2017年01月07日

明けました!おめでとうございました!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年も頑張ります〜。




というわけで大晦日冬コミ参加されました方
お疲れ様でした。

すんごい人でした。
なんでってくらい人が多かった;。



僕の島界隈だけでしょうか。
もう夏コミの熱気にも負けず劣らずの人の群れがどどどっと…。

とにかくお疲れ様でした。



そして新刊のプリズン本

「It's Beautiful Flower 2」



無事完売いたしました〜。

これは嬉しい!つかホッとしてます。



前作の1最高でしたって買ってってくだる方やポスター
(表紙)見た人がほとんど買ってってくださった。



ありがとうございました。



差入れくださった方スケブの感想くださった方
ありがとうございました。
嬉しかったです。

C91冬コミ






SNS関連の反応薄いしどうなんだろ思ってたけど本当よかった。











つか、いつも思うんですが…
一体どなたがぼくの本買ってくださるのかなあと。







そりゃファンの方だろうと。

そうなんですがネットはあまり反響がない。

でも出すと売れる。



前にこんなことがあった。
イベント始まっていつものように来てくださる人。
何度かやってると顔覚えてきます。
で、薄い本買った後は通常早急に立ち去りますが
その人は戻ってきた。

で僕にこう言ったんです。。


「描かれてる人ですが?あの…プロの方だったんですね」


結構長くやってますがその人も結構以前から
(7〜8年は前から)遊びいらしてくださる人で。
奥付に宣伝を兼ねて掲載誌やなんや載せてます。
要するに活動報告です。


正直……………え??
て思いました。


でも、


いや、待て。


確かにそうだ。


そんなもんです。


奥付なんか見ませんしね普通。




きっとその人はイベントでブースの前を通ったかなんかで
気に入っていただけてそれからはサークル名でイベント毎に
遊びいらしてくださってるのではないかと。



スマホやSNSツイッターをやっている人って実はほんの一部
なんだなと思います。

え〜〜〜??
…て思われるかもしれませんが
作家先生は別にして僕の友人関連でSNSやってる人
いません。(FBは別ね
30〜40代だとそんなもんです。



なもんで昔からのいうたら本当のファンの方ですよね。
反響=ネットの声という世の中の流れに
そういった方々の存在が軽視されていくのはやだなあと
最近思ったちゅー話です。



ここに来てイベントの価値が改めて重要と気付けました。







とそんな中C91開始早々嬉しいことがありました。


とあるファンの方が

「レトルト食品のような作品が多い中、美食に拘った作品を
作ってくださる先生は素晴らしいです〜」

と言ってくださったこと。

なかなかうまいこと言うじゃねえか兄ちゃん思いましたが
それこそたまにですがレトルトっぽいこと
やった方がいいのかなあなんて弱気になることあるんです。
実際考えてしまうこともある。
だからこういう人もいてくれるんだなあと
なんだかほっこりできました。
ありがとう。感動したよあのときの君!!





そんな話はさておき

さてさて2017年始まりましたね。
この業界にとってはいよいよ暗黒時代に突入でしょうか…。
衝撃に備えなければならないです。





さしあたっては我サークルC.N.Pはロリもの
薄い本電子化断念です。
非常に残念なのですがご時世を考えるとそういう決断に
至りました。

なもので今ある在庫無くなったら終了です。
再販はできても修正厳しくなると思うし現実問題難しいです。
(今現在修正厳しいしそんなものを売る気がしない)
絵はまだしもネームまでいじられるのは表現者として何か
すごく疑問を覚えました。

つか、違法アップロードでガンガンアップされてますがね;。
プロの世界とそうでない世界でそうでない世界が業界の
イニシアチブを取るってなんなんでしょうか…!
意味がわかりません…っ

はあはあはあはあ…っ










失礼取り乱しました^^;




まあまだ紙で今の内容で出せるだけありがたいと
思うべきか…。
う〜ん悩ましいです。




今作も早い段階で電子化しちゃいます。

書店売りですが虎の穴様で8日より開始しております。。

すみません…。後手後手の連絡で申し訳ないです。


買い逃した方や遠方でイベント来られなかった方は
どうぞポチってやってくださいませ。

よろしくお願いいたします。








なんだかドタバタとしてしまいましてすみません。






さて気持ち切り替えて執筆状況です!

コアマガジン様のメガストアαで連載中の
「真珠色の残像」も第4話まで掲載され年も
変わりちょうど折り返し地点です。

真珠40016

ここから怒涛のラッシュが始まります!
是非是非ご期待ください❤︎




よく聞かれます単行本ですが夏以降としか今は言えません。


あとGOTさまの方から電子雑誌マグナムで描かせていただいた
作品が年内まとめられて出る予定です。

と言いますか出さないと怒られます。ていうか怒られてます。
いい大人なので怒られるのはキツイです。だから頑張ります。


そんな感じです^^





さてさて少ししゃべりすぎましたが

今年は単行本など自分も気を引き締めて取り掛かって
参りますので応援の方よろしくお願いします^^。




寒さまだまだ厳しい季節ですがくれぐれも
ご自愛専一お願い申し上げます。


皆様にとって良い一年になることを祈り申し上げます。




それでは。







 

cloneningen at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C.N.Pサークル情報 

2016年12月21日

C91情報

今年ももう残すところ10日ほどとなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
clone人間です。 

早いもので師走ですね。
 

 

私は最近また自転車熱が再燃し大変なことになっておりますが
その話は置いといて
 
同人の原稿も入稿し終え
連載中の「真珠色の残像」も第4話まで進みいよいよ話は
佳境へと…
ネームに打ち込んでおります。

 










さてさてもうすぐ冬コミですね。
 

サークルC.N.PはC91冬コミに参加いたします。



スペースは
 


東 H-01a


です!!






さて気になる内容ですが…………














今回は監獄学園プリズンスクールより

花さんにしました。
 

そうです花さん再びです。





タイトル !!

 

It's Beautiful Flower 2



ツーですツーっ


その2です。

(この時点でIt' Beautiful Flowerを持っていないのならば
虎の穴様ですんぐゲッツだ!!)






IBF20001
IBF02

 

ぶっちぎりおばかカップルのキヨシと花ですが

念願叶った二人が
男子寮の布団の中でやらかします。

とにかくやらかします(キヨシが)





是非是非当日有明まで遊びいらした際は
C.N.Pにて一読くださいませ〜。





それでは体調崩さぬよう
イベント楽しみましょう。




ではでは。



 


 

cloneningen at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月24日

C90夏コミ書店売り情報!

秋ですね。



夜はだいぶ涼しくなりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。





サークルC.N.Pの夏コミ書店売り情報です。




夏コミ新刊「cure erect」

9月30日に全国のとらのあな様にて

発売開始予定です。



えれくと04



前作アイカツ本からまたロリネタですが
今回はよりマジカルな感じです。
よくわかりませんね;。


好奇心旺盛で多感な少女たち。

魔法が彼女たちを変身させます〜!

ミライとリコとそしてエロハーちゃん




どうぞよろしくお願いいたします〜。

 



cloneningen at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C.N.Pサークル情報 
             
記事検索
ギャラリー
  • 明けました!おめでとうございました!
  • 明けました!おめでとうございました!
  • C91情報
  • C91情報
  • C90夏コミ書店売り情報!
  • c90夏コミ情報
  • c90夏コミ情報
  • c90夏コミ情報
  • COMIC1★10新刊書店売り情報!
  • COMIC1★10新刊書店売り情報!
  • コミック1☆10情報!!
  • 1月31日発売!!
  • C89情報!!
  • I . B . F 10月2日発売
  • c88夏コミお疲れさまでした!!
  • c88夏コミお疲れさまでした!!
  • C88情報!!
  • 「G3」発売開始!
  • 「G3」発売開始!
  • 「G3」発売開始!