image


こちらO田さまからご依頼頂きましたロッディオ ハイブリッド ユーティリティ☆

U2になります\(^o^)/

image


元々、U3 / 4 / 5をお使いなんですが、ポッコーんと上がるフェアウェイウッドの飛び方ではなく、強弾道のユーティリティを試したい!!との事で追加しました。

フェアウェイウッドよりも形状的に「狙える」イメージを持てるのもこのU2の人気の秘密です☆

image


シャフトはアッタスHY 75 SのIP ブルー♩

チップカットはしてません。

僕的にはマミヤさんの中で最も優れたシャフトだと思ってますし、そもそも、このシャフトの出現が現在のユーティリティブームを作ってると思ってます。

それまでユーティリティってウッドでもないし、アイアンの延長でもなく本当に中途半端な立ち位置でした。

が、このシャフトの出現が「ショートウッド系UT」という立ち位置を意識しやすくなった事で一気に普及したのではないかと思います。

それは初代ロマロ レイ UTにも言える事ですし、この2つが同時期に世に出たのは運命だと思ってます☆

image


グリップはイオミックXグリップ黒黒☆

ここんとこスペシャルオーダーばかりで組んでるので新鮮です\(^o^)/