2008年03月

2008年03月01日

花植えを行いました!

hana3hana4






hana5hana6






恒例になりました、厚木まちづくり会議「花のまちづくり委員会」による花植えも、開始以来4年になろうとしています。
はじめは10名程で始めた事業ですが、浅岡委員長の努力で厚木法人会青年部の皆さんや中学生の皆さんが参加されています。
hana7hana8






hana9hana10






今日は本厚木駅北口広場の花植えで4,000鉢以上を植えました。
多くの中学生の皆さんも集まってくれました。
最近では道行く人達がにこやかに声を掛けて下さることが多くなりました。
花を大切にする、その延長に地域を大切にする気持ちが多くの人に広がっていく事を期待しています。
nana1hana12






hana2hana14






前にも申し上げましたが、毎年駅周辺の清掃や自転車の撤去等で使われている税金は7,000万円以上が使われています。
一人一人の心使いやモラルで無駄な税金はなくなります。
そして街や地域が良くなって行きます!
少しづつですか「花のアダプト制度(里親)」も市内全域に広がって来ています。
最近では三田地区の皆さんも始められたそうです。
地域の皆さんで、花植えをお考えの方は厚木市役所の道路維持課にご相談してみて下さい。
これからも「快適で心豊かな“まちづくり”」を推進してまいります!
hanahana13






hana11hana15

clover_tt at 15:18コメント(2)トラックバック(0)まちづくり 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ