2009年03月

2009年03月23日

特権階級!?

政治資金規正法で、検察に秘書が逮捕されました。
当の民主党の皆さんは、「国家権力の横暴だ」とか「選挙を前にしてこんな時期に」とか言われていますが、これが一般市民の場合であればどうでしょうか?
時期など関係なく、有無を言わせず、ただただ無言で捜査を受けるでしょう!
メディアを通じて、謙虚さも見せずに検察や国政に対して批判をする、これは特権階級の意識が甚だ強いとしか思えません。
これが民主であれ自民であれ、党派も関係なくこのような件が発生すれば真摯に受け止め、真実を明らかにするべきであると考えます。
また今回の件が、虚偽記載位であれば別段責任をとることもないと云う見解が出ていましたが、これが選挙などの報告で虚偽記載があれば連座制で本人も罪になることが公職選挙法では決まっていますが、多分政治資金規正法では定められていないのでしょう。
ならば、逮捕であれ検察であれ関係なく、徒党を組んで選挙に臨むという神経が信じられません。
あくまでも民主党だからとかではなく、一般市民である場合と国会議員である場合を照らし合わせてみると、特権階級のような意識があからさまに見えてしまうのは私だけでしょうか?
以前、「一朝あれば力を合わせて」と云う事を申し上げましたが、政権とかを考える前に、政党の枠を超えて力を合わせて国をどのようにして行くかをもっともっと真剣に考えていただきたいと思います。
上げ足を取り合って、批判ばかりをしあっていては日本の将来が思いやられるばかりです。

clover_tt at 08:18コメント(0)トラックバック(0)政治理念 

2009年03月10日

花植えを行います。

h3h2





恒例の花植えを行います。
平成21年3月28日㈯ 午前9時に本厚木駅北口広場集合です。
今回は、北口広場の円形と三角の花壇のみの花植えです。
私たちの「まち」を、私たちの手で奇麗な花いっぱいの「まち」にしませんか!
初参加の方も大歓迎です。
皆さんのご参加をお待ちしています。

clover_tt at 12:18コメント(0)トラックバック(0)活動報告 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ