家庭菜園

こんにちは、クローバー歯科の橋本です(^^)

だんだんと気温も上がってきて、夏がもうすぐそこまで来ている感じですね!

涼しいところで育った私にとっては苦手な季節ですが、今年はちょっと楽しみを見つけてみました\(^o^)/♪

ご近所さんに誘われて、今年はプランターで野菜や花を育てています。

茄子、ピーマン、トマトに、ラズベリーとブルーベリーです。ほかには、多肉植物など…。

初めは、害虫に苦労しましたが、ちゃんと手をかけてあげるときちんと応えてくれるので、

毎日朝と帰ってきてからの2回、じっくり観察しつつ手入れしています…

なんだか心も落ち着く気がします(ФωФ)笑

子供も、普段はほとんどスーパーで売っている野菜しかみていないので、

DSC_0434 花が咲いて身がなるのが面白いようです。

 ピーマンがもうすぐ収穫できそうでワクワクしています!

 今後の成長に期待です!!

 以上、橋本でしたm(_ _)m

春〜がき〜た〜♬

こんにちは!!

ここ最近、寝ても寝てもいつも眠い西村です。

桜が咲くと共に、台風並みの猛威をふるう春の嵐が吹き荒れたり、

暑くなったり、寒くなったり…と、春らしいといえば春らしい季節がやってきましたが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

花粉症歴4〜5年の私は、今年も花粉に惨敗です(涙)

予想通り、今年は去年よりヒドイっ!!

私は2月の下旬頃から早々と動きだし、病院へ行き、飲み薬&目薬をもらってきました。

これで大丈夫だ。と、安堵していたのもつかの間…

花粉の飛散が始まり、鼻はぐしゅぐしゅ、目はカユカユ。

張り切ってもらってきた、しかも1ヶ月分の去年と同じ薬は、

全く効かなかったのだったーーー(T ^ T)

まぁ、なんてことでしょう…。

そんなこんなで出掛ける時はマスクと帽子はマストアイテム。(眼鏡は吟味中。)

そして、甜茶を飲み、プロポリスの飴を食べ、今もなお、しっかりと花粉症対策しております。

来年の春の戦いに向けて、今から準備を進めていきたいと思っております。

何か良い予防対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(._.)m

宜しくお願い致します。

「 風邪?」

こんにちは!今月のブログ担当になります、笈川です。

最近は暖かかったり寒かったり気温の変化が激しいですね?!

皆さま体調管理は大丈夫ですか?

春分の日なんて雪まで降ってビックリしました!! 32年ぶり?に降ったみたいですね、

信じられません!!

こんな天気のせいか、 私は喉がイガイガと痛みを感じています。

これは風邪の引き始めなのでは?と、かなりビビっています。

絶対に風邪を引きたくないので、必死こいて手洗いうがい、

喉にスプレーをシュッシュッとしまくってます。

が、あまり劇的な変化はみられません。

どなたか風邪の引き始めが絶対にすぐ治る方法を知ってますか?

ぜひぜひ教えてください!!

と、風邪風邪 騒いでおりますが この時期は花粉症説もありますよねー??

ムムム囧rz





記事検索
プロフィール

cloverdental

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ