November 24, 2008

第12回310クラブのお知らせ

第12回310クラブのお知らせです。

今回もすごいゲストをお迎えすることが出来ました。

「この人の話を聞きたい!」
「何かを感じ取りたい!」
ストレートに強く感じた方が、今回のゲスト、ライフネット生命保険株式会社、出口治明社長です。

ライフネット出口氏

プロフィール

大学を卒業後、日本生命保険相互会社に入社。
企画部や財務企画部にて経営企画を担当。
生命保険協会の初代財務企画専門委員長として、金融制度改革・保険業法の改正に東奔西走する。
ロンドン現地法人社長、国際業務部長などを経て、同社を退職。
2005年より東京大学総長室アドバイザーを勤め、
2006年より現職。

■テーマ:74年ぶり独立系保険会社「ライフネット生命」を立ち上げるまで

■ゲスト:ライフネット生命保険株式会社代表取締役社長 出口治明氏


■概要:起業の動機
ライネット生命 who?
ライフネットの生命保険マニフェスト
会社概要
ライフネット生命のこだわり
ジャーヒリヤ時代(前記)
ジャーヒリヤ時代(後記)
谷家さんとの出会い−人生は不思議なもの−
競争環境の大きな変化
生保立ち上げとは?
免許取得
資本集め
人集め
事務システム作り
むすび「ライフネット生命」で検索して下さい。
今後の経済状況について

先日、310クラブ主宰者である司法書士の福田先生が出口社長の講演を聞き、
「すごく感動した!」
「心揺さぶられた!」
「素晴らしい方!」
「出口社長の「理念経営」と、その実現である「安くてしかも最上の」生命保険。この素晴らしさをみなさんに触れて欲しい」
このように熱く語っていました。

そして、この感動を310クラブのみなさんと共有したいという熱い思いから、出口社長に講演をお願いし、実現することが出来ました。

先日、次回講演の事前打ち合わせで出口社長を表敬訪問させて頂きました。
打合せの中で、
出口氏「日本の政治は三流、でも経済はそれ以下ですよ」
私達「えぇ〜っ?!」
こんな感じで政治・経済・金融・国家・歴史…等々を一刀両断する出口さんが74年ぶりという独立系生命保険会社を作っちゃいました…

あっという間の1時間、出口社長に打合せの時間を頂きましたが、私も福田先生と同じような感想を抱きました。

そして、もっといろんな話を聞きたい!

私自身、経営者として出口社長の理念経営や仕事に対する考えなどを、講演という場において聞いてみたい。そんな強い気持ちが沸き上がっています。

次回、講演に参加される方は、仕事に対する考え、気持ちなどに大きな影響を受けると思います。また、打合時、出口社長が考える経済の話を聞き、大変興味を持ちました。

今回の講演では、現在の経済状況についてもお話をお願いしたいと思います。

是非この機会をお聞き逃しのないよう奮ってご参加くださいますようご案内い
たします。


■日時:12月4日(木) 講演 17:30〜19:15( 受付 17:00〜)

             懇親会 19:30〜

■会場:〒150-6038 東京都渋谷区恵比寿4-20-3
    恵比寿ガーデンプレイスタワー4F会議室

■会費:講演会 3,000円

    懇親会 5,000円

   音音(おとおと) (立食パーティ形式)
    〒150-6090 東京都渋谷区恵比寿4-20-4
     恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1
     TEL : 03-5791-7666

■定員:30名(定員になり次第締め切り)

■申し込み:こちらまで

※お名前、所属、連絡先、参加人数、講演・懇親会・双方の別を記載の上、
メールにてお申込下さい。




club_310 at 23:40コメント(0) 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
310クラブの趣旨
2006年11月28日、310クラブ事務局を勤める熊坂が福田龍介先生を講師に招き、セミナー「『資格で起業』成功への実践講座!〜3年で10倍の売上をたたき出した秘密を全て教えます!!」を開催しました。この交流会は、その時の出席者を中心に福田先生が中心となって結成されました。

★詳しい趣旨はこちらから。
主宰者紹介
fukuda








フクダリーガルコントラクツ&サービシス
代表 司法書士 福田龍介
昭和30年生まれ。早稲田大学法学部卒。司法試験の受験予備校にて勤務。平成元年、司法書士の資格を取得。大手司法書士事務所、不動産会社勤務を経て、平成14年7月独立。
しし座、O型。
モットー
「『ありがとうございます』で始まり、『ありがとうございます』で終わる」
船井総合研究所他にてセミナー実績多数。

「ヤキソバオヤジの起業3年で10倍にするブログ」
メンバーの顔ぶれ
310クラブのメンバーは多種多様。司法書士、社会保険労務士、弁理士など「士業」の方、ドクター、不動産会社の経営者、大家業、コンサルタント、IT関係者、医療関係者、マスコミ関係者などですが、共通して言えるのは、「独立志向が強い」ということ。常に最先端の情報と人脈形成を心がけている勉強家の方が多いのが特徴です。
入会ご希望の方へ
310クラブにご入会希望の方は、こちらからお入り下さい。
※入会にはメンバーのご紹介が必要です。
  • ライブドアブログ