お知らせ

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

'09初日の出2平成24年 新春のお慶びを申し上げます。
皆様にとって本年が良い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

今年は辰年!力強く活気あふれる年になりますように!
大きな災害の傷跡はすぐに直すわけには行きませんが、私たち国民が力を合わせて一歩づつ前進して行きましょう!

平成に入り、失われた10年がいつの間にか失われた20年になってしまいました。
いつしか、「日本経済をどうにかしなくては」と云う言葉が聞かれなくなり、現状が当たり前のような感覚になりきってしまっている事に皆さんは気付かれていますでしょうか。
財源がない中で、社会保障ばかりが議論されていることに疑問を感じないのでしょうか!
私は今一番重要なことは、何よりも景気を回復すること、そのための政策を立案し、税制改革、規制緩和を打ち出し、実現して行くことだと思っています。

家庭でも、会社でも収入がないのに買物をしたり手当を出す事が出来ますか!
私たち国民も与えられる事ばかりを望むのではなく、自分達が働き稼ぐ事によって自分の責任で人生を老後を考えなくてはならないと思います!

そして政治は国は、その経済の土俵を整える事を最優先に考えるべきであります!



clover_tt at 08:18コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月10日

「花植え」を行います!

花植え花植1






「まちづくり」のために始めた花植えも3年以上が経ちました。
まだまだ地域の皆さんに根ざしていませんが、一緒に参加して下さる皆さんが増えてきました。
本厚木駅北口広場から「あつぎ大通り」の歩道の花壇、そして三宅眼科さん前の大きい花壇、第2ミロード並び和田薬局さん前の花壇と年間を通じて順番に花植えを行っています。
私達の「まち」をもっともっと大切に!もっともっと素敵な「まち」に!
これからも多くも皆さんと「花のまちづくり」を行ってまいります!
平成19年12月15日(土)午前9時
本厚木駅北口広場の花壇前に集合です。
ご参加をお待ちしています!

clover_tt at 11:26コメント(0)トラックバック(0) 

2007年10月01日

久しぶりのブログ投稿です。

8月1日から、まる2ヶ月間ブログを休ませていただきました。
7月の選挙と市議会議員としての任期を終え、その結果を鑑み、これまでのスタンスでブログを投稿するべきではないと考えました。
自分への禊と、反省そしてスタンスを変えるための頭の切り替えも行えました。
イベント等の催し等にも出ずに、じっとしていました。
ただ、地元の西仲自治会の行事だけは、100%ではありませんが参加していまた。その模様はご報告して行きます。
街中を歩いていると、多くの皆さんに「頑張って!」と、温かい声をかけていただいています。とてもありがたく感謝しています。
これからは一市民として、更に目線を変えた視点で「まちづくり」や社会的な出来事についての意見などを投稿して行きたいと思います。
この2ヶ月間、投稿していないにも拘らず、大勢の皆さんに私のブログへ訪問していただいていました。ありがとうございます。
これからも多くの皆さんにご意見を頂きたいと存じます。
宜しくお願い申し上げます。

clover_tt at 10:18コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月07日

花植え参加者募集!

hanahana1







私たちが運営する、“厚木まちづくり会議”の「花のまちづくり委員会」(浅岡委員長)が行っている、恒例の花植えを行います!
7月28日(土)午前9時、本厚木駅北口広場集合です。
今回は北口広場の花壇の花植えです。約3,000鉢の花を植えます。
花で“まちづくり”をモットーに行っています。
花で私たちの“まち”を綺麗に、そして皆さんが“花”と“まち”を大切にしてくれることを願って花植えを行っています。
先日とても良い話を伺いました。親子(男の子1名3歳、女の子2名3歳と5歳)で参加しているメンバーの小林君が、花を一緒に植えるようになってから、5歳の娘さんが「お花が綺麗だね!」と云って道路を歩く度に云うようになり、花を今まで以上に大切にするようになったとのことです。
この話だけでも、花植えをしてて良かったと思いました。
大勢の皆さんが同じ気持ちになって広場や公園、道路の花を大切にしていただきたいと思います。それが地域を大切にすることに通じると思います!

clover_tt at 15:18コメント(0)トラックバック(0) 

2006年09月08日

総裁候補者駅頭演説会

本日告示されます、自由民主党総裁選挙候補者の演説会が開催されます。
日時:9月14日(木)午後5時から
場所:本厚木駅北口
毎日の報道でもおなじみになった、安倍晋三さんが厚木に来られます。
3年前の市長選で山口市長の応援に来られて以来の来厚です。
はじめて、戦後生まれの総理大臣が誕生するかもしれません。
前にも述べましたが、安倍晋三さんは私が秘書をしていた安倍晋太郎先生の息子さんです。頑張って欲しいと思います!
皆さんも是非話を聞きに来て下さい!
私も現場で立ち会っています。

clover_tt at 08:05コメント(0)トラックバック(0) 

2006年08月22日

「ザ・夕涼み」が開催されます。

夕涼Bみ夕涼み2







私が所属する「まち元気アップ委員会」が実施する「THE Yu-Suzumi」が8月25日(金)17:00、26日(土)16:00に開催されます。場所は厚木公園(はとぽっぽ公園)です。
夏の夜の一時を軽快なジャズ演奏と冷たい飲物で過ごされるのはいかがでしょうか。
特設Barカウンターも25日に設置されます。
中心市街地活性化事業として行われるイベントです。
皆さんのご来場をお待ちしています。

clover_tt at 12:35コメント(0)トラックバック(0) 

2006年06月22日

恒例の花植えを行ないます!

花1昨年12月からボランティアで始まった、厚木市のアダプト制度による花植えを行ないます。
今回で5回目となります。先週は有隣堂のある大通りの半分を行ないましたが、今回は本厚木駅北口広場の花壇に植えます。昨年12月植えたものを植え変えします。
6月24日(土)午前9時からお昼位まで行なっていますので、是非見に来られて参加してみて下さい。
自分で花を植えてみると近くを通る時、不思議と気になるものです。
“快適で心豊かなまちづくり”に参加されませんか。

clover_tt at 20:18コメント(0)トラックバック(0) 

2006年05月29日

花をいっぱい植えます!

花の“まち”づくり委員会(あつぎ“まち”づくり会議)では恒例の花の植栽を行ないます。
6月10日(土)AM9:00 本厚木ミロード新館正面玄関前集合です。
今回は3,500鉢植栽します。午前中には終了します。
私たちの“まち”をきれいな花でいっぱいにして大切にしましょう!
皆さんの参加をお待ちしています!

clover_tt at 09:21コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
竹松としお











自己紹介はこちら!


竹松としお事務所
厚木市中町3-2-20
TEL&FAX 046-297-7778
info@takematsu-toshio.net
訪問者数

最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ