群馬県高崎市のセレクショップCLOSETのBLOGです。

セレクトショップの日々、ちょこっとプライベート、気になる出来事の感想など、また、入荷商品の特徴などをご紹介させていただいております。

「掲載のあの商品のサイズや詳細が知りたい」などのお問い合せ大歓迎です。
お電話・メールどちらでもお気軽にどうぞ !

お電話 027-328-5826
e-mail closet.takasaki@gmail.com
URL http://www.closet-takasaki.com/

マリハの夏のジュエリーのイベントは本日で終了いたしましたが、木曜日にも午後三時ころまでは、在庫がございますので、もし、見逃した〜という方がいらっしゃいましたら、是非ご来店お待ちしております。

IMG_5586


今日はお店も忙しく、野暮用もあり、いっぱいいっぱいになってしまいました。

明日は東京出張の日記で、木曜日からは、しっかり商品のご紹介を再開させていただきます。



IMG_1591


今日は仕事以外の野暮用が多く、めちゃくちゃ疲れてしまったので、三月のパリ出張の画像から。
パリのサンジェルマンデプレにほど近い百貨店 Le Bon Marche 画像集です。

大規模な小売店さんは、まさに今、メンズコレとプレスプリング(リゾート)の買付でパリに行かれている時期ですね。
CLOSET は、家族経営の小さなお店ですので、パリコレの時期だけの出張になります。

IMG_1590


GINZA SIX が残念なつくりに見えてしまうのは、全体的に Le Bon Marche に似ているけど、かなりの劣化版だというところです。
巻頭の画像は書籍売場で、GINZA SIX の蔦屋書店と比べると...残念さが解ります。
二枚目は隣接するステーショナリー売場です、この余裕。

IMG_1571


この画像はジーンズ売場。なんと、店内にアトリエが!
カジュアルだからと言って、ラグジュアリーフロアと差別化しない、楽しさと百貨店のクオリティを感じさせる売場です。

IMG_1587


ディスプレーもカッコいい。勉強になります。

IMG_1588


最後はドリスヴァンノッテンのコーナー。
ゆったりとして、見やすく、「こんな商品もあったのか〜いいね〜」とか家内と反省会をすることも。

パリでフリータイムがございましたら、Gallery Lafayette (ギャラリーラファイエット)よりも、 Le Bon Marche ( ボンマルシェ ) に行かれてみてください。
落ち着いて、優雅な、ショッピングが楽しめます。

IMG_5732


今日は、ドイツ発モード系ブランド「ODEEH」(オデー)。
立体的なシルエットデザインと、ドイツらしい色使いが、特徴です。

IMG_5729

SHIRT / ¥39,000, PANTS / ¥53,000 + tax ( ODEEH )
※ 詳細はメールかお電話でお問い合わせください。

ピュアホワイトのシャツとベージュのパンツのコーディネート。

IMG_5736


シャツは立体裁断でシルエットが出来上がっています。

IMG_5730


ベージュのパンツのサイドにはグリーンのラインが!
ハッとする組み合わせです。

IMG_5731


今年らしいワイドなプロポーションで、少し短めの丈で穿いていただきます。
少し張りがあるコットン・ストレッチ生地で、穿き心地も抜群です。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

メンズの世界では、早くも来年春夏のファッションショーがパリに移り佳境を迎えています。

一昨日は、DRIES VAN NOTEN がショーを行い、オフィシャルサイトではライブ配信されました。
http://www.driesvannoten.be/video/Men--S-S--2018
こじんまりとした図書館でのショーで、ドリスらしい知的な演出の素敵なショーでした。

始まる前に、マリハのデザイナーの真理絵さんが立ち話をされているのも、結構長く写っていました ( ここはもう見ることができないようです )。
明後日まで、マリハの展示会を開催中ですので、是非ご来店お待ちしております。

M A R I H A から、アースドロップスほか、定番商品まで幅広く商品をご提供いただき、夏のジュエリーコレクションを開催させていただいております。

6月27日(火)までの期間限定となりますので、是非ご来店くださいませ。

今日まで、(といいつつ、まだ素敵な未掲載品が多いのですが)、マリハのコレクションからご紹介させていただきます。

IMG_5896


二粒の小さなダイヤモンドが可憐な「願い星のリング」
小さな三日月が可愛い「三日月のリング」
シンプルなゴールドのリングは「願い事のリング」

どれも、特に「願い事」は、EARTHDROPS のリングとの重ね付けもおすすめです。

IMG_5889


初日にも掲載したアクアマリン二種を、透ける感じで再撮影。
ミルキーなホワイトムーンストーンとカボションカットで揃えて。

IMG_5893


こちらは、ピンクトルマリン、ローズクォーツ、シトリン。
透明感が美しい。

IMG_5844


夏らしいジュエリー、ターコイズも神秘的な輝きです。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

今日は子育て日記です。

と言うのは、生まれて初めて、息子の頭をはたいたのです(平手で髪の上から軽くですが)。

朝、勉強を教えていると、解らないところがあるというので、一緒に教科書を見て、正解を探してあげていました。
宿題のドリルに書き込むときに、文章にある書かなくていい言葉まで書いていたので、「テストだったら△になるかもよ」と普通に話しかけて注意したら...
ボソッと、「これ、テストじゃないし」と、言い返してきたのです。
そこで、「教えてもらっている、親に言うことか!」、パシッ!
その後も謝らなかったので、「もう勉強は見てやらないからな」「解らなかったら、そのまま学校に持っていけ」と畳みかけ、僕は、息子を無視するようにして、出勤しました。

息子は、僕に会うのが怖いらしく、来ていたおばあちゃんに「今日は、おばあちゃんのウチに泊まりたい」と言ったそうです。

さて、これから半日振りの対面です (^^;;;

IMG_5872


M A R I H A から、アースドロップスほか、定番商品まで幅広く商品をご提供いただき、夏のジュエリーコレクションを開催させていただいております。

6月27日(火)までの期間限定となりますので、是非ご来店くださいませ。

今日は、定番商品(ベーシック)から、いくつか掲載させていただきます。

巻頭の画像は、優しいカボションカットが柔らかなとろけるような光を放つ「メルティングライト」のピアスです。
同じモチーフで、ネックレスもご用意しております。

IMG_5885

IMG_5876


薄くカットして、不揃いな感じのデザインに仕立てられているのが「ORGANIC GEMS」。
透明感や軽快感があって、夏のジュエリーにぴったりです。
同じモチーフで、ブレスレットもご用意しております。

IMG_5880


左から「時の砂」「願い星」「三日月」のネックレス。
動きのある感じのデザインが素敵なゴールドのネックレスです。
同じモチーフで、ピアスもご用意しております。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りいただき、肌に合わせてみてはいかがでしょうか。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

毎年恒例の、夏のゴーヤのグリーンカーテン。

実は、昨年のゴーヤの種を保管していたのですが、水で洗って小さなプラスチックケースに入れていたら、発酵したようになって白い繭になってしまいました。

そのショックと、定休日が出張続きや雨で、例年より二週間ほど遅れてしまいましたが、今朝、苗を買ってきて、プランターに植え付けました。
苗も、結構大きく、ツルも出ているので、月曜日にでもネットを張らないといけないです。

ついでに、久しぶりにバジルも二苗購入。
バジルは、採っても採っても、どんどん生えてきて面白いです。
サラダに入れても美味しいし、たくさん採ったときはバジルソースにしても美味しい。

緑のある生活っていいです (^^)

IMG_5853


M A R I H A から、アースドロップスほか、定番商品まで幅広く商品をご提供いただき、夏のジュエリーコレクションを開催させていただきます。

6月22日(木)〜27日(金)までの期間限定となりますので、是非ご来店くださいませ。

今日は「夏」に爽やかなホワイト系のムーンストーン三種を掲載させていただきます。

IMG_5854


手前がムーンストーン、中三つがレインボームーンストーン、奥がホワイトムーンストーンです。

IMG_5864


ムーンストーンは、乳白色の柔らかい輝きが特徴で、肌に重ねると、一段と良いです。

IMG_5863


レインボームーンストーンは、半透明になっていて、ストーンの中で、いろんな色が生成されます。神秘的な輝きです。

IMG_5870


ホワイトムーンストーンは、一番白が強く、肌に重ねても白さが目立つ感じです。

同じように見えて、微妙に違うい色合いや光線。是非比べていただきたい三種類のジュエリーです。

〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜

テレビは、将棋の藤井四段の無敗の連勝記録で持ち切りですね。

その中でも、完売してしまうものが、藤井四段が幼少の頃に遊んだおもちゃ。

キュボロ クゴリーノ
立体的な木製パーツを組み合わせて、ビー玉を転がして遊ぶというものです。
遊びながら、3次元の世界を認識し、手の感覚・視覚・忍耐力が身につき、数学的・幾何学的な感覚、理論的思考の反復練習になるとのこと。

KUMON NEWスタディ将棋
駒の動かし方が、駒上に書いてあるため、初心者でも解りやすい将棋盤と駒のセット。
盤も駒も木製で、手触りが良いのと、駒を置くとパチンと鳴るのも、本格的で良いです。

実は...これ、両方とも、息子に買い与えていたものでした。
同じおもちゃで遊んだから、藤井四段のようになれるわけではないということです (^^;;;

将棋は、息子にも面白さを解って欲しいので、週一くらいで指しています!

IMG_0118


三週間振りのお休みです。
梅雨です。
結構降ってます。

Amazon Prime の「石ちゃんのSAKE旅」を見ていたら、モンブランやショコラに日本酒をマリアージュしていたので、急にケーキを食べたくなり、近所の MOTOKONYA の週二回しかやってないケーキ屋さんへ行くと...雨の中10人以上の行列。気が短いので、すぐに帰宅。
気を取り直して、前橋市の「LOUIS D'OR」さんへ初訪問。

IMG_0122


ショーケースの中段はドーンとエクレアが10種ほど並んでいます。
二日前にファミマのエクレア食べて、もっと美味しいものが食べたい気分だったので、四種類ピック。

IMG_0116


モンブランも!

IMG_0124


明日からの「M A R I H A」の展示会にお茶菓子も欲しかったので、焼き菓子もピック。
美味しそうです。

雨の日も、スイーツを目の前にすると、なかなかテンションあがります ⤴

M A R I H A から、アースドロップスほか、定番商品まで幅広く商品をご提供いただき、夏のジュエリーコレクションを開催させていただきます。

6月22日(木)〜27日(金)までの期間限定となりますので、是非ご来店くださいませ。

たくさんのジュエリーがございますが、今回は「夏」ということで、アクアマリンが充実した内容になっています。

IMG_5839


アースドロップスのリングを並べてみました。
一言でアクアマリンといっても、ひとつひとつの色合いが違うのに驚かされます。
淡いブルー、深いブルー、透き通ったブルー、少し乳白色のブルー...
アースドロップスは、一つとして同じものがない一期一会のジュエリーです。
自分にあった、アクアマリンを探してみるのも、良いですね。

IMG_5841


少し大振りのものを二点。
深いブルーの色合いに変化があるものと、薄い透き通るようなブルー。
アクアマリンは、「海の宝石」よ呼ばれていて、色の濃淡で価値が変わることは少ないようです。

IMG_5840


少し小ぶりなもの。
やはり、濃淡が対照的で、どちらを選ぶか...悩ましいですね。

IMG_5843


ネックレスもご用意いたしております。
白いTシャツやブラウスなどと合わせると良さそうです。

今回、少し変わったストーンを使ったものもたくさんございますので、また木曜日、金曜日に掲載させていただきます。

↑このページのトップヘ