オリーブの大樹から寒霞渓まで。

たった1日で随分走り回りましたが、やはり1日の締め括りは夕日。














これから名所になるであろう素敵な展望スポットが出来ました














今までも美しい瀬戸内海の景色と夕陽を見ることができる場所だったのですが(このように白いベンチがぽつーんとありました)。

のんびりと楽しむことができるように、カフェのようなベンチとテーブルが…。






































この日、残念ながら夕日は見えませんでした。

ここからの夕日は綺麗だろうなぁ

ガイドブックにも掲載されてなく、名称もありませんが、地元では夕陽ヶ丘と呼ばれているようです…場所はR26沿い。

土庄港から大部港へ向かう途中、ホテルオリビアン小豆島の裏側あたりになります。

巨大な観音像の近くです。