2008年07月05日

花植えを行いました!

hh1






恒例の花植えを行いました!
夏真っ盛りの暑い太陽の下、45名もの皆さんが集まって頂いて行われました。
中学生の皆さんも更に増え、小学生は勿論お父さんやお母さんに連れられたちびっ子達もたくさん参加してくれました。
厚木法人会青年部の皆さんも主力になって参加いただき、宅建協会や市内法人の小島組の皆さんも参加してくれました。
その他は、私達の「あつぎまちづくり会議」のメンバーです。h2h3







h4h5






9時に本厚木駅北口広場に集合して、花の搬入や注意事項等の説明が行われ、いざ花植えが始まりました。大きい花壇は前回からデザインを考えたので、今回もあらかじめ線を引いて花の種類が分けられました。厚木市の担当である道路維持課の皆さんの休日にもかかわらず一緒になって汗をかいていました。h6h7







8月第1週は鮎祭の花火大会もあり、多くの方が厚木に来られます。今回は特に頑張ってたくさんの花を植えました!
いつものように駅から、あつぎ大通りの市役所第2庁舎までの役500mの歩道の花壇にも花を植えました。さすがの暑さにみんなヘトヘトでしたが、綺麗な花たちを観るとほっとして元気も出てきます!h8h9







h10h11






これからも私達の街を私達の手で大切にして行きたいと思います!
そして多くの皆さんが、もっともっと“まち”や地域を大切にする心を持っていただきたいと思います。
「快適で心豊かな“まち”づくり」をこれからも皆さんと一緒に推進して行きたいと思います。
参加していただいた皆さん、本当にお疲れ様でした!h12h13

clover_tt at 18:18コメント(0)トラックバック(0)まちづくり  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ