February 03, 2008

310クラブ第8回募集要項

310クラブ、久々の開催です。今回は、310クラブ皆勤賞でもある、恵比寿ガーデンプレイスの「タカラデンタルクリニック」院長高良巌氏の非常に興味深いお話です。

■テーマ:「歯科医師はサバイバルの時代〜他院と圧倒的に差をつける「1000万治療」の仕組みとは?」

■ゲスト:タカラデンタルクリニック 院長 高良巌先生 
※高良先生のプロフィールはこちら

■概要:ご存じのように、歯科医師の過剰供給問題は年々深刻化しています。保険診療を主体にして歯科医師が高収入を得られる条件での適正数が、人口10万人に対し50人であるところ、全国平均で72.6人(04年末現在)。東京都区部では、適正数の3倍で145人。何と5人に1人が年収300万円のワーキングプアだと言います。

当然、歯科医師免許獲得のために投資した金額、そして開業資金を回収するのも困難という状況。かつて歯科医師は「儲かる職業」のイメージでしたが、今ではその面影もありません。

そんな中、「タカラデンタルクリニック」は、圧倒的に差別化する独自の歯科治療を開発し、他院とは一線を画し、恵比寿ガーデンプレイスの他、池袋と九段にも分院をお持ちです。

タカラデンタルクリニックの特別治療の治療費は平均500万。中には1000万を歯の治療費にかける患者もいます。もちろん、保険の効かない自費治療です。


高良先生が行う1000万治療の中身とは何か?

何を得るために、患者は1000万円を自分の歯に投下するのか?


日本全国の歯科医師の中で、高良先生にしか語れない「秘密」を語っていただきます。

このお話は、何も歯科医師業界だけのお話ではありません。競争激化の業界で「生き残り」そして「差別化」をはかるためのヒントを、高良先生のお話から学ぶことができるはず。

会場は恵比寿ガーデンプレースの中の会議室で行います。終了後は高良先生が懇意にしている、やはりガーデンプレースの中の高級レストラン「きらら」で、美しい夜景を楽しみながら、そしてお酒を飲みながら、ゆっくりと語らう時間をご用意しました。

またとない有意義な会になると思います。皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。お待ちしております。

【内容】

1.自己紹介〜高良先生について

2,歯科治療、そして歯科医療業界の現実

3,高良クリニックの「特別歯科治療」とは

4,「1000万治療」を求める患者とは

5,高良先生が考える「歯科医師のリスクヘッジ」
  (不動産投資のお話をしていただきます)



■日時:2月21日(木) 18:00〜19:00  講演会&クリニック見学
             19:30〜21:30  懇親会

■会場:恵比寿ガーデンプレイスタワー4階 スペース6 A2
    

■会費:講演会 3,000円
    懇親会 6,000円(飲み放題)
    食膳酒席 きらら     〒150-6038 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー38F 展望レストラン街 TOP OF YEBISU


■定員:30名(定員になり次第締め切り)

■申し込み:こちらからお願いいたします。

※今回から、会費のお支払いは銀行振り込みになりました。どうぞご協力ください。



club_310 at 21:34コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
310クラブの趣旨
2006年11月28日、310クラブ事務局を勤める熊坂が福田龍介先生を講師に招き、セミナー「『資格で起業』成功への実践講座!〜3年で10倍の売上をたたき出した秘密を全て教えます!!」を開催しました。この交流会は、その時の出席者を中心に福田先生が中心となって結成されました。

★詳しい趣旨はこちらから。
主宰者紹介
fukuda








フクダリーガルコントラクツ&サービシス
代表 司法書士 福田龍介
昭和30年生まれ。早稲田大学法学部卒。司法試験の受験予備校にて勤務。平成元年、司法書士の資格を取得。大手司法書士事務所、不動産会社勤務を経て、平成14年7月独立。
しし座、O型。
モットー
「『ありがとうございます』で始まり、『ありがとうございます』で終わる」
船井総合研究所他にてセミナー実績多数。

「ヤキソバオヤジの起業3年で10倍にするブログ」
メンバーの顔ぶれ
310クラブのメンバーは多種多様。司法書士、社会保険労務士、弁理士など「士業」の方、ドクター、不動産会社の経営者、大家業、コンサルタント、IT関係者、医療関係者、マスコミ関係者などですが、共通して言えるのは、「独立志向が強い」ということ。常に最先端の情報と人脈形成を心がけている勉強家の方が多いのが特徴です。
入会ご希望の方へ
310クラブにご入会希望の方は、こちらからお入り下さい。
※入会にはメンバーのご紹介が必要です。
  • ライブドアブログ