2007年07月19日

ボクシング好き?

77988532.jpgはーい、皆さんおはようございます。今朝は何か朝から暑いような気がするんですが、僕だけでしょうか?子供達は今日が終業式で、明日からいよいよ夏休みに突入です。子供達はうきうき、親たちは憂鬱さを感じさせる朝でした。何とも子供達のハイテンションを見ていると、いつの時代も夏休みに入る前後のえもいわれぬ感情は変らないのでしょうね。この夏休みは何を頑張るのでしょうか?ゆっくり聞いてみたいと思います。

さて、今日はボクシングの話題でいきましょう。昨夜世界タイトルマッチが行われて日本人挑戦者が判定でフライ級の最強王者を下して新チャンピオンになったようです。最近は結構無名(といっては失礼ですが・・・)のボクサーや回数も以前と比べて多くなったような気がするんですが、これも気のせいでしょうか?昔はもっと緊張して、テレビにかじりついて観た記憶があるんですが、大相撲もそうですが、やはり時代を代表するようなスターが不在なんでしょうね。いいも悪いも自分を投影できる人物が居て、自分の変わりに闘ってくれているような錯覚をがあったんですね。

僕の友達に大のボクシング好きが居て、そいつは大学時代に念願のボクシング部に入部したそうです。でもスパーリングだけで決して試合には出なかったそうです。何でと聞くとそれは「怖い」からだそうです・・・

club_estimation at 08:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔