IMG_2060





ちょっと遅くなっちゃいましたが・・・・・・

昨日は毎月恒例の遠藤章造ゴルフバカ・インビテーショナル2013年3月決戦でした☆
色々とあったので2013年初戦♪

スタートダッシュは大切ですからみんな気合いが入ってましたね(^0^)/
僕も気合いだけは入ってましたよ☆


場所は平川カントリークラブさんにお邪魔させて頂きました。
都心からも近く、コースメンテナンスも行き届いたチャンピオンコース。
戦略性の高い非常に素晴らしいコースだと思います(^0^)/

昨日は風が少しあって日陰では少ーーしだけ肌寒いくらいでしたがとにかく快晴☆
桜も咲いてたし最高の春ゴルフでしたよ♪





IMG_2061





で、僕は東陽町のゴルフショップMAXの山添社長とカリスマ美容師の森内さん、あとタクシー運転手の手塚じいちゃんと一緒でした♪
山添さんのおしゃべりと森内さんの天然振り☆幾つになっても負けず嫌いのじいちゃんと楽しいラウンドを☆

こちらの画像は午後のスタート前ですが僕を指さしてるのは大した「仕事」もしないのに「オイシイとこ」だけ持ってく泥棒みたいなヤツだ!!って事です笑

声を大にして言える事じゃありませんが・・・・・・ごちそうさまでしたm(_ _)m 笑



でね、昨日は今年初の80台で回る事が出来ました笑
なんたって今年は1月3日が94点、2回目が3月13日で99点でしたから。。。(T_T)
大きな進歩です笑

だけど、昨日のラウンドで分かった事はやっぱり下手くそだったって事(笑)

前半なんてフェアウェイキープ2回とパーオン2回。
同一ホールなんですが両方ともバーディでトータル44回。。。。3パットも2回やっちゃったし酷かったなー
後半はフェアウェイキープ3回でパーオン3回で40点。
前後半で林に4回入ってバンカーも5回入ったかな??
しゃあないな~って感じでした。


でも、後半は明らかにチーピン出る時にインパクト~フォローで肘抜いて逃がすとか出来るようになってきたので・・・・・ちょっとゴルフ出来そうな雰囲気も☆
後半は真剣に集中したらパターも入るようになったし♪
来月は3回行くのかな??そろそろ良いスコアが出そうな気配です(^0^)/





IMG_2062





こちらはラウンド後のパーティ♪

ちょっと様子が違いますが。。。。。。
遠藤会長は収録があってプレー後にすぐ帰る事に。
なので代役としてキングコング梶原君が司会を務める事になりました(^0^)/

にしてもみんな打ってたな~。。。。。。。。。




IMG_2064





で、優勝は一緒に回った山添さん(^0^)/
初優勝?それとも数年振りだったかな??
本当におめでとうございます♪

山添さんは遠藤会長が真剣にゴルフに取り組み出した時の師匠☆
ですがいつの間にか追い抜かれ・・・・名ばかりの師匠になってたんですが面目躍如♪

しかし、会長が居ない時に限って優勝(笑)
やっぱナンか持ってるんですねーこの人♪



あれ!?遠藤さんいるじゃん☆って思った方??
(思うかっ!!)

残念ながらこちらは遠藤さんのお面を被ったワッグル編集部の松ちゃんでしたー☆




IMG_2065





じゃん☆
もう毎年作るであろう遠藤章造ゴルフバカカレンダー(^0^)/
メンバー全員の誕生日が分かるようになってるので非常に便利♪
あとは歴代チャンピオンも写真付きで☆
僕は2012年のチャンプなので新たに。。。。。。。。。





IMG_2066





あれ!?
手ー離しちゃってるよこれ笑

「あ、やっべー(> <)」って感じで舌出してるし。。。。。




IMG_2070





そしてコレは☆

昨年の第55回大会と第58回大会の優勝トロフィー(^0^)/
コレは第1回大会から作ってたかな??
ずーーーーーっと同じモノで作ってるんですが欲しくて欲しくて。。。。

やっと手に入れる事が出来て嬉ピーナツ☆




IMG_2068





で、新兵器ちゃん☆
まずGIGA HS787ですが。。。。。。当たったのは3回だけです笑
勿論、どっか行っちゃったのは自分のスイングです。
フィニッシュも取る事が出来ない位にバランスの悪いスイングだらけでしたのでクラブとして曲がるといった事はありませんでした。
で、当たった3回は・・・・・・

コレは本当に本当に飛んでます!!
GPSで測って280ヤードくらい行ってたし、フロントティとはいえ18番のセカンドは9番で打てたし。
そもそも飛び方がゴイスー(^0^)/
ボールをリフティングさせると「ビヨ~ん!!」って感じの感触なんですが打ってもそんな感じ。
ぐにゅっと捕まえてボン!!みたいな。
で、明らかに少なめのスピン量でぐんぐん前に行く感じです☆

ヘッド単体としても捕まりは良さそうですし、、、、、話題になる事間違い無しの1本ですね♪

とりあえずエース決定です(^0^)/




IMG_2069





そしてGF00A末広がりSPECIAL笑

まず。。。。。。。。。。。カッコいい(^0^)/
そしてバックフェースにアルミ、ソールのトゥ・ヒールに入れたタングステンのお陰で明らかにオフセンターヒットに強くなっています。
上りのロングパットで思いっきりヒールに当たった事があったんですが1.5mショートとかで収まるし、真横のラインは切れずに綺麗な転がりでカップに吸い込まれていきます♪

午前中の3パット2回は集中力もなく2m位のをお先~で外したものだし、後半の1回はスッゲー難しいラインを残し、さらに全然読み違えで外しただけなので気になる感じはゼロ。

何よりも手にした時のフィーリング、バランスが良いので。。。。エース決定しました☆