April 23, 2017

4月例会 吉羽園

1位。 氏名 大塚 透  釣果 10.0 kg
釣り座:南桟橋 南向き
釣り方:バランスの底釣り
竿  :がまかつ  一慧     16 尺
ウ キ:士天   底釣り S    4 番
道 糸:サンライン へらびと  0.8 号
ハリス: サンライン へらびと
     上・40cm(0.4号)/下・48m(0.4号)
ハ リ:がまかつ 角マルチ 上/下・5号
エ サ:四季 μ淵哀0.1・水

2位。 氏名 宮田 敏男  釣果  8.2kg
釣り座:南桟橋 南向き
釣り方:バランスの底釣り
竿  :がまかつ 凛刀 迅    15 尺
ウ キ:士天   底        3 番
道 糸:サンライン へらびと  0.8 号
ハリス:サンライン へらびと
    上・40cm(0.4号)/下・47cm(0.4号)
ハ リ:がまかつ 上/下・クワセマスター 5号
エ サ:四季 μ淵哀0.1・水0.8

3位。 氏名 宇野 智幸  釣果 8.0kg
釣り座: 南桟橋 南向き
釣り方:バランスの底釣り
竿  :がまかつ 凛刀 迅    13 尺
ウ キ:士天    底       2 番
道 糸:サンライン 奏     0.8 号
ハリス:サンライン 禅
    上・45cm(0.4号)/下・53cm(0.4号)
ハ リ:がまかつ 上/下・ダンゴマスター 6号
エ サ:底夏 δ貪澂 水


club_proud at 20:04|Permalinkclip!club Proud例会報告 

April 02, 2017

4位 伊藤さんのレポート

s_IMG_3606



お疲れ様です。
3月例会 4位の伊藤です。

今回、初めての釣り場なので試釣に3回行きました。
8尺段底をやりましたが難しくて大変でした。
例会当日は雨 テント・・・・・、
竿は7尺 、試釣の時に会長が「7尺いいよ〜」と言っていたので
7尺を出しました。
試釣の時と同じ難しかったですが、入った場所が良かったんだと
思います。

PS、7尺の竿は「3月例会吉森のためだけ」に買い行きました😊


つねちゃん対決は勝っちゃいましたね!
これも3回も試釣に行ったお陰ですね。
当日は雨の予定では無かったので少し難しくなりましたね。
せっかく例会のために7尺を買ったのに、残念8尺で釣れたのは
少し予定外でした。
今月も底釣りです頑張りましょう。
b>

club_proud at 12:02|Permalinkclip!club Proud例会報告 

March 29, 2017

12位 & 対決 西口さんのレポート

s_IMG_3615


会長及びプラウド会員の皆様おつかれさまでした。

3月例会吉森のレポート&バトル反省文です。
当日は朝から雨の中、入りたかった場所にはツネちゃんが!
仕方がないので突き当りの桟橋の右手外向きに入りました。

朝は11尺 メーターセットから始めました。
数投で触りが出始めて、早い時間帯に1枚目を釣り、カラツンや
スレもありながら2枚目も釣れました。
少ししたら向かい風が吹き始め、浮きが手前に流されてしまい
アタリが遠退き、自分の力量だと触りすら出せなくなり、釣り方を
変更。

竿をそのままで、浮きを替え、棚を変えて段底に・・・。
触り・アタリが出るのですが!カラツン・スレばかり!
這わせ方を変えても一向に解消出来ずにお昼ご飯の時間に!

マグロ丼を完食して、午後から16尺の両グルの底釣りに変え
ました。
ゲスト参加してくれたFacebookフレンドの國安君(弟)が長竿で
両うどんをやっていて、良い型のヘラをかけていたので期待しな
がら餌打ちを繰り返して3枚目を追加、時間を見たらすでに2時半
を回ってました。
その後3枚追加したものの時間切れとなってしまいました!
ツネちゃんとのバトルにも負け、例会順位もブービーになって
しまいました。

教訓・・・。雨だからと言って横着して竿を変えなかった事が
最低釣果の結果になりましたので、
「思ったら即行動する!」様に心がけます。m(__)m ペコ


今回初の釣り場で例会でしたが中々難しかった様ですね。
ポイント差もあるので次回は是非試釣してポイントを選んで
頑張りましょう。
ゲストの國安さんにもまた遊びに来てもらいましょうね。



club_proud at 10:53|Permalinkclip!club Proud例会報告 

March 27, 2017

優勝 宮田さんのレポート。

s_IMG_3600



月例会お疲れ様です。
今回は初めての吉森へら鮒センターでの釣りです。
(木曜日に試釣はしました。)
朝、7尺の仕掛けを駄目にしてしまい、8尺のメーターで始め
ましたが一時間で二枚のスレ。
後ろで9尺の段底が釣れています。(吉川君です)
そこで8尺の天々にしました。
バラケも作り変え、下ハリスも30センチから35センチにして、
浮きも変え、再スタートです。
昼までに30枚釣れ、終わって見れば44枚のへら鮒が釣れました。
雨で寒い釣りですが優勝出来ました。
角だからと言われそうですが・・・。
来月頑張ります、今後も指導よろしくお願いいたします。

宮田でした。


宮田さんおめでとう御座います。
お年は勢いが違いますね!
初めての釣り場で釣れると嬉しいですよね。
今月は吉羽園で底釣り縛りです。
得意なはずなのでまた行けちゃいますね。


club_proud at 11:11|Permalinkclip!club Proud例会報告 

March 26, 2017

3月例会 吉森へら鮒センター

1位。 氏名 宮田 敏男  釣果 26.4kg
釣り座:桟橋
釣り方:チョーチンセット
竿  :がまかつ 凛刀       8 尺
ウ キ:自作           15cm
道 糸:サンライン へらびと  0.8 号
ハリス:サンライン へらびと
    上・10cm(0.5号)/下・35cm(0.3号)
ハ リ:がまかつ 上/関スレ 4号・
         下/クワセマスター 3号
エ サ:粒戦 細粒0.5・とろスイミー0.5・水
    ・セットガン Ε札奪肇▲奪廰 Ε札奪叛賤儉
クワセ:力玉

2位。 氏名 井草 良晃  釣果 19.0kg
釣り座:桟橋
釣り方:段差の底釣り
竿  :がまかつ  凛刀 迅     8 尺
ウ キ:士天   段底        2 番
道 糸:サンライン へらびと   0.8号
ハリス:サンライン へらびと
    上・12cm(0.5号)/下・50cm(0.3号)
ハ リ:がまかつ クワセマスター 上・5号/下・3号
エ サ:粒戦 細粒 Ε札奪肇ン◆水
    ・セットアップ◆Ε札奪叛賤儉
クワセ:力玉

3位。 氏名 吉川 友貴  釣果 17.4kg
釣り座: 桟橋
釣り方:段差の底釣り
竿  :合成竿          9.3尺
ウ キ:士天   段底       3 番
道 糸:サンライン 奏     0.6 号
ハリス:サンライン へらびと
    上・12cm(0.4号)/下・55cm(0.3号)
ハ リ:がまかつ 上/クワセマスター 4号・
        下/ギガボトム 2号
エ サ:粒戦0.5・細粒0.5・セットガン 水1.8
    ・セットアップ Ε札奪叛賤儉
クワセ:力玉

club_proud at 20:27|Permalinkclip!club Proud例会報告 

March 25, 2017

明日は雨に・・・

早いですよ!もう3月も終わりますよ・・・

吉森へら鮒センターに皆さんで試釣に行きました。

DSC_0615










手前に映っている方は今年初釣りとか?
考えられませんが12月から釣りをやってないそうです!
釣りって・・・楽しいな|〜の連発でした。

なんでも今年に入って例会前に必ず風邪をひてしまうらしい・・・
軟弱親父になってしまった様だ。
今月は大丈夫か?

さて吉森へら鮒センターですが
とにかくマグロ丼が美味い!
スペシャルは中トロ丼だ。

せっかくなので今回の例会は急遽30分の昼休憩をとる事に決定!
昼ご飯は強制では有りませんので、自分で選択してください。
但し30分は休憩です。


釣りの方ですが、入る人数で変わると思いますが
どんな釣り方でも良く釣れます。
勿論入る場所で釣果は変わりますので、楽しそうです。
少し心配は、雨になってしまう可能性が出てきました。
ヤバいです気温も上がらず寒いとか・・・
とにかく
メーターセット、天々セット、段底、底釣り。
皆さんはどんな釣りを選択しますか?
楽しみだ。


club_proud at 10:00|Permalinkclip!棚網久 季節のキモ 

March 03, 2017

優勝 吉川さんのレポート

役員 会員の皆さま 例会おつかれさまでした。
1日暖かく、風も強く吹かず釣り日和だったと思います。

今回例会に参加するにあたり、知人から情報をいろいろ教えて
もらいました。
カケアガリ、特に桟橋手前でなく奥よりが良いのでは、とのことでした。
本当は入った座席ではなく第一候補があったのですが先に入った方
がいたので断念し……風が吹いたらおしまいなのはわかってはいま
したが、博打かけて風上予報の場所に入釣。

思ったより水深がありましたがアタリだしもわりかし早く、魚も
ずっと居てくれました。
とにかくバラケは一度しっかり入れて スッと抜くことをひたすら
意識し、途中でアタリに繋がるバラケのタッチもなんとなく掴め、
さらに針もやや重めがいいのもわかったので穴があまり空かず釣れ
たと思います。

なんせ今回は場所・・・・・場所に尽きると思います。
たまたま優勝という形にはなりましたが、いつもそれなりに結果を
残せるよう精進したいと思います。

3年前に段底を会長から直に教えてもらいましたが、はじめは全く
わからずオデコを食ったのをよく覚えています。
その後も考え方を教えていただき、プライベートでも練習しました。
「段底で勝ちたい!」とはずっと思っていたので優勝は少しだけ
喜びたいと思います。
教えて下さった会長、会員の方には心より感謝いたします。
ありがとうございます。
今後も指導よろしくお願いします。

今年1年、皆さまが病気なくケガなく釣りを楽しめることを祈って
おります。

吉川


吉川くん おめでとう!
やりましたね。
今までやった事の無い釣りで優勝は嬉しいよね。
新たな釣りの幅が出来たと言うことですから、教えた方もとても嬉しいですね。
冬は夏場の釣りと違い凌いでいく釣りです、
段底といえ決まると最高に面白いですよね。
今回の釣り場は色々な釣り方が選択されますのでまた悩みますね。
今月も頑張りましょう。
優勝おめでとう御座います。


club_proud at 19:16|Permalinkclip!club Proud例会報告 

March 02, 2017

4位 & 対決 大塚さんのレポート

例会、お疲れさまでした。❗

今年は、ラッキーな事に宮田さんの担当している、4位のレポート
を書いても良いと了承をいただきました。❗

前の日に試釣に行きました。
恒ちゃんの入った隣に入り、段底をやりました。
バラケを柔らかくすると良くなかったですが、隣の方はボソッケを
残して、良い釣果でした。

例会当日は中央桟橋が混んでいたので、一本手前の桟橋に小山
さんと入りました。
釣り始めは、魚がいて、9時位迄に、十枚を釣りました。
小山さんが、今年は対決をすると言ってたけど、まだ始めてないか
ら、二人でやろうと言われて、喜んで受けました。

小山さんが餌を打ち始めたとたんに、自分の士天が、動くのを止め
てしまいました。(T_T)⤵
11時から納竿までに一匹も釣れませんでした。(T_T)

結果は、ハンデをもらったのに、ご存じの通り惨敗しました。
また修行します。❗
宜しくお願いしますm(__)m

大塚さんお疲れさまでした。
早朝から10時位までは喋りも絶好調でしたが、その後は別人のように落ちこんじゃいましたね・・・
一つの教訓!釣り堀は魚が居たら端には叶いません!!
端っこの人と勝負しても駄目です・・・
2人が一番知っている事じゃないですか?
次回は真ん中で勝負してください。


club_proud at 16:30|Permalinkclip!club Proud例会報告 

February 26, 2017

2月例会 筑波白水湖

1位。 氏名 吉川 友貴 釣果 14.4kg
釣り座: 筑桜桟橋 57番
釣り方:段差の底釣り
竿  :がまかつ 紬       11 尺
ウ キ:士天   段底       3 番
道 糸:サンライン 奏     0.6 号
ハリス:サンライン 奏
    上・12cm(0.4号)/下・50cm(0.3号)
ハ リ:がまかつ 上/クワセマスター 5号・
         下/ギガボトム 3号
エ サ:粒戦0.5・細粒0.5・セットガン 水1.8・
    セットアップ Ε札奪叛賤0.5
クワセ:力玉

2位。 氏名 小山 隆司 釣果 10.4 kg
釣り座: 筑桜桟橋 
釣り方:段差の底釣り
竿  :がまかつ 飛翔天      8 尺
ウ キ:士天   段底       1 番
道 糸:サンライン 奏     0.6 号
ハリス:サンライン 奏
    上・8cm(0.4号)/下・55cm(0.3号)
ハ リ:がまかつ 上/カイト 4号・
         下/角マルチ 2号
エ サ:粒戦 Δ箸蹈好ぅ漾0.5・セットガン 水1.5・
    セットアップ Ε札奪叛賤儉 手水で抜け方を調整
クワセ:力玉

3位。 氏名 宮田 敏男  釣果 8.2kg
釣り座: 中央桟橋 22番
釣り方:段差の底釣り
竿  :がまかつ 天輝       8 尺
ウ キ:士天   底機      1 番
道 糸:サンライン 奏     0.8 号
ハリス:サンライン 奏
    上・15cm(0.5号)/下・60cm(0.3号)
ハ リ:がまかつ 上/ヤラズ 6号・
         下/クワセマスター 2号
エ サ:粒戦 細粒0.5・セットガン 水
    ・セットアップ Ε札奪叛賤儉
クワセ:力玉


club_proud at 21:52|Permalinkclip!club Proud例会報告 

February 21, 2017

2月例会❗

早いですね!
もう2月例会です。
先月は例会に参加出来なかったので
今月が今年初の例会です。
皆さん宜しくお願いします。

DSC_0518









さて、白水湖ですが、先週日曜日に6〜7人で
試釣をしてきましたよ!

余り話すと皆さんに怒られるので
少しダケ話します❗

先週は白水湖周辺ダケ雪が積もる朝で
桟橋はまっ白でした。
しかしお魚さんは意外に動いて居ます❗
他の会で例会をやっていた、知り合いが
優勝で10kgでした!
最も風が強かったので仕方ない釣果です。
ポイントは・・・
当日私をオダテレバ喋るかも知れません。
とにかく、風が吹かなければ
段底、宙釣りも釣れます☀

頑張りましょう🎵

club_proud at 17:26|Permalinkclip!棚網久 季節のキモ 
棚網 久 Profile
ギャラリー
  • 4位 伊藤さんのレポート
  • 12位 & 対決 西口さんのレポート
  • 優勝 宮田さんのレポート。
イベント
GFG へら釣り東西対抗東日本予選
【椎の木湖】

日程 2017年5月5日(金)
場所 埼玉県
集合場所 椎の木湖
集合時間 5:00〜14:00 納竿予定
参加費 会員:4,000円
入場料 、賞品代
このブログについて
このブログの記事へのコメント、質問は出来ない設定になっております。
ご了承ください。


club Proud 事務局:
  proud●rr.em-net.ne.jp
 ●を@に変更してください。

編集責任者
広報:寺崎 浩一
監修:棚網☆久
Archives
カウンター