2014年01月

2014年01月14日

総理大臣経験者が都知事選に・・・?

本当に出馬されるんですね。
政界を引退された、総理大臣経験者が都知事選に出馬をし、支援をしてはいけないと云う法律も決まりもありません。
もちろん地域が良くなれば良いことであり、選ぶのは都民の皆さんです。
ただ私が思うことは、これまでにご自分の意志や考えを継承する、あるいは志を抱くこれからの人達を育てて来られたのかなと疑問に思います。

原発を考えることは大切な問題であり、日本一人口の多い東京都が問題提起の牽引役になることも云われそうですが、その前に地域的に日本一電力を消費する東京都が「発電」と云う手段に対して、これまでに他県に負担をかけて来たことに対して、これからどのように考えるべきかをお聞きしたいと思っています。


clover_tt at 17:34コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月13日

どんど焼き

DSC032531月12日に厚木北地区の「どんど焼き」が三川合流にて開催されました。
各地区でも開催されていて、今年は消防出初め式も行われました。
私の地元「西中自治会」でも、役員および関係者は8時30分に集合して、団子作りをはじめ、カレー(200食以上)、おでんn等々の準備で大変でした。DSC03213
お天気は上々で、会場にはテントが張られ、凧揚げや河原で遊ぶ子供たちの声が、とても楽しそうでした。
DSC0324912時位から自治会の皆さんをはじめ、来場されている方々にカレーのサービスが始まりましたが、30分もしないうちになくなってしまったほど好評でした。
1時にセレモニーが始まり「点火」して、火がおさまってきたころから竹の先に付けた「だんご」が一斉に火の中に入れられました。DSC03229

本年も皆さんにとって、健康で良い年になりますように!

clover_tt at 14:45コメント(0)トラックバック(0) 

2014年01月01日

新年明けまして、おめでとうございます。

'09初日の出明けましておめでとうございます。
皆様にとりまして、良い年になりますようお祈り申し上げます。


政治の状況も変わり、経済の状況も未知数でありますが改善されそうな兆しが観られようとしていますが、何よりも私達国民、市民が前向きな気持ちにならなくてはいけないと思います。

デフレと云う現象の中で、前向きさがいつも間にか影を潜めて意欲や気概が損なわれていた数十年だったと思います!

政治や国が新たな方向を示そうとしている「今」、前向きな気持ちで進んで行きましょう!

これから、自分なりの意見や想いを気ままに書いてまいりたいと存じます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

clover_tt at 09:12コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ