2014年01月11日

ブログお引越し。

約10年間ライブドアでブログを書いてきましたが、
スマホでログインができず不便なので引越すことにしました。

clover1110 at 16:42|Permalink

2014年01月05日

明日から会社。

ffad6f6c.jpg長かった9連休も今日で終わり。
明日からのお弁当の材料を買いに行きがてら、
浜名湖周遊。
湖面がキラキラきれいでした。

clover1110 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2014年01月03日

お正月ショート。

ef89aaa3.jpgお正月も今日で終わり。
お正月だからいいよね、とショートケーキを食べました。
食べ過ぎました。

clover1110 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2014年01月02日

母の実家。

8bf9e0e6.jpg今日は伯母と母と一緒に、母たちの実家へ。
久しぶりにいとこたちと再会。
大人になってからも会ったことはあるけど、
小学生の頃の記憶が強いので、あまりの変わりっぷりにあ然。
特に男の子ね。
かわいかった子がおじさんになってて・・・
あちらも私を見てどう思ったか気になる(笑)

clover1110 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 

2014年01月01日

初詣。

37b837ae.jpgお天気も良いので観音様に初詣。
おみくじは小吉。
2つの約束を守ったら大吉なんだよと書いてあったので、
その2つの約束守ります!

clover1110 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 

2013年12月31日

肉納め。

81ddd537.jpg伯父の葬儀だったので肉の日は来られず。
大晦日にギリギリで鳳来牛の食べ納め。
今年もたくさん頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。

clover1110 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年12月29日

オムライス。

e040ff29.jpg今日のお昼はずっと食べたかったオムライス。
ケチャップの文字に困り「はこ」の「は」。
ぐちゃぐちゃだけど(笑)

clover1110 at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年12月24日

クリスマスケーキ。

169272df.jpg今日はクリスマスイヴ。
チキンとケーキを食べました。
米粉のケーキです。
しっとりとして美味しかったです。
ケーキ食べ過ぎてお腹いっぱい。

clover1110 at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 

2013年12月23日

お寿司。

0c2d5557.jpg久しぶりに浜松市のお寿司屋さんへ。
サーモンとエンガワが美味しかったぁ。
大根ワカメサラダも美味しかったです。

clover1110 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年12月22日

お宮の銀杏。

8bb06699.jpg近所のお宮にお札を納めに。
銀杏の木の枝すごい。

clover1110 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年12月18日

健康診断。

10feb262.jpg今日は健康診断なので、ついでに有休。
健康診断10時に終わってしまったので何しよっかな・・・と
水曜日だから映画でも観ようと、まずは腹ごしらえ。
「利休にたずねよ」を観ました。
映像がキレイでした。茶道を習いたくなりました。

風水で今日は宝くじ購入がいいと言っていたので、
地元で当たると有名なお店に並んで少しだけ購入。

充実した一日でした。
続きを読む

clover1110 at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) | 

2013年12月06日

四つ葉。

c48f5014.jpg散歩途中で四つ葉のクローバーを見つけました。
こはくんの胃腸風邪が早く治りますように☆
続きを読む

clover1110 at 14:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2013年12月03日

お散歩。

06b4ec81.jpg何年ぶりかのお散歩。
また今日から歩き始めました。
外、気持ちいい!

clover1110 at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年11月17日

トマト鍋。

426dba50.jpg最近めっきり寒くなってきたので、今日のお昼はトマト鍋。
〆のチーズリゾットを楽しみに、ウソっこビールで。
来週は何鍋にしようかな♪
鍋の季節です。

clover1110 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2013年11月13日

病院。

20131113001今日は年に一度の診察の日です。
今年も5:30に起きて、7:56発の特急の指定席に
座って行ってきました。
朝、寒い。
昨日初霜がおりて、今朝も車凍ってました。

今年は激混みで10:00〜の予約でしたが、
診察が終わったのが11:40頃。
会計が終わったのが12:45でした。
どうやら私の会計忘れられてたようでした。
良い子で会計用紙渡されるの待ってたのがいけませんでしたね。
これからは図々しく催促します。続きを読む

clover1110 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)