2016年08月27日

バナナシフォンケーキ(*´▽`*)

こんばんは☆

今日も不安定なお天気だったコチラ。
来週の火曜日辺りまで、台風の影響でお天気が荒れるそうなので、気を付けて過ごさなくてはいけないですね…(>_<)

それでは今日のお写真…
『バナナシフォンケーキ』(*'▽'*)



今日、とっても久し振りに焼きました〜♪

久し振りで、ちょっとドキドキしながら作りましたが、フワッフワで大成功〜(*^▽^*)

いつもはそのまま戴きますが、甘さ控え目に泡立てた生クリーム&チョコでカンタンにデコレーションしましたよ(o^▽^o)

とっても喜んで食べてもらえました( ´艸`)

100均のシフォン型で作りましたが、我が家にはちょうど良いミニサイズで愛用しています☆

忘れないうちに、今度は、コーヒー味で作ろうっかな〜♪




人気ブログランキング、ミク日記に投票する
このテキストリンクをクリックするだけで、ミク日記に投票できます☆彡
(1人、1日、1クリック有効です♪)(いつもクリックありがとうございます


2016年08月25日

生パセリ(*'▽'*)

こんにちは♪

今日もとても暑かったですね(>_<)
でも、たまっていたお洗濯が少し片付いて、良かったかな…♪

明日もやはり暑いようですので、気を付けて過ごさなくてはいけないですね☆

では、今日のお写真は…
たっぷりの『生パセリ』(^▽^)



パセリがかなり栄養価が高いという事で、最近夫が買ってきてくれています♪

ただ、これまでサンドイッチの付け合わせ等のイメージしか無く(笑)…、パセリをいっぱい食べた事が無いので、レシピを調べながら戴いている毎日です(*´▽`*)

生や炒め物、揚げ物等で、こんなに沢山のパセリを食べているのは、生まれて初めて(笑)( ´艸`)

調理法などによっては、苦味を結構感じますが、でも調べれば調べるほど、栄養価が高く、自分の今の体調にも良さそうなので、少しづつでもパセリを食べ続けていけたらと思います〜(^▽^)/

あまりたくさん食べてはいけない方もいらっしゃるようなので、気になる方は調べてみて下さいね♪

ちなみに今日は、イカとお野菜、キノコのトマト煮に、パセリを加えたいと思いま〜す(^_^)ノ




人気ブログランキング、ミク日記に投票する
このテキストリンクをクリックするだけで、ミク日記に投票できます☆彡
(1人、1日、1クリック有効です♪)(いつもクリックありがとうございます


2016年08月22日

記念日の手作りケーキ(*'▽'*)

こんばんは☆

今日は、台風の影響で激しい雨風のお天気でしたね…(>_<)
皆サマのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ雨も続くようですので、皆サマお気を付けて過ごされて下さいね。

では…今日のお写真♪

昨日は結婚記念日だったので、お祝いの手作りケーキです(*^▽^*)



母から教えてもらったフワッフワの生地にイチゴとバナナを入れた3段のケーキ(*'▽'*)

生クリームは、淡いピンク色にし、12周年の12の数字はシュー生地で作りましたよ(o^▽^o)

お料理やお部屋のお飾りと共に、このケーキも思っていた以上に夫がとても喜んでくれて、作った甲斐がありました〜(*^▽^*)

デコレーションをもっと綺麗に出来るようになりたいですが…美味しかったからまぁ良いか(笑)?

夫からは、とっても可愛いお祝いの花束をプレゼントしてもらっちゃいましたよ(*´▽`*)



10代で出会ってから、いつも大事に思ってくれる夫に感謝ですm(__)m

これからも、身体に気を付けつつ、のんびり二人の時間を楽しんでいけたら嬉しいな…と思います☆

ではでは、まだ今夜もお天気が心配ですので、皆サマくれぐれもお気を付けて下さいね。




人気ブログランキング、ミク日記に投票する
このテキストリンクをクリックするだけで、ミク日記に投票できます☆彡
(1人、1日、1クリック有効です♪)(いつもクリックありがとうございます


2016年08月05日

ファブリックパネル作り(*'▽'*)

毎日厳しい暑さが続いていますね(>_<)

夏の苦手なワタシは既にグッタリです…(>_<)

そして、半年ほどもご無沙汰してしまい、失礼しました…(>_<)

最近は、雨や暑さで、お家での手作り時間を楽しんでおります☆

先日作ったのは、簡単ファブリックパネル(*´▽`*)



ダイスキな米津祐介さんの『nakaniwa』の生地を貼ってみましたよ♪

パンが大好きな姉へプレゼントしたら、とっても喜んでくれました〜(*^▽^*)

次は自分用に作ろうっと( ´艸`)

8月も始まったばかり☆
まだまだ暑い日が続きますが、熱中症等に気を付けつつ過ごしましょうね♪




人気ブログランキング、ミク日記に投票する
このテキストリンクをクリックするだけで、ミク日記に投票できます☆彡
(1人、1日、1クリック有効です♪)(いつもクリックありがとうございます


2016年02月14日

ガトーショコラ(*'▽'*)

こんばんは☆

今日はバレンタインですね♪
何だか変なお天気でしたが、皆サマいかがお過ごしでしたか?

ワタシは…、ガトーショコラを手作りしましたよ(○´∀`○)



うーん…もっとズッシリした感じにしたかったのだけど…、まぁいいか!

では、そろそろお夕飯の唐揚げを揚げてこようかな♪

明日から冷えるようなので、体調に気を付けて過ごしましょうね☆




人気ブログランキング、ミク日記に投票する
このテキストリンクをクリックするだけで、ミク日記に投票できます☆彡
(1人、1日、1クリック有効です♪)(いつもクリックありがとうございます