2005年06月

2005年06月09日

一般質問癸検癖神17年6月議会)

2007年問題を考慮した税収入について
 税収入の今後の推移について
  個人及び法人税収入の対比や変化をどのように考えていくか。
  高額納税企業に対して、どのように対応していくか。
道路管理について
 道路舗装等の現状について
  道路敷地内埋設施設工事に係る舗装修復工事の指導をどのように行
  っているか。
建築・開発指導について
 建設工事の近隣対策について
  工事に係る民間トラブルの対応をどのように行なっているか。
  工事施工前のトラブルに対する指導等をどのように考えていくか。
まちづくりについて
 「小江戸あつぎまつり」について
  成果はどうだったか。
  今後の構想をどのように考えていくか。
 スーパーモデル地区における無電柱化について
  まちづくりとのバランスをどのように考えていくか。

*団塊の世代の方たちの定年時期を踏まえた、税収の減少をどのように考えていくか、市内の法人が活動しやすい環境づくりを行い、法人市民税確保を今後益々考慮する必要性を提言しました。
道路修復工事後に陥没する箇所の対応を、工事内容検討時に更に考慮するべきであると提言しました。まちの景観にも悪影響であります。
建築工事における民間トラブルに対して、申請時に担当窓口にて更に指導を行なうよう要望しました。
地元の皆様の大きなご協力をいただいた「小江戸あつぎまつり」をどのように評価しているか、そして今後どのように「まちづくり」に反映していくのか議論しました。



clover_tt at 18:18コメント(0)トラックバック(0)一般質問 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ