GOLD'S FACTORY 東京ショールーム

    

Club-Tのキャバクラ?日記

  東京都中野区新井にあるゴルフメンテナンスClub-Tのブログです。
  GOLD'S FACTORYをはじめEPON、RomaRo、JUSTICKなど拘りと
  所有感を併せもったゴルフギアをご紹介いたします。
  公式LINEでは最新情報やお得情報もお送りしますので右下のLINK
  から友達登録をよろしくお願いいたします。

2012年11月

☆11月度☆遠藤章造ゴルフバカ・インビテーショナル☆

IMG_9479





ちょっとバタバタバタバタし過ぎててブログが遅れに遅れました。。。。。汗

先日の27日火曜日ですが告知通り毎月恒例の遠藤章造ゴルフバカ・インビテーショナルに参戦してきました♪
ボールの位置を変えたりスイングそのものを根本から見直している最中のゴルフ。
中途半端な状態ではなくどうしようもないどん底なので逆に開き直れたかな???


今回お邪魔させて頂いたのは茨城県にありますウィンザーパークゴルフ&カントリークラブさん
練習場環境さえ整えばすぐにでもチャレンジトーナメント開催にGOサインが下されるであろう本格的なチャンピオンコースです(^0^)/

当日は常磐道の事故渋滞で遅刻者が相次ぎましたが、朝一は風が少しあるくらいで寒過ぎず、お陽様も出てて快適??なコンディションだったような。。
が、6ホール目くらいからは北風さんが。。。。。(T_T)


僕はアウトスタートでしたが朝一は全部のショットがミスってボギー。
3番で3mのバーディパットを外した後の50cmをお先で外してボギー。。
画像の5番、スーパー打ち下しでスーパーアゲインストのショートホールでもミスパットが続きボギー。。。
8番ショートで取り返したんですが9番ロングは獲りこぼして結果38点で折り返しました。

ショットは全然当たらないんですが何となく真っ直ぐ行って、何となく乗って、、、、でも頼みのパターが入らな過ぎてって感じでした。

後半は13番までは全部パーオンして大人しいプレーだったんですが。。。。。。
14番、15番、16番で3連続3パットボギー(T_T)
結果39点でトータル77点。
3パットを5回もして5オーバーですが・・・・・らしくないゴルフでした。
かといってショットが良いわけでもなんでもなく何となくが続いての内容。
ま、しゃーないですかね。
でもパターが悪い!!!って感じでもなく、何となくミスったとかスゲー難しいラインが残っちゃったって感じなので、12月の最終戦に向けて練習に励みます♪







続きを読む

11月度☆遠藤章造ゴルフバカ・インビテーショナル☆

IMG_3838






いきなりですが明日、11月27日は臨時休業とさせて頂きます♪

そう☆毎月恒例のアレですね(^0^)/

場所はメンバーの志朗さんがクラチャンを獲得しているウィンザーパークゴルフ&カントリークラブさんにお邪魔させて頂きます。


今年の5月は89点かな??叩いたコースです。。。。
といっても年始の半端じゃない寒さと凍ってるグリーンでも74点とかで回れるし・・・・・そんなに嫌いじゃないんですが、ウィンザーのバカに限って調子悪い(笑)

前回のバカから色々と反省して練習も10回以上行ってるんですが逆ハマり的な(T_T)
ってか根本からスイングが違うんだなと思いだしてボールの位置を1個半くらい中に置くように。。
というか調子悪くなるとスライス打ちたくなってどんどん左に寄ってって、捕まらなくなるのを無理やり捕まえだしてボロボロに。。。。というパターンなんだと分析し、根本的な治療を。

お陰さまでどうしようもない球が出ますが(笑)、これで明日は頑張ってきます♪




EPON AF-902 & ATTAS HY♪

DVC00042






こちらもW辺さまからの同時ご依頼です。
EPON AF-902の21deg/24deg♪

パターン的に言うとRay UTで作るんですが。。。。。

何回打って頂いても球離れの速さが慣れずにどっか行ってしまうんではないかという不安が頭の中で・・・・・
来る日も来る日も寝られない日々が続き(ウソ)、何か違う手はないのか??と。

だとしたら同じチタン素材の飛び系UTでも球持ちの良いAF-902で(^0^)/



続きを読む

RomaRo Ray V & Fire Express PROTOTYPE DGL115☆

DVC00007






W辺さまからのご依頼です♪
お馴染みRomaRo Ray Vさま(^0^)/

初めてご来店頂いた時、このクラブにするかお使いのFORGEDアイアンを使いこなせるようにするか悩みに悩んで・・・・・・・
その時はお使いのアイアンをリシャフトしました☆
結果として良くはなったんですが、後日W辺さまのお友達に試打で複数本のクラブをお貸ししたところ惚れてしまったようです(笑)

しかも惚れてはいけない相手に。。。。。。。。




続きを読む

☆JUSTICK TOUR CONQUEST R-Ti SPoooooooooooooN☆

DVC00057






K来さまからご依頼のぶっ飛びドライビングスプーン☆
JUSTICK TOUR CONQUEST R-Ti SPOONさま(^0^)/

飛ぶだけじゃなくて捕まりも良くて球も上がる♪
当然オフセンターヒットにも強いので今までフェアウェイウッドが苦手だった方にも問題なくお使い頂けます☆

上から潰しても十分に浮いてくれるし。。。。。
低い球をお望みの方以外でしたら満足頂けると思いますし、ご年配の方にも何の問題もなく現場で活躍してくれます(^0^)/



続きを読む
  • ライブドアブログ