ご無沙汰。
今年色々あってもう更新する気力もなく書いては消して書いては消しててやってた。
もう、選手でもなんでもなくただの中年のおっさんになってブログやってんのもなーってのと、
普通の生活送ってると特に書く事もないんだけど

なぜかブログの観覧数はある不思議。


まぁそんな俺がテレビ見て伝えたい事。

過去のブログ見たらどんなクソな人生送ってきたかもわかるだろう 笑

そんな事しながら
格闘技やる。と周りに言って
住居も仕事も決めずにバックに下着詰めて東京へ乗り込んだ。

2005.3.19かな?2006?
それくらい。

その時、周りも含めて親にも
「お前には絶対無理だ」
と言われた。

数年後、先輩や後輩にも
「何日か経ったら絶対帰ってくると思ってた」と言われた。

でも、仕事も住むとこも無い俺でも帰るって言う選択肢はなかったんだなぁ。

15の頃辰吉に憧れて
大阪帝拳に行くと三者面談で言ったら断固反対された。
親にも担任にもお前じゃ無理だ。と言われた。

18の頃?ガチンコファイトクラブに応募した。オーディションもあった。
その頃藤野とかいたから九州に力入れてたしと言うのもあって色々今後の説明、手続きの最中に番組打ち切り。

24でKIDさんに憧れてやっと格闘技に向き合えた。

K-1やPRIDEの全盛期。
試合を見た日の夜はどっかで喧嘩。
ほんと、クズだったと思う。

こっちにでてきてなかったら
今の俺は確実にいない。

そんな俺だから言える事は

誰からなんと言われようとやりたい事はやってみたらいい。
やった方がいい。

空手で1番になれない奴がキックで活躍できるわけない

レスリング、柔道でインターハイでれない奴がMMAできるわけない

そんなのは絶対に関係ない。

運動音痴がチャンピオンになった人も知ってるし

1番にならなきゃ何かはできないなんて絶対無い。

俺みたいな人間でも
アマチュア関東大会3位になった。
グローブ空手 優勝した。
プロの舞台にもたてた。
仕事は独立して6年目になる。

親にはあんたはなんしても長く続かん
なんしても無理、できない。と小さな頃から言われ続けてほぼ洗脳状態だったかもしれない。

だけど独り立ちしてからは自分の考え行動できるようになって
無理じゃないと証明できた

1番身近な親が言う事は絶対!みたいな考えもう古いから。

人に左右されない後悔しない人生送った方がいい。

若い時あーしとけばよかったこーしとけばよかったって言う人は
何年経っても同じ事言ってる。

時間は戻らない。

人に左右されない後悔しない人生を。

でも、何かやるには何かが絶対犠牲になる
どんなに頑張っても1日24時間しかない。

20年勉強頑張ってハーバード行っていい所に就職できたら60年は楽しめるだろうし

昔の俺みたく
仕事、女、パチンコ、乗り物、遊びなんて人生だったらずっと底辺の生活してただろう。

仕事も色々コロコロ変わった時期もあったり色々させられる会社にいたりとしたけれど
今じゃそのコロコロ変わった仕事と色々させられた会社の全てが今の仕事に役立ってる。

親に言われた言葉で唯一なるほどと思った言葉は

嫌いな人間ほど感謝しろ。

その時はわからなかったけど
嫌いな人程自分を成長させてくれたんだな。と思う。

なんかグダグダなってきてオチもないから終わろう。

とりあえず明日死んでも後悔しないような人生を送りたい。そう思ってる。

これ読んだ人も自分の力を信じて突き進め
人に左右されるな

やればできる



そんな事言いながら色々病んでる今日この頃 笑