まつもと通信

2006年10月12日

まつもと通信NO13

一日を精一杯活用し、悔いない日々に!

頭の中では、スケジュールがビッシリ。

予定表にないことが発生するのも面白い。

何でも楽しんじゃいましょう♡

午前中、中予の議員懇談会に参加。               

終了後も有志で、引き続き懇談。

話題が松山市の指定ごみ袋のことになる。

合併により金額が統一されたが、いろいろあるとか。

事情はそれぞれ、言い分もあるのでしょう。

まつもと通信NO.13がやっとできました。

議会質問ごとに作成して13回目。今回は写真入。

毎回が挑戦「良いもの作ろう、まつもと通信」標語?

県本部で印刷。仕事しているアピールも大事なこと。

聞いて、見て、触ってもらう。聴覚・視覚・触覚。

嗅ぐ、味わうことも大好きです。五感の誤解?



cloudtop at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月05日

まつもと通信NO. 10

まつもと通信NO.10を作りました。

朱色「年賀」の文字を添えてバージョンアップ

年賀のご挨拶の際に、名刺と一緒に手渡しました。

名刺は金色で「謹賀新年」の文字入り。

お正月だけの期間限定です!

話題づくりと印象効果は望めるかな?何でもTRYです。

企業訪問して感じること

勢いのある企業は事務所の雰囲気が良い

受付の応対・社員の仕事振り・室内の清潔感・・・。

カウンターの緑の鉢植え一輪の花に、ホッとする。

気配りがあるのは、企業の業績が良いのだと思える。

従業員を大事にするところも雰囲気が良い

 

    自分に当てはめて考えると・・・。

松前町の公明党の顔は、私?・・・。

公明党のイメージも勢いも、私次第?(こわっ)

気が引き締まります。(体も引き締めたい!)

今年も元気いっぱい自分らしくがんばります。

ご指導・ご鞭撻よろしくお願いいたします♡



cloudtop at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月05日

まつもと通信NO.7

 

                                       
                                                         H.17.5
2005年04月28日     祝・松前町町制施行50周年
 松前町・岡田村・北伊予村合併して50周年   (実は私も50年!不思議な縁?)
記念式典に出席しました。ロビーには「松前町今昔写真」を展示し、「町制施行50年のあゆみ」の小冊子を用意し、松前町の歴史が解りました。派手な事はできない財政の実情ではありますが、町職員の接待・対応は良かったように思いました。♡
 姉妹交流の北海道・松前町長(38歳)も来られて「同じ名前の松前町・合併をしない町の共通点が・・」の祝辞に場内から笑いがあり、和やかでした。
2005年04月23日   義農祭に来賓として参加しました。
 この式典は義農作兵衛(1688〜1732)の威徳に感謝するものです。
 大飢饉の時     「農は国の本、種子は農の基。一粒の種子が来年には百粒にも千粒にもなる。僅かの日生きる自分が食してしまって、どうして来年の種子ができるか。身を犠牲にして幾百人の命を救うことができたら私の本望である。」と、麦一粒食することなく後世に残し、大儀に死したのです。
心も行動があって、解るものです。今問題の中国・韓国の感情の行き違いは、「日本が過去にしてきた過ちの謝罪が無い事」が、一つの原因ではないのでしょうか。個人でも、国でも、勇気ある行動が大事だと思います。
実現します!    「保育所の給食調理室にクーラーを設置します!」
昨年12月議会において、町内7箇所の保育所の調理室にクーラーの設置を要望しました。
子どもたちが食べる給食安全対策と、調理委員の健康上からクーラーの設置を強く要望しました。
これは、夏には室温が40度を超えるとの保育所の先生方の声を聞いて
早急に設置が必要との思いで要望したものです。
17年度予算計上して順次設置が出来ることになりました!
みなさまの声を大切に、一生懸命がんばります     


cloudtop at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)