家族の時間

おおよそ1年ぶりのブログ更新です。日曜日勤務の歯科医師の金(キム)です。

みなさんもう聞き飽きたとが思いますが、東京都のCOVID-19の感染が

増えてきてしまっていますね。

東京発着の旅行もGoToキャンペーンから外され…また自粛ムードが漂っていますね。

私は根っからのインドア派なので家でYoutubeなどの動画を視聴したり、

ゲームしたり、テレビやパソコンでいくらでも室内で暇を潰せる体質なので

全く辛くないのですが、妻や同僚など周りの人達はストレスが溜まっているようです。

そんな妻と妻の友人達が外出自粛中のストレス発散のために

「Nintendo Switch」の「リングフィット」という室内でできるエクササイズゲームを

やるようになったのですが、始めてもう3ヶ月、着実に効果が出てきて、

万年文化部だった妻の腕や足に筋肉を感じるようになりました(笑)。体重もマイナス数kg…。

一方で平日は大学院にいる私は4、5、6月と大学病院がCOVID-19のため

閉鎖されており、自宅で作業をすることが多かったです。

zoom会議やzoom飲み会、zoom講義、zoom学会など新鮮でした。

大事な会議の時に娘(1歳)が乱入してくるのが1番困りましたけど(笑)

自宅にいることが多かったので家族の時間が増えて、特に娘がパパに

より懐いてくれるようになったのが1番の収穫だったかなと思います!

我が子の仕上げ磨きもできて満足です!

歯磨きこそ、むし歯と歯周病予防の第一戦力です。

みなさんも歯磨きとフロスを毎日しっかり行って、自粛生活に打ち勝ちましょう!

梅雨

皆さまお久しぶりです。

大泉学園の歯医者、クローバー歯科の歯科医師對馬です。

最近はかなり暑い日も続きましたが、これから本格的に梅雨になりそうですね。

道端に咲いているあじさいを見ると、素敵だなぁと思う今日この頃です。


最近は街にも活気も戻ってきつつありますが、

私は必要最低限の自粛生活を続けています。

自粛生活というより、もともと飛行機乗って飛び出すということが多かったので、

それをしないと家にいるしかない生活です(^^)

早く遠出できる日が近づいて欲しいですね!!

私は今か今かと待っています!

空いてるいる時間も多い方も、忙しい方も、

未来に向けて今のうちにお口の中はスッキリしておく方がいいと思います。

何にしても健康はお口から!

これが1番です。

お困りの際は是非相談してくださいね(^^)

STAY HOME

久々の登場の大江です。

みなさんお元気にしてますか?

おうち時間はどのようにお過ごしでしょうか?

息子の休校が決まってから、早いもので3ヶ月近くが経ちました。

そしてこの自粛期間中に息子の乳歯が2本抜けました🎵

学校もないので間食をダラダラしてしまいがちですが、

ハミガキをしっかりさせて仕上げ磨きも頑張りたいと思います。

自由に外出出来るようになったら親子でクローバー歯科へ行きたいと思います。

今は我慢の時です。

外出出来るようになったらお口のお掃除をしてスッキリしてみてはいかがでしょうか?

みなさんとクローバー歯科でお会いできるのを楽しみにしております❣️
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

cloverdental

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ