2012年08月30日

免許証氏名変更

というわけで。
なんとか身分証明するものはできました。

ここで初めて新しい名字呼ばれたんだけども…。
「は…い…?」
みたいな返事になったよねwww
戸惑い気味。
そのうち慣れるのかしら?


clover_king at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月29日

明け方に…

超絶気持ち悪くなって吐いた…。
どうやら夕飯に食べたメンチカツの油が合わなかったみたいで…。
いや〜びっくりしたよね。
吐いたらすっきりしたからよかったけど。

そして客先での打ち合わせだというのに小田急さん大遅延。
下北沢と渋谷の駅構内で猛ダッシュ決める羽目になったよ。
なんてこったい!

とりあえず、明日の前半休を意地でもぎ取ることにしました。
免許…免許の更新と結婚証明書取りに行きたい…!!!

clover_king at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月28日

最初の日

市役所から「不備あるよー」って言われなかったので大丈夫みたい。
無事に名字が変わりました!

さて、ここからは手続きの嵐です。
とりあえずは免許証なんだけど…。
ちょっと急ぎの仕事があるから…。
平日休みは来週の後半じゃないと難しいかも…。

なんてこったい!

clover_king at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年08月27日

最後の日

本日を最後に26年と11か月ちょっと連れ添った名前とお別れです。
明日から新しい姓を名乗ることになります。

…書類不備がなければ。

いや、一回見てはもらったんだけども。
ちょっと不安だよね(笑)。

名前が変わったところで「あたし」は「あたし」なんですが。
それでも一緒に歩いてきた名前との別れは寂しいです。

濁らないのに濁った音で読み上げられることが多かった名字。
間違えられるたびに訂正してきた名字。
新学期に周囲も、こいつ間違えられて訂正するんだろうな!って思うのが常になったり。
最初の音以外母音全部「a」だ!ってなっていたり。
そんなエピソードが割と満載。

愛着はもちろんあります。
だから本当は仕事場で旧姓名乗るつもりでいました。

しかしながら仕事柄、データセンターとか身分証明しないと入れないのですが。
身分証明はどうしても戸籍の名前になってしまうので…。
申請を誤って旧姓で出して作業当日ドタバタで迷惑かけるかも…。
とか考えた結果、やっぱり職場も新姓を名乗る方向に決めました。

26年と11か月ちょっとの間ありがとう。
昔からの友達は知っているけれど、これから知り合う人は知らない「貴方」に。
最大限の敬意と謝意を捧げます!!!!!

寂しいけど!!!

clover_king at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月10日

小指に痺れ

いつからか自分でも忘れないために日記。

今朝から左手の小指に違和感。
正座した後の痺れた足みたいな、変な感覚。
一時的なものかと思って、とりあえず午前中は放置。

しかし、午後になっても改善せず。
さらに左手の薬指の小指側側面も同様の感覚に。
動かせないわけではなかったけれど、不快な感覚。
若干キーボードが打ち辛く感じる程度。

念のため病院へ。

麻痺の程度から脳神経が原因ではなさそうとのこと。
首、肩、腕のどこかで神経が圧迫されているのが原因のよう。
小指あたりの麻痺で多いのは、肘の骨のすぐ側にある神経が原因になることらしい。

結果は様子見との診断。
末梢性神経障害を改善する薬を処方してもらった。
ただ、この薬はビタミン剤的なもので、即効性はないらしい。
3週間分もらった。

とりあえず3週間薬飲んでも改善しない。
もしくは痺れの程度が悪化、範囲が広がった等があったら再度病院。

激しい運動は控えておくくらいしかできることはないらしい。
むう。

clover_king at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月01日

もう3月ですね

あっという間に3月。
ちゃんと毎日書こうと思っていた年始が懐かしい(笑)。

とりあえず…新居決まりました。
今月半ばには移り住みます。
都民じゃなく県民になりますよ。


clover_king at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月13日

花壇が…

昨日の桜の続きなんですが。
今日見たら、花壇も半壊状態に。

道狭いから人を避けるために、縁に登った花壇。
信号赤になりそうで乗り越えた花壇。
寂しいことです(>_<)。
ちゃんと写真とか撮っておけばよかった。


clover_king at 08:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月12日

花壇が…

昨日の桜の続きなんですが。
今日見たら、花壇も半壊状態に。

道狭いから人を避けるために、縁に登った花壇。
信号赤になりそうで乗り越えた花壇。
寂しいことです(>_<)。
ちゃんと写真とか撮っておけばよかった。


clover_king at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月11日

桜が…

06e58ba8.jpg
駅前の桜。
花壇撤去のために…。
三本も(;_;)。

ああ、切ない…。


clover_king at 23:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)写真付き 

2012年01月10日

ぜくしぃ

妹に
「新年特別号だから売り切れるかも早く買え」
というプレッシャーをかけられたので。
とりあえず買いました。
ゼクシィ。

相変わらずの重量でした。
バイト時代に腕の筋ちがえそうなった記憶が…。

そしてあんなに安かったんだっけ?みたいな。
500円という値段にびっくりした。


clover_king at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)