2006年08月

2006年08月31日

昨夜の大宮戦

私は、時間があるときには試合を3回繰り返し見る。
1回は行けた試合の場合のみになるが生観戦。
2回目は、審判の眼でVTRを分析する。
3回目は、指導者的目線で動きを見る。
このところ、時間が取れないので、生観戦できたときでも2回までしか見ていないけど...

昨夜の試合はどうだったのだろう?
スカパーで毎試合録画をしている。
昨夜はアウェーで生放送ではなかったので、
どういう試合運びだったかは、活字でしか伝わってきていない。

結果は、ドロー。

2点を取ったことは誉められるのではないかとVTRを期待している。
2点を取られたことは、VTR見なきゃ解らない...

しかし、現実は突きつけられた。
J1の18チーム中、18位。
残り試合で、勝ち点10をひっくり返せるのか?

選手は頑張っている。
なので、方向性をはっきり示してあげないと。
試合前、ハーフタイムの指示は、的確な言葉を使えているのか?

私たちも頑張る。
チームがありつづける限り。

club_b_since1993 at 12:47|PermalinkComments(6)clip!雑感 

2006年08月29日

12年目のはじめまして。

各方面から、HPを作っては?などと
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い分前から、言われていた。
ちょうど、アビスパ公式掲示板が閉鎖になる気配が見えなかったくらい前くらいだろうか。

webの匿名性を利用した、無責任な書き込みが嫌いで
HPを作ることをしなかった。

あれから、随分経つ。
状況は、そのときよりも悪い。
なのであえて、このブログを立ち上げることにより
なんだかの動きが出来ればと思って、開設した次第です。

先日の事件のときも、
当時、アビスパ系で唯一出入りしていた掲示板を借りての謝罪をしなくてはならなかったので、
心苦しい中、掲示板をお借りすることにした。
「あびすぱのもり」管理者つきさんには感謝しています。

面当向って聞くことが出来ない人でも、
webでなら聞けるって言う人は、是非質問して頂いていいです。
(出来れば、あの場所で声をかけていただきたいのですけど)
私たちがあの場所であの方法で応援するのには一つ一つ理由があります。
疑問に思っていることは解決し、みんなで頑張っていければ。
そう願います。

ゴール裏で、12年も応援していれば、
いろいろなことがありました。
すべてはクラブのため、全ては選手に気持ちよくプレーしてもらうため。
そして、ゴール裏の観辛い場所で、一緒に応援してくれた一般の人のため。
「アビスパ福岡の勝利」これが私たちの報酬です。

※更新は不定期です。気が付いたら新しい記事が!と言うくらいかもしれません。
 情報が入ったタイミングや、私的都合で関連記事が遅くなる場合もありますがご了承ください。

club_b_since1993 at 16:22|PermalinkComments(3)clip!その他