除外かぁ…と落胆していたサンライズシェルでしたが、更なるダメージが(>_<)

◇キャロット公式◇
3/15 国枝厩舎
15日は軽めの調整を行いました。
「今週の競馬を予定していましたが、水曜日に出た想定を見ると除外対象でした。7節あって除外か…と頭を抱えていたのですが、その一方で追い切り後の状態を確認したところ、歩様に異常はないものの、体を触ると右の背中からトモにかけて痛がる素振りを見せるようになっていました。
時計が速くなってしまったからなのか、おろしがけにグッと力んでしまって過度な負荷がかかってしまったからなのかは何とも言えないのですが、おそらく昨日の調教で堪えてしまったのだと思います。
これで使っても良いことはないかと思いますので、他のレースへ回ることもせず、今週の競馬は見送ることにしました
今後については少し様子を見させてください。少し時間を置いて改善されればこのまま競馬へ向かうことも考えますが、立て直したほうがいいと思えればいったん放牧に出すことになるかもしれません。ご心配をおかけして本当に申し訳ございません」(国枝師)

18日の中山競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)への出馬投票は見送りました。

3頭連続の不調とは参りました💧
不幸中の幸いで、歩様に影響が出てないのは何より(ノ´∀`*)
この分だと来週のレースも難しそうですが、何とか在厩で調整出来るといいなぁ。

最近、運気が下がっているし近日中に秋保神社にお参りに行って来ようっと。
             (3/15初掲載)

 ******************

↑の願い虚しく放牧となりました💧
残念ではありますけれど、症状の改善が見られないようですし、仕方ないですね。
クラシック前のこの時期に厩舎で悠長な調整は出来ないでしょうから。

新馬戦でのレース振りが調教時よりもはるかに良かった為、期待されたからこその調教相手や調教内容なのでしょうし、天栄から推されて帰厩した経緯を考えても今回は責められません。
思った以上にサンライズシェルの馬体が出来上がるのに時間が掛かりそうですし、こちらも焦らず、本来の適性にあった府中開催での復帰を期待するとしますか。

それにしても、サンライズシェルの出資者さんは冷静な方が多くて良かったなぁ。
某掲示板の「いいね!」が多く付いてるコメントを見るとホントそう思います(*´ω`*)