2007年09月

2007年09月20日

移籍話あれこれ

少し前になるが、

古賀誠史選手

が、長谷川選手と入れ代わるように、神戸へ移籍した。
もちろん、アビスパとしては、A契約25人枠を守らなくてはならないので、放出選手がいなくては、長谷川選手が獲得出来ない訳で...

古賀選手は、頑張ってくれていた。ただ、監督が枠いっぱいだった外国籍選手をひとり切ってでも使いたかったチェッコリ選手との相性が悪かっただけ。
その資質を監督の前で披露出来ないまま、使われなくなってしまった。勿体ない話だ。
神戸で一回り大きくなり、帰福する予定の古賀選手を楽しみにすることにする。

さて、昨今の移籍だが、
付加条件移籍である噂を耳にする。
セレッソの金選手が鳥栖に期限付移籍した際には、セレッソ戦には出場しないことを条件に加えた。とか
神戸の三浦(淳)選手が横浜FCに移籍した際には、今シーズンの神戸戦には出場しないことを条件に加えた。とか。

噂なので、真意のほどは解らないが、なんともアンフェアな移籍ではないか?
フェアな精神、フェアプレーを掲げて闘うJリーグに、あるまじき策略。
ことが本当ならば、Jリーグとして認めていいものだろうか。

なんの為の移籍なのか。

根本的なことを考えて欲しいと、そう思う噂だ。


club_b_since1993 at 19:22|PermalinkComments(0)clip!雑感 

2007年09月14日

ゴール裏ネイビー化プロジェクト2007@09/14

29366268.jpg本日、留め具を購入させていただきました。100円ショップにて購入出来るものですが、大量には陳列されていません。
見つけたら、少しづつ購入して、お披露目に間に合わせたいと思います。

写真のような、「ゴム結束バンド」や長さが60cm以上のマジックテープ2本組を現物カンパも合わせて募集します。

ゴム結束バンドは、あと11組
マジックテープは、あと9組
最低必要数です。
よろしくお願いします。
本日の支出

1050円

でした。
いままでと合わせて

45551円

となりました。
ありがとうございます。


カンパ合計からあと
23449円
となりました。

カンパ活動可能な今シーズンの博多の森ホームゲームは、あと5試合。
ひと試合平均5000円のカンパを集めないと、間に合いません。
なんとか最終節には、お披露目したいので、更なる一層のご協力をお願い致します。m(__)m


2007年09月09日

ゴール裏ネイビー化プロジェクト2007@09/09

30b2171c.jpg本日、皆様からの善意で集まったカンパの合計は、

4835円

でした。
いままでと合わせて

46601円

となりました。
ありがとうございます。

2反分の見積もり金額が解りました。
必要機器と留め具を併せて、全部で
74000円
必要であるのが、算出されました。
うち、1反分の留め具は購入済みなので、残りは
70000円
必要です。カンパ合計からあと
23399円
となりました。
カンパ活動可能な今シーズンの博多の森ホームゲームは、あと5試合。
ひと試合平均5000円のカンパを集めないと、間に合いません。
なんとか最終節には、お披露目したいので、更なる一層のご協力をお願い致します。m(__)m


2007年09月02日

ゲームめちゃくちゃ。

よく、審判がよくなかったと、ここにも書きますが、
それは、だいたい主審の話。

今日の試合は、第二副審がすべてを壊した。
鳥栖の2点目、あれは確実にオフサイドだ。
ヘディングしそこねて、肩(背中)に当たったその時がオフサイドポジションを判定する瞬間だ。
ちゃんと触っているので、コースが変わっているのが解る。
センタリングを上げた瞬間では決してない!
完全にオフサイドを第二副審が見落とした為、いらないカードはもらうわ、選手の平常心が崩されるわ、審判への不信感から、控え選手まで退場させられるような行為をする始末。

主審は、基準がぶれないなかなかの判定をしていただけに、前述の第二副審の見落としをそのまま判定に用いたことが、ゲームコントロールを失う残念なことになった。

ああなると、もうサッカーじゃない。
審判に対する不信感が先行して、ことある毎に審判に詰め寄る選手。

基本、副審は二人いて、たいていの場合、先輩審判が第一副審をするので、審判で走る3人のうち、1番若輩者が第二副審を努めることが多い。
言わば、J1J2の試合で、1番若輩審判がJ2第二副審にあたっているのだ。
嫌な場面に遭遇したものだ。

荒れた試合は、一部には面白いだろうが、
サッカーが好きなファンには、嫌なものだ。
そうならないように、ゲームコントロールはしっかりと。もっと争点を見極めて欲しい。


最後に我らがアビスパ、
終了間際に1点返したが、
あの気迫を最初から見せてくれ!
いくら、審判が信頼出来なくとも、審判は選べない。
勝つには、得点が必要なんだ。
審判を
相手を
相手サポーターを
黙らせるゴールを量産すれば、勝てるんだ!

審判への文句はサポーターに任せて、点を取ることを、我々にアビスパのゴールを見せることを考えて欲しい。

club_b_since1993 at 20:27|PermalinkComments(0)clip!雑感