2008年02月

2008年02月29日

2月西仲自治会パトロール

2パト2パト1






毎月行っている西仲自治会の地域パトロールが行われました。多くの皆さんが参加されました。
パトロールも継続して行くことが大切であると思っています。
しかしながら、地域でご商売をされている方や、ビルをお持ちの地元の皆さんが参加されていないのが残念です。
繁華街で日常商売をされている方達が率先してパトロールに参加されるべきであると思います!
日頃から、警察や役所の皆さんに依存する事が多いのではないでしょうか!
地域の住民の皆さんが、お勤めの帰りに参加しながら地域を守っています。
2パト22パト3






駅周辺では他に「環境浄化対策協議会」(警察及び厚木市協力)にてパトロールを行っていますが、参加されている皆さんは駅周辺の方ばかりではなく他の地域からも参加されています。
なるほど駅周辺は厚木市民が共通して守らなくてはいけない地域ではありますが、それでも駅周辺地元の皆さんが率先してパトロールを行うべきであると思います。
今日は繁華街と住宅の多い栄町・田村町方面も巡回しました。
出来れば住民の皆さんが多い地域をもっとパトロールするべきであると思います。
中心市街地の活性化や環境、道路などの都市整備には多くの税金が投入されています。
恵まれた地域では当たり前ように考えていられるかもしれませんが、その分私たちの「まち」をもっと大切にして頂きたいと思います!

clover_tt at 23:18コメント(0)トラックバック(0)活動報告 

2008年02月10日

花植えを行います!

7hana37hana2






厚木まちづくり会議「花のまちづくり委員会」による、花植えを行います。
回数を重ねるごとに参加者の皆さんが増えています!ありがとうございます!
自分達の「まち」は自分達の手で汗で努力で綺麗にして行くものだと思います。
大切な私たちの地域を、皆さんと一緒に素敵な「まち」にして行きたいと思っています。
(日 時)平成20年3月1日㈰ 午前9時集合
(場 所)本厚木駅北口広場 花壇前
*当日は、広場の花壇とフラワーポットに約4000鉢の花を植えます。
 多くの皆さんの参加をお待ちしています!

clover_tt at 12:18コメント(0)トラックバック(0)まちづくり 

2008年02月04日

立春

雪が降りました。積雪はほとんどありませんでしたが、今朝は歩道も凍っていました。
yukituki1






10年前に降った大雪の時、私は愛川町の賀詞交換会に出席していて、4時位に開会された頃から雪が降り出し、あっという間に積もってしまい結局厚木の中心市街地まで6時間以上かかってしまった事がありました。
このように道路に積雪や凍結があった際には、警察や市役所の担当の皆さんが対応をされています。
凍結防止剤を撒いたりして、市民の皆さんの安全を確保して下さっています。
自然に対して人の力は無力なものでありますが、自然と旨く付き合いながら、市民の皆さんが「安心して暮せる安全な道路づくり」を推進していただきたいと思います。
今日は「立春」、本格的に新しい年がスタートします!
これからも「快適で心豊かな“まち”づくり」を目指して活動して行きたいと思います。

clover_tt at 12:18コメント(0)トラックバック(0)活動報告 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ