2008年07月

2008年07月11日

お天王さんのお祭

お天王さんのお祭が行われました!mm1







m2m3






朝6時に山車小屋から山車を出す事から今年のお祭が始まりました。
西仲自治会では、平日を休業して多くの自治会役員さんがお祭の準備です。
猛暑の中、会場の準備や、山車の飾り付け、街中の縄やちょうちん張りに大忙しでした。m4m5







m6m7






午後4時からは、厚木神社さんでお神輿の御霊入れが行われ厚木地域の各自治会から11基のお神輿が集まりました。m8m9







m10m11






子供会のお母さんや、婦人会の皆さんも大忙しで準備を行い、夕方にはすべての準備が整い、子ども達のお囃子の太鼓が鳴り響きました。
今日は宵宮で夜の8時には駅前に山車が繰出して1時間ほどお囃子が披露されました。
行き交う人達は、夏のお祭気分を大いに堪能されていました。m12m13







m14m15






m16m17

clover_tt at 22:18コメント(0)トラックバック(0)活動報告 

2008年07月05日

花植えを行いました!

hh1






恒例の花植えを行いました!
夏真っ盛りの暑い太陽の下、45名もの皆さんが集まって頂いて行われました。
中学生の皆さんも更に増え、小学生は勿論お父さんやお母さんに連れられたちびっ子達もたくさん参加してくれました。
厚木法人会青年部の皆さんも主力になって参加いただき、宅建協会や市内法人の小島組の皆さんも参加してくれました。
その他は、私達の「あつぎまちづくり会議」のメンバーです。h2h3







h4h5






9時に本厚木駅北口広場に集合して、花の搬入や注意事項等の説明が行われ、いざ花植えが始まりました。大きい花壇は前回からデザインを考えたので、今回もあらかじめ線を引いて花の種類が分けられました。厚木市の担当である道路維持課の皆さんの休日にもかかわらず一緒になって汗をかいていました。h6h7







8月第1週は鮎祭の花火大会もあり、多くの方が厚木に来られます。今回は特に頑張ってたくさんの花を植えました!
いつものように駅から、あつぎ大通りの市役所第2庁舎までの役500mの歩道の花壇にも花を植えました。さすがの暑さにみんなヘトヘトでしたが、綺麗な花たちを観るとほっとして元気も出てきます!h8h9







h10h11






これからも私達の街を私達の手で大切にして行きたいと思います!
そして多くの皆さんが、もっともっと“まち”や地域を大切にする心を持っていただきたいと思います。
「快適で心豊かな“まち”づくり」をこれからも皆さんと一緒に推進して行きたいと思います。
参加していただいた皆さん、本当にお疲れ様でした!h12h13

clover_tt at 18:18コメント(0)トラックバック(0)まちづくり 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ