2009年07月

2009年07月04日

「花植え」を行いました!

hana5恒例の花植えが行われました。
今日も厚木中学校の生徒の皆さんが25名参加してくれました。
そして、地元の西仲自治会の子供会のお母さんも、お子さんを連れて参加してくれました。


hanahana1





あとは、浅岡委員長をはじめ、法人会青年部の皆さんと私たち「あつぎ“まち”づくり会議」のメンバーが参加しました。
総勢40名で本厚木駅北口広場のフラワーポット、新旧ミロード前、和田薬局さん前、そして「あつぎ大通り」沿いの花壇に花を植えて行きました。hana2hana3






約1時間30分位で、奇麗な花達が街中に植えられました。
作業が終了して、片付けをしている時に中学3年生の女子生徒が「中学を卒業しても花植えに来ても良いですか?」と云ってくれました。
「勿論!大学に行っても、大人になっても、お母さんになっても多くの人たちにこの輪を広げて下さい」と伝えました。
本当に嬉しい言葉をいただきました。hana4hana6






国や行政に対して、なんでも要求するだけでなく、自分たちが考え行動することによって、街や社会を良くして行くことを次の世代を担う子供たちが自然に身に付けてくれることが、より良い社会づくり、地域づくりにつながって行くと思います。
皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

clover_tt at 16:18コメント(0)トラックバック(0)活動報告 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ