image


月曜から昨日までまともに仕事も出来ずに申し訳ございませんでしたm(_ _)m

本日から通常営業となりますのでよろしくお願いします。


さて、復帰1発目はTさまからご依頼頂きましたロッディオ フェアウェイウッド\(^o^)/

クリークとセブンウッドですが、今後バフィも追加します☆

image


かなり「振れる」女性ゴルファーのTさま。
当然、女性用クラブだと軽過ぎますし軟らかすぎるので男性用クラブをお使いなんですが。。。
やっぱヘッドウェイトが重過ぎて綺麗に入らないんですね。
どうしてもヘッドが先に落ちやすく、手首が解けちゃうので大きなミスもチラホラ。

Club-Tではこういった振れる女性ゴルファーにどんなクラブが合うのか?を考える案件が多いのですが、振れる、飛ばせるといえどもパワーのない女性ですからヘッドウェイトはかなり重要視する事にしてます。


と、いっても軽くし過ぎれば球も軽くなっちゃうので。
難しいとこです。

image


シャフトはスピーダー474エボリューションⅢのR
こちらはドライバーでもお使い頂いててかなーーり良い感じ。
それ以外にもロッディオF4もお試し頂いたんですが、どっちかというと手首が解けてリリースが早くなっちゃうので。。。フェアウェイウッド専用ではなくドライバー用を。

どんなに飛ぶ女性でも、我々が想像してる以上に力がない方が多いので「飛ぶ!」ということだけで判断は出来ないとこです。

image


グリップはIOMIC STICKY ARMY ピンク☆

あ、そうそう。
ソケットも通常の赤ではなくピンクっぽいマゼンタを使用してます☆