June 27, 2008

310クラブ第10回募集要項

310クラブ、第10回のお知らせです。
今回は310クラブ主宰者、福田龍介氏の高校の同級生でもある「香りのデザイン研究所」所長の吉武利文氏の非常に興味深いお話です。

■テーマ:「香りビジネス最前線」
 〜感情に直撃する第3の感覚「嗅覚」特別講座〜

■ゲスト:香りのデザイン研究所 所長「香りの演出家」吉武利文氏
 ※吉武先生のプロフィールはこちら

■概要:
皆さんもきっと体験した事があるように、香りは過去の記憶だけでなくその時の感情さえも甦らせます。
また、育った環境や文化、経験の違いによって、同じ匂いに対しても好き嫌いが出たりします。このようににおいは不確かな存在ですが、不確かだからこそ私たちの豊かなイマジネーション(想像力)を呼び起こしてくれるのかもしれません。

このような「嗅覚」という理屈抜きの、本能的な感覚の今日的な意味について、そしてビジネスにおける香りについて、等々幅広くお話し頂きます。

ちょっと聞いただけでは想像もできない「IT と香りの融合」や、プラネタリウムや博物館など様々な施設での「空間演出」といった香りビジネス最前線について、実演を踏まえながらお話頂きます。

また、当日は千年以上昔の古代の香りや、フェロモンとして名高いジャコウジカの××の香りまで、普段嗅ぐ事のできない貴重な香りを皆さんに体験して頂きます。

【内容】
● 自己紹介〜吉武先生について

● 香りは感情を甦らせるスイッチ

● 「癒し」だけじゃない、香りビジネスとは

● ありえない! ITと香りの融合(実演あり)

● 香りの体験 古代の香りからジャコウジカの××まで

香りの体験等を含む約90分の講演のあとは、質疑応答を交えたフリートーキングの時間を30分程度とらせて頂く予定です。

貴重なお話と、貴重な香りを体験できる絶好のチャンスです。
皆様お誘い合わせの上、是非ご参加ください。お待ちしております。

■ 日時:7月22日(火) 18:15〜20:15  講演会(受付18:00より)
             20:30〜       懇親会

■ 会場:ビジョンセンター秋葉原(Hall B)
   千代田区神田淡路町2-10-6 OAK PLAZA(オークプラザ) 2F
    
■ 会費:講演会 3,000円
    懇親会 5,000円(飲み放題)
     カフェレストランバー「OAKS」講演会場同じビルの1F

■ 定員:40名(定員になり次第締め切り)

■ 申し込み:■申し込み:こちらまで

※会費のお支払いは銀行振り込みでお願い致します。
どうぞご協力ください。
お振込先はメールにてお知らせいたします。
(当日会場でのお支払いも受付しております。)





club_310 at 18:34コメント(1) 

コメント一覧

1. Posted by 中村英   July 23, 2008 23:48
 昨日は参加させていただきありがとうございました。
 なかなか他では聞くことのできない面白い話がてんこ盛りでした。感謝感謝です。

 懇親会の会場もナイスでした。次回もぜひ、参加させてください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
310クラブの趣旨
2006年11月28日、310クラブ事務局を勤める熊坂が福田龍介先生を講師に招き、セミナー「『資格で起業』成功への実践講座!〜3年で10倍の売上をたたき出した秘密を全て教えます!!」を開催しました。この交流会は、その時の出席者を中心に福田先生が中心となって結成されました。

★詳しい趣旨はこちらから。
主宰者紹介
fukuda








フクダリーガルコントラクツ&サービシス
代表 司法書士 福田龍介
昭和30年生まれ。早稲田大学法学部卒。司法試験の受験予備校にて勤務。平成元年、司法書士の資格を取得。大手司法書士事務所、不動産会社勤務を経て、平成14年7月独立。
しし座、O型。
モットー
「『ありがとうございます』で始まり、『ありがとうございます』で終わる」
船井総合研究所他にてセミナー実績多数。

「ヤキソバオヤジの起業3年で10倍にするブログ」
メンバーの顔ぶれ
310クラブのメンバーは多種多様。司法書士、社会保険労務士、弁理士など「士業」の方、ドクター、不動産会社の経営者、大家業、コンサルタント、IT関係者、医療関係者、マスコミ関係者などですが、共通して言えるのは、「独立志向が強い」ということ。常に最先端の情報と人脈形成を心がけている勉強家の方が多いのが特徴です。
入会ご希望の方へ
310クラブにご入会希望の方は、こちらからお入り下さい。
※入会にはメンバーのご紹介が必要です。
  • ライブドアブログ