丸三証券 マルサントレード

(16:23)

2009年06月04日

2007年05月28日

松岡利勝農水相が自殺してしまいましたね。

今さっき、パソコンを開きメールチェックをしようとした時に気付きました。
ちょっと流行語的になった「何とか還元水」など色々問題がありましたよね。

テレビなどを見ていると、1度槍玉にあげられると集中攻撃になりますよね。
安部さんも、頑張ってかばっていましたがなんか中途半端な気がしました。
だったら、小泉さんの時のようにいっそ更迭とかしちゃった方が良かったのでは・・・
と思います。

色々問題が上がった時から本人さんは、「どうしよう」とは思っていたのでしょうねぇ
こうするしかなかったのでしょうか。
究極に追い込まれると、リアルに死を考えてしまうのでしょうか。
本人よりも、残された家族の気持ちを考えるといたたまれない気分ですね。
本人も辛く大変だったのでしょうが、辛いのはいつでも残された人ですよね。

(19:13)

2007年05月27日

黄砂がすごいですね。
いや、凄いって程でもないですが
この黄砂などは中国の方から飛んでくるんですよね。


最近では、中国地方のほうで「光化学スモッグ注意報」が出て話題ですよね。
この光化学スモッグも中国やアジアの方に問題が・・・って言ってますよね。
偉い学者の人達が言うのですから、間違いないとは思います。
しかしながら、いかがな物かなと思います。


環境問題にしても、ヤイヤイ騒ぐのは発展した国の人達ですよね。
発展途上の国は、反対が多いです。

そりゃそうですよね。

発展途上の国からしたら、そんな事にはかまってられませんよね。
いけない事だとは思いますが、気持ちは分かりますよね。
だって、日本をはじめ先進国と呼ばれる国は、散々やってきましたもんね。

発展途上の頃は、散々やってきてある程度潤った。
そして、ふと気付いたら環境が破壊されていた。
だから、オマエ達気をつけるんだ!!
ちょっと無茶な気がしません?
ジャイアンですよね。


でも、なんとかしていかなきゃいけませんからね。
喘息も持っているので、特に思います。
はて、どうしたものでしょうかね。

(08:39)