんだもん。たぶん、通常版も同時上映になると思うので、まずはそちらを観てから・・・かなあ。

≫ジョニーも49歳かぁ〜
どんな風に歳を重ねているのか
(私も含めて)、
そちらにも興味津々でございます(笑)

私は35チャイだー(大泣)。
はあ・・・4年後の自分さえも想像できないこの不確かな人生(涙)。もっとしっかり生きなきゃダメだ〜!!

≫目の方は大丈夫ですか?
≫風邪にご注意くださいね(合掌)

クリスさん、いつも労いのお言葉ありがとうございます。
最近はすっかりブログ休日を決めていて、割とゆっくりさせてもらっています。こんな調子の私ではありますが、どうか今後共よろしくお願いいたしますね(合掌)
42. Posted by じょん   2008年11月11日 16:41
睦月さんこんにちは☆

再びお邪魔します(>_<)

≫私、そんな人生設計立てられませんわ〜。まだまだあくせく働かないと・・・(苦)。
貧乏ヒマなし・・・学も能もない私は見事な負け組なんですよ(涙)

わー違うんですよ睦月さん(大汗;)
私貯金が趣味なんです(^^;
んで、お家のローンか苦しいので、家計をキチキチやりくりして、ある程度ローンの足しになる額まで貯金したら、今の仕事を辞めてアルバイトをしたいなーなんて思ってるだけなんですよぅ。
仕事は何かしらの形で絶対続けてますよ〜!
専業主婦には絶対なれません(*_*)
ウチこそ貧乏ですもん…。
夫婦揃って安月給ですよん(苦笑)
一応目標☆☆
実際あと5〜6年は掛かりそうなんですけどね!
そして結局今の仕事なんだかんだで辞めれなさそう(苦)
そして長老になっていそう(笑)
なんだか誤解を招いてしまうコメントを残してしまって申し訳ありませんでした↓
私こそ専門しか出ていない学なしですよぉう。
にょほ。

言い訳が長くてすみません(>_<)

それより皆さんのコメントを見て気が付いたのですが、3Dだと吹き替えなんですねぇー――!!!
いやー!!!
ジョニ―の声が聞けないなんて(:_;)
うぅぅ…。でも飛び出すジョニーにも会いたい…。
両方観ないと行けないですね。
あぁ。うっかりしてました。
ホントだ。
字幕飛び出したら読めないじゃん(苦)
43. Posted by neko   2008年11月12日 01:11
ミルクティさん
お出ましくださってありがとうございます。

私のまわりには、「ジョニー・デップって誰? 洋画なんて全然興味ないし…」な人ばっかで(^_^;)

ミルクティさんの書き込み見て、もしかして同県人なの〜って思わず問いかけちゃった。

うちから新しい映画館まで行くには、車で30分くらいかかるんだけど、私もセンターオブジアース見にいこうかなぁ(^^)
44. Posted by マロン   2008年11月12日 10:19
睦月さん、お久しぶりです^^
う〜〜ん 3Dですか・・・
そっちに重きを置いて、スパイ・キッズ3みたいになるのって、どうなの〜〜?!
とか、ちょっと不安が頭をよぎったりして。。。
製作側は、ハリケーンに泣いた大掛かりなロケにもう懲りたのかな・・・。
ジョニーが、ブルーシート上での演技ばっかり・・・なんてならないように祈ります(願)
私はただ、海の上での爽快なジャックの姿を見たいの〜〜
はっ! 発想の転換ね!!
飛び出すジャックに遭えるのか!
次はどんな登場シーンで現れるのか〜?!




45. Posted by doro   2008年11月12日 14:51
こんにちは。久々にこちらへ伺ったら、海賊4に対してどこか突き放したような(あくまで私の印象ですよ)睦月さんの文章が面白くて、ついまたお邪魔してしまいました。

前回の続編の時は、ヴァネッサがあまりいい顔しなかったようですが、そんな愛する家族の想いに珍しく逆らって(笑)まで、再びジャックを演じたいのですね、ジョニーは。

私なりにジョニーを追ってきて、今回の続編への出演は、あの莫大な出演料欲しさではないと思うし、ブラッカイマー氏が映画製作にどれだけお金をかけようがかまわないけど、氏製作の作品って、どこかいつも大味な印象があるのが気になります。大作なら、大作の良さを存分に生かした作品を作っていただきたいものです。

それにしても、ジョニーの動きって、いつも気まぐれですよね。次の撮影はてっきりシャンタラムかと思っていたら、例のストの影響もあるでしょうが、PEになるとは…。かと思うと、きな臭いあのスパイ事件の映画化にかかわったり。目が離せないです。

ところで睦月さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。実は私ももうじき一つトシをとります。職場のディスプレイの見過ぎで、緊張性頭痛とやらに悩んでます。睦月さんもお大事に。


46. Posted by じょん様へ   2008年11月12日 16:28
■じょん様へ
コメントありがとうございます。

だああ!
じょんさん、こちらこそすみません・・・なんだか余計なお気遣いをさせてしまって(涙)。私の返信の字面がちょっとイヤミな感じになってしまっていたことを深くお詫びします(苦)。決してそういう気持ちで書いたわけではなかったの・・・許してくださいまし。

≫私貯金が趣味なんです(^^;

貯金が趣味っていいなあ〜。
堅実な人って私とてもステキだと思います。私の場合、貯めて使っての繰り返しだー(涙)。もう31チャイだし、もっと将来のことキチンと考えないと。マイホーム、いいなあ〜♪

≫そして長老になっていそう(笑)

ウフフ・・・長老だなんて(苦笑)。
せめてお局という表現にしましょうよー(笑)。私なぞ、とっくにお局(涙)。若い女子たちのゆるやかぶりにいっつもキリキリしております(苦笑)。

≫にょほ。

ウヘヘヘ・・・にょほってのが気に入りました。にょほ。可愛い。ニョホホホ・・・

≫ジョニ―の声が聞けないなんて(:_;)

そうそう。私、昨日3D映画を観てきたんです。声優が沢村一樹さんと矢口真里さんでした。興味のないキャストだったのでそのあたりは気にもなりませんでしたけれど、これがジョニー・デップともなれば話は別ですよ。ジョニー映画を吹き替えで観るほど残酷なことはないっ!!

≫うぅぅ…。でも飛び出すジョニーにも会いたい…。
両方観ないと行けないですね。

そそそ・・・これがブラッカイマー&ディズニー流の金儲けの仕方です(苦笑)。

≫字幕飛び出したら読めないじゃん(苦)

字幕だけは飛び出さないような画期的なヘンテコメガネを作ればいいんですよね!それかいっそのこと、英語をマスターしちゃえば話は早い(←私には無理だけど 涙)。

いずれにしろ、3D映画っていろいろな不安もあったりしますよねえ・・・しかも料金高いしっ!!チクソー!・・・・・にょほっ
47. Posted by マロン様へ   2008年11月13日 10:08
■マロン様へ
コメントありがとうございます。

≫う〜〜ん 3Dですか・・・
そっちに重きを置いて、スパイ・キッズ3みたいになるのって、どうなの〜〜?!

そうそう。そうなんですよねえ。
先日、公開中の3D実写『センター・オブ・ジ・アース』を観たんですが・・・どうも実写の3Dって想像していたのと違ったような気がしました。そしてやっぱり、物語が薄すぎて、飛び出ないシーンだと退屈なんですよねえー(苦笑)。だから、パイレーツ4は映像も内容も充実させて欲しいなあって強く思いました。

≫ジョニーが、ブルーシート上での演技ばっかり・・・なんてならないように祈ります(願)

アハハハ。
でもそんな風になる可能性は高いですよー。
だって、飛び出し効果の高い映像を作るためには、やっぱりロケばっかりしているわけにはいかないですもんね。とことん映像を作りこまなきゃならない・・・ってことは、ブルーシート演技の割合が多くなる(苦笑)。なんだかそれも味気ないですよね〜。

≫私はただ、海の上での爽快なジャックの姿を見たいの〜〜

私も。
初心に帰ろうよ、初心に。
沈みかけの船で凛々しく登場したあの頃のパイレーツに戻ろうよ・・・(涙)

なーんて、ちょっと寂しげな気持ちにもなりつつありますけれど・・・とりあえず4年後を楽しみに気長に待っていようかな〜と(笑)。
48. Posted by doro様へ   2008年11月13日 10:24
■doro様へ
コメントありがとうございます。

≫海賊4に対してどこか突き放したような(あくまで私の印象ですよ)睦月さんの文章が面白くて、

あら!
doroさん、「つい」とは言わずにいつでもお越しくださいな〜。最近はジョニーの話題も乏しいくてあまり記事に出来ずにおりますけれど、何でも気軽にお話できたら嬉しいな〜と。

≫前回の続編の時は、ヴァネッサがあまりいい顔しなかったようですが、

へええ〜!ヴァネッサがいい顔をしなかったとは初耳でございました。
でもね、長年ジョニーを好きでいる私としても、シリーズものにジョニーが出演するだなんてちょっと考えられなかったことなので、戸惑いましたよ(苦笑)。

ぶっちゃけ、この『パイレーツシリーズ』、1作目以外は私あまり好きじゃないんですわ(汗)だからいつもドライな視線で捉えてしまう感じ(笑)。

≫氏製作の作品って、どこかいつも大味な印象があるのが気になります。

うん、そうですよね。
ブラッカイマーはたしかにヒットメイカーですが、あくまでも娯楽追求主義なんですよね。映画としての深みとか整合性とか一切考えていやしない。とにかく派手で楽しい映画を作るのは大得意なプロデューサーですから、パイレーツも新作のたびにどんどん過大に大味になっていっちゃった(笑)。果たして4はどうなることやら・・・・。

≫それにしても、ジョニーの動きって、いつも気まぐれですよね。

アハハハ。
やることが多すぎて、一体何から手をつけたらいいのか、本人さえ分からなくなっていそうな気さえしますわ(爆笑)。

≫遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。実は私ももうじき一つトシをとります。

ありがとうございます!
doroさんもおめでとうございます!同じ11月なのですね〜。

お互いに健康に十分気をつけて、ステキに年齢を重ねていけたらいいですよね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔