2012年06月16日

ブログ終了のお知らせ

0fcd3a46.jpgスマホに変えてからどうもライブドアブログが上手く反映されなくなってしまいました。

そこでこの機会に同時運営しているアメブロに一本化する事にしました。

長らくご愛読していただきました皆様本当にありがとうございました。

今後は↓アメブロをお楽しみ下さるようよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/club-bob-blog/


club_bob at 00:30|PermalinkComments(3)mixiチェック

2012年06月15日

銭湯へ行こう!


829ea8b9.jpg

a8269d71.jpg

なんかたまにゆっくりと大浴場に浸かりたくなる時がある(^.^)

そんな時は・・・・・

そう銭湯〜ヘ(゚∀゚*)ノ



待ってろよ、平たい顔の一族(笑)

しかし、オイラが劇場入団時には稽古の近辺は銭湯がたくさんあったんやけどね。

いまやすっかりマンションに様変わりしてこのぬくい湯はホンマに貴重な銭湯になりました(^-^;

いや〜、やっぱり大きなお風呂場いいねぇ〜。

32d64c5b.jpg


そして締めは定番のラムネで〜!

あ〜、サッパリ(^.^)


club_bob at 13:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月14日

今日の一杯

a5f5aa96.jpg

我が町小金井市にあるらーめん屋さん。

その名も『丸め』

いつも汁売り切れ〜の看板が出ていてなかなか食べる機会が無かったんやけど・・・・・

たまたま前を通ったらやってた〜(^.^)

ラッキー!

早速『背脂煮干らーめん』(760円)を注文!

うへぇ〜、煮干しの風味が効いてる〜。

今まで食べたことの無い不思議ならーめんでした。(^.^)

この店、煮干しにこだわっているだけあってお酢にも・・・・・・

87138925.jpg


テーブルの上に普通にコレが置かれていたので思わず理科教室を思い出したよ(^-^;

52c255f4.jpg


club_bob at 16:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月13日

始動

92958533.jpg
11月のトリガーライン公演の仮チラシが送られてきました〜(^.^)

いよいよ始動しましたねぇ〜。

前作はユーリンタウンの日程とかぶってしまったので今作が約一年半ぶりの出演!

さあどんな作品になるのか〜

お楽しみに〜!

詳細はまた改めて後日に(^.^)


club_bob at 12:26|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月12日

約10年ぶりに古巣の劇団に戻る事に(^.^)

231ab297.jpgオイラが所属していた某旅する劇団を退団してから早、10年あまり・・・・・・

まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかったよ〜(^-^;

ひょんな事から劇団の旅公演に参加する事に・・・
まあピンポイントなんやけど・・・・

朝久しぶりに稽古場からバスに乗り・・・・
6ef6ce0f.jpg



バスの規模は変わってしまったけど・・

なんか懐かしいなぁ〜!

さあこれから群馬県の劇場まで出発!


じゃ〜ん、前橋ベイシア文化ホールに到着!
仕込みスタート!
806e1fea.jpg

お弁当食べて!

さあ本番なり(^.^)

63d8b2fa.jpg

無事に終了!

さあ東京へ帰ろう!

club_bob at 08:20|PermalinkComments(6)mixiチェック

2012年06月11日

アプリで遊ぼう

e836b6e4.jpg
未だスマホの操作に四苦八苦しているオイラです(^-^;

そんな中色んなアプリを試して遊んでます。

特に写真編集系のアプリにはついついハマッてしまって・・・・・(>_<)

そうなるといっきにバッテリーがぁ〜!

しかし時間つぶしには良いね〜コレ(笑)


club_bob at 06:10|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月10日

効果覿面

37ac0b0d.jpg
先日からの喉痛状態ではあるが・・・・・

とある方からステキなのど飴を頂き舐めてみるとあら不思議!

痛みが一瞬で和らいだ!

まあ応急処置的ではあるけど・・・

なかなか良いものを紹介してもらいました(^.^)

そして早速今日買ってみました

ことしのかぜは喉に来るようなんでコレはオススメです。


club_bob at 16:59|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月09日

雨は苦手だ!

7b83bac5.jpg
なんかそろそろ梅雨の気配が・・・・・

オイラは子供の頃から雨が苦手です(-_-;)


傘はすぐ無くすし、傘さしていてもビチョビチョに濡れるし!

ホンマ雨で良い思いでは無いなぁ〜(-。-)y-~

あ〜あ、梅雨かぁ〜

早く夏になあれ!


club_bob at 15:29|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月08日

季節の変わり目



先週の風邪からイマイチ体調が良くないなぁ〜!

喉が痛い(-_-;)

年取ると治りが遅いんやね(ToT)





club_bob at 23:09|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月07日

作ってみた

a2f31b0f.jpgまったくノープランで煮込みハンバーグを作ってみた。

ホンマは時間かけてデミグラスソースで煮込みたかったんやけど・・・・・・

突然思い立っただけの短時間で作る煮込みハンバーグなんで、トマトベースの煮込みハンバーグの素を使用。

インスタントハンバーグも根気よく煮込めば・・・・・

ハイ!

出来上がり(^.^)

7a5b0aa5.jpg

うん、意外と美味かった〜(自画自賛)
(^.^)

club_bob at 21:42|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月06日

名人はスゴい!

c3eebde0.jpg先日テレビ番組の特集でUFOキャッチャー(クレーンゲーム)の名人技を披露するコーナーを見たんやけど・・・・・・

普通のおばさんがいとも簡単に次から次へと景品をゲットしていた!

う〜ん・・・・・

なんかオイラでも出来そうな・・・(^.^)

そこで500円分チャレンジしてみた!!

さあ!取るぜぇ!

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・53452910.jpg


惨敗でした(ToT)

名人おそるべき!


club_bob at 16:30|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月05日

雑学大好き!

aec6dcf8.jpgディアゴスティーニーから『歴史のミステリー』と言う連載誌が創刊された〜!

しかも創刊号は100円

オイラ、こんなん大好き〜(^O^)/

もーワクワクしながら読んでます(*^_^*)



club_bob at 15:15|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年06月04日

ただ食べるだけの仕事

fb7e26cb.jpgいやいや〜、役者の世界に居ると本業とは別に人づてで色んな仕事が舞い込んでくる(*^_^*)

例えば以前にも紹介したと思うけど・・・・・

指定されたパチンコ屋4店舗で約2時間ほど客を装いパチンコ打ってパチプロのトークイベントを盛り上げる仕事。

とある研究機関でひたすらマイクに向かって指定された単語を読み続ける仕事。

このプログでもお馴染みのとあるサプリメントを一定期間飲み続けてレポートを送る治験の仕事等々(*^_^*)

思わず「へぇ〜、こんな仕事がアルのかぁ〜」って言ってしまうくらい普段ではなかなか関わる事の無い珍しい仕事が舞い込んでくるのである(*^_^*)

そして今回も珍しい仕事が・・・・・

オープンしたてのフードのお店に客を装い普通に食事するだけの仕事!

入店から退店までの流れの中で指定された項目(接客態度やサービスの提供・味は・雰囲気・等)をチェックするシークレット調査員の仕事(*^_^*)

もちろん何食べてもどれだけ食べても飲食代は依頼人に請求できるシステム。

ホンマ色んな仕事があるんやね〜。

ほな食ってくるよ〜(^O^)/



club_bob at 15:13|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年06月03日

二郎再び!

77b9bff1.jpgやっぱり食べたくなるのだ〜!

ラーメン二郎!!

小ラーメン(700円)

空きっ腹だったせいか、ペロっと完食(*^_^*)

う〜ん、止められんわ(笑)



club_bob at 23:39|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年06月02日

スマホデビュー

0ed3758d.jpg今の携帯を使いだして既に3年半に・・・・・

愛着が深いんやけど〜、そろそろ色んな所にガタが来てしまいました(;^_^A

そろそろ限界かな(´Д`)

と言う訳でここらでスマホに乗り換えることに(^O^)/

そこで一目惚れしたDOCOMOの『GALAXY Note』をゲット!

とうとうオイラもスマホデビューっす(*^_^*)

しかし・・・・

使いこなせるかなぁ〜(;^_^A

画面デカッ( ̄□ ̄;)!!






club_bob at 17:29|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年06月01日

いい店み〜っけた(^O^)/

d3c8aa65.jpg
ce32fbf0.jpg
c7ddb41e.jpg
先日とある方からステキなお店を紹介していただいたのでちょっと行って来た〜(^O^)/

普段なかなか新橋で食事したり飲んだりする機会があまり無いので・・・・

コレを機会にオイラの新橋での隠れ家にしたいと思うっす(^O^)/

当初イタリアレストランって聞いていたんやけど・・・・

実際に行ってみるとそこは本格イタリア料理が楽しめるBarでした(*^_^*)

その証拠にオシャレな立ち飲みスタンディングスタイル!

もちろんテーブル席もあるよ〜。

オイラが行った頃はまだオープン前で開店を待つお客がけっこう並んでいた〜。

開店してオイラはキッチン前のカウンターへ!

オープンキッチンを取り囲むカウンターももちろんスタンディングスタイル(*^_^*)

6917a0d8.jpgまず最初にエビスビールを!
つき出しのパルメジーャーノチーズの塊(笑)で独り乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)

そしてオーダー!

ビザ マルガータ

フォアグラのポワレ

和牛ホホ肉の赤ワイン煮〜トリフ入りポムピューレ添え〜

の3品をチョイス!
0abee649.jpg
d01a9e7b.jpg
3f56f26d.jpg
待つこと10分・・・・

最初にピザマルガータが登場!

デカッ!( ̄□ ̄;)!!

思った以上にボリュームが!!

隣のオネェさんはコレ見ただけでお腹いっぱいになるって言っていました(笑)

もービールがススム(^O^)
そしてフォアグラのポワレ
いやいやコレも正に本格イタリア!!

濃厚なフォアグラ、めちゃくちゃ美味いッス!!

もーっ、幸せヽ(´▽`)/

そして最後は和牛ホホ肉の赤ワイン煮〜トリフ入りポムピューレ添え〜

これまた肉の塊デカッ!!
しかも柔らかい〜(^O^)/
サイコー!!

こんなに食べて飲んで約3500円也!

安いっ!
( ̄□ ̄;)!!

美味くて安くて雰囲気良し!

大満足です!

次は絶対デートで使おうっと(*^_^*)

たださすがに2時間立ちっぱなしはキツいね(;^_^A

次はテーブル席かな〜(笑)



club_bob at 20:29|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年05月31日

まんパク

1e7bab87.jpg
今立川市の昭和記念公園内で色んなグルメが楽しめる『まんパク』が開催されている!

美味しい物が沢山あると聞いて黙っていられないオイラはとても楽しみにしていたんやけど・・・・・

残念ながら急遽予定が入ってしまってどうやら行けそうも無し・・・・・(涙)

「十勝豚丼」に、「比内地鶏の究極の親子丼」、三重県東洋軒の「ブラックカレー」、富山ブラック「黒醤油らーめん」、函館の「幻の鮭児 親子丼」などなど・・・・

食べたかったなぁ〜!!

3日までやっているのでご興味のある方は是非!!


club_bob at 13:36|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月30日

目指せ!ラーメンコンプリート!

a9b03821.jpgおかしランドから南に2、30m行ったところに『東京ラーメンストリート』がある。

ココには有名ラーメン店が8店舗、軒を連ならせて営業しているのだ。

せっかくなんでオイラも一杯(^O^)/

8店舗中ひときは行列が出来ていた『六厘舎TOKYO』のつけめん大盛(950円)に挑戦!

並ぶこと20分!

実食へ!

麺がけっこう太麺だったのでなかなかの食べごたえアリ。

今回大盛をチョイスしたんやけど・・・・

普通盛りでも十分満腹になるかもね(;^_^A

味はまあまあ普通に美味しかったけど・・・・

そんなに並んでまでって感じかな(;^_^A

だって他にも沢山つけめんのお店があるねんモン(;^_^A

さあ、せっかくなんで年内中に全店舗制覇してみたいね(笑)

c6aded8c.jpg


club_bob at 17:08|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年05月29日

アンテナショップ

4e95b0e4.jpg
27a3f2d1.jpg
017a9c25.jpg
今年の4月頃に東京駅八重洲口地下に『おかしランド』と言うお菓子メーカー三社がコラボしたアンテナショップがオープンした。

グリコのショップ『ぐりこ・や Kitchen』

森永のショップ『森永のおかしなおかし屋さん』

カルビーのショップ『Calbee +(プラス)』

の3店舗!

ちょっと気になっていたもののいつも素通りしていたので今回せっかくなんで行ってみた(*^_^*)

しかし・・・・・

平日の15時過ぎにもかかわらずスゴい人でした(;^_^A

『ぐりこ・や Kitchen』はアーモンドチョコレートの製造工程をガラス越しに見せてくれて出来たてのアーモンドチョコレートが食べれるのだ!

『森永のおかしなおかし屋さん』はこの店にしか販売していないオリジナルのお菓子があり。

『Calbee +(プラス)』は揚げたてのポテトチップスとソフトクリームをコラボお菓子が大人気でスゴい並んでいました(;^_^A

ふだんあまりお菓子を食べないオイラとしてはお客の熱気にただただやられっぱなしで・・・・・(;^_^A

唯一大好きなチョコレートすら買えずじまい(;^_^A

もう少し落ち着いたら改めて来ようっと(笑)



club_bob at 16:47|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月28日

ホッと出来る仲間達と

97809f66.jpg劇団時代の後輩たちに誘われてちょっと一杯(*^_^*)

バカ話で盛り上がれる楽しい時間。

退団してからもこうやって交流が持てるのもホンマ素敵な事やね〜(^O^)/


club_bob at 23:34|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月27日

LOVEカレー その27

ab0c6bc5.jpgさてさて今回のLOVEカレーは・・・・・

『ザ・ホテルカレー』(198円)

このカレー、二種類あるうちの『芳潤ワイン仕立て』を今回チョイス!

お味は・・・・

うん、値段の割りにはお肉とタマネギがしっかり入っていて意外と美味しい(*^_^*)

強いて言えば中辛しかないので辛さがオイラの好みじゃないのがちょっと残念。
でも辛いのが苦手な方には普通に美味しいのでオススメです(^O^)/

ごちそうさまでした。

d599ab01.jpg


club_bob at 20:15|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月26日

15ヶ月後に・・・・・

20120125130306_00_400
以前からめちゃめちゃ気になっていた究極のお鍋『バーミキュラ』の購入予約をしちゃいました(v^ー°) ヤッタネ

このお鍋、日本製の鋳物ホーロー鍋でスゴイ性能!!

それ故に人気もあってなんと注文してから現時点で15ヶ月待ちの状態なのだ!!

オイラも以前雑誌の特集記事でこの鍋を知ったんやけど・・・・・

たまたま先日テレビで紹介されたのをきっかけに購入を決意!!

お値段は22cmサイズで約25,000円也

ちょっとお高いけど・・・・・・

性能を考えたら納得のお値段やと思うッス!!

詳細は↓ホームページで(*^ワ^*)

http://www.vermicular.jp/

さて。15ヶ月後が楽しみ!!




club_bob at 13:00|PermalinkComments(4)mixiチェック

2012年05月25日

二代目

3cc443c8.jpg
1506067d.jpg
数年前に買ったお気に入りのショルダーバッグがだんだんと傷みだし色褪せてきたので新たに二代目を購入!

このバック結構使い勝手が良いんだよね〜(*^_^*)


なので他種のショルダーバッグに浮気せず(笑)

同じ物を再びネットで購入したっす(*^_^*)

ただ今のカバンがもう少し使えそうなんで世代交代はちょっと先かな(^O^)


club_bob at 12:21|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月24日

散歩犬

fd0da593.jpg
7e30968c.jpg
e24bd2e6.jpg
なんかココ最近寒暖の差が激しいね(;^_^A

今日はめっちゃいい天気でしたが・・・・

そんな中愛犬すずと日課の散歩へ(*^_^*)

ヤツもコノ陽気に少しバテ気味。

これでバテて夏どうする(笑)

オイラ的にコレくらいの陽気が最適な散歩なり(*^_^*)

また明日は天気がくずれるらしい・・・・

寒くなるなよ〜!


club_bob at 16:58|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月23日

片付けまSHOW

29e71909.jpgいやいや〜ちょっと油断するとすぐコレだ!

何げにバタバタしていたせいか部屋が散らかる散らかる(;^_^A

いったいどうしたらこんなに散らかるのか・・・・

我ながら感心しますわ(笑)
と言う事で気合いを入れてレッツ!お掃除Time!

さあ〜、やるぞ(^O^)/
81c9855a.jpgなんとか・・・・・・

少しはマシになりましたね(;^_^A



club_bob at 15:33|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年05月22日

休日のホームシアター

今日はあのスカイツリーがいよいよオープン!

しかし生憎の天気やねぇ〜(´‐ω‐)=з 

オイラは完オフの今日一日ビール片手に我家のシアター三昧に・・・・(o^∀^)

さあ観るぞ!!

tom
まずはトム・クルーズの『ミッション・インポッシブル』シリーズの『ゴーストプロトコル』

う〜ん、・・・・・・・・

期待が大きかった分ちょっと肩すかしかな・・・・・・(o´_`o)ハァ・・・


前作のパート3が面白かった分残念。


個人的には一作目と3作目が好きです(゜ー゜*)ネッ!



さて次!!

riaru
ヒュー・ジャックマン主演の『リアルスティール』

ロボットボクシングを通じての父子の交流モノ。

ストーリ的には昔シルベスター・スタローン主演の『オーバーザ・トップ』を思い出してしまうような(o^∇^o)

あちらはロボットボクシングではなくアームレスリングでしたが・・・・・・

しかしロボット+親子愛のコラボはなかなか面白いテーマなんでおススメです(笑)




さーっ次!!

X

そうそうヒュー・ジャックマンと言えば『X−MEN』!

と言うわけで『X−MEN ファースト・ジェネレーション』を!!

あのX−MENが生まれたエピソードをテーマにした作品。

過去の作品を全作観ていたのでコレを観ながらついつい「なるほど、なるほど」感心してしまいました(笑)

一番驚いたのは敵対しているプロフェッサーXとミスティークが若かりし頃親密な関係だったと事。

色んな「なるほど、なるほど」があって面白かったッス(★ ̄∀ ̄★) /

やっぱりこの作品は全作観た後に見る事をおススメします!


あらら〜、気がつくと4本目に突入!!

no7Img

さてさて最後は韓国映画!

『第七鉱区』

海底油田基地でのモンスターパニック!!

まぁ作品的には『エイリアン』の韓国版みたいな・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

モンスターパニック物としては以前『グエムル 漢江(ハンガン)の怪物』と言う作品があったけど・・・・・

韓国映画では珍しいのではないかな。

韓国映画独特なのかなぁ〜、「グエムル 漢江(ハンガン)の怪物」もそうやったけど・・・・・・

モンスターパニックの割にはドキドキ感は無く、代わりにニヤニヤ感が・・・・・(笑)

いやぁ〜、今日も一日有意義なシネマタイムでした(v^ー°) ヤッタネ

ビールが美味しかった!!



club_bob at 18:53|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年05月21日

心の天体ショー

8092bb7c.jpgあと数十分で今話題の金環日食が!

オイラも観る気まんまんなんやけど・・・・・

流行に乗り遅れたせいか肝心の日食グラスをゲットできず(;^_^A

仕方がない、目をつぶって太陽を心の目で観ることにしよう(笑)
d128b205.jpgう〜ん、オイラの居るポイントからは結構雲が厚いので・・・・・

ちょっときびしいかなぁ〜。

気持ち的にはこんな感じなんやけどね(;^_^A
47cba6d9.jpg
5d6cd545.jpg
肉眼では無理なんで頑張って写メって見ました(*^_^*)

やっぱり微妙(笑)


club_bob at 07:14|PermalinkComments(2)mixiチェック

2012年05月20日

さらば愛しきスーパーよ

77bd0511.jpg
7525df88.jpg
我が小金井市には駅を中心にスーパーマーケットが沢山ある。

西友、イトーヨーカ堂、COOP、グルメシティ、東急ストア、京王ストアー、オリンピック等々。

そして本日その生き残り競争に敗れたスーパーマーケットが閉店するのだ!

う〜ん、オイラが一番利用していたスーパーマーケットだけに残念(T_T)


長い間ありがとう!

昨日時点で商品棚の商品は売り尽かされてスカスカ状態でした(;^_^A

さてあの広いフロアーは何に変わるのやら・・・・

またスーパーマーケットだったりして(笑)


club_bob at 15:21|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月19日

16時半から

6c7cfd72.jpg飲みの誘いが合ったので16時半から飲んでまーす!(^O^)/

久しぶりに酔っぱらいッス(*^_^*)


club_bob at 19:23|PermalinkComments(0)mixiチェック

2012年05月18日

寿司とビール

ee71431e.jpg
35a706c9.jpg
今日のランチは寿司と決めていたので・・・・・

お寿司屋(回転)さんへ!
(*^_^*)

いつも行く近所の『くら寿司』ではなく今回は『スシロー』に(^O^)/

いただきまーす!

ついついビールを注文してお寿司をつまみにランチドランカーへと(;^_^A

だって寿司と言ったらお酒だもんね〜。
34dfe704.jpgいや〜、食った!食った!

ごちそうさまでした(*^_^*)



club_bob at 13:01|PermalinkComments(2)mixiチェック